SSブログ

例えば 秋 [わたし]

輪王寺参道脇に小路があり そこを進んでいくと

池

小さな池があるの。

木が池の周りを囲んで ここだけ違う空気の流れがある。

そんな気がしたんだ。

赤とんぼ

もう季節はどっぷり秋

滑り忘れた百日紅のように

すべりおちないさるすべり

できるだけ いつまでも鮮やかな時を持ちたいと うなずいた私です。

 

北山 輪王寺には 素晴らしい庭園があるのですが 巻爪が痛くて一睡もしてなかったので

これ以上騒がないでおとなしく家に帰ろうと 後ろ髪を引かれる思いで 輪王寺をあとにしたのです。

いや・・・これは、元気になったらまた来るように お釈迦様が段度ってくれたんだわ。


nice!(103)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
sasasa

次は元気になった時にですね(^_^)

by sasasa (2012-11-08 00:38) 

chunta

痛かったんだねぇ~~><
次回は 元気で歩けると良いね (^^)ニコ
by chunta (2012-11-08 00:55) 

(。・_・。)2k

まだ 痛いの?
時間かかりそうだね

by (。・_・。)2k (2012-11-08 01:04) 

雪渦

ゆっくり休んで 元気になったらいっぱい楽しみましょう
ってことですね お大事に§^。^§
by 雪渦 (2012-11-08 01:53) 

リック

そうそう、そのとおり、次ですね^^
by リック (2012-11-08 05:30) 

ナビパ

痛さにはかないませね。
次回また訪れてひたるのも良いかもしれません。
by ナビパ (2012-11-08 06:49) 

aidesu

こんな素晴らしい庭園は四季来て変化を楽しみたいです^^
by aidesu (2012-11-08 06:49) 

engrid

またいらっしゃいね、、お釈迦様のお誘い
さめない気持か、いいね
by engrid (2012-11-08 07:07) 

ameya

輪王寺、いいところだね。
元気になってまた行こう(^_^)
by ameya (2012-11-08 09:26) 

馬爺

巻き爪は痛いですよね、私もそんなに重症では有りませんでしたが爪に穴を開けてスチール線を通して矯正しまして今は治っております、
あれは痛くて歩けませんでしたね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-11-08 09:26) 

美美

こういう所は何度でも訪れたいものですよ~
次回楽しみです。
足の痛みは落ち着きましたか?
by 美美 (2012-11-08 09:38) 

ryuyokaonhachioj

木に囲まれた空間で小池の水が何かを、
映してる~~
巻爪が痛くて一睡もしてない、治るまで
お釈迦様にお願いをしたんでしょ・・・
痛く無くなったらまた来ますって・・・ね。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-08 10:13) 

koume

素晴らしい庭園ですね^^
こういう素敵なところはまた訪れたいですね^^
お大事になさってください。
by koume (2012-11-08 11:07) 

ゆうみ

おはようございます。
朝小雨が降ってましたが お日様が見えてきました。

ささん
なんだか爪が伸びなくて 次もアルミシートだわ。
痛みがかなり引いてきた。
by ゆうみ (2012-11-08 11:52) 

ゆうみ

ちゅんたまま
めっちゃ痛かったんだよ。
痛くなくなったから 写真撮ったけど また痛くなったらこれは一大事と思ったの。
by ゆうみ (2012-11-08 11:53) 

ゆうみ

弟よ。
どんな状態か 見たら ねーちゃん マジに大丈夫?と青くなって言いそう。
写メ送ってみようか?
by ゆうみ (2012-11-08 11:54) 

ゆうみ

師匠
スキップできるくらいにはなったけど 痛ませてるからね。
落葉しても この庭園は見どころでっせ。
by ゆうみ (2012-11-08 11:55) 

ゆうみ

リックじっちゃん
前の晩ノタウチ回って 痛がってたんだものね。
静かにしてないとね。
ここ こんなに引っ張ったけど 20分もいなかったんだよ。
by ゆうみ (2012-11-08 11:56) 

ゆうみ

ナビバさん
今度 しっかり矯正できるくらいになったらね
じっくり落ち着いて撮ります。

by ゆうみ (2012-11-08 11:57) 

ゆうみ

愛ですさん
かしこまりました。
これから 四季ごとに撮ります。
by ゆうみ (2012-11-08 11:58) 

ゆうみ

マダム
あんよ痛くなりませんように お願いしたから
次は もう元気ですとお礼を言いながら 撮りたいと思ってます。
by ゆうみ (2012-11-08 12:00) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
おら 庭の土痛ませないように 手持ちで写真撮るだ。
でも やっぱり撮るって 足踏ん張って撮ってるだね。
by ゆうみ (2012-11-08 12:01) 

ゆうみ

馬爺さま
そうなんです。
で 爪が伸びたらその矯正をすると 目を光らせて せんせーは言ってました。
なんだか 良くわからないのですが 足の爪がどこも一向に伸びないのです。
どうしちゃったんでしょう?
確か 震災直後と妊娠してる時も こんな状態になったんですが あの時は
手の爪も伸びなかったのに 今回は手の爪はしっかり伸びてるんです。
馬爺さま 私 変。
by ゆうみ (2012-11-08 12:03) 

ゆうみ

美美さま
ここ おすすめスポットなの。
あんまり人がいないし ゆっくりと歩けるから
足ね かなり良くはなってるけど 馬爺さまへのお返事でも書いたんだけど
足の爪だけが伸びないの。
どうしちゃったんだろう?
by ゆうみ (2012-11-08 12:05) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい ここで大きくうなづいております。
にょむにょむしました。

by ゆうみ (2012-11-08 12:06) 

ゆうみ

koumeさん
もっと素晴らしい所があるんだけど あんよの都合でごめんね。
良くなったら しっかり庭園に行ってくるだ。
by ゆうみ (2012-11-08 12:07) 

あるふぁ

いや・・・これは、元気になったらまた来るように 
>お釈迦様が段度ってくれたんだわ。
とっても前向きな考え方、是非、見習いたいものです。
早く治して再訪できると良いですね。(でも、冬の日光の
寒さは厳しいですし、次は暖かくなってからですかねぇ)
by あるふぁ (2012-11-08 13:10) 

ゆうみ

あるふぁさん
前向いてるとこけないかなって思ってね。
だんだん 寒くなってます。
しっかり腹巻と股引履いて撮りにいきます。
あるふぁさんも風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2012-11-08 13:25) 

アキ

雪が積もる庭園も良さそうですが、寒そうですね…
心身とも万全の状態でいらしてくださいね。
by アキ (2012-11-08 16:36) 

Sizuku

こんなに素敵な所に居たら、後ろ髪引かれますね。(涙)
足の具合はその後、いかがですか?

>滑り忘れた百日紅
素敵な感じ方♪ 
時期が終わっても咲いているお花と出会うと嬉しいものですね^^
by Sizuku (2012-11-08 16:37) 

cjlewis

巻き爪、お大事に!
治ったら、スキップでお参りすれば、
お釈迦様も喜んでくれると思う。
by cjlewis (2012-11-08 18:23) 

まー坊

相当痛かったんだね。 無理は禁物!
元気になったら、きっとお釈迦様から ”よ~頑張ったなぁ~”って、ご褒美がもらえるかもよ。
by まー坊 (2012-11-08 18:26) 

原みつる

何回でもここに来ればいいんだし~
  無理しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
最初の写真の左側に写っているのは・・・しょんべん小僧?
by 原みつる (2012-11-08 18:39) 

ゆうみ

アキちゃん
雪が降る前に良くなればいいなぁと思うけど
無理かなぁ・
心も体もバランスが取れてる時に行くね。
このままではこけて 池に落ちそうな気がするわ。
by ゆうみ (2012-11-08 19:01) 

ゆうみ

Sizukuさん
ご心配おかけしましたが だいぶ良くなってきました。
時期外れの花を見るとなんだか 力が湧いてきますね。
by ゆうみ (2012-11-08 19:03) 

ゆうみ

HANAちゃん
んだね。
スキップしながら お釈迦様のあんよに報告するわ。

by ゆうみ (2012-11-08 19:04) 

ゆうみ

まー坊さん
相当痛かったんだよ。
爪の中央部分が皮膚から離れて真っ白になって見るも無残でした。
ご褒美はね・・・ずっと痛くならないがいいな
by ゆうみ (2012-11-08 19:05) 

ゆうみ

みっちゃん
そうなんだよね。
整形外科の目の前が 輪王寺だからね。
でも この整形外科混むんだわ。
治ったら 雪の輪王寺でも撮りましょう。
しょんべん小僧ではないんだけど 男の子には違いない。
by ゆうみ (2012-11-08 19:07) 

こっちゃん

ご心配おかけしております、こっちゃんです。
私は今日初めての泌尿器科デビュー。
レントゲン、超音波するも膀胱、腎臓は異常なし。
余計に不安、来週CTです。
巻爪は痛いですよね。
私も約一年以上前になって今専門の先生に治療していただいて非常に良いです。
私の先生のHPです。
参考になれば良いのですが
http://footcare-shirokuma.blogspot.jp/
by こっちゃん (2012-11-08 19:29) 

向日葵

お久しぶりです。
3回もコメントが抜けちゃった。ゴメンね!

巻き爪で「整形さん」にかかっているの?
ワタクシは「皮膚科」ですがー。。

また、爪や身体の調子が良い時に、是非是非リベンジしてね!ー☆
by 向日葵 (2012-11-08 21:00) 

鮎

巻爪シスターズ。わかめも気づけば・・んでも普段なんでもねーがらほっといった。 
んでよ、寺さ墓あんのぐらい知ってだげんどよ、すりばち村さ墓あんのしゃねっけず~ 
と昨日のネタをひきずるわかめ(○ ̄ ~  ̄○;) てかこのお寺行ってみっちぇ 
by (2012-11-08 21:21) 

ryon

いつも鮮やかな空気と時間が流れますように。
by ryon (2012-11-08 21:46) 

ゆうみ

こっちゃんさん
大丈夫ですか?
症状をうかがって驚きました。
お大事になさってくださいね。
専門家の先生ご紹介いただきありがとうございます。
拝見させていただきます。
by ゆうみ (2012-11-08 21:55) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
私も皮膚科かと思ったけど ぐぐってみたら その整形外科で
専門的な治療をしてると書いてあったの。
そこは プロスポーツ選手も治療を受けてる仙台でも信頼されてる病院だから
大丈夫かと思ってね。

元気になったらリベンジするね
by ゆうみ (2012-11-08 21:58) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだってよ 最初変だって思った時に四番町にある皮膚科が上手だって言うから
行ってみたら なんでもないって言うんださ
んでも おかしいなって思って数年 明後日は大事な日って言う時に火を噴いたんだ。
ばぉ===

で なしてしゃーねっけな?
伊達藩ゆかりの地で 米沢が上杉藩で すり鉢村が伊達藩だったってしゃーねが?
んで おら 米沢の高校さ 行って 喋り方も経済観念も違ってたまげたっけも
んで さっきメール送ったげんど 行きたいごんじゃ 付き合うがらなっし
by ゆうみ (2012-11-08 22:02) 

ゆうみ

ぱぱ
いつまでも 別嬪なままでありますように願ってくれてありがとう。
by ゆうみ (2012-11-08 22:03) 

marumi

巻き爪 大変ですね。。早めの治療をおすすめします~
滑り忘れた 百日紅・・ナイスです^^ 
by marumi (2012-11-08 22:15) 

こっちゃん

2度目のコメント。テヘへ(*^。^*)
コメント読ませていただきました。
似てるなと思っていましたが、私も足に同じ病を持っております。
ここだと詳しく書けませんがね(笑)
by こっちゃん (2012-11-08 22:26) 

ゆうみ

marumiさん
はーい。今治療中です。
早期が肝心ですね。
滑り忘れたって  綺麗かなと思って。
by ゆうみ (2012-11-08 22:43) 

ゆうみ

こっちゃんさん
えへっお互い様ですね。
大事にしましょう。
一個しかない体です。
取り替えることはできません。
by ゆうみ (2012-11-08 22:44) 

あらっ!たまちゃん。

ご心配いただき、至極恐縮です。m(__)m

ゆうみさんの巻きに比べたら、アチキのなんざぁ、
ヨチヨチ赤ん坊ですね。^^
年に1~2度くらい痛みに耐えかねて、切るくらいですから。。。
仰せの如く、健康第一。
元気に笑顔です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-11-08 23:12) 

ゆうみ

たまちゃん
いやいや 私は ちょこっとあんよに変な力が入っただよ。
みんな 巻き込む時は痛いもん。

たまちゃん 今無理しちゃダメだよ、
体がすべての資本だもん
by ゆうみ (2012-11-08 23:23)