SSブログ

おやつけねど わっさすっど [わたし]

ハロウィン

今日は、ハロウィン。

みなさん お菓子の準備はできてますか?

ぐりりん村の関所では ちびっこたちにお花でお出迎え

いつでも おやつねだりにいらっしゃいと待ち構えてます。

もし この年になって ねだったらもらえるとしたら何が良い?

 

※ おやつけねど わっさ すっど : おやつくれないといたずらしちゃうぞ


nice!(107)  コメント(76) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

で なにする日なの?

by (。・_・。)2k (2012-10-31 00:34) 

銀狼

大人のおやつはアルコールです(笑)
by 銀狼 (2012-10-31 00:37) 

向日葵

タイトル見て唖然。。

なんて読むんだ??
なんて意味だ???

わかりましたぁ~~ぁ!
Halloweenの定番文句ね!ー☆

子供との交流が、殆ど皆無なので、Halloweenと言っても
全くいつもと同じです。

姪っ子達ともう少し近ければ、なんのかんのとうやりようも
あるのでしょうが。。
by 向日葵 (2012-10-31 00:54) 

may234

この年になって...年とると、すぐに思い浮かばないです(笑
by may234 (2012-10-31 00:55) 

sasasa

自分はプリンが食べたい(^_^;)
by sasasa (2012-10-31 00:57) 

HIRO

な~んもいらないなぁ。
それより寿司でも食いに行きません?
なんだコレ!?
by HIRO (2012-10-31 02:25) 

雪渦

青いチョコレートが欲しいです どこかの通販で見たんですけど
どこだったか あの時買っておけばよかった と後悔中§ ̄▽ ̄;§ゞ
ところで茶色いチョコならいっぱい用意してますですよw
by 雪渦 (2012-10-31 05:36) 

リック

今日は我が家でもやりますよ~~^^
by リック (2012-10-31 05:39) 

yoshinori

タイトル。。。

普通に読めでしまった。。。(爆)^^;

東北万歳。。。!
by yoshinori (2012-10-31 06:51) 

ナビパ

ワンズにオヤツのプレゼント買ってかえらなきゃd(^_^o)
by ナビパ (2012-10-31 06:54) 

miya_gon

タイトルが読めなくて、しばし呆然としてしまいました(^^;
難しいですね、言葉って(汗)日本でもハロウィンやるのですね
あちこちのブログの方を見て回りながらとても不思議に思っています
(笑)
by miya_gon (2012-10-31 06:58) 

engrid

Happy Halloween
子どもたち、楽しいいね、、
仮装した子見かけるかな、、かわいいよね
ないがいいかな
山に出かけて、満天の星を見上げたいな

by engrid (2012-10-31 07:10) 

ameya

わ、きれいな花だこと!!
by ameya (2012-10-31 07:44) 

馬爺

ハロウィンは我が家ではやったことがありません、孫たちも幼稚園などでやってくるのであまり家庭ではやらないようですね。

by 馬爺 (2012-10-31 07:47) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は、晴れ洗濯日和 ドライヴ日和でございます。

弟よ。
収穫祭だよ。
今年の収穫を祝うお祭り 弟は うんまいご飯食べたい?
by ゆうみ (2012-10-31 10:03) 

ゆうみ

銀狼さん
そうです。
アルコールは。大人のおやつ
大人の水でごじゃいます。
by ゆうみ (2012-10-31 10:04) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
あはははは
たまには インパクトのある題名をつけてみたのさ
ほら・・・じゃかりこ じゃかをお忘れなく
by ゆうみ (2012-10-31 10:05) 

ゆうみ

mayさん
そうなのです。
そこをなんとか ほら・・・いつものうんまいケーキ おいしそうだよね。
by ゆうみ (2012-10-31 10:06) 

ゆうみ

ささん
いわきにアリスと言う お菓子やさんがあって そこのバケツプリン
仙台にある ぷりんやの お鍋プリン うんまいですぞ

by ゆうみ (2012-10-31 10:07) 

ゆうみ

HIROさん
おっけ~~ いいよん。
いつ行く?

by ゆうみ (2012-10-31 10:08) 

ゆうみ

師匠
チョコ自体が青いのでありますか?
おもしろそうです。
私は かぼちゃのプリンで勘弁してもらうつもりです。
by ゆうみ (2012-10-31 10:09) 

ゆうみ

リックじっちゃん
みーちゃんが 大喜びするね。
by ゆうみ (2012-10-31 10:09) 

koume

素敵なお花にちょこんとある魔女と南瓜がかわいいですね^^
家はお飾りと、お菓子をお家で食べるだけの簡素なものです^^


by koume (2012-10-31 10:11) 

ゆうみ

yoshinoriさん
うふふふふ 
はっぴぃ はろうぃん とか 英文で書かないんもん。
おらぁ 東北生まれの東北育ちだべさよ。

言葉でも楽しまなきゃ。
by ゆうみ (2012-10-31 10:11) 

ryuyokaonhachioj

ハロ―ウィンだから・・・花のアレンジメントを・・・
綺麗にできてるよ~~
ぐりりん村の関所、ちびっこ達はおやつねだり~~
じゃあ~行って来ようかな?いたずらに・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-31 10:11) 

ゆうみ

ナビバさん
お嬢様方きっと喜びますわ。
ぐりりん村のあの…家政婦ゆうみも その姿を妄想ちぅ
by ゆうみ (2012-10-31 10:12) 

ゆうみ

miya_gonさん
ごめんね。
ここ 東北のぐりりん村で書いてるので 思わず ここの公用語で書いてしまいました。
日本語だけでなく言葉はその土地土地で違うのでどこでも訛りがありますね。
難しいけど 楽しいのが言葉だと思います。
日本人はお祭りが好きなので 便乗して騒いじゃいます。
by ゆうみ (2012-10-31 10:15) 

ゆうみ

マダム
子どもたちが思い思いの服装で お宅訪問する姿
可愛いですね。
私も満天の星空を見上げて 大の字になって 地球に抱かれたい
by ゆうみ (2012-10-31 10:16) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
この花は ぐりりん村の優しいお姉さまが毎週色んなテーマに沿って
活けてくれてるものなの。
今も素敵な華が関所に飾ってあります。
疲れて帰ってきたときに 花が迎えてくれること 癒されますね。
by ゆうみ (2012-10-31 10:18) 

ゆうみ

馬爺さま
そうなんですね。
お孫ちゃんたち 帰ってきたら今日のイベントのお話
してくれるの楽しみですね。
by ゆうみ (2012-10-31 10:19) 

ゆうみ

koumeさん
そんなこと言っても koumeさんのお飾りはきっとチャーミングに仕上がってるわ。
お菓子もにこっとできるものだと思うの。

by ゆうみ (2012-10-31 10:21) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
このお花は 私が慕ってるお姉さまが毎週色んなテーマで活けて
関所に飾ってくれてるものの一つなの。
どうぞ いたずらしにいらしてくださいな。
かぼちゃのぷりん で おもてなしします。
by ゆうみ (2012-10-31 10:23) 

マクノスケ

ハッピー・ハロウィン!!
このお花キレイだねえ。
なんていう花なのかな?
ユリみたいだけど、鮮やかでキレイ~。
カボチャも可愛いね。
by マクノスケ (2012-10-31 11:28) 

美美

美味そうな炊き込みご飯食べ損ねるとこだったあ^^
綺麗なお花でおもてなし~
素敵ね♪
昔、住んでいた所では歯ブラシを子供たちにあげているお宅がありました(笑)
お金をいただいたことも(爆)

by 美美 (2012-10-31 15:36) 

choko

おやつじゃなくても良かったら今はアイロン!
なんか接触が悪くて、だましだまし今使ってるんです~^^;
by choko (2012-10-31 16:03) 

Sizuku

この年になってもお菓子もらえるとしたら?
そんな風に考えたことが無かったので・・・

・・・・・・・かんがえちゅう・・・・・・・

手作りの、ゴマの入ったクッキーが欲しいです♪
クッキーって結構手間かかるのにすぐ食べ終わっちゃうから
誰かが作ってくれたらサイコーです(#^^#)
by Sizuku (2012-10-31 16:14) 

青竹

トリックオアトリートの東北弁バージョンでしょうか。
最近ずいぶんとハロゥインも定着してきましたね。
by 青竹 (2012-10-31 16:18) 

アキ

今日はみかんを貰いましたよw
ハロウィンだからってわけではないんですが;
by アキ (2012-10-31 16:37) 

けやき

私はね~、かっぱえびせん♪
私が子供の頃には、ハロウィンなんて祭なかったもん。
オヤツをもらえるお祭りだなんて!
しかもオヤツくれなかったら、悪戯してもいいだなんて!
子供にとっては、まさに「お祭り」ですよね~。

by けやき (2012-10-31 16:37) 

aidesu

グリコのアーモンドチョコは神チョコやね。
あと50円のBIGって書いてるチョコも超旨い。
チョコは高級なチョコより安いのが断然旨い^^
by aidesu (2012-10-31 17:38) 

ゆうみ

マクちゃん
はっぴぃ はろうぃん
百合と・・・うーん。わからないけど とっても綺麗な花でした。

by ゆうみ (2012-10-31 17:47) 

ゆうみ

美美さま
良かった間に合ったんだね。
作って釣りの朝のおにぎりにして持って行ってね。
お姉さまのような方が こうやって関所を飾ってくれてるの。
いいでしょ。
歯ブラシ それは最高なプレゼントだわ。
お金・・・うーん 微妙な気分だけどありがたい
by ゆうみ (2012-10-31 17:55) 

ゆうみ

chocoさん
そのアイロンは スチームがじゃわじゃわ出るものですか?
それとも しゅわわ~~んと出るものですか?
アイロン 軽いのが良いよね・
by ゆうみ (2012-10-31 17:57) 

ゆうみ

Sizukuさん
ごまの入ったクッキー 美味しいですね。
私ごま大好きで たった今 ごまの入った チョコいただきました。
手作りって 本当にありがたいですね。
by ゆうみ (2012-10-31 17:58) 

ゆうみ

青竹さん
んだっし
だんだん この日はお宅訪問で 美味しいのをいただけると 子どもたちは
喜んでるようですね。
大人は子供の笑顔が見たくてね。
by ゆうみ (2012-10-31 18:00) 

ゆうみ

アキちゃん
アキちゃんにみかんのプレゼントですね。
ええなぁ。
私は ごまのチョコをもらったの。
うんまかったよん
by ゆうみ (2012-10-31 18:01) 

ゆうみ

けやきさん
承知しました。
かっぱえびせん 今 ホテルに入りっぱなしのりヴのカプリンコに
かりんとうを持たせてけやきさんの島に置いてこさせました。
行く途中で カプが食べてしまって そのままどっかに行ったらごめんね。
by ゆうみ (2012-10-31 18:03) 

ゆうみ

愛ですさん
そうです。
庶民の味こそ 美味しいのです。
了解しました。
ビックチョコお届けしますね。
by ゆうみ (2012-10-31 18:04) 

原みつる

ハロウィンですね~
(´-ノo-`)ボソッ 何もやらないけどね^^;
by 原みつる (2012-10-31 18:19) 

ゆうみ

みっちゃん
あい。みっちゃんは いるだけで 楽しいもん。
by ゆうみ (2012-10-31 18:29) 

thisisajin

なまはげとハロゥーンて似てるんじゃないかと…
by thisisajin (2012-10-31 18:53) 

ため息の午後

おやつですか・・・チョコレートかな(笑)。
ハロウィンではありませんが、うちの近所では地蔵盆の日に
お参りするとお菓子などがもらえます。 子どもの頃、何カ所も
お地蔵さん巡りをしました(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-31 19:02) 

まー坊

俺、シュークリームとか、プリンが食べたいかな。。。
プディングアリスのバケツプリンに い~っぱいの生クリームとい~っぱいのフルーツをのっけて食べるってのはどう?^^;

by まー坊 (2012-10-31 19:22) 

ゆうみ

jinさん
思わず なぐこはいねんだが?とつぶやいてしまっただ。
by ゆうみ (2012-10-31 20:24) 

駅員3

ハロウィンは、すっかり日本でもメジャーになりましたね!
by 駅員3 (2012-10-31 20:26) 

ゆうみ

ため息の午後さん
チョコ 今日ごまチョコを友達にもらったの。
ちっとだけ分けてあげるね。
うんまいべ?
地蔵様巡りでお菓子・・・これぞ日本のハロウィンだわ。

by ゆうみ (2012-10-31 20:26) 

ゆうみ

まー坊さん
まー坊さんが美味しいなら 私は必ず 目を爛々させてスプーンで
バケツプリンをほじくって まー坊さんの方がいっぱい食ったとか
幼稚な事を言いながら 食べてると思います。

by ゆうみ (2012-10-31 20:29) 

ゆうみ

駅員3さん
本当にね 昔はこんなに盛り上がらなかったのに
やっぱ 日本人お祭り大好きだね。
by ゆうみ (2012-10-31 20:30) 

あいか5drr

ゆうみ様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログ2周年の記事にお祝いコメントを頂きまして、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

どうぞこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>
by あいか5drr (2012-10-31 20:48) 

まー坊

プリンもそうだけど、フルーツの取り合いにもなったりしてね^^;
バナナはあげるから、パイナップルとみかんはちょっと多めに頂戴ね。
喧嘩にならないように、苺とブルーベリーは仲良く半分こ。
底にあるカラメルは、すくったもん勝ち!
これで どう? ・・・幼稚? お菓子の話だから良いじゃん^^
by まー坊 (2012-10-31 21:33) 

鮎

わっさすねがら、おやつけでおぐやぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ 

ねずみの国は仮装パーティだっけ。平日なのに・・ 
by (2012-10-31 22:15) 

ねじまき鳥

Happy Halloween☆
by ねじまき鳥 (2012-10-31 22:35) 

sevensea-south

ハロウイン♪
私の小さい頃はなかったなあ~
お菓子、ちゃんと用意してるよ~
by sevensea-south (2012-10-31 22:39) 

chunta

不慣れな両立に 四苦八苦して
コメントが滞りがちで ごめんなさい
加減出来なくて ダメねぇ~

可愛いハロウィンの飾り
ウチも 長男のカノジョと次男の友人達にクッキーしました
「お菓子も欲しいけど イタズラもするよ」って
新しいセリフで楽しんでたみたい (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-10-31 22:47) 

Michikusa

いまいち、このイベントには馴染みが薄い・・
いろいろなグッズはかわいいけどね
でも、私が通った幼稚園はちょっとだけカトリック系だったようで、収穫祭の写真は残っています。大根かかえてるの・・
by Michikusa (2012-10-31 23:10) 

ゆうみ

あいかわさん
この度はブログ開設2周年おめでとうございます。
こちらこそ いつもお越し頂きありがとうございます。
記事を拝見させていただくこと楽しみにしてます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

by ゆうみ (2012-10-31 23:28) 

marumi

ハロウィン・・ いつまでたっても馴染めないのは何故でしょうかね?
でも、小さなお子達が嬉しいなら それでいいけどですね。。。^^

by marumi (2012-10-31 23:28) 

ゆうみ

まー坊さん
おっけぃ
で 私グレープフルーツは 血圧の薬飲んでて食べれないから
無条件であげる。
食べ物の話は土地の境界線争いと同じようにマジなものよね。
by ゆうみ (2012-10-31 23:30) 

ゆうみ

わかめちゃん
お帰り。
ねずみーらんどは まじょっこわかめちゃんと 小悪魔たらちゃんで溢れてたの?
ええなぁ
いたずらしてもいいからおやつあげるね。
おしょうしなっしって 言ってもらってぐんだよ。
ええが
by ゆうみ (2012-10-31 23:32) 

ゆうみ

ねじまき鳥さん
収穫祭 おめでとうさまっし
by ゆうみ (2012-10-31 23:33) 

ゆうみ

sevensea-southさん
小さい頃は 仏教の保育園に通ってたから お釈迦様はの世界で
ありました。
小さい子が 喜ぶ姿が楽しいから このイベント混ざりたくなるんだよね
by ゆうみ (2012-10-31 23:35) 

ゆうみ

ちゅんたまま
両立は大変 肉体的にも精神的にも 大変だよ。
真面目なちゅんたままだから 葛藤してるのわかるもん
そうそう どっちもありーののちゃめっけたっぷりの行事でいいじゃんね。

コメントの件は気にしないでいいから まずは自分自身を休めないとだめよ。
by ゆうみ (2012-10-31 23:38) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、純日本人ですんで。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-31 23:39) 

ゆうみ

MIchikusaさん
大根でっか!?
でもね 収穫祭だから それってありだと思うんだ。
私が昔 どたかぼちゃまつりだ!とか書いてたけど
収穫をみんなでお祝いする ものなんだね。
グッズも可愛いし それで 目の保養にもなるし
いいかな?
ちなみに 保育園は仏教のお坊さんが毎日やってきて
仏の道を説法してくれてましたの。
なんだかなじめなくて おらぁ 保育園を何度脱走したか 
わかりません。
by ゆうみ (2012-10-31 23:41) 

ゆうみ

marumiさん
仮装する服装も西洋のものだから なじまないのかな?
子供におやつをあげて その喜ぶ姿を見て 嬉しく思う
おばちゃんになりきっておりまする。
by ゆうみ (2012-10-31 23:43) 

ゆうみ

たまちゃん
承知しております。
見かけもすべて日本男児でいらっしゃいます。
by ゆうみ (2012-10-31 23:43)