SSブログ

ぷらぷらと・・・ [もりもり村]

9月の散策の続きです。

容赦なく降り注ぐ晩夏の光に よれよれになる。

県営体育館前

日陰が、恋しい。

ここで 小雀を見つけて 追いかけてみたが はぐらかされた。

追いかけて息切れしてる私は、コスモスの花に優しく癒された。

IMG_0003-001.jpg

やっぱ なりきりハイジのつもりでも五拾路を超えるとハイジには、なりきれんわ。


nice!(106)  コメント(46) 

nice! 106

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

コスモスの写真イイ感じです(^^♪
by ユーフォ (2012-10-14 00:13) 

sasasa

この頃はまだ日差しが強かったんですね。
そういえば、残暑が厳しかった頃ですもんね(^_^;)
by sasasa (2012-10-14 00:23) 

雪渦

心はいつまでだってハイジなの 空だって飛べるのよ
だけど・・・鏡を見てため息を付く私がいるの§゜▽゜§はっはっは
by 雪渦 (2012-10-14 00:47) 

ゆうみ

ユーフォさん
この写真はね。
特別な意味があるんだものね。
うふっ。
by ゆうみ (2012-10-14 00:49) 

ゆうみ

ささん
そうなの。
あんまりにも日差しが強烈で おののいて毎日暑いの連発だったころよ。
by ゆうみ (2012-10-14 00:49) 

ゆうみ

師匠
だってね。
本当にそうなんだもん。
気持ちは 娘っこのつもりなのに 鏡の中には あはっはははがいるんだもん。
by ゆうみ (2012-10-14 00:50) 

向日葵

かの朝岡雪路様もCMでハイジをやっておられます。
確かあの方は「70歳」を過ぎていらっしゃるのでは???

見方も意見もいろいろありましょうが、いつまでも可愛さを失わない
姿勢は見習いたいと思います。

「50歳超え」のハイジなんて、雪路ハイジの娘みたいなもんじゃない?
by 向日葵 (2012-10-14 00:55) 

(。・_・。)2k

コスモスすばらしい!

by (。・_・。)2k (2012-10-14 02:42) 

リック

太陽が写ってるけど、ハレーションとかにならないの?・・・すごいね・・・
by リック (2012-10-14 05:41) 

鮎

朝丘雪路にハイジになりきるコツ聞いてみだらいーごで~∪・ω・∪ 

by (2012-10-14 06:35) 

旅爺さん

女性は幾つになっても童話の世界に入ってハイジのように
明るくしてると歳をとらない様な気がします。
by 旅爺さん (2012-10-14 06:53) 

ryuyokaonhachioj

上の写真いいですよ~
ハワイアンを踊って見たっら~~腰痛が良くなったなんテえ~
今朝は気温が多少たかったのかな・・・?
今日は、チョウを探すようだ・・・頑張ろ~~
by ryuyokaonhachioj (2012-10-14 07:01) 

engrid

コスモスの一枚、いいな
ハイジの心をもちつづけていれば、いいの!
ねっ、そうでしょっ、、、
私も、どこかにその心をですもの
by engrid (2012-10-14 07:55) 

ナビパ

お気持ちはお若いと思いますし
そんな感じがたいせつなのかなって^_^
by ナビパ (2012-10-14 10:55) 

PATA

コスモスいいですね~
ハイジのようにいつまでも若々しく行きたいですね。
気からですよ。
by PATA (2012-10-14 11:51) 

Tomie

ハイジっていくつだっけ?(笑)
枯れたコスモス、ちょっと怖い感じも・・・。
でも、秋らしくていいよね?
by Tomie (2012-10-14 14:03) 

まー坊

なりきり方が足りないんじゃないの^^;
気持ちだよ。 気持ち!
by まー坊 (2012-10-14 14:03) 

reorio

なれますよハイジ!!気持ちの問題です!
まずは裸足で軽やかなスキップを練習しましょε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by reorio (2012-10-14 14:29) 

アキ

心はいつでもハイジ気分…
しかし昨日今日は甥っ子の面倒で疲れました;
by アキ (2012-10-14 15:19) 

エコピーマン

朝晩はめっきりと寒さを感じますが 昼間はまだ真夏です
ハイジの気持 いつまでもその気持ちは
なくなることはないですよ ゆうみさん...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-10-14 15:45) 

Sizuku

実際に歩いていると暑くてそんなことは言っていられないと思うのですが
光が美しい一日だったのですね^^

大きな木がとても印象的でした。ステキな姿で佇んでいますよね^^
私は木がすごく好きなので、目が釘付けになってしまいました。
そして、コスモスのお写真が美しくてウットリです(*^^*)
by Sizuku (2012-10-14 16:28) 

原みつる

コスモス・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ きれいですね~^^
いつもハイジみたいに元気でいたいですよね。
by 原みつる (2012-10-14 18:37) 

ゆうみ

こんばんは、
すっかり出遅れてしまいました。

向日葵ねーさん
シュークリーム大好きだから 雪路さんの妹でいいわ。
by ゆうみ (2012-10-14 19:10) 

ゆうみ

弟よ。
ありがとさん これハレーション狙いだった。

by ゆうみ (2012-10-14 19:11) 

ゆうみ

リックじっちゃん
ハレーションをわざと起こしてるけど 実際は このくらいと構図を決めて
カメラを固定して シャッターを押すの。
その時実際に 太陽は見ないんだ。
by ゆうみ (2012-10-14 19:13) 

ゆうみ

わかめちゃん
雅彦さんのシュークリーム10個食べたら 一技伝授とかいいよね。
by ゆうみ (2012-10-14 19:14) 

ゆうみ

爺さま
私は永遠の少女でいようと固く誓います。
by ゆうみ (2012-10-14 19:16) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
ありがとう、
上の写真は 光と木と影のバランスを考えて撮ったもの。
雀を撮ろうとしながら こう撮ろうとか考えてたの。
お気に入りの蝶に出会えたかな?
by ゆうみ (2012-10-14 19:18) 

ゆうみ

マダム
女は どこかに稀有なあどけなさを持っていれば 良いと思う。
なかなか 幼さとあどけなさのバランスが難しいけど わざとでなく
持前の愛らしさとか・・・私には 持ち合わせてないかもしれないけど・
by ゆうみ (2012-10-14 19:21) 

ゆうみ

ナビバさん
ありがとう。
若い気持ちで いたいよね。
ばんつぁんになっても 小奇麗にしていたいよね。
by ゆうみ (2012-10-14 19:22) 

ゆうみ

PATAさん
ありがとさん。
いつまでも新鮮な感動を持てるようになりたいよね。
by ゆうみ (2012-10-14 19:25) 

ゆうみ

とみぃさん
これ 枯れてないもん。

つぼみなんだよ~~

ハイジは 10歳程度 ゆうみの精神年齢もそんくらい。

で とみぃさんは何歳?
くっくっく
by ゆうみ (2012-10-14 19:26) 

ゆうみ

まー坊さん
わかった。
今度 髪の毛 わかめちゃんみたいにおかっぱにしてくる。
気持ちだよね。
気合だよね。

by ゆうみ (2012-10-14 19:27) 

ゆうみ

reorio さん
わかった。
素足は大丈夫。
水虫もない。
スキップもできるじょ。
by ゆうみ (2012-10-14 19:28) 

ゆうみ

アキちゃん
甥っ子ちゃん大きくなったでようね。
元気なさかりのお相手は疲れます。
お疲れ様です。
by ゆうみ (2012-10-14 19:29) 

ゆうみ

エコピーマンさん
ありがとさん。
日本は細長い国だから 季節も順繰り順繰りだね。
うん 感動と感激をなくさないようにしたいね。
そうでないと 殺伐とした 無表情な人になりそう。
by ゆうみ (2012-10-14 19:30) 

ゆうみ

Sizukuさん
はい 光が色んな色に輝いてました。
その中で 自然が光を浴びそれぞれの影をつくり風に吹かれてました。
お気に召していただいてうれしいです。
by ゆうみ (2012-10-14 19:33) 

ゆうみ

みっちゃん
あのね 生意気な小雀が おとなしくなったから撮ろうとすると
動くのさ 気分転換に 考えて撮ったんだ。
美しいもの ありのままのものって癒されるよね。
by ゆうみ (2012-10-14 19:35) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん♪

確かに写真の日差しは強そうですね(^^ゞ
寒くなってくると、暖かい日が欲しくなる。
おおお~早く春が来ないかなぁ(*^^)v
by DON (2012-10-14 19:47) 

ため息の午後

太陽の光に透かされたコスモスの花、雰囲気
がいいですね。私も癒されましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-14 20:56) 

ゆうみ

DONちゃん
冬を鼻息でふっとばして 春を吸い込んでちょうだい。
あ・・・花粉も全部DONちゃんが吸い込んでね。
by ゆうみ (2012-10-14 22:32) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ありがとうございます。
コスモス 今年度は この角度からのを掲載してます。
もちろん 色んな角度と構図も撮ってますが・・・自分にだした課題なの。
by ゆうみ (2012-10-14 22:35) 

sevensea-south

このコスモスの感じがいい!!
私はこの角度が好き!!うん♪
by sevensea-south (2012-10-14 23:13) 

あらっ!たまちゃん。

お日様燦々。
これから恋しい季節になりますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-14 23:15) 

ゆうみ

sevensea-southさん
ありがとう。
これを撮るには地べたに体をふっつけて撮るのです。
信じられない姿勢で撮るのよ。

by ゆうみ (2012-10-14 23:24) 

ゆうみ

たまちゃん
あの時は憎き太陽だったのに今は恋しい太陽ね。
私もたまちゃんも ゆるゆるな時は こんな感じね。
by ゆうみ (2012-10-14 23:25)