SSブログ

一歩前へ [もりもり村]

9月中旬 私は、盛岡に居た。

たまにしか来ないこの街でも 歩いて色んな物を見ようとカメラを手にマンションから外にでた。

眩しい光が 私に降り注いだ。

氷

食べようか食べまいか悩んだが ちょっと気恥ずかしい気になって止した。

道路端に お日様が咲いていた。

名残の向日葵

若い頃 流行った 伊藤咲子の「向日葵娘」の歌が頭の中で ぐるぐる回った。

ひと月経った今 盛岡は底冷えする寒さです。

もうすぐ白いものが舞ってきそう。

もう一枚 カーディガンでも持って来ればよかった。


nice!(117)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

季節の移り変わり、時の経つのは早いですね・・・。
by ユーフォ (2012-10-13 00:15) 

(。・_・。)2k

やっぱ メロン味が良いな

by (。・_・。)2k (2012-10-13 00:32) 

銀狼

我がホームタウンにも、
もうすぐ白いモノが降ってきそうです。。。
by 銀狼 (2012-10-13 00:34) 

chunta

数回を拝見していて 気付いたのだけど・・・・
もしかして 大王様は単身赴任中?
盛岡のが寒いんだねぇ
風邪 引かないようにね  (^^)ニコ
by chunta (2012-10-13 00:36) 

sasasa

知らない街を散策すると、
色んな発見がありますね!
盛岡も秋が深まってきているんですね。
by sasasa (2012-10-13 01:27) 

engrid

見知らぬ街が、親しみのある街に
通われる間に、変わっていきますね
いろいろな発見をしながら
今日は、こちらも冷え込みました
大慌てで、お布団など冬支度です
by engrid (2012-10-13 02:04) 

雪渦

秋はいつ来るんだろうと思っていたら
あっという間に涼しくなって 夜はもう寒いくらい
そろそろ長袖を着なくちゃ§^。^§
by 雪渦 (2012-10-13 02:15) 

reorio

良く考えたら、ハワイアンブルーって味じゃないですよね・・・イメージ?色?
でも、悩んで食べるのはハワイアンブルーです^^
by reorio (2012-10-13 04:05) 

向日葵

道端に咲いていたお日様、見事ですね。。


朝晩、随分と冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ暑いです。
<お江戸

こちらは、白いものはなかなか落ちて来ないけど、
「あっ!」と言う間に寒ぅ~~い冬ですね。
by 向日葵 (2012-10-13 05:22) 

亜緒

お久しぶりです^^

本当に寒くなったね~(><)
そうそう・・・こちらもヒマワリがまだ咲いていたり・・
なんか今年は少し変・・
身体冷やさないように気をつけてね^^;





by 亜緒 (2012-10-13 06:39) 

アキ

朝晩は寒く、日中は動けば汗ばむ…難しい季節です!
ストールなどで調節していますが、コートの出番ももうすぐですね。
by アキ (2012-10-13 06:40) 

美美

こういうのは一人でも食べれるよ(^^)v
ほんと寒くなってきたから風邪などひかないように・・・
若くないんだからヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
by 美美 (2012-10-13 06:43) 

斗夢

盛岡はもうすぐ道路がアイスバーンになる季節ですね。
by 斗夢 (2012-10-13 07:03) 

ameya

盛岡はぐんぐん冬に近づいているんだね。
by ameya (2012-10-13 07:16) 

鮎

今朝は寒い!&強風!洗濯物ベランダに干すか悩み中(-ω-;) 
カーディガン、盛岡までとばしてけっが? 

by (2012-10-13 09:37) 

ryuyokaonhachioj

こちら東京の西部も、今朝は大分冷え込みましたよ~
だんだんと、晩秋に紅葉が綺麗なら良いけどね・・・
道端のお日様で・・・温かい気がしましたよ~
氷の看板が気になる・・・今日だけど・・・
こちら、天気良さそうだから、散歩に行こうと・・・思ってる・・・
ルンルン気分にはなれないでしょうが~~~

by ryuyokaonhachioj (2012-10-13 09:59) 

ゆうみ

おはようございます。
盛岡はめちゃくちゃ寒いです。

ユーフォさん
この季節の移り変わりの速さに驚いてます。

by ゆうみ (2012-10-13 10:46) 

ゆうみ

弟よ。
草が嫌いでもメロンは好きなんだね。
by ゆうみ (2012-10-13 10:46) 

ゆうみ

銀狼さん
もうすぐ北の大地も雪景色 凍てつく日がまいりますね。
by ゆうみ (2012-10-13 10:47) 

ゆうみ

ちゅんたまま
大王は、復興の仕事で 無期限長期出張中なの。
このままいつくのかわからないんだ。
寒いね、風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2012-10-13 10:48) 

ゆうみ

ささん
そうなお。
知らない街でも縁あって 訪ねてるんだから 見分を広げて
楽しまなくちゃ もったいないよね。
by ゆうみ (2012-10-13 10:49) 

ゆうみ

マダム
幾度か 訪ねていくうちにだんだん勝手がわかるようになって
不安から 安心になりつつあります。
こちら 冬仕度しに来てますが かなりの冷え込みです。
マダムもお風邪めしませんように
by ゆうみ (2012-10-13 10:51) 

ゆうみ

師匠
半袖いいなぁ
あのね 今 長袖のTシャツに薄いシャツ重ねて着てる。
ジャージから 寒さが伝わってるよ、
この寒さはなんなんだろう。
師匠 冷やさないでね。
by ゆうみ (2012-10-13 10:52) 

ゆうみ

reorio さん
ハワイアンブルーは、色だよね。
でも 食べるとなんだか ハワイに行った気になるの。
by ゆうみ (2012-10-13 10:53) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
この写真 ねーさんをイメージして撮ったんだけど ええべ

朝晩の冷え込み この寒暖の差が 体にききます。
どうか ご自愛ください。
by ゆうみ (2012-10-13 10:55) 

ゆうみ

亜緒ちゃん
ご無沙汰ちょんまげ
なにもかもなんか変なんだわ。
でも 私は私で行きましょう。
by ゆうみ (2012-10-13 10:56) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなの。
ぐりりん村も寒くなってきたね。
ストール 持ってくれば良かったんだわ。
今度来るときは コートにストールで来よう。
by ゆうみ (2012-10-13 10:57) 

ゆうみ

美美さま
私 こういう場所が一人で入れないの。
若くないけど気持ちだけは若くいようね。
ミミちゃん抱っこしたらあったかいかな?
by ゆうみ (2012-10-13 10:58) 

ゆうみ

斗夢とうさん
アイスバーンも考えなきゃ。
転んで おちりを打ったらいたいもん。
by ゆうみ (2012-10-13 10:58) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
もう急ピッチです。
濱はどうですか?
by ゆうみ (2012-10-13 10:59) 

ゆうみ

わかめちゃん
ぐりりん村は強風なんだ。
頼む・毛糸のカーディガンを風で飛ばしてけらっしゃい。
by ゆうみ (2012-10-13 11:00) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
この氷の看板は先月の風景なの。
お江戸も寒くなったのね。
冷え込まないようにしてもこもこしてるんるんはいかが?
by ゆうみ (2012-10-13 11:01) 

Rita

こんにちは。
あっ、【氷】の看板が輝いて見えます~^^
盛岡って、冬はすごくしばれるところですよね。
ゆうみさん、風邪にお気をつけて☆
by Rita (2012-10-13 11:14) 

こっちゃん

今はハワイアンブルーというのですね。
俺っちの時はブルーハワイ・・・
季節の移り変わりが急ですね。
風邪をひかないようにご自愛ください。
私は今風邪気味です(笑)
by こっちゃん (2012-10-13 13:22) 

koume

冬に近づきつつあるのですね。
秋花粉があるようで、花がぐしゅぐしゅしたいます(T T)
by koume (2012-10-13 15:23) 

PATA

盛岡はもうすぐ冬なんですね。
お日様が恋しい季節になりますね。
by PATA (2012-10-13 16:34) 

ナビパ

暑い暑いと言っていたのがウソのように寒さが増してきたんですね。
時の流れは早いものです。
by ナビパ (2012-10-13 19:03) 

ため息の午後

最近、気温が低く寒くなってきましたので、夏を思わせる
鮮やかな写真が温かいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-13 19:55) 

haku

向日葵娘、勝つかしい~ ^w^
しかし、寒くなりだすと早いですねぇ
また、とっても苦手な冬がやってきます (><)
by haku (2012-10-13 19:56) 

ゆうみ

Ritaさん
あの頃はとても暑かったのです。
今頃だしてきて ちっとだね、
寒くなったら 仙台からこっち来るとき らくだのももひき履いてでてきます。
by ゆうみ (2012-10-13 21:19) 

ゆうみ

こっちゃん
俺っちの時代=私も一緒だもん。
なんだか 勢いつけて寒くなってきましたね。
お体ご自愛くださいまし
by ゆうみ (2012-10-13 21:20) 

ゆうみ

koumeさん
もう すっかり冬是れてるのに なぜか紅葉してませんの?
なしてだべな?
私も鼻がぐちゅぐちゅぐちゅちゅう
早く治まりますように
by ゆうみ (2012-10-13 21:22) 

ゆうみ

PATAさん
常に住んでる仙台と気温差がありすぎて戸惑ってます。
日向ぼっこしたいですね。

by ゆうみ (2012-10-13 21:23) 

ゆうみ

ナビバさん
あんなに暑かったのがウソのように寒くなってきました。
本当に時の流れは速いわ。
by ゆうみ (2012-10-13 21:25) 

ゆうみ

ため息の午後さん
まさか こんなに寒くなるとは思わなかったんですが
今朝の気温で この写真 一人で苦笑いしました。
by ゆうみ (2012-10-13 21:26) 

ゆうみ

hakuさん
この歌 you-tube のダウンロードなんだらかんだらが はっきりしないんで
怖くて貼れないの。
大丈夫とわかったら どんと伊藤咲子・・・いとうあさこじゃなくてね
貼ってみたいんだけど
私も冬は苦手 夏も苦手なのよ。
by ゆうみ (2012-10-13 21:28) 

くるめっち

こんばんは(´∀`*)♪
ほんとに急に寒さがやってきて、秋を通り越えて、
冬がすぐそばまで来ていそう・・・
夏が今日、ささやかな抵抗をしていました(^_^;)
おかげでまた半袖を引っ張り出して、着る始末・・・

by くるめっち (2012-10-13 22:50) 

ゆうみ

くるめっちさん
そちらは暖かだったんですね。
季節の綱引きは まだまだ続きそう。
by ゆうみ (2012-10-13 22:51) 

sevensea-south

たった1ヶ月で季節は確実に秋、冬へと・・・なんですね~
「向日葵娘」思わず口づさんじゃった~♪^^
by sevensea-south (2012-10-13 23:53) 

ゆうみ

sebensea-southさん
あっという間の出来事でしたので あっけにとられてます。
懐かしいでしょ。
あののびやかな声。
by ゆうみ (2012-10-14 00:08)