SSブログ

ちゅるちゅるが、好き [つぶやき]

麺類が好きな私は、お腹が空くと立ち食い蕎麦屋でも平気で入れる。

学生時代、姫は、入りづらい傾向にあったが

今は 誰でもはいりやすくなったよね。

先日食べたお昼。

立ち食いではないんだけど丸亀製麺と言うお店

ここで 「とろろしょうゆうどん」330円を

うどん すき

食べました。

うーん 麺のコシが良い感じ

このくらい 私の腰もしっかりしてれば 腰痛になどならないのになぁ。

微妙な気分で つぶやいておりました。


nice!(99)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

丸亀製麺、前から気になっていました~
ちゅるちゅる、私も大好きです(^O^)/
by ユーフォ (2012-10-12 00:08) 

はる

丸亀製麺ですね!私の娘が大ファンで、友人たちと時々『麺会』を主催しているほどです。(麺会とは丸亀製麺に行って思い思いに好きなうどんを食べることだそうです)
娘の一押しは『ぶっかけとろろうどん』です。
by はる (2012-10-12 00:46) 

(。・_・。)2k

俺もこないだ行った~

by (。・_・。)2k (2012-10-12 01:20) 

向日葵

「ちゅるちゅる」美味しいですねぇ~ぇ!
「和」も「中華」も大好きです!

「丸亀製麺」。。
ワタクシですらお名前を聞いたことがあります。
さそや美味しいのでしょうねぇぇ。。

「おうどん」では「あ~~ん」が難しいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2012-10-12 01:29) 

sasasa

安いうえに美味しそう!
行った事はないけど、
こちらにも丸亀製麺あります!
今度行ってみようかな。
by sasasa (2012-10-12 02:15) 

reorio

うどんやさんのパート?のおばちゃん見ると食べる前から
美味しそうって思える!母ちゃんに作ってもらった感じがするからかな?
でもたまに、中東系のバイトさんとかだと大丈夫かなってなる・・・^^:
釜玉うどんお待たせしましたって、上手な日本語なんですけどね。
by reorio (2012-10-12 02:22) 

HIRO

このお店、いつもギリ迷いながら注文
これで良かったのかなって食べてます。
まぁ、なにを注文しても美味しいですけどね_(_^_)_
腰痛、肩こりには無縁の男です。
by HIRO (2012-10-12 04:31) 

ryuyokaonhachioj

トロロうどん、美味しいでしょう。満足した~
私は、トロロそばが大好物だよ~~
写真も撮って慣れれば・・・大丈夫だよ・・・
ゆうみさんなら~きっと・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-12 05:53) 

鮎

丸亀大好き!村のあっちこっちさできったよね( ̄∇ ̄*)ゞ 
引継ぎでばったばった(@□@;) やっと金曜だ~呑まんなね! 

by (2012-10-12 06:02) 

雪渦

丸亀製麺!全国津々浦々に進出しつつあるんですな§;゚Д゚§
近頃うどん屋さんがいっぱい出来まして 美味しくて嬉しいのですが
そんなに出来て大丈夫かなー?と心配もしております
by 雪渦 (2012-10-12 06:08) 

engrid

丸亀製麺、ご贔屓さんです、
腰のある讃岐に、お出汁も美味しいもの
腰痛は辛い、これから寒くなるから、冷えに気をつけてくださいね
ホカロン貼りましょうね
by engrid (2012-10-12 06:45) 

ameya

立ち食いそば大好き。
うどんもうんまそう!!。
丸亀製麺、うちの近くにもあるかなあ?。
探してみる。
by ameya (2012-10-12 06:54) 

馬爺

最近は駅などの立ち食い蕎麦屋さんにも若い女の方が多くなってきましたね、一昔前までは親父の居場所って感じでしたがね、ま~競馬場でも若い娘が多くなり流石に耳に赤鉛筆は挟んでおりませんが変化しておりますからね。
by 馬爺 (2012-10-12 07:11) 

斗夢

高校のとき汽車通していました。
一ノ関駅のホームに立つとめんつゆの匂いがして、腹が減っていますから食いたいなあと思いました。が、あの頃の高校生は立ち食いはしなかった?
by 斗夢 (2012-10-12 07:14) 

alo-had

昔は東京で食べるうどんの不味さに驚いたものですが、最近のうどん屋さんは讃岐系が主流なのかどこも安くて美味しいです。
関西は元々四国の亜流ですからね。
丸亀もよく見かけるようになりました。
美味しいおうどんがたくさんあるのは嬉しいことです。w

by alo-had (2012-10-12 08:57) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は晴天。

ユーフォさん
ここのうどんは、しっかりした麺でうんまいよん。
by ゆうみ (2012-10-12 10:24) 

ゆうみ

はるさん
娘さんの麺会いいですね。
庶民は やっぱ お手軽にかぎるわ。
昨日 ぶっかけとろろと最初書いて調べてみたら 正式名称がしょうゆとろろだったの。
娘さんの嗜好と同じだわ。
by ゆうみ (2012-10-12 10:26) 

ゆうみ

弟よ。
うんまかったべ?
by ゆうみ (2012-10-12 10:27) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
そうそう ちゅるちゅるはなんでも美味しいの、
このままのあーんは、難しいけど ちょきちょきして あーんはできるじょ。
by ゆうみ (2012-10-12 10:28) 

ゆうみ

ささん
ここは、うんまかった。
行ったのは ごく普通のうどんやさんなんで 載せるものも自由に選べるし
あんまり食べたい気分でなかったけど それでも食べなきゃと 食べたら
元気がでてきたの。
おすすめするわ。
by ゆうみ (2012-10-12 10:30) 

ゆうみ

reorio さん
このうどんを 若いねーちゃんから 出されるより
私位のかーちゃんから あいよってだされると うん 食べるって気になるよね。
中東系でも 気持ちがこもってれば 大丈夫
食は地球をつないでる。
by ゆうみ (2012-10-12 10:32) 

ゆうみ

HIROさん
はっきり言えば無難な路線だよね。
あんなでっけぇ バイク動かして 大丈夫って どんだけ鍛えてるんだろう?
もしかして ジムに居る マッチョ系のお兄様?
by ゆうみ (2012-10-12 10:34) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
うん 満足したよ。
とろろそばも大好きよん。
写真さぁ あれこれ37年撮ってるけど 私に才能がないのかもしれんわ。
by ゆうみ (2012-10-12 10:35) 

ゆうみ

わかめちゃん
ぐりりん村にも あちこちさ でてきたね。
引き継ぎがんばって 次があるは、極上の幸せ。
by ゆうみ (2012-10-12 10:37) 

ゆうみ

師匠
そうなんだ。
若い頃 うどん市と言うのができて それが うどん屋さんへの第一歩だった気がするの。
丸亀製麺は おいしかったよ。
上手に展開すれば 大丈夫じゃないのかな?
by ゆうみ (2012-10-12 10:39) 

ゆうみ

マダム
お気づかいありがとうございます。
あったかくしてるのですが もともと足腰の作りが悪いので 無理かけた夏の付けが どんと来てます。
丸亀製麺のはしっかりできてる味品 いいですね。
by ゆうみ (2012-10-12 10:42) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うわ~~い、仲間ができた。
この頃展開してるから 近くとか出先にあるかもよん
by ゆうみ (2012-10-12 10:43) 

ゆうみ

馬爺さま
その親父臭い立ち食い蕎麦屋に20歳前から 出入りしてる私は おっさんくさい
ねーちゃんだったのかな?
と今思います。
若い娘さんも 色んな場所をのぞいて 自分の居場所を探してるのかしら?
by ゆうみ (2012-10-12 10:46) 

ゆうみ

斗夢とうさん
あぁ!
私も米沢駅で降りると 麺つゆのにおいが立ち込めてました。
あの頃 興譲館の生徒さんなんか よく 食べてましたが
私 いくら 厚顔でも高校生の頃は 食べれませんでした。
by ゆうみ (2012-10-12 10:47) 

マクノスケ

丸亀製麺!!
1回行ってみたいんだけどマクタロウが根拠もなく好きじゃないらしく
未だに行けてないのよ~!
う~さんも記事に書いてたから~って言って週末連れて行って貰おうかな。(笑)
by マクノスケ (2012-10-12 11:01) 

ゆうみ

マクちゃん
たまには 食べてみましょうと 言ってみたら
案外 これいけるじゃないかとなるかもよ。
by ゆうみ (2012-10-12 12:02) 

旅爺さん

爺は鉄道関係の仕事だったので駅のホームで立ち食いは散々やりました。
でもゆうみさんの様にムードの有る食べ方では無かったです。
by 旅爺さん (2012-10-12 13:44) 

美美

おお))
全国チェーンの丸亀製麵、
意外と美味しいんだよね。
でも美美さまはひとりでは入れません^^;
昔からね(汗)
by 美美 (2012-10-12 14:57) 

PATA

ご訪問とniceありがとうございます。
私も立ち食い蕎麦は一人で入れます。
ラーメン屋さんも一人で行っちゃいます。
ちゅるちゅる美味しいですよね。
by PATA (2012-10-12 15:38) 

sevensea-south

丸亀製麺美味しいですよね~
こういうシンプルなのが好きです!!
by sevensea-south (2012-10-12 15:40) 

アキ

なぜか立ち食い蕎麦と吉野家は行ったことがないんですよ。
美味しそうなんですけど、やはりどうも1人では(;^ω^)
by アキ (2012-10-12 16:45) 

Sizuku

丸亀製麺、うちの近くにも出来ました^^
気になりつつもまだ行っていなかったのですが、美味しそうですね♪
夫と一緒に行ってみます(^^)
by Sizuku (2012-10-12 17:06) 

けやき

あっ!丸亀製麺♪
私も気になっているんです。
コシがあって美味しいと聞きました。
うどん好きにはたまらんです ( ̄¬ ̄*)
私は一人でお店に入れないタイプ。
マックもミスドもドトールも一人で入れないんですじゃ。
by けやき (2012-10-12 17:35) 

原みつる

うどんってあまり食べないんですよね~
蕎麦とかそうめんラーメンパスタなどになってしまうんです。
小さいときからあまり食べていなかったからかな?
by 原みつる (2012-10-12 18:55) 

まー坊

丸亀製麺、うんまいよねぇ
僕は、かけうどんに天ぷらをトッピングするのが好きなんだ^^;
by まー坊 (2012-10-12 22:13) 

えっくす

あら、ママも麺食いだったのね〜
by えっくす (2012-10-12 22:27) 

ゆうみ

旅爺さま
ムードもへったくれもございませんのよ。
髪の毛 束ねて じゅるじゅると食べるだけですもの。
爺さま 若い頃はめっちゃかっこよかったんでしょうね。
by ゆうみ (2012-10-12 22:57) 

ゆうみ

美美さま
本当にもぅ 一人で入れないなんて 近くに住んでたら
引きづり回してたかも知れないわ。
うんまいもの 食べなくては・・・・って 私 外仕事が多いから
お弁当食べる場所がない時とか こうやって食べるのよ。

by ゆうみ (2012-10-12 22:59) 

ゆうみ

PATAさん
こちらこそ ありがとうございます。
どこでも 行ってみる派なのね。
うん うん ♪
by ゆうみ (2012-10-12 23:00) 

ゆうみ

sevensea-southさん
そう 同じだわ。卵かけごはんも好き?
by ゆうみ (2012-10-12 23:01) 

ゆうみ

アキちゃん
吉牛もないのね、
うんまいんだよ。
でもね なんだか一人で入りづらいのわかるよ。
私もね 最初の頃そうだったもん。
勝手がわからないから どんな場所もたじろいでいたよ。
by ゆうみ (2012-10-12 23:04) 

ゆうみ

Sizukuさん
ぜひ ご主人と召し上がってみてくださいね。
シンプルだけど なんだか ほっこりした気持ちになりますの。
by ゆうみ (2012-10-12 23:05) 

ゆうみ

けやきさん
ね…この頃増えてきたよね。
あのね きっと一人で入る必要がないからだよ。
どうしても 私はお腹が空くとめまいがするから
食べなくてはと 食べるの。
でも そうならなかったら きっと一人でどこでも入ろうなんて
なかったと思うんだ。
by ゆうみ (2012-10-12 23:09) 

ゆうみ

みっちゃん
小さい時から食べなれてないからだよ。
麺好きの両親だったんで 必然的に私もこうなったの。
ラーメンもお蕎麦も大好きよん。
by ゆうみ (2012-10-12 23:11) 

ゆうみ

まー坊さん
それって殿方がなさることだわ。
あとおにぎりも一緒に食べない?
天ぷらなら 何が好きかな?
わたし かき揚げが好き
by ゆうみ (2012-10-12 23:12) 

ゆうみ

お代官さま
そうよ、
私イケメンが好きなの。
by ゆうみ (2012-10-12 23:13) 

sevensea-south

ゆうみさん、うんうん、卵かけご飯は子供の時から大好き!!
よく食べてたし、今でも食べるよ~
by sevensea-south (2012-10-12 23:51) 

ゆうみ

sevensea-southさん
やった!
なんだか 嬉しいぞ。
by ゆうみ (2012-10-12 23:57) 

ゆうみ

aloさん
ごめん。コメント消えてたの。
書いたはずなんだけど ごめんね。
そうそう まずいうどんはいやだなぁ。
讃岐うどんのようにシンプルで しっかりした麺が良い。
ふにゃふにゃの うるけたみたいなのは勘弁だわ。
by ゆうみ (2012-10-13 21:34)