SSブログ

バスに乗る [わたし]

移動する時 この頃はもっぱら高速バスになった。

先日の外出

平泉

ここでちょっと小休憩

休憩

外の空気を思いっきり吸い込んで 私はまたバスに乗る。

バスに乗る

お江戸より遠くのバスは、シートの座り心地が良いのだけど

東北方面の高速バスは、シートが硬いんだよね。

山形ピンポン往復なんかした時には 乗ってる時間が少ないわりに 

おちりの辺りがどっと疲れてしまうのよん。

みなさんは、どんな移動手段を取ってますか?

 

 

昨日は、私の銀婚式ちょっと前にお祝いの言葉いただきましてありがとうございました。

至らない私と一緒になった夫の気苦労は並大抵のものではないと思いますが

あんまり気張らずにありのままで暮らしていけたらいいなと思ってます。

で 昨晩夫に電話して「ブログ読んだ?」と尋ねましたら

「今仕事が入って忙しい」と 笑って話してました。

ちゃんちゃん[かわいい]


nice!(109)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
arata1212

日本では、マイアルちゃんで移動ですね。
タイでは、トゥクトゥクかBTS(電車)ですな。

by arata1212 (2012-10-11 00:57) 

銀狼

ご主人、照れ隠し?・・・(^w^)
by 銀狼 (2012-10-11 00:57) 

sasasa

うちの実家に帰る時のバスも二人掛けシートですよ。
北海道内でも、もっと遠いところに行くバスだと一人掛けシートなんですけどね。
by sasasa (2012-10-11 01:26) 

向日葵

いつまでもお熱いご夫婦で何よりですね。。
by 向日葵 (2012-10-11 01:54) 

雪渦

車か電車移動ですね お尻が疲れないように時々もぞもぞしたりなんぞ
しております§^m^§
by 雪渦 (2012-10-11 05:06) 

baby_pink

旦那さま、きっとお仕事片ついた後
ちゃんとブログ見られたでしょうね^^
ゆうみさんの優しい感謝の気持ちも
伝わっているとおもいます♪
いつまでも、素敵なご夫婦でいてくださいね^^
by baby_pink (2012-10-11 05:20) 

斗夢

実家に帰るとき、仙台まで新幹線、その先はバスに乗る・・・東北自動車道を通るから高速バスでいいのかな?
by 斗夢 (2012-10-11 05:47) 

wattana

ゆうみさん、おはようございます。
足、電車、車、バス。歩くが基本、目標は13,000歩以上/日。
でも今、歩き過ぎて右足故障中、です。
by wattana (2012-10-11 06:02) 

ryuyokaonhachioj

これからも、今までのように・・・二人で健康で楽しく・・・
バスもシートによって長時間乗ると疲れるね・・・
ヤマトシジミも光線の加減で色々の色に見えるよ~

by ryuyokaonhachioj (2012-10-11 06:38) 

engrid

読んでみえると思います
照れてみえますのよ、、
言葉で表されると、どきっとニヤニヤてしてみえたかもです
いつまでも、ドキドキときめいていたいですね
by engrid (2012-10-11 07:13) 

ナビパ

あははっ仲良しご夫婦ですね。
いいことです。^_^
by ナビパ (2012-10-11 07:44) 

HIRO

うん、その会話が仲良し。。
昔、バスツアーってどんなもんって?
黒部立山アルペンルートをツアーで行きましたが
ジっとしてるのに慣れていなから?
長時間のイス疲れで死にました。
基本、旅行(移動)は車かバイク、自走です_(_^_)_
by HIRO (2012-10-11 07:58) 

けやき

私は、精神年齢だけはお子ちゃまなので、乗り物大好き。
バスも、船も、飛行機もマイカーも。
バスは視線が高いので、景色を見るのも楽しいです。
高速バスも、3列シートだとゆったりして楽ちんなんですけどね~。
長距離だと背もたれの角度やクッション具合が気になることが多いです。
先日、所用で千葉までマイカー日帰りいたしました。
えぇ、私は助手席で気楽に鼻歌うたってただけですけど、私のまんまるおちりも痛くなりました。
by けやき (2012-10-11 08:05) 

koume

照れ隠しかな^^
素敵です♪
by koume (2012-10-11 09:26) 

馬爺

最近は公共機関を利用しておりませんね、常に移動は車です。

by 馬爺 (2012-10-11 09:31) 

夢空

遅れましたが・・・
いつまでも仲良く・・ありのままで(^-^)
by 夢空 (2012-10-11 09:43) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は小雨 肌寒くなってきました。

arataさん
マイアルちゃんって なんなんだろう?
タイは トゥクトゥクかBTS その土地その土地でいろんなのがあるんだね。
by ゆうみ (2012-10-11 10:05) 

ゆうみ

銀狼さん
銀狼さんも 多分そう言うでしょ。
殿は 照れ屋さんが いいよね。
by ゆうみ (2012-10-11 10:06) 

ゆうみ

ささん
あんなに遠くまで行くときも そうなんだ。
おちり痛くならないの?
by ゆうみ (2012-10-11 10:07) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
でも 我が家ではバラの花束もホテルのお食事もないわ。
大衆食堂とか 一杯飲み屋だし
by ゆうみ (2012-10-11 10:08) 

tooshiba

>至らない私
ご謙遜だろうとは思いますが、ゆうみさんがご主人を大切に思っていらっしゃるご様子が伝わってきました。
ご主人もゆうみさんを大切に思ってくれているでしょうから、夫婦生活が円満に末永く続くことを願います。

銀婚式、おめでとうございます。(^_^)/~
by tooshiba (2012-10-11 10:11) 

ゆうみ

師匠
そのもぞもぞしてる姿を妄想しちゃいました。
左右の桃尻を交互に上げ下げするの?
by ゆうみ (2012-10-11 10:13) 

ゆうみ

pinkちゃん
毎朝通勤バスの中でチェックしてるのよ。
だから もう朝の時点でわかってるの。
隠し事なしでいるって 穏やかな気分でいれるからね。
by ゆうみ (2012-10-11 10:15) 

ゆうみ

斗夢とうさん
とうさんの故郷 もう紅葉の季節のようです。
新幹線と高速バスで・・・遠いけど 故郷の空はいいですね。

by ゆうみ (2012-10-11 10:16) 

ゆうみ

wattanaさん
一日13000歩も歩かれるんですか。
すごいなぁ
右足良くなりますように
by ゆうみ (2012-10-11 10:19) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
縁あって 寄り添うことになったら 仲良くしていかないと なんでもつまらなくなりますよね。
明日から遠出です。
硬いシート 座布団持っていこうかな?
蝶は 魔法のように色をかえますね。
そこが魅力だわ。
by ゆうみ (2012-10-11 10:22) 

ゆうみ

マダム
うふっ。たまには刺激を与えてみて どう動くか観察してみるのも楽しいかも。
写真は 前持って 撮ってたのもわかってるから あぁ連行してるところ出したんだと思ったみたい。
by ゆうみ (2012-10-11 10:26) 

ゆうみ

ナビバさん
アハハハハと笑ってくださいね。
by ゆうみ (2012-10-11 10:26) 

ゆうみ

HIROさん
長く添えばこんな感じよね。
ツアーでバス移動 団体行動が苦手だから きっと無理だわ。
HIROさんのバイクの旅 めちゃめちゃかっこいいです。
by ゆうみ (2012-10-11 10:28) 

ゆうみ

けやきさん
なりきりハイジの仲間だわ。
長距離バスの三列シート プレミアムタイプだと極楽なんだけど
三時間位の移動だとただのマイクロバスだものね。
千葉日帰りの旅 疲れたでしょう。
おつかれさま
by ゆうみ (2012-10-11 10:30) 

ゆうみ

koumeさん
私の代わりに大王をつんつん突いてくださいな。
by ゆうみ (2012-10-11 10:31) 

ゆうみ

馬爺さま
車を颯爽と走らせてる 馬爺さま 想像すると かっこいいわ。
馬のようにしなやかな走りなんでしょうね。
by ゆうみ (2012-10-11 10:39) 

ゆうみ

まだむ ゆめ 
ここまできたら ありのままでいないと疲れて長持ちしないものね。

by ゆうみ (2012-10-11 10:40) 

ゆうみ

tooshibaさん
ありがとう。
銀婚式おめでとうの言葉来年までしっかりお預かりしておきますね。
熟年なんとかにならぬよう 尊敬しつつましい生活でも 安らげる空間をもてればと思います。

by ゆうみ (2012-10-11 10:42) 

reorio

深夜バスで東京→京都を使いましたが腰が砕けて駄目でした(_)。
でも、途中のSAで星が綺麗過ぎて感動(TOT)ノ☆
あの為だけに、もう一度深夜バス乗りたいくらいです。
ほとんど遠出しないけど、実家に帰る時は新幹線でシュ!ですよ≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by reorio (2012-10-11 13:52) 

こっちゃん

こんにちは(*^。^*)
皆さんのブログを拝見したりするのが、1週間に1回くらいになてしまった(笑)
ゆうみさんとの共通点をまた見つけました。
一緒ではないのですが、私も愛妻と結婚して24年目。
丸ではないのですが(笑)
新婚旅行のオーストラリアで大喪の礼を見ていたな~。
25年って銀婚式ですか。
俺は妻に何をしようかな(・。・;

貴男さえいれば何もいらないなんて言ってくれないかな(笑)
24年前だったら・・・
by こっちゃん (2012-10-11 14:53) 

Sizuku

こんにちは^^
深夜バスの方が新幹線より好きです♪(寝ている間に着いてしまうから。)
みんな高速バスは身体がつらいと言うのですが
私の場合は高速列車に長いこと乗っている方が首がつらくて苦手なのです(^^;

ハイジになりきる妄想は、楽しすぎていつまでも続けてしまいますよね?
それ、分かります(^m^) 私も干し草のベッドに憧れました。
自宅の柿の木に1メートルほど登っただけでハイジ気分を楽しんでいた
子供時代の妄想が暴走していた自分を思い出して思わず笑みがこぼれました。(笑)

大人になっても子供心を忘れないゆうみさんと一緒に居ることを
きっとご主人は楽しんでいらっしゃるとお見受けします♪
ありのままで居られる関係、貴重ですよね(*^^*)

by Sizuku (2012-10-11 15:59) 

アキ

高速バスはいい思いをしたことがないので、何が何でも電車か新幹線です。
バスって座席の具合がよろしくないんですよね…。
by アキ (2012-10-11 16:38) 

ゆうみ

reorioさん
腰が砕けたの?
それは、にゃんだーずに内緒にしておくからね。
知られたら 鍛えよ、励めよと言われそう。
夜行バスの満天の星空 それは神様がくれたご褒美のような気がするね。
by ゆうみ (2012-10-11 17:32) 

ゆうみ

こっちゃんさん
そうなんだ。
じゃぁ 1989年のお正月だね。
私だって 夫にあなたさえいれば何もいらないとは申しませんわ。

お仕事がんばってくださいね。
by ゆうみ (2012-10-11 17:33) 

ゆうみ

Sizukuさん
すぐに着きますね。
そうそう 首がきついんですよ。
でも 盛岡仙台間往復5000円の魅力には どうやっても勝てない私ですの。

多分 おばさんになっても子供みたいなところがあるから 仕方ないなと諦めているんだと思います。
ハイジになったり 長靴下のぴっぴになったり 思考回路も行動も子どもと同じですから
子ども三人持った気で 大きな気持ちで暮らしていると思います。

そうなると 私が長女で 次女三女 かーちゃんはどうなるんだろう?
by ゆうみ (2012-10-11 17:37) 

ゆうみ

アキちゃん
確かに おちりの具合が良くなくてね。
でも 山形仙台間 一時間三本とか走ってると つい乗ってしまいます。
近距離でも プレミアムシートにならないかしらねぇ。
by ゆうみ (2012-10-11 17:40) 

原みつる

車で移動できる所は全部車だし^^;
もう普通のバスもいつ乗ったことか・・・
by 原みつる (2012-10-11 19:14) 

まー坊

来年は銀婚式ですか。おめでとうございます!(^^)!
僕は先日21周年を迎えました。
銀婚式まで、あと4年^^;
10月10日は僕の大好きだったお爺さんの誕生日でした。
皇居(秋の叙勲)で 勲章をもらった自慢の爺さんです。
生きていれば98歳になるかな・・・
by まー坊 (2012-10-11 20:32) 

美美

いや~
絶対読んでるな(*´∇`*)
姉さんはえらいな、
これからもお互いに労わり合いながらお幸せにね♡
by 美美 (2012-10-11 20:53) 

PATA

初めまして。
遅くなりましたが銀婚式おめでとうございます。
高速バスはたまにしか乗らないですね。
電車が多いです。
by PATA (2012-10-11 20:54) 

ため息の午後

奥州平泉、一度は訪れてみたい地です。
バスや電車などの移動は、気に入った風景や施設にふらりと
立ち寄れないのと密閉感がありちょっと苦手です。
by ため息の午後 (2012-10-11 21:09) 

ryon

移動手段は車かオートバイがほぼ。あとは電車そして足♪
素敵な夫婦にはが秘められた歴史があるのだね♪
by ryon (2012-10-11 21:17) 

ゆうみ

みっちゃん
子どもが小さい頃は 車だったよ。
だって 電車やバスの中 歌って踊ってお騒ぎする子どもだったんだもん。
みっちゃんちはおとなしい?
by ゆうみ (2012-10-11 22:03) 

ゆうみ

まー坊さん
なんだか みんな同じくらいに結婚してるんだね。
あと4年も1年も似たようなもんじゃん。
偉大なじーちゃんなんだね。
素晴らしい。
もしかしなくてもまー坊さんも偉大なスーパーマンだったりしたら
おら どーすっぺ。
でも みんな同じ地球人だから おばちゃんの戯言と失礼あったら笑って済ませてね。
by ゆうみ (2012-10-11 22:06) 

あらっ!たまちゃん。

以前、東京-名古屋を夜行バスで。。。
車中2泊の2泊3日。
3列シートとはいえ、往復は二度とやるもんか!
っと、心に誓いました。^^
若い頃だけです。そんなことが出来るのは。。。
いつもは車なんですが、東京は、停めるところにも苦労が絶えませんから。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-11 22:09) 

ゆうみ

美美さま
読んでるよ。
んでもって職場のみんなにも ほら。。。家の妻がこれを書いてるんだとか
言ってると思うよ。
職場には 私を知ってる人がいるから あいつなら 書きそうだとか 言ってると思うもん。
美美さまも ご主人様と仲睦まじくね。
by ゆうみ (2012-10-11 22:09) 

ゆうみ

PATAさん
初めまして
この妄想一直線ブログにようこそ。
半分以上が冗談でできてますので そこのところどうぞよろしくです。
来年銀婚式ですので お祝いのお言葉来年まで大事に保管させていただいて
熟年なんとかになりそうな時にここを見て 深呼吸だと自分を落ち着かせようと思ってます。
電車の移動も良いですよね。
トイレの心配もないし 閉塞感もないものね。
バスは 自由がきかないし。
by ゆうみ (2012-10-11 22:13) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ここが高速バスの休憩ポイントなんです。
平泉 世界遺産を見学しに昨年行きましたが 見応え十分でした、
そうなんです。
公共交通機関は 自分の自由がきかないのが弱点ですね。
わがまま きままな私 慣れるまで時間がかかりました。
by ゆうみ (2012-10-11 22:15) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱは、自分の力で動いてるのね。
素敵な夫婦には 秘められた漫才ネタが豊富にあるのです。

by ゆうみ (2012-10-11 22:16) 

ゆうみ

たまちゃん
今日のたまちゃんいつも以上に迫力ある。
若い頃だけだと思ってたのに この頃懐事情で 高速バス移動が続いてるの。
だって 山形に車で行くと 高速代往復3400円位かかるのね。
バスだと往復1600円で済むし 盛岡だと往復5000円
今月高速バスで 5回ほど遠出してるんだよ。
腰がたまらなくいてぇ。
車停める場所も心配でねぇ。
by ゆうみ (2012-10-11 22:20) 

marumi

そう。。働き盛りの夫ですもの でも、読んでるよ~♥  ♪ちゃんちゃん♪
PS;腰にはご注意です。。  

by marumi (2012-10-11 23:48) 

ナベちはる

高速バスはほとんど乗ったことがないですが、腰が痛くなったりしても値段にはやはり勝てないので、機会が何度かあればそのたびに高速バスに乗ってしまいそうです…σ(^_^;)
by ナベちはる (2012-10-11 23:58) 

ゆうみ

marumiさん
そうよね。
毎日の心配ごと 妻の妄想の暴走だものね。
腰ねぇ・・・そう腰なのよ。
by ゆうみ (2012-10-12 00:07) 

ゆうみ

わが子のように付き合いが長い ちはるちゃん
やっぱ わかってるよね。
そうなんだよ。
もう こんなにででかけなくてはいけないようになって こうなってしまったの。
休憩の時にストレッチしなきゃね。
by ゆうみ (2012-10-12 00:09)