SSブログ

儚きもの [わたし]

昨日雨の中 広瀬川の土手を歩いてたら・・・

みつけたぞぉ

あっと言う間に大きくなって

うーん

あっという間に咲いて

散っていくんだね。

愛おしくもあり切なくもあり

逢いたかった

儚きものを 私は みつめていた。


nice!(96)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
sasasa

緑の中で、真っ赤な彼岸花がひときわ目立ちますね(^_^)
by sasasa (2012-10-04 00:20) 

亀仙人 孝禎

1日の日に名城公園に行ったら百花繚乱を具現化した感じにあちらこちらで群生した彼岸花が咲き誇ってました。
昨日から出しているのは岐阜県だよ。

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-04 00:21) 

chunta

彼岸花シーズン
あちこちでお写真を拝見します
十人十色だよね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-10-04 00:28) 

alo-had

浜にも一本二本咲くんです。どこからか種が運ばれてくるのでしょうか。
by alo-had (2012-10-04 00:34) 

(。・_・。)2k

俺も撮ってきた
まだ ちゃんと見てないけど

by (。・_・。)2k (2012-10-04 00:38) 

雪渦

緑の中の赤が鮮やか
綺麗なものって儚いですね§^。^§
by 雪渦 (2012-10-04 02:45) 

reorio

近くにあるけど、彼岸花のイメージがピンと来なくて
いつも撮れないんです・・・みんなが撮る彼岸花上手いし、
それで満足してしまっている^^:
by reorio (2012-10-04 04:51) 

リック

やはり綺麗な花ですね。。。美しく撮れてます^^
by リック (2012-10-04 05:25) 

斗夢

周りの草よりも背を伸ばして咲くんですね、自己主張なのか世の中を眺めているのか?
by 斗夢 (2012-10-04 05:25) 

engrid

ゆうみさん、おはようございます
彼岸花、艶やかな赤が美しい
でも。そうなの、、気づけが色褪せて
朝露の頃が美しいのかな、、、
by engrid (2012-10-04 06:54) 

ryuyokaonhachioj

広瀬川の土手に綺麗なヒガンバナを、
綺麗に撮ってるよ~~~

チョウのことは、お互いさまだよ~~♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 07:09) 

HIRO

雨の河原を歩く、いいですね。
赤が冴えますね。
こちらの河原では見たことないです。
by HIRO (2012-10-04 07:14) 

ameya

儚いものは予感と余韻を楽しむものなのかもしれないね!。
記憶に鮮明にのこる儚きもの。
by ameya (2012-10-04 08:25) 

旅爺さん

儚きものは・・・綺麗な夢だけど、でも綺麗な花には毒があるんですよ。
by 旅爺さん (2012-10-04 08:49) 

はるゆうなお

秋ですねェ・・
彼岸花 鮮やかです^^

by はるゆうなお (2012-10-04 12:23) 

Tomie

フィリピーナみたい・・・。
by Tomie (2012-10-04 12:55) 

ゆうみ

おやつの時間になりました。

ささん
土手から河川敷を見たら赤くなってる集団が
土手を降りてえんえんと歩きました。
by ゆうみ (2012-10-04 15:02) 

ゆうみ

亀さん
すごーい。
行動範囲が広いのね。
色んな土地の彼岸花見せてね。
by ゆうみ (2012-10-04 15:03) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうだね。
みなそれぞれ感性が違うから 色んな撮り方をしてるだろうね。
勉強になるよ。
by ゆうみ (2012-10-04 15:04) 

ゆうみ

aloさん
浜にも咲くの?
ぽつんと咲いてたら ちょっとミステリアスだわ。
by ゆうみ (2012-10-04 15:05) 

ゆうみ

弟よ。
ちっと色っぽいのかな?
楽しみにしてるね。
by ゆうみ (2012-10-04 15:05) 

ゆうみ

師匠
本当にね。遠くで見つけて100メートル位歩いたんだよ。
綺麗なものは儚い
さて 師匠と私は どっちに当てはまるのでしょうか?
それは・・・秘密だね。
by ゆうみ (2012-10-04 15:07) 

ゆうみ

reorioさん
私ね へたくそなんだけど 毎年撮って 自分の撮り方が変わっていってるかを
残したくて撮ってるの。
みなさん 本当にお上手だし 赤は難しいよね・
by ゆうみ (2012-10-04 15:08) 

ゆうみ

りっくじっちゃん
うわ~~い。ほめられた。
おでんの具一個追加だね。
by ゆうみ (2012-10-04 15:09) 

ゆうみ

斗夢とうさん
向こうに見えるのが 仙台西道路の崖なの。
川岸で 背の高い草がなくて 彼岸花だけが 見えてるの。
それで この間 見に行った時に何も見えなかったから
おいてきぼりをくったと思ったの。
by ゆうみ (2012-10-04 15:11) 

ゆうみ

マダム
こんにちは。
そうなの、あっという間に色あせるから
撮れる時に撮らないと撮れないで終わってしまうの。
雨じゃぶじゃぶの中 撮ってきました。
by ゆうみ (2012-10-04 15:13) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
ありがとさま
草をかき分けかき分け入ってくから 花は綺麗に撮れて良かったけど
私は雨まみれの泥まみれでございました。
蝶の件は 超ありがとさまでね。
by ゆうみ (2012-10-04 15:15) 

ゆうみ

HIROさん
HIROさん 私の撮ってる場所おおよそわかる?
美術館の川向から 三居沢付近まで そこらへんで草をかき分けて
いつも撮ってるの。
変なおばさんが しゃがみこんで写真撮ってると思われてるかも?
by ゆうみ (2012-10-04 15:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
それは、まるで すくっても流れ落ちる水のようにあっという間になくなるけど
そこにあった感触だけが 記憶として残るよね。
by ゆうみ (2012-10-04 15:19) 

ゆうみ

はるなゆうなおさん
ぎんなんも匂います。
by ゆうみ (2012-10-04 15:26) 

ゆうみ

とみぃさん
ほら・・・よだれでてるじょ。
by ゆうみ (2012-10-04 15:27) 

Aちゃん

綺麗だね~

土手を歩いてたら転んだ?ドテッ(^^;ナンテ
by Aちゃん (2012-10-04 15:52) 

ゆうみ

爺さま
爺さまへのコメント消えてた。
綺麗なもの それって 私のことじゃないの?
ほら・・・おーっほっほ 美人だし 気立てもいいし
え…違った?
by ゆうみ (2012-10-04 16:42) 

ゆうみ

Aちゃん
見てたの?
どっから見てたのよ。
こけて傘立てて 起き上がったんだから
by ゆうみ (2012-10-04 16:43) 

アキ

鮮やかな赤が目を惹きますね。
ウチの近辺では見かけないので見られて嬉しいです~
by アキ (2012-10-04 17:14) 

tetsu

雫とのコラボですか。。。綺麗ですね!!
by tetsu (2012-10-04 17:33) 

ナビパ

彼岸花は人しれず散ってゆく
そんな印象を持っています。
by ナビパ (2012-10-04 17:51) 

原みつる

まとまって咲いているけど・・・やっぱりなんかさみしいですね^^;
by 原みつる (2012-10-04 19:01) 

馬爺

彼岸花又ある時の名は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と2つの名を持つ花、写真を撮るようになってからはやたら気に成る花です。
by 馬爺 (2012-10-04 19:37) 

ryon

儚さの中に美♪
by ryon (2012-10-04 19:42) 

ため息の午後

今の季節田んぼのあぜ道に咲いている風景が美しいです。
あっという間に花が白っぽく変色するのが残念です。 撮り時
が難しいですね。
by ため息の午後 (2012-10-04 20:05) 

まー坊

彼岸花 綺麗だねぇ^^
by まー坊 (2012-10-04 20:15) 

あらっ!たまちゃん。

この地方は、まだまだ、連日30度。
流石に、朝晩は涼しいですが。。。
残暑?秋なのに・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-04 22:12) 

sevensea-south

彼岸花ですね~キレイです!!
真っ赤に目立ってて、ここにいるよって言ってる感じがします。
by sevensea-south (2012-10-04 23:20) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなんだ。
自然だけはいっぱいあるから 来年も撮ってくる。
芋煮会・はらこ飯・コスモス・彼岸花 秋の四点セットだけど良い?
by ゆうみ (2012-10-04 23:27) 

ゆうみ

tetsuさん
なかなか 彼岸花がうまく撮れないわ。
雫の透明と赤 合わせるのは難しい
by ゆうみ (2012-10-04 23:28) 

ゆうみ

ナビバさん
その人知れずハラハラと散るところ 日本のわびさびに似合うのよね。
by ゆうみ (2012-10-04 23:29) 

ゆうみ

みっちゃん
本当にね。
撮ってるアヒルは満足げなんだけど 主たる花は 儚くて
夢から覚めたら消えてしまってるようだわ。
by ゆうみ (2012-10-04 23:31) 

ゆうみ

馬爺さま
私は 百恵さんの歌でこの花を知り それから興味を持ちました。
by ゆうみ (2012-10-04 23:32) 

ゆうみ

ぱぱ
その儚さは 言葉では言い尽くせない 深き思いよね。
by ゆうみ (2012-10-04 23:33) 

ゆうみ

ため息の午後さん
棚田の中に凛と咲く 彼岸花美しいですものね。
あっと間に変色するので 撮り時を早めにしないと白くなってきますね。
秋の天気を読む時のように 撮りに行く時が難しい花です。
by ゆうみ (2012-10-04 23:36) 

ゆうみ

まー坊さん
みんなが撮りたくなる気持ちがわかるね。
by ゆうみ (2012-10-04 23:37) 

ゆうみ

たまちゃん
30度 それって亜熱帯の気温でないの?
暑そうだ。
by ゆうみ (2012-10-04 23:38) 

ゆうみ

sevensea-southさん
土手の上から河原を見て ここにあるんだぜぃって言ってるのがわかるの。
そして 私は土手から転げるように河原に降りていくんだぜぃ。
by ゆうみ (2012-10-04 23:40) 

Sizuku

時間過ぎてしまってすみません。。。
読んで下さるだけで結構です^^

綺麗な色の曼珠沙華ですね。
うちの近所で咲いているのとちょっと色が違います。
最後のしずくのついたお写真、とっても美しいですね(*^^*)
by Sizuku (2012-10-05 00:03) 

ゆうみ

Sizukuさん
ちょうど新記事をあげた時にお越しになったのがわかったので
締め切らないでおりました。
お疲れの所コメントありがとうございます。

曼珠沙華 色んな色があって 色ごとに名前が違うと先ほど
父のように尊敬する方の記事で知りました。

最後の写真もう少し赤が強くでれば良かったのですが力不足です。
来年は上手になれますように精進しますね。
by ゆうみ (2012-10-05 00:08)