SSブログ

散策をしながら [わたし]

天気が良いと風と戯れながら散策する私

ふと目についた蝶を見ながら ブログでお世話になってる ryuyokaonhachioj さんのように

撮れたらいいなと蝶を撮ってみました。

おいしい

いつものように 撮りたい被写体に向かってごあいさつして

 この一枚で一時間・・・かかりました。

私は私なりに私らしく そう改めて思ったの。 


nice!(103)  コメント(57) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
sasasa

これは綺麗だなぁ・・・
by sasasa (2012-10-03 00:29) 

(。・_・。)2k

上手く撮ったね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-03 00:35) 

chunta

蝶々って すぐに飛んでいってしまうから
これは 奇跡の一枚だね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-10-03 00:38) 

HIRO

とまった花がまたイイですね。
by HIRO (2012-10-03 02:30) 

reorio

猫とは仲良くできるのに、蝶は仲良くしてくれません・・・。
今まで、ちゃんと取れたのが1枚しか無い、向いてないのかも(_)。
by reorio (2012-10-03 04:43) 

ryuyokaonhachioj

これは、ツバメシジミでしょう~良く撮れてる・・・
先ず目にピントがいってるし、ショクカクにも・・・
綺麗に仕上がってる良い写真ですよ~~
一時間かけた甲斐があったね・・・素敵です
。o@(^-^)@o。ニコッ♪


by ryuyokaonhachioj (2012-10-03 05:43) 

斗夢

羽の表裏の色、花の色・・・面白い色合いになりましたね。
by 斗夢 (2012-10-03 05:51) 

雪渦

ああ 綺麗ですね この綺麗は漢字でないと
周りがほわりとしてて花と蝶がくっきり
情景が目に浮かんでくるよう§^。^§
by 雪渦 (2012-10-03 06:46) 

未来

一時間も粘られたかいがあって素敵な写真が撮れましたね。
花と蝶の色合いがなんともいえない味を醸し出しています。
by 未来 (2012-10-03 07:02) 

engrid

すこし開いた羽が綺麗
儚いかんじも、、、私らしくの一枚素敵です

by engrid (2012-10-03 07:09) 

ameya

わ、きれいだな。ため息がでる。
by ameya (2012-10-03 07:29) 

まー坊

蝶も よく黙って撮らせてくれたね^^
とっても良く撮れてますよ。
by まー坊 (2012-10-03 07:50) 

美美

素敵な一枚ですね☆
気に入った被写体があらわれると
時間は忘れてしまいます(^^
by 美美 (2012-10-03 07:52) 

Rita

おはようございます^^
お花も蝶もきれいな色ですね~♪ ☆彡
by Rita (2012-10-03 08:40) 

馬爺

これは綺麗な色の蝶ですね、花とも不思議にあっています、なんとなくエキゾチックです。
by 馬爺 (2012-10-03 09:37) 

koume

お花も蝶もすごく綺麗です^^

by koume (2012-10-03 11:26) 

Aちゃん

蝶を撮るのは超難しい?(^^;
by Aちゃん (2012-10-03 11:45) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は今日も小雨 洗濯物が乾きません。

ささん
ありがとね。
ちっと乙女に変身して撮ってきただ。
by ゆうみ (2012-10-03 12:12) 

ゆうみ

弟よ。
ありがとね。
らぅめん うんまかった?
by ゆうみ (2012-10-03 12:13) 

ゆうみ

HIROさん
土手にある花の中で この花がお好みのようでした。
by ゆうみ (2012-10-03 12:13) 

ゆうみ

reorioさん
私 猫は 猫さんの気分次第です。
会社で飼ってる猫はとてもかわいいので 特に肉球が
撮りたいのですが なかなかうまくいきません。
reorioさんの猫 本当にかわいく撮れてます。
by ゆうみ (2012-10-03 12:15) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
この度はありがとうございます。
個性と感性が違うから お手本を頭の中で思いだしながら
撮ってみました。
花も蝶も動くので 難しいですね。

尊敬します。
by ゆうみ (2012-10-03 12:17) 

ゆうみ

斗夢とうさん
テーマは 乙女チックにでございます。
強いコントラストだと きつい印象もでてきますのでほどよくできたか
とても心配です。
by ゆうみ (2012-10-03 12:19) 

ゆうみ

師匠
乙女よりは 女の磨きをテーマにした方が艶がでたかな?
たった一枚に思いを入れるは難しいね。
by ゆうみ (2012-10-03 12:21) 

ゆうみ

未来さん
対照なる色に止まった時 輝いて見えました。
蝶さんは、撮ってもええぞと言ってるように じっとしててくれました。
by ゆうみ (2012-10-03 12:22) 

ゆうみ

マダム
この半開きが いつもぽわんと半分口を開けてる私に似てます。
花がソファだとしたら もうそのままです。ごろんと横になって そのままうたたねです。
by ゆうみ (2012-10-03 12:24) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
良かった、
花を毎日見てる庭師さん この小さな花も美しいですね。
by ゆうみ (2012-10-03 12:25) 

ゆうみ

まー坊さん
いえ 決してチョコアイスあげるからとか言って撮ったわけでも
ありませんが 世間話をしてたら 静かに止まってくれました。
by ゆうみ (2012-10-03 12:27) 

ゆうみ

美美さま
そう ご飯食べる時間も待ち合わせの時間も忘れてしまいます。

by ゆうみ (2012-10-03 12:28) 

ゆうみ

Ritaさん
どうもありがとう。
まるで 図鑑にあるような美しさでした。
by ゆうみ (2012-10-03 12:29) 

ゆうみ

馬爺さま
まるでゆうみのようなエキゾチックさとは 思わないでください。

by ゆうみ (2012-10-03 12:30) 

ゆうみ

koumeさん
ありがとう。
撮ってる人は もっときれいです。
by ゆうみ (2012-10-03 12:30) 

ゆうみ

Aちゃん
超難関ですわ。
by ゆうみ (2012-10-03 12:31) 

ゆうみ

ちゅんたまま
順番間違えてごめんね、
そうなんです。
落ち着きのない お転婆さんですもの。
by ゆうみ (2012-10-03 12:33) 

こっちゃん

「私は私なりに私らしく」ですか。
良い言葉ですね。
でもね、私はいつもすぐに突っ走っちゃうんで、誰かに止めてもらわないと。(笑)

写真良く撮れていますね(*^。^*)
by こっちゃん (2012-10-03 12:35) 

ゆうみ

こっちゃんさん
この言葉は 私がぶれないように いつも心掛けてる言葉です。

写真ほめてくれてありがと。
by ゆうみ (2012-10-03 15:12) 

アキ

おおお…すごい綺麗です!!
色鮮やかな蝶がいいですね~
by アキ (2012-10-03 16:32) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
とても素敵な1枚です♥感動です♪
高性能カメラのCMに使えそう(*´∀`*)b
by くるめっち (2012-10-03 18:17) 

原みつる

上手に撮れています!
昆虫図鑑に載せてもいいくらいね~
by 原みつる (2012-10-03 19:16) 

ため息の午後

蝶の羽、光るような紫が美しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-03 19:40) 

yu-ko

キレイですね。。。
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
惹きつけられます。。。
by yu-ko (2012-10-03 20:56) 

ryon

チョ~すてきな♪
by ryon (2012-10-03 21:42) 

ゆうみ

アキちゃん
アキちゃんが 蝶を見て 虫はダメですと言われるかと思ってたの。
綺麗なものであったら大丈夫?
by ゆうみ (2012-10-03 21:48) 

ゆうみ

くるめっちさん
ありがとう。
でも知ってる?
私のカメラは 4年物の2諭吉しないコンデジだって

by ゆうみ (2012-10-03 21:50) 

ゆうみ

みっちゃん
昆虫図鑑のこの写真の脇に アヒルのイラストつけてね。

by ゆうみ (2012-10-03 21:51) 

ゆうみ

ため息の午後さん
本物はもっと美しかったです。
ため息さんが撮られたら 芸術作品になりそうな美しさでした。
by ゆうみ (2012-10-03 21:52) 

ゆうみ

yu-koちゃん
ありがとう。
今度会ったら パフェごちしてあげる
by ゆうみ (2012-10-03 21:53) 

ゆうみ

ぱぱ
ちょー 撮るの難しかった。
by ゆうみ (2012-10-03 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

素晴らしいですね。
写真も、忍耐力も。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-03 22:07) 

ゆうみ

たまちゃん
忍耐力と言うより 蝶を相手に独り言を言ってた
ただのおばさんよ。

by ゆうみ (2012-10-03 22:29) 

sevensea-south

時間をかけた甲斐がありましたね~
とっても素敵ですよ~~!!
私もryuyokaonhachiojさんの写真は、いつもすごいなって思ってます。
by sevensea-south (2012-10-03 22:29) 

Sizuku

綺麗ですね~☆
ご挨拶をして、時間をかけて丁寧に撮ったゆうみさんのお写真
お花も蝶も色鮮やかでとても素敵です♪
by Sizuku (2012-10-03 22:31) 

向日葵

1時間も!?

まさに「nice shot!!」

素敵に撮れてて羨ましいなぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2012-10-03 22:35) 

ゆうみ

sevensea-southさん
はい。
ryuyokaonhachiojさんは とても丁寧に写真を撮ってしゃる方で
気配りの方でらっしゃいますものね。

by ゆうみ (2012-10-03 22:36) 

ゆうみ

Sizukuさん
どうもありがとうございます。
時間をかけて 話を聞いてもらったの。
どうしてだろう?
花から花に移るんだけど ずっと近くにいてくれたの。

by ゆうみ (2012-10-03 22:38) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
あったかくて気持ち良く日向ぼっこしてるみたいだったんだもん。
素敵かな?
欲もなく そのままの気持ちで撮ったの。

by ゆうみ (2012-10-03 22:40) 

ゆうみ

撮り終えて 蝶にお礼を言ったんだ。
ありがとね。って
by ゆうみ (2012-10-03 22:41)