SSブログ

彼岸花は、まだだった。 [わたし]

先日 彼岸花から置いてきぼりをくったとぼやきましたが

それは、私の老婆心でごじゃりました。

昨日広瀬川河畔を歩いておりましたら・・・

めめくったばかりの

まだだった

これでは、見つかるわけもなく

それでも

ごめんよ

あっという間に咲くのもあるのだろうから

心待ちにするも一つの楽しみですね。

お騒がせしました。

はい・・・わかってます。

ゆうみの老婆心

あせっちゃいけないよね。

森昌子 彼岸花

 
 
これは、隠れた名曲だと思う。
 
台風が やってきました。
 
どうか被害がありませんように祈ってます。
 
古傷が痛むのもこの時期です。
 
みなさんお体ご自愛ください。

nice!(115)  コメント(60) 

nice! 115

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

焦らないことはとても大切ですよね。
by ナベちはる (2012-09-30 00:25) 

亀仙人 孝禎

湿度やら気圧やらで古傷は痛むから大変ですよね。(>_<)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-30 00:28) 

chunta

彼岸花は ここらでも咲き始め
今年は少し ズレてますよね
by chunta (2012-09-30 00:38) 

(。・_・。)2k

だよね~ こっちもそんなに見かけないもん

当たったら 牛タン食べに行くからね~

by (。・_・。)2k (2012-09-30 01:09) 

sasasa

台風、沖縄や奄美のあたりですごい事になってますね。
こちらにも月曜日あたり影響がありそうだと天気予報で言ってました。
被害があまりないといいですよね(>_<)
by sasasa (2012-09-30 01:25) 

向日葵

こちらでも今年は(も)遅いみたいですよ。
夏の暑さが原因とかー?

それでも「ワタクシが行けるかも知れない頃」に、
まだ咲いていてくれるかどうか・・・???

かなり心配です。
by 向日葵 (2012-09-30 02:12) 

銀狼

ヤバいなぁ・・・
私も古傷が心配になってきました^^;
by 銀狼 (2012-09-30 02:53) 

reorio

彼岸花ってこうやってめめくるのかぁ!めめくり直後は初めて見ました!
台風心配ですね、普通に仕事なんですよ・・愛の無い会社です(_)
ゆうみさんも気を付けて(≧ヘ≦)

by reorio (2012-09-30 03:56) 

雪渦

見つけました 彼岸花 ただ今真っ盛り
台風に負けずに咲いててくれますように
お大事に わたしもチクチクしてます§^。^;§
by 雪渦 (2012-09-30 05:44) 

アキ

鞭打ちの後遺症、お大事にしてくださいね。無理をなさらぬよう…
明日ぐらいにこちらへ来るんでしたっけ??
台風が来ても出勤できてしまう距離なので、暴雨風雨の中仕事しそうです;;
by アキ (2012-09-30 06:55) 

ameya

彼岸花まだでよかったね。
僕もまだ見てません。。
台風、何事もなく無事に通り過ぎてほしい。
by ameya (2012-09-30 07:06) 

鮎

台風くっぺが? 中秋の名月見れねべか? 
強風で雲吹き飛ばしてけんねがな~ 

by (2012-09-30 08:09) 

engrid

ゆうみさん 彼岸花、咲き始めかな、
台風は、嵐の前の静けさの様相、、これからですね、
風向きが心配、何事なく通り過ぎるといいですね、
老婆心でなく、親切心が溢れてるの、、、
by engrid (2012-09-30 08:17) 

haku

これからでしたかぁ!
今年はずーっと夏でしたからね ^^;
by haku (2012-09-30 08:19) 

Caelum

気が付いたら季節が過ぎて、もう彼岸花の頃ですかー
季節感の無い生活を送っていると、どうしても気持ちが無味乾燥に
なりますが、こうして季節のものを見せて頂くと和みます(´ω`)
by Caelum (2012-09-30 10:42) 

Rita

こんにちは。
わぁっ、彼岸花のつぼみ? すごぉ~い!!
これが開くとあの妖艶なお花になるのですね^^
お花も見たことないですが、つぼみも初めて見ました。
ありがとう、ゆうみさん(∩.∩)
by Rita (2012-09-30 11:27) 

Tomie

「台風17号」、今までご心配をお掛けしましたが、今度は
そちらですね?十分、お気をつけください。老婆心ながら・・・(笑)。
by Tomie (2012-09-30 11:52) 

旅爺さん

彼岸花・・・綺麗な花には毒がある。
女性も少し毒気があった方がもてるのかな?
台風が接近中ですが備えは万全でしょうか?
家が揺れて棚の上からお菓子が落ちませんか? 笑
by 旅爺さん (2012-09-30 12:09) 

まー坊

古傷ではないんだけど、最近左肩がめちゃくちゃ痛んで眠れない事があるんだよね。
いつもバンテリンをい~っぱい塗ったくって痛みを和らげているんだけど・・・これが四十肩なのかな?
by まー坊 (2012-09-30 13:09) 

kjisland

もう、その時期なんですね。ここらもで咲いているような。しかし、この2年近く、気持ちが落ち着かなくて、見てもいませんでした。今年は間に合うかな彼岸花。いつもありがとうございます。
by kjisland (2012-09-30 13:10) 

ゆうみ

午後のおやつの時間がすぎました。

ちはるちゃん
のんびりと待ってれば いつかは咲くものね。

by ゆうみ (2012-09-30 15:38) 

ゆうみ

亀さん
今年一番の痛さが 私を襲ってます。

by ゆうみ (2012-09-30 15:39) 

ゆうみ

ちゅんたまま
今年はなんだか 気候がずれてるね。
地軸んい異変があるかな?
by ゆうみ (2012-09-30 15:40) 

ゆうみ

弟よ。
んだべ。
この写真で納得だべ。
舞ってからこいな。

by ゆうみ (2012-09-30 15:41) 

ゆうみ

ささん
南の方が ものすごい被害で 前の台風で壊れた場所の修理も
済んでないのに 心中を察すれば胸が痛みます。
by ゆうみ (2012-09-30 15:42) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
暑さで みんなずれ込んでるんだね。
ねーさんが 行ける場所に どうぞ咲いてますように
by ゆうみ (2012-09-30 15:43) 

ゆうみ

銀狼さん
大丈夫?
右の首動かないけど 左の方は私動くよ。

お大事にね。
by ゆうみ (2012-09-30 15:44) 

ゆうみ

reorioさん
めめくてるのを撮ってきたら みんな納得かなと思ってね。
初めてみたんだ。
水仙とかと同じようにこうやって にょきにょきしてくるんだよ。
愛のない会社・・・大王の会社も愛も情けもないの。
みんな本当に大変よね。
ありがとね。
現在の私 首が動かない状態です。
by ゆうみ (2012-09-30 15:49) 

ゆうみ

師匠
えがった。私の分も堪能してください。
師匠 ゆうみは プチダウンです。
明日は どうなるかわかりません。
師匠もお大事になさってください。
by ゆうみ (2012-09-30 15:53) 

ゆうみ

アキちゃん
気圧の強烈なパンチを受けております。
スリップダウンでなく 本格ダウンです。
明日は 天候が荒れ狂うようです。
いくら至近距離通勤でも 完全防備で出勤してね。
by ゆうみ (2012-09-30 15:56) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 庭師さん お仕事でも見てないの?
もうちっと待ってると 一面の赤に染まるね。
台風 進路を変えて欲しいけど どんどんこっちに向かってきてるね。
みんな無事でありますように
by ゆうみ (2012-09-30 15:58) 

ゆうみ

わかめちゃん
わかめちゃんの鼻息でも 雲は動かないべな。
どうにかならないと この首の痛さで明日は微動だにできなくなりそうだ。
by ゆうみ (2012-09-30 15:59) 

ゆうみ

マダム
これから咲くんだね。
本当に何事もなく通りすぎていきますように
その言葉 近くにいたら むぎゅってしてしまいそう。
by ゆうみ (2012-09-30 16:01) 

ゆうみ

hakuさん
そう。今年はずっと夏だったんだね。
まるで亜熱帯のような気候でした。

by ゆうみ (2012-09-30 16:01) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
相変わらず お仕事でこもってるのね。
どうか 太陽の光を浴びてくださいな。
季節もの これで和んでもらえたらうれしい。
by ゆうみ (2012-09-30 16:03) 

ゆうみ

Ritaさん
そうよ。これが芽を出したところで そのうち花が咲くよ。
色んな人 彼岸花待っててね。
by ゆうみ (2012-09-30 16:06) 

ゆうみ

とみぃさん
ありがとうね。
とみぃさんは。老爺だべ。
無事で良かったよ。
by ゆうみ (2012-09-30 16:07) 

ゆうみ

爺さま
なんで 我が家のお菓子のありかを知ってるんだろう?
さては、じゃかこから聞き出したんだね。
by ゆうみ (2012-09-30 16:08) 

ゆうみ

まー坊さん
整形外科に行って診てもらってね。
40肩は時間がかかるからお大事にね。
by ゆうみ (2012-09-30 16:09) 

ゆうみ

kjisland さん
いつもお世話さまです。
花でもなんでも 忙しいと見ませんもの。
お疲れの時 どうかお花でも見て癒されてくださいね。
by ゆうみ (2012-09-30 16:11) 

ryuyokaonhachioj

今日は、3時頃より雨が降って、今は風も
吹きだしましたよ~~お茶を飲み~パンを
食べてPCを立ち上げたところ・・・雨、風が
音をしてる~~よ、気をつけようよね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-30 16:28) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ふっとばされてしまわないように 家に昨夜から引きこもってます。
ryuyokaonhachiojさんも吹き飛ばされないでね。
by ゆうみ (2012-09-30 18:04) 

baby_pink

ゆうみしゃん、具合どぉ?
お大事にしてね。
台風、少しずつ天候も荒れてきて
近づいてきているみたい。
今回は大きいからほんと被害がでませぬように。
ゆうみさんも気を付けてください。
by baby_pink (2012-09-30 18:22) 

原みつる

首は大丈夫?

台風すごいです~~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
by 原みつる (2012-09-30 18:43) 

ナビパ

彼岸花のイメージって人知れず咲き人知れず散って往くそんなイメージがありますが存在感のある花でもありますね。
by ナビパ (2012-09-30 18:54) 

エコピーマン

一枚目の写真は 貴重な写真です
まるで グリーンアスパラ いやホワイトアスパラの様ヽ(*´∀`)ノスゴーイ 
by エコピーマン (2012-09-30 18:59) 

ナビパ

思うことですか・・・?
難しいです。ヒントは彼岸花かな。。。^^;
by ナビパ (2012-09-30 19:37) 

yu-ko

お加減いかがですか??
台風、今からくるみたいですね(>_<)
お互い、気をつけましょうね~
by yu-ko (2012-09-30 21:04) 

さきしなのてるりん

へええ芽めくったっていうの。。。芽生えたってのを。。。。
かわいい言い回しだわ。
by さきしなのてるりん (2012-09-30 21:05) 

ゆうみ

pinkちゃん
首が固まってるんだよ。
ロボコンみたいになってる。
ごめんね。
心配かけて 
台風の被害なかった?
大雨が降ったようだけど大丈夫だった?
by ゆうみ (2012-09-30 21:54) 

ゆうみ

みっちゃん
首が固まってます。
温湿布してますが 動きません。
吐き気が止まっただけでも ご飯が食べれます。
ご心配ありがと。
今 台風がぐりりん村にやってきてるだ。
by ゆうみ (2012-09-30 22:00) 

ゆうみ

ナビバさん
この儚さと強烈な赤と白 存在感ありありですね。
一度見たら 忘れられないし ブロガーさんもこの季節になると
撮ってらっしゃいますね。
秋と言えばコスモスと並ぶポピュラーな花ですもの。
by ゆうみ (2012-09-30 22:03) 

ゆうみ

エコピーマンさん
私花壇とかと言う 綺麗どころより こう言った 本当の野原河原の中で
写真撮ってるんで ありのままが出せると思います。
アスパラにたとえられて うなずきました。
この状況で 芽吹いてるのを探し出すのは楽しいのよ。
by ゆうみ (2012-09-30 22:08) 

ゆうみ

ナビバさん
うふっ ポンピーン。
みんな見てるんだものね。
なんでも統一しないとね。
by ゆうみ (2012-09-30 22:10) 

ゆうみ

yu-koちゃん
来てるよね。
もう 目いっぱいきてるよ。
たいふーんだよ。
by ゆうみ (2012-09-30 22:11) 

ゆうみ

さきしなのてるりんさん
えへっ。
書いてる時に そのままの気持ちで書いてるので
一応 標準語も話せますが 得意は ズーズー弁です。
by ゆうみ (2012-09-30 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

台風17号は、足も速く、ちと大きめだったので、
朝にパラついた時点で、雨戸を・・・。^^
この地区一番の対応でした。^^v
っが、夕方からの風雨にも耐え?というより、飲んでるうちに?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-30 22:46) 

ゆうみ

たまちゃん
猛烈ダッシュで走ってここまで来たのかな?
たまちゃんは しっかりしてるから えらいね。
呑んでるうちに去ってたの?

by ゆうみ (2012-09-30 22:51) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(^^ゞ
この時間になってPC不調が若干緩和されたような。
古傷って季節の変わり目、特に寒くなると出やすいですよね(@_@;)
無理をしないように、痛くなったら休養ですよぉ~♪
あれ?彼岸花まだなの?
by DON (2012-09-30 23:13) 

ゆうみ

DONちゃん
パソコンぴんぴんになって来てよかったね。
そうなんだよね。
気圧の変化とか季節の変わり目に一発具合悪くなっちまうの。
DONちゃんもお大事にね・
彼岸花は もう少しゆっくりしてたいんですって
by ゆうみ (2012-09-30 23:16)