SSブログ

秋桜 [わたし]

20120916 秋桜

一番好きな花

この花のように素でありたいと思う。

風になびき日の光に向けて 両手を高く差し伸べる

おおらかに深呼吸


タグ:秋桜
nice!(109)  コメント(58) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
Michikusa

10万本でも100万本でもいいから、満開の秋桜畑に行きたぁい!
近場では不作で、キバナコスモスに侵略されてます。
by Michikusa (2012-09-28 00:05) 

雪渦

涼やかな風に吹かれてゆったりと揺れている秋桜
一面に咲いているのもステキですが
一輪だけというのも風情があって良いですね§^。^§
by 雪渦 (2012-09-28 00:20) 

銀狼

「秋桜」って言葉を見ると、
つい百恵さんを思い出してしまいます^^;
by 銀狼 (2012-09-28 00:28) 

sasasa

こちらでもコスモス咲いてます。
キバナもいいですが、
普通のコスモスもいいですよね(^_^)
by sasasa (2012-09-28 00:34) 

chunta

久里浜でコスモスが咲き始めたところ
こちらでは まだまだこれからです
秋の花は北からなのね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-09-28 00:40) 

(。・_・。)2k

良い写真だね~
こないだ 撮りに行ったけどダメダメだった(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-28 02:07) 

reorio

明日晴れたら、会社の休み時間に
コスモスが咲いている所に行って、両手を高く挙げて来よう\(^-^)/
もうすっかり秋なんですね(*ゝω・*)
by reorio (2012-09-28 02:43) 

macinu

下からのコスモスもいいですね~!!
by macinu (2012-09-28 03:21) 

エコピーマン

妻が 今年はコスモス見に行きたいって言ってます(´I`●)ネ~♪
by エコピーマン (2012-09-28 03:40) 

斗夢

誰が種を蒔いたのでもないでしょうに、道端でかすかな風に揺れるコスモスが好きです。
by 斗夢 (2012-09-28 05:15) 

旅爺さん

初秋になって乙女心をくすぐるコスモスですね。
爺も深呼吸しよう~・・・・・・う~苦しい~!”息吸い過ぎました。
by 旅爺さん (2012-09-28 06:35) 

HIRO

いいですね~この一枚♪
青空をバックにグッと冴えますね。。
こちらも先日、鳴子でコスモス撮ってきました。
ちゃんと確認してないけど、うまく撮れてるか?^^;
by HIRO (2012-09-28 06:57) 

ryuyokaonhachioj

コスモスの花を見ると、哀愁を感じます・・・
これから枯れ葉がだんだんと落ちる・・・
そんなことを思うからでしょう・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-09-28 07:00) 

engrid

手弱女の風情でありながらも、青空に向かって咲く姿
秋桜、私も大好きな花です
野原いっぱいに咲いて欲しい、その中で花に埋もれてみたい
by engrid (2012-09-28 07:09) 

baby_pink

ゆらりゆらり~。一緒にからだを揺らしてしまいます。
私も、満開の秋桜畑に埋もれてみたいナ。
by baby_pink (2012-09-28 07:28) 

ゆうみ

おはようございます。
雨がしっとりと降ってます。
青葉山もうっすらとガスがかかってきました。

Michikusaさん
その気持ちわかります。
キバナコスモスも良いですが 単純なるコスモスは乙女の心なんですもの。
私たち心は永遠の乙女よね。
by ゆうみ (2012-09-28 11:45) 

ゆうみ

師匠
ここで感涙にむせってええですか?
納得する写真が撮れるまで50枚近く撮りました。
群生するものも素敵ですが 一本 凛と立ってる姿が良かったのね。
で これになりました。
by ゆうみ (2012-09-28 11:48) 

ゆうみ

銀狼さん
もしかして 地獄耳もってる?
この文章を書きながら あの百恵さまのしっとりとした秋桜を聞いておりました。
by ゆうみ (2012-09-28 11:49) 

ゆうみ

ささん
うわ~い。
一緒だ。理屈抜きに嬉しい。
by ゆうみ (2012-09-28 11:50) 

ゆうみ

ちゅんたまま
秋は北からなんだね。
でも 彼岸花はどこにあるんだろう?
by ゆうみ (2012-09-28 11:51) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃん この写真撮るの時間かかった。
風と光と影と構図と考えて撮るのは、奥が深いわ。

by ゆうみ (2012-09-28 11:52) 

ゆうみ

reorioさん
ぐーんと背伸びして すきっとした気分になると
教官たちの伝言ゲームの決戦もうまくいくかもよ。
お天気晴れたかな?
by ゆうみ (2012-09-28 11:54) 

ゆうみ

macinuさん
ありがとう。

by ゆうみ (2012-09-28 11:55) 

ゆうみ

エコピーマンさん
うわっ。
デートだぜぃ。
そっと手なんかつないだりして 肩を並べて歩くと新婚気分になるぜぃ。
ええなぁ。
by ゆうみ (2012-09-28 11:56) 

ゆうみ

斗夢とうさん
その道端にある どこからかやってきてほのかに揺れる秋桜が好きなの。
うふっ❀
by ゆうみ (2012-09-28 11:58) 

ゆうみ

爺さま
ゆうみは、気持ちだけ一生乙女ですわ。
でも 肉体的老化は止められまへんがな。
じいさま なんでも過ぎてはダメだわ。
良いのは元気で長生きだけよ。
by ゆうみ (2012-09-28 12:00) 

ゆうみ

HIROさん
鳴子のコスモスいいなぁ。
あの大自然のコスモスは圧巻だよね。
ねぇ お蕎麦食べてきた?

by ゆうみ (2012-09-28 12:08) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
もしかして 秋になんかあったのかな?
哀愁を感じるのは コスモスの花が散ってきてからかな?
by ゆうみ (2012-09-28 12:09) 

ゆうみ

マダム
コスモスの中のマダム きっと美しいわ。
わたし 差し入れに栗きんとん持って参ります。

by ゆうみ (2012-09-28 12:11) 

ゆうみ

pinkちゃん
pinkちゃんは コスモスの中にいるとめんこいだろうね。
はい モンブランと金箆持っていきます。
by ゆうみ (2012-09-28 12:14) 

こっちゃん

写真の構図が良いですね。
好きです、コスモス。(*^。^*)
山口百恵の曲が頭を駆け巡ります。(笑)

by こっちゃん (2012-09-28 12:33) 

koume

大好きです^^秋桜♪
青空と秋桜がとっても素敵ですね^^
by koume (2012-09-28 13:11) 

Rita

こんにちは^^
私もコスモス好きです~☆
ワインレッドのコスモス、いいですね~。
コスモスの原産地はメキシコ高原ですが、
それなのに、日本によく似合う花ですね(∩.∩)
by Rita (2012-09-28 13:36) 

アキ

秋桜の季節ですね~
ちょっと寒いなっていうくらいの空気と、青空と、秋桜が好きなんです。
by アキ (2012-09-28 15:35) 

Sizuku

水色の空とコスモスってどうしてこんなに引き立て合うのでしょうか・・・
素敵ですね~(*^^*)
ゆうみさんのお言葉と相まって静かな余韻を残してくれています。

ゆうみさん!噂をすればなんとやら・・・?!
彼岸花に今日出逢ってしまいました。
関東で今咲いているということは、東北はもう少し後でしょうか?
お出かけされたらちょっとキョロキョロしてみると
どこかで咲き始めているかもしれませんね?^^

追伸:でかたん、素敵な経験をされているのですね(^^)♪
by Sizuku (2012-09-28 17:13) 

ナビパ

風に吹かれても靡くように自然体
見習いたいお花ですね。
by ナビパ (2012-09-28 18:09) 

美美

心癒されるような一枚ですね(*´∇`*)

by 美美 (2012-09-28 19:02) 

まー坊

空に向かって咲く秋桜、良い写真ですね~
ちなみに僕はね、かすみ草が大好きなんだ^^;
by まー坊 (2012-09-28 19:12) 

原みつる

コスモスってかわいい花ですよね。
この写真って無理な体勢で撮ったわけじゃないですよね?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-09-28 19:21) 

向日葵

知っているコスモス畑があるのですが、ちょうど見に行った日の少し前に
台風が来て直撃され、危ないので全部引っこ抜いた。

とか、たまたまその年は何かの工事でコスモス畑そのものが無かった、
とかー。。

年に一度、見に行けるか行けないか、のコスモス畑なのに、
ここのところついてないのです。

今年は「そこ」へ行けるか否か?
がまず大問題。

初めてそこのコスモス畑の中をぐしぐしのし歩いた時には
ちょっと感動ものでした。
by 向日葵 (2012-09-28 19:54) 

ゆうみ

こっちゃんさん
ありがとう、
私たちの年代 コスモスと言えば山口百恵さんですね。

by ゆうみ (2012-09-28 20:31) 

ゆうみ

koumeさん
この日は抜けるような青空でした。

by ゆうみ (2012-09-28 20:31) 

ゆうみ

Ritaさん
大人のワインレッドを出してみたの。
おばさんではなく 大人と言うとこをどうぞよろしく
by ゆうみ (2012-09-28 20:32) 

ゆうみ

アキちゃん
うん この季節が一番いいね。
私もだぁ。
この青空の下でコスモスを見たら 良い気持ちになっただ。
by ゆうみ (2012-09-28 20:34) 

ゆうみ

Sizukuさん
撮ってる人が爽快な気分だからかも知れません。
文章を書くときは 韻を踏むこと 気にかけて書いてます。

私も彼岸花にお会いしたいです。
by ゆうみ (2012-09-28 20:35) 

ゆうみ

ナビバさん
ほのかな気持ちにさせてくれますよね。
うふふ
by ゆうみ (2012-09-28 20:36) 

ゆうみ

美美さま
疲れた美美さまを ねーちゃんが癒してさしあげませう。
by ゆうみ (2012-09-28 20:37) 

ゆうみ

まー坊さん
かすみそう 私も好きです。
お花を生けるとき 洋ものではわき役になりますが
存在感がありますよね。
by ゆうみ (2012-09-28 20:38) 

ゆうみ

みっちゃん
・・・・ばれたたんだ。
撮る写真のほとんどが 地べたりんぐだよ。
アンダーから 持ち上げて 光加減を見計らってるの。

by ゆうみ (2012-09-28 20:40) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ぐぃぐぃ歩くのね。
今年も総なめ作戦で参りますか?

さっき御用でお出かけしたら すげーコスモスが群生してたとこが
あったけど 急いでたから撮れなかっただ。

おらぁ 老後 コスモスハンターになりてぇだ。
by ゆうみ (2012-09-28 20:42) 

馬爺

コスモスは本当に清楚で可憐な所がいいですね。
今が盛りと咲いておりますね。
by 馬爺 (2012-09-28 21:53) 

鮎

チョコレートコスモス 食わねよおにな~p|  ̄∀ ̄ |q

by (2012-09-28 21:58) 

sevensea-south

素敵な1枚~
コスモスは、実家の庭にたくさん咲いてたなあ~
懐かしい香りがします。
ありがとう!!
by sevensea-south (2012-09-28 22:59) 

ナベちはる

下から見るコスモスは、何だか力強いですね!
by ナベちはる (2012-09-28 23:20) 

ゆうみ

馬爺さま
そうですね。
私も若い頃可憐な乙女になりたかったのですが
努力しても残念ながらなれませんでした。
今が旬の花ですね。
by ゆうみ (2012-09-28 23:23) 

ゆうみ

わかめちゃん
もってのほかだとくえるんだげんどな。
by ゆうみ (2012-09-28 23:24) 

ゆうみ

sevensea-southさん
ありがとうございます。
懐かしさで穏やかな気持ちになっていただけたら
嬉しいです。

by ゆうみ (2012-09-28 23:25) 

ゆうみ

ちはるちゃん
それは、撮ってる人が毎日ダンベルで腕を鍛えてるからでしょう。
by ゆうみ (2012-09-28 23:26)