SSブログ

かくれんぼ [もりもり村]

窓

覗き込む・・・どんなのがあるかな?

それは、悪がきになった気分

窓

かくれんぼして大好きな人をみっけた時みたいな ときめきも感じたりして・・・

忌野清志郎・Charで かくれんぼ

 
いないいないばぁも ちいさなかくれんぼかな?

nice!(115)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
sasasa

覗きこみたくなるような窓ですね!
何か雰囲気がある窓ですよね。
by sasasa (2012-09-18 00:41) 

雪渦

ステキな窓ですね それは覗き込みたくもなります
銀行ですね レトロでステキな
天井のライトも良いですね 
ピカピカの窓枠 毎日磨き込んでるんですね 大変だろうなぁ§^。^§
by 雪渦 (2012-09-18 04:01) 

(。・_・。)2k

なかなか撮りたくなる窓だね

by (。・_・。)2k (2012-09-18 04:34) 

斗夢

外から眺める窓・・・家の顔ですね、その家を物語っています。
by 斗夢 (2012-09-18 05:36) 

ryuyokaonhachioj

撮って見たい窓です~も一つ、かくれんぼの
ま~だだよ~、って瞬間を撮って見たい・・・
あのヤマトシジミは朝だったので、光線の
加減だと思うよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 06:02) 

HIRO

小さな窓、細い窓
ちょっと覗きたくなる!?・・かも。
by HIRO (2012-09-18 06:24) 

engrid

覗いて、ときめき見つけた?
忌野清志郎氏 やはりいいですよね、、、
見えないのが残念。。。
by engrid (2012-09-18 06:40) 

baby_pink

今、姪っ子や甥っ子達と一緒に居る時間が長いから
窓から…いないいないばぁ~ヽ(^o^)丿ってしちゃいそう♪うふ
by baby_pink (2012-09-18 07:32) 

旅爺さん

いまわのきわに言ったでしょう。忌野清志郎は隠れるって・・・・
どう?・・・覗いたら見えた?
※ 我が家のカボチャは一切蒸かして食べるだけ。家内は料理なんかでき   ません。涙
by 旅爺さん (2012-09-18 09:06) 

ゆうみ

おはようございます。
今日のもりもり村は風が強いわ。
洗濯ものが飛んじまって追いかけっこしました。

ささん
思わず 覗き見 どんなんかなぁ~って
これが民家なら犯罪だわ。
by ゆうみ (2012-09-18 10:14) 

ゆうみ

師匠
毎日磨きこんでるんだね。
このものぐさ太郎の私にはできないわ。
天井のライトも撮ってきたけど なかなかええんでないかい?でした。
by ゆうみ (2012-09-18 10:15) 

ゆうみ

弟よ。
これよ。この窓でこの間大騒ぎしたの。
ごめんね。
肉焼いてる時に
by ゆうみ (2012-09-18 10:16) 

エコピーマン

おはようございます 
かくれんぼかもう忘れちゃいました...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-09-18 10:16) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい どんなカーテンだとか 窓際に何があるかとか
そんなこと言わずしも物語ってる気がします。
by ゆうみ (2012-09-18 10:17) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
なんだか 雰囲気がね 良かったの、
まーだだよは、虫さんとシャッターチャンスでやってみよう。
by ゆうみ (2012-09-18 10:18) 

ゆうみ

HIROさん
日中に民家以外でやろう。
夜に民家でこれをやったら 変質者だわ。
でも これを見た瞬間表からも中からも撮りたくなったの。
そういう私は 変な奴だね、
by ゆうみ (2012-09-18 10:19) 

ゆうみ

マダム
ときめきは、あの南部鉄器の鉄瓶よん。
きよしろーは、今頃天国でかくれんぼしてるんだわ。

by ゆうみ (2012-09-18 10:20) 

ゆうみ

pinkちゃん
お家で やってみてね。
きっと おねーちゃんもっとやってみてね。と催促されそう。
もちろん その時はウサギの着ぐるみで バニーちゃんじゃいけません。
by ゆうみ (2012-09-18 10:21) 

ゆうみ

じいさま
きよしろーさまは、天国にてバカンスちぅ。
じいさま いつも家事お疲れ様。

by ゆうみ (2012-09-18 10:22) 

ゆうみ

エコピーマンさん
おはよん。
かくれんぼ うーん。
そうだ。
小さいとき押入れに隠れたりしなかった?

by ゆうみ (2012-09-18 10:23) 

ameya

かくれんぼ。。。記憶のはるか彼方。かな?。
by ameya (2012-09-18 11:44) 

koume

素敵な窓ですね^^
つい、覗いてみたくなります。
かくれんぼ・・・懐かしいです^^
by koume (2012-09-18 12:00) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
追憶のかなたからさぁ 呼び戻そう。
草むらに隠れたりしないっけ?
by ゆうみ (2012-09-18 12:15) 

ゆうみ

koumeさん
現物はもっと素敵なの。
写真上手だったら感動ものなんだけど
ごめんよ
by ゆうみ (2012-09-18 12:15) 

アキ

おしゃれな窓ですね~!
かくれんぼですか、そのうち甥っ子とやるようになるのかな?
by アキ (2012-09-18 16:42) 

美美

かくれんぼして
隠れるのが上手くて居なくなったと大騒ぎされたことがあるんです。
それ以来、探されなくなったら困るので
かくれんぼはご法度です^^;
でも時々鍵を開けて帰って来るご主人様を脅かすことはありますが(爆)
まとめて見せていただきました。
大王様にご苦労様とお伝えください。
姉さんも時々会いに行って頂戴ね^^*
by 美美 (2012-09-18 18:27) 

Michikusa

清志郎さん、今でも生きてる気がするの・・

うちのBGMはサイドバーから入るとわかるけど、
Didier Merah (ディディエ・メラ)という日本在住の作曲家、演奏家、作詞家です。
iTunes Storeからアルバムをリリースしてるらしいよ。
耳コピして弾いてみたけど、どうもわからないところがあって、楽譜が欲しいと思っているところです。
自分で弾いてBGMに・・というのもいいなぁと思うけど、楽曲の著作権とか面倒だから、オリジナルを作曲しないとね・・・

by Michikusa (2012-09-18 19:00) 

ナビパ

窓って好奇心をそそられますよね。^^;
by ナビパ (2012-09-18 19:24) 

原みつる

覗くのはちょっとドキドキ感がありますよね^^
by 原みつる (2012-09-18 19:41) 

まー坊

考えてみると、あんまり窓を覗く事って無いかも・・・
天気を確認する程度かな。
昔は、せんこーが来ないかどうか同級生に覗いてもらってたっけな^^;
by まー坊 (2012-09-18 19:45) 

馬爺

なかなかしゃれた窓ですね、こんな窓見たらやはり覗きたくなるでしょうね、

by 馬爺 (2012-09-18 21:07) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん♫
中を覗いて、誰かと目が合ったら
照れずに変顔しちゃう私です、そうです人見知りなんです(爆
by DON (2012-09-18 21:09) 

ゆうみ

アキちゃん
ちょっとみたら むふふになってたよ。
かけっこもおにごっこも いっぱい遊んでね。
by ゆうみ (2012-09-18 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

趣のある造りですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-18 22:04) 

ゆうみ

美美さま
かくれんぼ 美美さまのことだから 吟味して隠れたんでしょう。
ご法度かぁ 残念だね。
大王は 復興のため 専門職で赴任しました。
前任地でも 福島の被災者の方々が 前任地に避難なされていたので
仕事をさせていただきました。
大王がみなさんの暮らしに少しでもお役に立てればと思います。
私は 大王の家と家族を守ります。
今 ほとんど休日返上で出張しながら現地を視察したりしてますので
たまに社宅へ戻ったら 行こうと思ってます。
ご心配ありがとうね、
by ゆうみ (2012-09-18 22:07) 

ゆうみ

Michikusaさん
うん だから 本日かくれんぼ選手権の王者としてでてきていただいたの。
降参しました。
でてきてください。と願ってるんだ。
そうだったんだ。
音色がね 優しくて穏やかな気持ちになるんで このために弾いて貼ってくれたんだと思ってた。
著作権は面倒。
そしてこめんどくさいことが起きるのはもっと嫌だもんね。
いつか オリジナル聞かせてね。
by ゆうみ (2012-09-18 22:10) 

ゆうみ

ナビバさん
うん♪
まるで悪がき気分になっちまうだよ。
by ゆうみ (2012-09-18 22:11) 

ゆうみ

みっちゃん
民家は決して覗いてはいけません。
公共施設だけ じぃ~~とみましょう。
by ゆうみ (2012-09-18 22:12) 

ゆうみ

まー坊さん
学生の頃 せんこーこないか 言うんだぞ。
いいが、と言いながら悪いことをなさってたんでせうか?
んんんんん~で何してたんだろう?

by ゆうみ (2012-09-18 22:14) 

ゆうみ

馬爺さま
ここに鉄の格子があったら 興味なくなるけど このオープンな雰囲気良いよね。

by ゆうみ (2012-09-18 22:16) 

ゆうみ

DONちゃん
その変顔 今度アップしてください。
私 見てみたいです。
きっと眉が吊り上って 目が垂れて 鼻がびっつぶれてるんでしょう。
by ゆうみ (2012-09-18 22:17) 

ゆうみ

たまちゃん
私としては たまちゃんが建物愛する仲間と思い込んでるから
このコメント嬉しい。
んだべ。
なんだか ええべ。
by ゆうみ (2012-09-18 22:18) 

Sizuku

素敵な窓ですね~♪
そして、つま先立ちで覗き込む時に感じる
いたずらっ子のような気分にも共感しています。(笑)

清志郎さんのはにかんだ笑顔にここで出逢えて嬉しかったです(*^^*)
いい曲ですよね~♪
by Sizuku (2012-09-18 23:15) 

sevensea-south

素敵な窓♪
トキメキ見つけたいなあ~♪
清志郎さんですね~
友達が清志郎大好きな子がいます。
私も結構好きかな?
by sevensea-south (2012-09-18 23:19) 

ゆうみ

Sizukuさん
おちゃめなのね。
なんだか みんなで幼稚園児みたいに窓にひじかけて
わいわい覗いてるみたい。

Sizukuさん この曲ね 清志郎さんが 優しい人だったんだなって
再確認させていただける歌かなと いつまでもかくれんぼしてないで
降参したかい?って叫んで 出てきてほしい
by ゆうみ (2012-09-18 23:43) 

ゆうみ

sevensea-southさん
娘達と歩いててみつけたの。
ねぇ 中はどんなんだろうね?とか言いながらね。
清志郎さん 亡くなってから 良い曲をたくさん残していってくれたこと
再確認できたような気がするの。
あったかい男気のある人だったってね。
by ゆうみ (2012-09-18 23:46) 

向日葵

素敵な窓ですね。
つい覗き込みたくなってしまうのがとても良くわかります!

「いないいないばあ。。」

自分の子供は勿論、近所や近い親戚に「小さい子」が殆ど
いなかったので、殆どやってあげた記憶がありません。

幼い頃、ワタクシ自身もして貰ったのでしょうけど、流石にその頃の
記憶はありませんしー。。

by 向日葵 (2012-09-18 23:50) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)☆
「かくれんぼ」…懐かしい響きを感じます(^v^)b
忘れていた幼いころのあどけない心を、
たった一つの、大きな窓を見ただけで
思い出させてくれました。


by くるめっち (2012-09-19 00:01) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
でしょ。
でも この窓を覗きたくなるのは 変質者でも変態でもありません。

「いないいないばぁ」ですね。
了解しました。
ねーさんに 私が思う存分して差し上げましょう。
ねーさんも お気が済むまでなさってください。
by ゆうみ (2012-09-19 00:45) 

ゆうみ

くるめっちさん
果てしない妄想女の独り言にお付き合いくださってありがとう。
窓一つでも 夢が広がるわよね。
by ゆうみ (2012-09-19 00:46)