SSブログ

人生相談 [もりもり村]

小岩井農場に行くと必ず食べたくなるソフトクリーム

私も買ってみました。

人生相談

さぁ 食べようとしたら 大王の姿が見えません。

そこで 牛さんに悩み事を相談しました。

「どうしてここぞという時にいなくなるんでしょう」

牛さんは 

「なんか美味しいのを探してるんだよ」と言ってくれました。

「少しばかりですがこれどうぞ」と大王の分のソフトクリームを牛さんに

聞いてくれたからこれお礼にあげるね。

あげました。

そこに現れた大王

てへへへ・・・牛さんは優しいので 私があげたソフトクリームを大王に渡し

「さっさと食べないと溶けてしまうべ」と言ってくれました。

本当にもう 溶けてしまうものの時だけは どっかに行かないで欲しいものだわ。

もうぅぅぅぅぅぅぅ

ちなみに今回大王がいなくなったのは、牛乳も飲みたかったからだそうです。

牛乳なんか買ってる場合かい?

牛乳を飲む作法に従い 左手を腰にあてて飲んだのですが

これだけは、ブログに載せないでおくれと懇願されたので出せません。


nice!(103)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
sasasa

アイス美味しそう!!
腰に手を当てて飲むのは基本ですよね(^_^;)

by sasasa (2012-09-19 00:08) 

亀仙人 孝禎

『腰に手を当てて・・・』は銭湯でやりたいです!(笑)
良くやりました。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-19 00:32) 

engrid

明日の朝、その基本に習い牛乳飲んでみます
しかし、瓶ではないのが 残念な次第です

ソフトクリーム、なめらか〜〜〜で美味しそう
by engrid (2012-09-19 00:34) 

向日葵

ぷっぷっぷ!

相変わらず楽しいお二人で!
ご馳走様!!
by 向日葵 (2012-09-19 00:39) 

雪渦

ソフトクリームも美味しそうだけどコーンがこれまた美味しそう
牛乳濃いそうですね ワタクシ牛乳はちょっと苦手 でもね冷やしたら
飲めるの 小岩井の製品はよく見ますけどやっぱり本場に行って
飲みたいものです きっと味が全然違うと思うの§^。^§
by 雪渦 (2012-09-19 00:40) 

銀狼

是非、作法を学びたかったです(笑)
by 銀狼 (2012-09-19 00:50) 

(。・_・。)2k

牛乳 たまに飲みたくなるよね
ソフトクリームより 牛乳の方が良いな~


by (。・_・。)2k (2012-09-19 01:31) 

HIRO

この飲み方の基本は
裸で腰にタオル、銭湯の脱衣所で牛乳グィ!かな。
今度、フルーツ牛乳でやってみよ。
ここのソフト&牛乳、美味しいですよね。
by HIRO (2012-09-19 03:32) 

斗夢

盛岡に住んでいた時2、3回ピクニックに子供連れで行きましたが、ほとんど記憶にありません^^。
by 斗夢 (2012-09-19 05:30) 

リック

学生の頃に行きましたが。。。ソフトを食べたかどうか、記憶に無いです・・・^^;;
by リック (2012-09-19 06:24) 

koume

ソフトクリーム美味しそうですね^^
腰に手をあてて牛乳を飲むのは自然にそうなってしまいます^^
by koume (2012-09-19 10:39) 

tooshiba

牧場や高原でわくわくしながら噛り付いたソフトクリームやアイスや牛乳が「・・・」だったら。((((;゚Д゚)))ガクブル

小岩井農場さんのものは期待を裏切らないようで、何よりです。(^_^)b
by tooshiba (2012-09-19 11:34) 

ryuyokaonhachioj

ソフトクリ―ムを食べたくなちゃった~~ねぇ
出かけて今帰ったところなので・・・

見る物美味しそうで・・・牛乳もだねぇ~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-19 15:45) 

Sizuku

ソフトクリームを持って途方に暮れていたゆうみさん(^m^)
思わず近くに居た牛さんに心の内を話してしまったのですね?(笑)

牛乳も美味しそうですね♪
そうでした!
瓶入りの牛乳はお作法に従って飲まなければいけませんよね?
ゆうみさんもちゃんと腰に手を当てて飲みました?(^^)
by Sizuku (2012-09-19 15:54) 

アキ

ソフトクリームいいですね~食べたいですね!
小岩井の牛乳は他のものと違って美味しいですよね、私は好きです。
by アキ (2012-09-19 16:33) 

マクノスケ

アイスクリーム美味しそうだねえ~!!
ウチ以上に仲良し夫婦だね~!
by マクノスケ (2012-09-19 16:39) 

みぃにゃん

腰に手をあてて飲むのは正式な飲み方ですよ!(*^。^*)
私もします・・・。
by みぃにゃん (2012-09-19 17:02) 

ゆうみ

すっかり遅くなってしまいました。
段取りが悪いから時間ばっかりかかって しまいます。

ささん
うんまかったよん。
うん この作法は由緒正しいんだよね。
by ゆうみ (2012-09-19 17:13) 

ゆうみ

亀さん
銭湯でやるときは しっかり秘部をタオルで覆ってからやってください。
はみ出るときはバスタオルで覆ってね。
銭湯で飲む牛乳は なんだか味が違う気がするんだ。
学生時代 銭湯のお世話になってたの。
大きいお風呂いいよね。
by ゆうみ (2012-09-19 17:16) 

ゆうみ

マダム
今朝 由緒正しい飲み方でお飲みになりましたか?
美味しいでしょう。
瓶がなければコップでも いいかも。
ここの乳製品 美味しいです、
全般的にね。
私 チーズも大好きです。
by ゆうみ (2012-09-19 17:18) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
いがみ合ってもつまらないじゃん。
楽しく美味しくいれば 腹も立たないし 穏やかな時を過ごせるもん。
人生の半分以上一緒にいるんだもんね。
大事な人だよ。
こんな私を見捨てずに暮らしてくれる人は他にいないと思うの。
by ゆうみ (2012-09-19 17:21) 

ゆうみ

師匠
ここのコーンはカリッとしてて美味しいです。
よく 食料品店で販売されてる小岩井の乳製品美味しいですが
自然ど真ん中で食すると良い味します。

牛乳ね お腹壊すと悪いからと小さい瓶のを買ってきて
一滴も私に分けてくれなかったの。
ちみたいの美味しかったと言ってました。
by ゆうみ (2012-09-19 17:23) 

ゆうみ

銀狼さん
うーん 果てしない妄想力を発揮してください。
右手はできるだけ 上にあげて ぐっぐっぐとリズムをつけて飲んでね。
by ゆうみ (2012-09-19 17:25) 

ゆうみ

HIROさん
はい しっかり秘部だけは隠してね。
ちょっと フルーツ牛乳の存在忘れてた。
学生時代過ごした 宮町の銭湯で良く飲んだのは フルーツ牛乳だったわ。
ここのソフト&牛乳 東北では一等だと思ってるよん。
by ゆうみ (2012-09-19 17:28) 

ゆうみ

斗夢とうさん
お弁当の中身も忘れたの?
お子様の写真撮ってこなかったの?
ほら まきば園の奥に カメラを置く台と長椅子があって
バックが岩木山でセルフタイマーで 記念写真を撮れる場所があったとか
古いアルバムにみんなの笑顔がある気がするわ。
by ゆうみ (2012-09-19 17:31) 

ゆうみ

リックじっちゃん
では、みーたんとご一緒に行って食べてみてね。
みーたん 羊さんとか 牛さんに会って大喜びすると思うわ。
by ゆうみ (2012-09-19 17:35) 

美美

美美さまも子供が小さい頃ここへは行った記憶があります。
ほんと男どもはタイミングが悪いんだよね(・3・;
牛さんはほんとやさしくて、大王さまもソフトクリーム食べれて良かったね^^
腰に手をあてて・・・想像しちゃうわ♪
by 美美 (2012-09-19 17:36) 

ゆうみ

koumeさん
濃厚で後味も良いから 人気があるんだと思うの。
牛乳のお作法は おそらく先祖代々無言で受け継がれた伝統ある作法だわ。
だからなぜかそうなってしまうのね。
by ゆうみ (2012-09-19 17:37) 

ゆうみ

toosibaさん
そうそう どこでも言えることよね。
期待していったら じゃんじゃんだってことが
ここは 大丈夫でした。
by ゆうみ (2012-09-19 17:38) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
おかえりんです。
ソフトクリーム 喉が渇いてる時は最高ね。
牛乳も美味しかったらしいです。
なんで 分けてくれなかったんだろうと思うけど
美味しくて一気に飲んじゃったかな?

by ゆうみ (2012-09-19 17:40) 

ゆうみ

SIzukuさん
はい お店でソフトクリームをいただいて いるはずの場所に居なかったので
大声で 「大王~~~!!!」と呼んだのですが返事はありませんでした。
そこで目の前にいた 牛さんにいつもこうなのと 
大王見かけませんでしたか?と聞いてみたのです。
はい 牛乳には牛乳の時のお作法 お抹茶にはお抹茶のお作法
和の心でいただかなくてはなりません。
私もしっかりお作法にのっとって 飲んだあとは「べこさん ごつぉおさまだっし」とお礼を言います。
by ゆうみ (2012-09-19 17:44) 

ゆうみ

アキちゃん
うん ここのは一味違うんだよね。
自然いっぱいで私も大好きなの。
by ゆうみ (2012-09-19 17:45) 

ゆうみ

マクちゃん
美味しかったよん。
でも マクちゃんのお宅の方が仲良しだと思うの。
旦那様の深い愛 羨しい限りです。
家は こんな感じでいつもます。
by ゆうみ (2012-09-19 17:47) 

ゆうみ

みぃにゃんさん
みぃにゃんさんもでしたか。
なんだか この飲み方がこの国に住む方々の暗黙の作法になってるのね。
うれしい。
by ゆうみ (2012-09-19 17:48) 

ゆうみ

美美さま
ねっ。けさ早く私が半分書いた置手紙の意味がわかったでしょ。
牛さんは いつでも食べることができるから 食べてねとやさしく微笑んでくれました。
タイミングは 阿吽の呼吸なんだろうけど まぁ お互い様だからね。
こんなことでも 笑っていよう!
美美さま この作法知らなかったの?
今度から やってみて 飲み終わったらお里の言葉でごちそうさまするのよ。
by ゆうみ (2012-09-19 17:51) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃん ぼけてて お返事順番間違えてごめんね。
年だから許してね。

草食べてないから せめて 草食べて乳出す 牛乳飲みましょ、
でないと 大きくなれないよん
by ゆうみ (2012-09-19 17:53) 

haku

このソフトクリームは絶対に美味しいに決まっている!
食べた事無いですけど、そう思いました ^^;
牛乳もきっと、濃厚なんでしょうね♪
by haku (2012-09-19 18:00) 

baby_pink

小岩井農場のスフトクリームおいしそう^^
甘くて滑らかで、子供からお年寄りまで
誰もがおいしく食べられるところがお気に入りです♪
牛乳は温めないとお腹ぴろりりりん、になっちゃうpinkです。
by baby_pink (2012-09-19 19:21) 

原みつる

ソフトクリームおいしそうだぁ~食べたい~~~~!
(´-ノo-`)ボソッ牛乳は飲めないw
by 原みつる (2012-09-19 19:25) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(^^ゞ

私は、勿論左手は腰に置いて一気に飲みます♪
あっ・・・・娘もです(*^^)v
by DON (2012-09-19 20:11) 

ゆうみ

hakuさん
そうなのです。
目の前の農場で絞ったお乳を使ってるから新鮮でうんとこ美味しいの。
ここのを食べたら 他のは味気なく感じるかも。
by ゆうみ (2012-09-19 21:20) 

ゆうみ

pinkちゃん
ここのは、みなさんお気に入りにいれてるものね。
ちみたい牛乳はお腹にくるのね。
そういう方多いんだって ひと肌にして召し上がれ
by ゆうみ (2012-09-19 21:21) 

ゆうみ

みっちゃん
みっちゃんは、食べられるものを美味しく食べてね。
無理して食べておいしくない思いをしない方がいい。
by ゆうみ (2012-09-19 21:22) 

ゆうみ

DONちゃん
あーい。
それこそ牛乳道の王道を親子で歩んでるのね。
いいのぅ
by ゆうみ (2012-09-19 21:23) 

馬爺

日帰り温泉によく行きますが上がると必ず牛乳を飲みますね、そのとき自然に腰に手が行ってますなんでだろ~~~
撮影に行きちょっと休憩の時にはなんとなくソフトがあると頼んでしまいます、なんでだろ~~~~
by 馬爺 (2012-09-19 21:54) 

けやき

足は肩幅、左手は腰、背筋を伸ばして一気。
飲み終わりは、鼻の下に白いヒゲ!
これ、瓶牛乳の基本ですよね d( ̄  ̄)
by けやき (2012-09-19 21:54) 

ゆうみ

馬爺さま
おそらく これは先祖代々受け継がれてるDNAのせいでしょう。
何も考えずに本能のままに お風呂のあとは 利き手に牛乳瓶を持ち
違う手を腰にあって ごくごくと一気に飲み干しましょ。
心のオアシス ソフトクリーム  これも条件反射でしょう。
ミックス味より ストレートを!食べましょう。
by ゆうみ (2012-09-19 23:20) 

ゆうみ

けやきさん
その通りでごんす。
みんな 本当に同じことしてたのね。
かなりびっくりしちゃった。
by ゆうみ (2012-09-19 23:22) 

sevensea-south

王道ですね。
左手は腰において。
私もやります!!
by sevensea-south (2012-09-19 23:44) 

ゆうみ

sevensea-southさん
うれしいわん。
by ゆうみ (2012-09-19 23:54)