SSブログ

のどが渇いてたのです。 [もりもり村]

それは、とても暑い暑い日のことでした。

大王と私は、御用事をすべて済ませて 夕方とあるご飯やさんに入りました。

まずは、水分補給だと

地ビール BAEREN

生ビールともりもり村の地ビールBAERENを呑みました。

つまみに ちみたいのを食べて

奴

仕上げに

海鮮丼を食べました。

海鮮丼

三陸の海の幸 新鮮でとても

美味しかったです。

さて・・・そこで 問題が・・・

誰かさんは 「お代わりしたい。」と言いました。

誰かさんは、「もうお腹いっぱいだからいらない。」と言いました。

誰が何をお代わりと言ったのでしょうか?

くだらないこと聞くなって?

だって ちっこい瓶一本では、なんだかとても物足りなかったんだもん。

でも・・・私 本当はそんなに呑めませんの。

単純にのどが渇いてたから シュワシュワが呑みたかったのです。


nice!(105)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も今日は なんだか飲んだよ
でも 酔ってないの なんでだろうね

by (。・_・。)2k (2012-09-17 00:26) 

sasasa

暑い時にはやはりビールですね(^_^)
海鮮丼が美味しそう!
by sasasa (2012-09-17 02:13) 

雪渦

海鮮丼おいしそう~§^。^§
喉が渇いた時にはごくごくいくのがよいですね
それにしても地ビールって瓶がステキだわw
by 雪渦 (2012-09-17 03:17) 

HIRO

食前もおいしいけど
食後もまたうまい♪
by HIRO (2012-09-17 03:57) 

リック

僕は昨日は、ハイボールでシュワシュワでした^^
by リック (2012-09-17 05:33) 

アキ

たしかに小さい瓶ですね、もう1本くらい欲しいかも??
海鮮丼も美味しそうですね~!
by アキ (2012-09-17 06:43) 

engrid

海鮮丼、おいしそうー
締めくくりに、シュワシュワ、、、
by engrid (2012-09-17 07:27) 

斗夢

仕上げの海鮮丼が仕上げにならなかったんですね^^。
by 斗夢 (2012-09-17 08:02) 

未来

温度が50度以上もあるような畑で働いていると、
誰かさんでなくても冷たいビールを何本も飲んでしまいます。
それは、オアシスの水のようなものでした。
by 未来 (2012-09-17 09:12) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-09-17 09:56) 

koume

海鮮丼おいしそうですね~^^
by koume (2012-09-17 10:14) 

鮎

かーいせーんどーーん♪( ̄∇ ̄ノノ" 海の方さ行ったら、とりたて新鮮ウニイカホタテがんまいべよ~
今日もあっちぃげんど体のメンテナンスさ行ってくっぺ。 
ねーちゃんもアルコール消毒ばりすねでメンテさんなねどー 

by (2012-09-17 10:15) 

まー坊

まずはね、お上品に食前酒として地ビールを味わい
美味しい海鮮丼を酒の肴に 最高!・・・
もう面倒だから、ビールはピッチャーで持ってきて~!
テーブルがいっぱいになっちゃうから~ って、うちらの飲み会はそんな感じ^^;
by まー坊 (2012-09-17 10:27) 

けやき

くーっ!
贅沢なお食事ですね。
のどが渇いたときのシュワシュワは最高ですね。
私のシュワシュワはサイダーなんですけど…
by けやき (2012-09-17 11:38) 

Tomie

そういうことにしておきましょう(^-^)
by Tomie (2012-09-17 13:03) 

エコピーマン

実に美味しそうです ビールは今年隣の町の夏祭りで生ビールを
1年ぶりくらいでしょうか いただきました 美味しかったです
毎日飲んでたときは さほど美味しいとは感じないのですが
久しぶりに年に1回の贅沢ですが飲むと (*^¬^*)旨い!
の一言です
by エコピーマン (2012-09-17 13:59) 

ナビパ

喉越しがいいんですね。
美味しい物にはかないません。^^
by ナビパ (2012-09-17 14:34) 

ryuyokaonhachioj

喉が乾いていたので、水分補給に飲みたかったん
でしょう・・・気が済んだかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-17 14:50) 

Sizuku

ビールの瓶の形とラベルのデザインがとても素敵です♪
喉が渇いている時のビールは美味しいですよね?
ごくごくした後、酔いが一気に回りませんでしたか?(^^)
by Sizuku (2012-09-17 15:44) 

ゆうみ

夕方になってしましました。
本日は二人で日帰り温泉に行ってきました。


弟よ。
なんか緊張して呑んだ?
それとも場数を踏んできたから呑めるようになったか どっちかだね。


by ゆうみ (2012-09-17 16:40) 

ゆうみ

ささん
そうよね。
暑い日はビール。
肉体労働して よれよれになりながら200キロ車を飛ばしてきた日だったから
本当に 疲れてたんだ。
by ゆうみ (2012-09-17 16:42) 

ゆうみ

師匠
海鮮丼 ネタが新鮮で 身が厚くて美味しかったよ。
この地麦酒そんなに名前は知れ渡ってないけど コクがあって美味しかったよ。
by ゆうみ (2012-09-17 16:43) 

ゆうみ

HOROさん
うん そうそう。
だらだら 呑むのではなく スキって さらっと呑むのが好き。

by ゆうみ (2012-09-17 16:44) 

ゆうみ

リックじっちゃん
そんなダンディなじっちゃんがたまらなくかっこいいと思うの。
by ゆうみ (2012-09-17 16:45) 

ゆうみ

アキちゃん
あのね。

あっという間に呑んでしまいそうなくらい 小さな瓶だったんだ。
海鮮丼 これはいいネタだった。
by ゆうみ (2012-09-17 16:46) 

ゆうみ

マダム
海鮮丼 三陸の幸がどんとで うんまかったよ。

でね 〆は 麦酒の気分だったの。

by ゆうみ (2012-09-17 16:47) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい・・締まらない話なんですが お預けで 強制的に海鮮丼で〆られたのです。
by ゆうみ (2012-09-17 16:48) 

ゆうみ

未来さん
そうそう 大人にとって麦酒は 美味しいサイダーの如しだわ。
暑い中のお仕事お疲れ様です、
by ゆうみ (2012-09-17 16:49) 

向日葵

9月に入ったと言うのに連日のこの暑さ!

風呂上がりに小休憩に、どうしたってシュワシュワが飲みたく
なりますよね!
by 向日葵 (2012-09-17 16:50) 

ゆうみ

YUTAじいさま
こちらこそ ありがとうございます。
by ゆうみ (2012-09-17 16:50) 

ゆうみ

koumeさん
生海老が二つ 御頭付きだぜ。
すごいだろう。
と 書いてみたかったんだぜ。
by ゆうみ (2012-09-17 16:52) 

ゆうみ

わかめちゃん
メンテ がじょーん 昨夜 久しぶりに8時間以上寝ますた。
大王が 私がいる気配がしないので 女中部屋(さざえの部屋をそう名付けた)に
やってきて私を見つめてたの。
その視線で目が覚めました。
それは 氷のような温度でした。
by ゆうみ (2012-09-17 16:55) 

ゆうみ

まー坊さん
いえーい。
ピッチャーで呑むときはでかたんと三人だったら 大丈夫だけど
二人では呑みきれないんだ。
ね。
うんまいの肴に呑めるって幸せだよねね。
by ゆうみ (2012-09-17 16:57) 

ゆうみ

けやきさん
これは キッチンのお道具が揃ってなくて それで外食してたの。
今 もりもりハウスでキッチンのお道具揃ったから 作ってるよん。
サイダーも 美味しいよね。
私はスカッとする炭酸が入ってればなんでも良いんだ。
by ゆうみ (2012-09-17 16:59) 

ゆうみ

tomieさん
7年近くお互いのブログを読みっこしてれば その表現で くっくっくと笑ってるのが
わかるよん。
by ゆうみ (2012-09-17 17:00) 

ゆうみ

エコピーマンさん
しばらく呑んでなかった時とか 本当にのどが渇いてる時は格別ですよね。
この私 娘達の入試の時は一年間断酒して願掛けをするんです。
結果がわかって呑むビールはまさに黄金の味です。
エコピーマンさんも きっと黄金の味だたんでしょうね。
by ゆうみ (2012-09-17 17:03) 

ゆうみ

ナビバさん
そう 喉越しがいいのが最高ね。
お酒 美味しいのをいただくと 本当に幸せですね。
by ゆうみ (2012-09-17 17:05) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
そうなんだけど 却下されました。
しゅわしゅわは、また今度ねって
えーん。
by ゆうみ (2012-09-17 17:06) 

ゆうみ

Sizukuさん
初めてみる瓶でした。
そんなにアルコール度数が高くないのか
お水のような感覚で呑めました。
疲れてて 喉が渇いてる時が最高ですね。
この日は 日中私一人で大奮闘でしたので 美味しかったです。
by ゆうみ (2012-09-17 17:09) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
そうそう この暑さ一体どうなってしまってるのでしょう?
お風呂上りにも最高よね。
by ゆうみ (2012-09-17 17:10) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
喉の渇きを潤すには、やはりシュワッチ・・・?ウルトラマン??
そんな冗談が飛び出すほど、ビールは喉を潤してくれるだけでなく、

気持ちまで陽気にさせてくれますね('∀`)v
ビールと海鮮の相性は、抜群ですねヾ(*´∀`*)ノ
by くるめっち (2012-09-17 17:37) 

ゆうみ

くるめっちさん
こんにちは。
ウルトラマンのシュワッチでどんな時でもタフにいきたいですね。
麦酒に海鮮丼 もう 日本に住んでて良かったと思える瞬間です。
by ゆうみ (2012-09-17 18:23) 

原みつる

生ビールなら少しは飲めるのだ~
って・・・コップ1杯くらいかな^^;
by 原みつる (2012-09-17 19:07) 

haku

うん!
喉乾いた時は、めっちゃちみたいシュワシュワ、いくらでもイケますね!
なにしろもりもり村の地ビール、とっても美味しそうですから♪
by haku (2012-09-17 19:09) 

あらっ!たまちゃん。

今日の晩酌は、焼酎のロックでした。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-17 21:04) 

ゆうみ

みっちゃん
呑めるんだね。
私そんなに呑めるほうじゃないけど 水のように美味しく感じたんだよん。
そんな時きっとくるよ。
by ゆうみ (2012-09-17 22:20) 

sevensea-south

喉が渇いてたら・・・
私もシュワシュワ~~~♪
今日も飲みましたあ~~!!
by sevensea-south (2012-09-17 22:22) 

ゆうみ

hakuさん
まずは、乾杯!
もりもり村の食べ物 美味しいよん。
有名な三大麺も食べたし 色々チャレンジ中。
地麦酒 もう一メーカーあるんだけど どっちも美味しいね。

うんまいから 乾杯なのだ。
by ゆうみ (2012-09-17 22:22) 

ゆうみ

たまちゃん
そんなたまちゃんにも乾杯!
焼酎のロック  ええね、
そういえば ぐりりん村に梅酒おいてきてるから 呑まなきゃ。
ねぇ たまちゃん 焼酎はどこのがうんまい?
by ゆうみ (2012-09-17 22:24) 

ゆうみ

sevensea-southさん
おお!乾杯!
私たちのこの曽根風呂の長い歴にも乾杯じゃ。
あの困難な時代を乗り越えて ここであったがびっくらこんだね。
by ゆうみ (2012-09-17 22:26)