SSブログ

あおいつき [わたし]

ぶるぅ むぅぅん

青い月を見ながらそっと願いを唱える。

声は聴けても会えない君に夢の中で会えますように

にょむにょむにょむ

なんで男の人って電話よこしても必要事項しか話さないんだ!

たまには、ゆうみ元気で食べてるか?くらいお愛想ででも言ってみぃや

これも重大なる必要事項だと思うんだけどなぁ


nice!(106)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
engrid

ゆうみさん、こんばんわ、
月を観ながら、ぼーっとしてました
魔力があるわね

テレ屋さんのよね、でもそんな彼が時として漏らすひと言が
グッと、心にきたりしない、、、
たまにはね、言葉にして欲しいときもあるの、、、
by engrid (2012-09-01 00:07) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
ブルームーン観えたんですね(・・;)
羨ましい・・・・
我が街では何度も外を眺めていたんですが、とうとう観ることができませんでした(。;_;。)
by くるめっち (2012-09-01 00:07) 

ユーフォ

私もお願いしました。。。
世界が平和でありますように。
by ユーフォ (2012-09-01 00:16) 

雪渦

あおいつき 雲間からチラリと見えました
見えたことに満足してお願い事するの忘れてました§ ̄▽ ̄;§ゞ
男の人って言わなくても伝わってるって思ってるのね
自分は言わないとわかんないって言うくせにね
口を開けて物を言わないと伝わらないことばかりなのよーだ
by 雪渦 (2012-09-01 00:34) 

chunta

あらっ 電話なだけマシですわっ!!
我が家の場合 メールのみです  笑
by chunta (2012-09-01 01:05) 

(。・_・。)2k

俺 ちゃんと 愛してるよって言うよ
言わない人も居るんだね~
お説教した方がいいよ

by (。・_・。)2k (2012-09-01 01:24) 

reorio

ブルームーン^^
色々考えすぎて聞けない事もあったりするのかな・・・たぶん
電話苦手な男の人って多くないですか?私も苦手です(_ _;)。。。
by reorio (2012-09-01 02:15) 

リック

・・・夏バテしてないかい?。。。^^
by リック (2012-09-01 05:35) 

アキ

おおおおブルームーン綺麗ですー!
男の人って大体そうなんですよね、そうじゃないのもいましたけど;
by アキ (2012-09-01 06:48) 

けやき

ブルームーン、見えていたんですね。
「雲が多いから見えないだろう」って勝手に思い込んじゃってました。
とってもキレイです。
男の人って、そんなもんっすよね。
単身赴任中も、電話で世間話はしても、私への労わりの言葉なんて終ぞ聞きませんでしたぞ!
仕舞いにゃ、優しい言葉の一つもかけられると「何かある!?」って疑う私になりました(笑)
by けやき (2012-09-01 06:56) 

鮎

青くないけどブルームーン。はやく涼しくなりますよおにってお願いしたっけがら。 
めっちゃきれーにぺかぺかしったっけね。餅たらふく食ったべか? 

by (2012-09-01 07:42) 

maki

僕は電話口で愛をささやくタイプです(笑)
by maki (2012-09-01 08:32) 

ナビパ

実務すぎるのかな。。。
青い満月で時には狼男に変身^^;
by ナビパ (2012-09-01 09:34) 

ryuyokaonhachioj

月を見ながら・・・
  
心の中で思ってる会えない君に・・・

会えるようにと手を合す・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-01 10:12) 

soraaane

昨日は一段とキレイな月でしたね♪
電話ではこちらが喋らないと、冷たいって言われますぅ(~_~;)
返事はそっけないのにね(笑)
by soraaane (2012-09-01 11:14) 

こっちゃん

こんにちは。
こっちゃんは「男」だけど、しゃべるの大好き(笑)
話を聞くのも大好き。
必然的に長電話・・・
by こっちゃん (2012-09-01 11:47) 

美美

お月様きれいだったね~
息子と眺めておりました^^
電話通じてよかったね。
携帯で国際ローミングにしておくと普通に電話掛けられるはずなんだけど。
でもどうあれよかったよかった^^
by 美美 (2012-09-01 12:00) 

ゆうみ

おはようございます。
久しぶりに仙台雨が降りました。
もう少し降ってくれれば ありがたいんだけどな。
ええ塩梅になんでも望むけど なかなかそれが難しいね。

マダム
そうなんだよね。
たまにはね・・・言ってもらわないとね。
殿には 殿の言い分があるだろうけど
by ゆうみ (2012-09-01 12:32) 

ゆうみ

くるめっちさん
写真を撮ろうと 張り切って言ったら 見えなくて
帰ってきたら ベランダから見えました。
綺麗でしたよ。
by ゆうみ (2012-09-01 12:34) 

ゆうみ

ユーフォさん
なんて 心広いお方 世界の人々の安泰を考えなくてはいけないのに
私お恥ずかしい限りです。
by ゆうみ (2012-09-01 12:35) 

ゆうみ

弟よ。
んだば 義理のあのでっかいあんちゃんさ 説教してちょうだい。
私が何を言っても 蝉が鳴いてるくらいしか思ってないようだよ。

by ゆうみ (2012-09-01 12:36) 

ゆうみ

reorioさん
もしかするとそうかも?
電話もメールも苦手で 目の前に居ても 話も苦手で
多いのかな?

by ゆうみ (2012-09-01 12:38) 

ゆうみ

リックじっちゃん
さすが!
その一言が 心と心をつなぎます。
by ゆうみ (2012-09-01 12:38) 

ゆうみ

アキちゃん
綺麗でしょ。
昨日ね 撮ろうと思って準備してて 構えて行ったら 見えなくてさ
真夜中に見えたから 撮ってみた。
殿方って そういうもんなんだね。
そうか
by ゆうみ (2012-09-01 12:42) 

ゆうみ

けやきさん
駅前にいたのね。
その時は見えなくて 家に帰って 真夜中にベランダにでたら
ほら。。。綺麗でしょ。
それで 幸せにみんななりますように
そうなんだ。
そういえば そうかもしれない。
うーん 納得
by ゆうみ (2012-09-01 12:46) 

ゆうみ

わかめちゃん
昨日の餅つき大会は えらく盛り上がって あのあと 五つぼで
きゃべつをからみそつけて食べながら チューハイを呑んで明け方まで騒いだらしい。
餅まきしてくれれば えがったのにな
by ゆうみ (2012-09-01 12:48) 

ゆうみ

makiさん
makiさんのブログを読ませていただいてると 深い夫婦愛を感じます。
おらんとこは・・・
by ゆうみ (2012-09-01 12:50) 

ゆうみ

ナビバさん
狼男になって お嬢たちにちかづくばい菌虫を追い払うのも
必要と思います。
by ゆうみ (2012-09-01 12:51) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい 手を合わせて 元気で過ごしてますから
お勤めがんばってねとつぶやくのです。
by ゆうみ (2012-09-01 12:52) 

ゆうみ

soraaaneさん
そうです。
その通りです。
声を聴いてるだけで ええんだとか ぽつんと言ったりして
by ゆうみ (2012-09-01 12:53) 

ゆうみ

こっちゃんさん
こっちゃんと 話をする機会があったら どんなに話しても怖くない
skypeにします。
共通話題もあるようだし 共感できる部分も多いと思うので
楽しそう。
by ゆうみ (2012-09-01 12:55) 

ゆうみ

美美さま
昨日はご心配ありがとう。
国際ローミングだと高くつくので プラチナラインを使ってるんです。
それで つながらなかったの。
あんなに心配したのに 第一声が「タイガーバーム何色が良い?」だもの
拍子抜けしちゃった。
by ゆうみ (2012-09-01 12:57) 

ゆうみ

師匠
ごめんね。
一度書いて 入らなかった。
口が裂けても言えないんだとか ちょっと思い違いしてる人もいるようだけど
自分の妻には 顔見るたび電話するたび 言っても罰は当たらないんだ。
釣った魚に餌をもっとあげて ええ女になっていてと思って欲しいのになぁ。
by ゆうみ (2012-09-01 13:01) 

原みつる

ワオォォォォーーーン! 狼男に変身する人がいるかも~
by 原みつる (2012-09-01 19:19) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、大きなお月様が出てましたね。
こちらは、雲に見え隠れしていましたが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-01 22:28) 

ゆうみ

みっちゃん
そうだね。
狼男は、何色の毛なんだろう?
by ゆうみ (2012-09-01 23:15) 

ゆうみ

たまちゃん
団子の日の月より控え目な大きさだけど 大きかったね。
一度私も諦めかけたの。
で あとでベランダにでたら この月が・・・
素敵だったよん。

by ゆうみ (2012-09-01 23:17) 

ゆうみ

ちゅんたまま
あぁ・・・入ってなかった。
ごめんね。
どこでも そういう状況なんだね。
メール打つのが面倒なんだそうです。
それで 昨夜この記事を見て 朝焦って電話よこしました。
ちゃんちゃん
by ゆうみ (2012-09-01 23:53) 

向日葵

「あおいつき」とは関係ないかもー。
ですが。。

「昭和30年代」って、今や既にすっかりレトロですが、
世の中に本当に活気がありましたよね。。

今は昔ー。。
懐かしいなぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2012-09-02 00:02) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
レトロな私たちなのよん。
世の中 活気にあふれて敗戦から立ち上がり
新しい暮らしを作るぞと大人たちは真剣だった。

懐かしい気持ちにあの写真を撮りながらなってました。
by ゆうみ (2012-09-02 00:08)