SSブログ

あなたのソバにいたかった。 [わたし]

じぃちゃんは、全員の顔を見て 急に「あっつぃから栄養つけねどな。」って言い出した。

ばぁちゃんは、また始まったかと思うような顔をした。

大王は、「親父 蕎麦を食べるって言うから山形集合でながったんが?」って言った。

ゆうみは、ここで逆らってはいけないと黙って大王の後ろにいた。

結局 駅ビルにある豚肉で有名な平田牧場で

殿方は、カツカレーを

カツカレー

姫たちは、かつ定食を食べた。

ロースかつ定食

別にじぃちゃんに ごま擦ってるわけではないけど

ごますりすり

暑さで疲れている時は 栄養をしっかりとった方が良いと思ったんだね。

あぁ・・・幻のもり天そば

幻になったもり天そば

つるつるっと食べたかったとここに書き残しておこう。そうしておくとこれを読んだじぃちゃんが、そのうちお蕎麦を食べに連れて行ってくれるだろう。。。多分だけど・・・。

ここで余談なんだけど 平田牧場の社長の奥さんは、働き者で旦那さまより先に寝たことも 遅く起きたこともないそうだ。爆睡している時のゆうみが、一番よゐこだと大王に言われてる私はなんなんだ?


nice!(108)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

じっさま達 
胃が若い!

by (。・_・。)2k (2012-08-27 00:22) 

ゆうみ

弟よ。
じっさま・・・そう言われてみればそうなんだけど
若いよね。
私が青息吐息で食べてると 「残してええぞ。食ってやっから」と言うんだもん。
by ゆうみ (2012-08-27 00:36) 

chunta

これはこれでまた・・・・・美味しそうだけど
夏の終わりの胃には キツイかなぁ??
健啖家なのですね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-08-27 00:52) 

sasasa

確か蕎麦を食べにという話だったような・・・(^_^;)
でも、かつも美味しそう!
平田牧場さんって、聞いた事あると思ったら、
サッカーのモンテディオ山形のスポンサーをやっていたので、
聞いた事があったんだ。
by sasasa (2012-08-27 01:03) 

向日葵

仕方が無い! っすね!

「お舅さん」には逆らえないしー。。
ここは「良い嫁」しておかないと。

「お舅さんに」ではなく「大王に」連れて行って貰ったら?

「デート」も出来て一石二鳥(?)よ???
by 向日葵 (2012-08-27 04:07) 

リック

う~む、やっぱ蕎麦が・・・^^;
by リック (2012-08-27 04:44) 

baby_pink

じいいさま若いなぁ^^
元気な証ですね~✿
しかし、最後の一枚すごくおいしそう.。
山形と言えば、お蕎麦というイメージがあるから
お蕎麦、食べたくなっちゃうなぁ~~~(^_-)-☆
by baby_pink (2012-08-27 06:20) 

雪渦

うわ んまそ~ 今日の晩御飯はカツカレーにしようw
旦那様がよく働くから奥様も働くんでしょうね
なんにしてもご夫婦揃ってお元気ってことだわね§^。^§
by 雪渦 (2012-08-27 06:47) 

engrid

お肉いただけるのは、健康な証拠
スタミナのもと。。。
カツカレー、カツの大きさでご飯が見えないよ!
次回は、おそばと、お楽しみにとっておいてですね、、

   わたし休日、時間があるとお昼寝してます
   
by engrid (2012-08-27 06:49) 

ゆうみ

ちゃんたまま
もう ウナギだのニンニクだの大好きなんで 元気なんでしょうね。
元気ていてくれるとありがたいです。
by ゆうみ (2012-08-27 09:36) 

ゆうみ

ささん
そうだよ。
お蕎麦を食べに集合だったんだ。
で 直前で変更家族だとこれもありだね。
平田牧場は庄内を基点に展開してるの 養豚から 商品販売。食堂経営とね
東京にも店舗があるって 父が言ってました。
by ゆうみ (2012-08-27 09:39) 

ゆうみ

向日葵さん
父の気遣いだと思うの。
暑くて食が落ちてきてるからここで栄養つけさせたいと考えてくれたんだなって
「大王」には・・・むふふふ・・・目下目論見中

by ゆうみ (2012-08-27 09:41) 

ゆうみ

リックじっちゃん
んだ。
んでも じぃちゃんの一つの優しさだと思って
お蕎麦への熱い未練で 今回食べるはずだったお蕎麦の写真を貼ってみた。
by ゆうみ (2012-08-27 09:42) 

ゆうみ

pinkちゃん
じぃちゃんは でかたんよりちょうど50歳違います。
若いのです。
いまだに 色んなところでお仕事頼まれて 写真撮ってみたり 講演してます。
お蕎麦 うんまいんだよね。
ここのは ちと甘口のたれです。
by ゆうみ (2012-08-27 09:44) 

ゆうみ

師匠
大王のカツカレーは 美味しかったと言ってました。
お肉と調理法で こんなにも美味しくなるなんて絶賛できる味と品質です。
今夜のカツカレー楽しみだね。
お皿ろスプーンと持って何時に行けば良いの?

平田牧場の社長ご夫妻は本当に働き者だそうです。
怠け者の私見習わなくては
by ゆうみ (2012-08-27 09:47) 

ゆうみ

マダム
うん 私もそう思うの。
そして こうして集まってご飯できるのも健康な証拠だね。
ボリューム満点で 元気つきました。

お昼寝 ジムに行ってリハビリしたあとは ゆっくり休みます。
夕方近くなっちゃうけど 体いたわって 元気でいたいです。

マダムも ご自愛くださいまし
by ゆうみ (2012-08-27 09:49) 

旅爺さん

お蕎麦の夢が栄養満点のカツに・・・・爺は喜んだべ~!”
んだども夏場は冷っこいモリ天ソバが食べたいだんべ~な~!”
by 旅爺さん (2012-08-27 10:24) 

みぃにゃん

私も蕎麦がいいですね~。
by みぃにゃん (2012-08-27 10:53) 

mamii

蕎麦がいいですね・・・
by mamii (2012-08-27 11:31) 

koume

お蕎麦もカツカレーも美味しそう^^
急に食べたくなってきました♪

by koume (2012-08-27 11:38) 

ゆうみ

じいさま
んだんだんだったのよ。
んだげんど 四人仲良く食卓囲んで食べるって幸せだと思ったの。
by ゆうみ (2012-08-27 14:33) 

ゆうみ

みいにゃんさん
次は、きっとお蕎麦を食べます。
by ゆうみ (2012-08-27 14:34) 

ゆうみ

mamiiさん
暑い日は ちみたいのをつるつるって食べるのが良いんだよね。

by ゆうみ (2012-08-27 14:35) 

ゆうみ

koumeさん
食欲があるのは 良いよね。
見ただけで満腹になったら ちっとこれからの残暑を乗り越えるのが大変だわ。
by ゆうみ (2012-08-27 14:36) 

アキ

あれっ…蕎麦…(´・ω・`)
でもカツが食べられるくらいにお元気なのですね~!
by アキ (2012-08-27 16:50) 

ryuyokaonhachioj

蕎麦が美味しそうですね~好きですから・・・
昨日も昼は蕎麦でした・・・。
薔薇の花も生地で作ったみたいね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-27 17:16) 

soraaane

私もカツがいいです♪
夏に痩せると、秋以降の肌の調子が悪くて(笑)
by soraaane (2012-08-27 17:21) 

ゆうみ

アキちゃん
んだのよ。
お肉は がおってると食べられないものね。
by ゆうみ (2012-08-27 18:47) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
お昼のお蕎麦は さっぱりしてて良いですよね。
あのバラの花は 布でできているような質感がありましたね。
by ゆうみ (2012-08-27 18:48) 

ゆうみ

soraaane さん
女はやはりコラーゲンでしょうね。
私も綺麗な肌でいたいわ。
by ゆうみ (2012-08-27 18:49) 

まー坊

山形といえば 平田牧場ですよね!
Jリーグ モンテディオ山形のスポンサーでしょ。
カツカレーにかつ定食、そして幻のもり天そば・・・ どれも美味しそう。
by まー坊 (2012-08-27 20:24) 

ゆうみ

まー坊さん
そうなの。
私がお世話になってる テクニカルサービスヤマガタもスポンサーなのよん。
暑い山形の夏 お口に合うものを食べて 乗り越えたいものね。
by ゆうみ (2012-08-27 21:57) 

yu-ko

蕎麦も好きですが、カツも好きです。
ううう、食べたくなってきました。
それにしても、奥さん、すごい!!
でも、私も見習おう!とは思えない、ゆっくりゆっくり寝ていたいです(^_^;)
by yu-ko (2012-08-27 22:11) 

baby_pink

今日、お蕎麦食べてきたよぉ^^
ゆうみさんを思い出しながら…♡
by baby_pink (2012-08-27 22:22) 

ゆうみ

yu-koちゃん
なんでもよく食べる子は 美人になるんだって

ねぇ やっぱお布団が離れては嫌って言ってるようで
ゆっくりじっくり 一人で寝て居たいよね。
by ゆうみ (2012-08-27 22:24) 

ゆうみ

pinkちゃん
良かったね。
そちらは、今日も猛暑日さぞや美味しかったことでしょう。
うらやましいです。
by ゆうみ (2012-08-27 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

店屋もんのカツ丼。
豚も、つゆも申し分なかったんですが、今年に入って、豚に変化が。。。
以来、カツ丼が・・・><
欲しております。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-27 22:46) 

ゆうみ

たまちゃん
豚肉に変化が・・・脂身と赤身のバランスかな?
良いお肉と出会えますように
by ゆうみ (2012-08-27 23:59)