SSブログ

あっつぃのなんのって [わたし]

山形駅

じぃちゃんは、「お蕎麦を食べたい」って言った。

ばぁちゃんは、「なんでもいい」って言った。

大王は、「久しぶりにお蕎麦を食べよう」って言った。

ゆうみは、「静かな場所が良い」って言った。

でもって 4人で山形駅に集合した。

あっつぃのなんのって  はぁ・・・

 懐かしの名曲 エミージャクソン「涙の太陽」

 
人間の着ぐるみを脱いで ありのままの姿(あひる)になり水浴びしたいもんだ。

nice!(107)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
鮎

もくもく入道雲にイチゴかブルーハワイかレモンか 
シロップかけてあがっておごやぇ( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2012-08-26 00:11) 

sasasa

山形は盆地なのもあって暑いところですもんね(>_<)
by sasasa (2012-08-26 00:34) 

chunta

残暑厳しいねぇ~~
ホントに 着ぐるみ脱ぎたい感じ  笑
by chunta (2012-08-26 00:48) 

雪渦

一雨来てくれると少しは涼しくなるんですけどね~
なかなか思うようにはなってくれないです§^。^;§
by 雪渦 (2012-08-26 02:13) 

(。・_・。)2k

死ぬほどうどんが好きだったけど
ここ1年そばばっかり食ってるの
どうしたんだろ 俺、、、

by (。・_・。)2k (2012-08-26 03:02) 

baby_pink

よーし♪今日は水浴びしちゃおう^^*ちゃぷ。
お蕎麦をたべに、家族で集合。なんだかいいなぁ.。✿
お蕎麦はおいしかった?
by baby_pink (2012-08-26 04:12) 

リック

山形のお蕎麦って美味しいんでしょうね~、食べに行きたいです^^
by リック (2012-08-26 05:00) 

ryuyokaonhachioj

夏の空まだ続くけど季節は秋だよ~4人さんの希望の
結果は?私は蕎麦がいな~だって、山形の美味しい
蕎麦だもの・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-08-26 06:29) 

アキ

山形も暑いですからねえ…
山形のお蕎麦は美味しいですよね!私も食べたいですよ~!
by アキ (2012-08-26 06:46) 

engrid

水浴びしたい、ざざざぁ〜〜〜てきもちいいよね
お蕎麦、夏はザルかな、みんなきっとお好みも違いそう
大人の雰囲気ですもの

by engrid (2012-08-26 07:07) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(^^ゞ
まだまだ暑いけど、気を付けてね~。
こんなに暑いのに、いつも温かい蕎麦を食べてます(笑
by DON (2012-08-26 09:30) 

ゆうみ

真夜中の地震に起こされてそのまま ぼーっモードに突入
こんな時間になってしまいました。

わかめちゃん
おら 小豆ミルクがええもん
by ゆうみ (2012-08-26 12:15) 

ゆうみ

ささん
そうなの。
一日の寒暖の差が激しくて 夏の暑さと冬の寒さは半端ではないの。
でも・・・もっとてごわい場所があったと先日発見。
by ゆうみ (2012-08-26 12:17) 

ゆうみ

ちゅんたまま
べろっと脱いだら さぞや爽快。
顔面塗装を剥いだだけでもずいぶん違うわ。
by ゆうみ (2012-08-26 12:18) 

ゆうみ

師匠
そうのなのよね。
一雨って言っても 台風はいらないけどね。
by ゆうみ (2012-08-26 12:18) 

ゆうみ

弟よ。
もしかして 味覚の変化かも?
年取ると味覚が変わるんだよ。
by ゆうみ (2012-08-26 12:19) 

ゆうみ

pinkちゃん
水浴び爽快だった?
それがね・・・誰かさんの変心で あっという間に違う場所へ行ったの。
by ゆうみ (2012-08-26 12:20) 

ゆうみ

リックじっちゃん
山形のお蕎麦は ハイカラな感じはないですが
素朴でおいしいのです。

by ゆうみ (2012-08-26 12:21) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
暦の上では秋ですが 夏空が踏ん張ってますね。
ここまで集合して 行きつく先は・・・たらったったんたん♪
by ゆうみ (2012-08-26 12:22) 

ゆうみ

アキちゃん
山形は 本当に暑いのよね。
前に住んでいた時ね 化粧するにも汗が流れてなんともならない時があったの。
そのくらい暑いんだわ。
山形のお蕎麦 仙台と違う味がするのは水のせいかな?
by ゆうみ (2012-08-26 12:24) 

ゆうみ

マダム
行水でなく 水浴びだね。
んとね。。。いつも食べる時は じいちゃんと大王が げそもり天
ばあちゃんと私は きざみげそもり天なの、
どこが違うかって げそ天が 食べやすく刻んであるかないかだけなんだけど
by ゆうみ (2012-08-26 12:26) 

ゆうみ

DONちゃん
いつも 気を使ってくれてありがとう。
暑いときに熱いのを食べるって健康にいいんだって
DONちゃんも暑い中のお仕事がんばってね。

by ゆうみ (2012-08-26 12:27) 

koume

残暑が厳しいですね~^^;;
お蕎麦やラーメンおいしいですよね♪

by koume (2012-08-26 14:13) 

mykaira

ホント残暑厳しいですね、うちは体調崩して親子で蕁麻疹です・・。山形のおそばは美味しいですよね。
by mykaira (2012-08-26 15:53) 

ナビパ

こう暑いと食欲もなくなります。^^;
by ナビパ (2012-08-26 16:23) 

zak

最近はタンクトップ一枚と短パンで
自転車にのってると涼しいんですよ。
男子がだからかもしれないくらい薄着です~

今年はほんとクーラーを使わずに日焼けしました。
by zak (2012-08-26 16:45) 

まー坊

暦では秋なのに、残暑が厳しいっすね。
あ~ 美味しい蕎麦食べた~い。
by まー坊 (2012-08-26 19:17) 

原みつる

暑いねww
なんか冷たい物食べ過ぎて・・・お腹が痛いような・・痛くなりそうな・・・よくわからない感じになっていますw
by 原みつる (2012-08-26 19:22) 

Caelum

空模様はかなり秋めいてきましたが、まだまだ夏の日もありますもんね
そういう日はやっぱり蕎麦みたいなものが食べたくなりますよねぇ。
by Caelum (2012-08-26 19:30) 

yu-ko

山形のお蕎麦、美味しいですよね~♪
って、私もおそばが食べたくなってきました(^_^;)
by yu-ko (2012-08-26 19:45) 

ゆうみ

koumeさん
この残暑は酷暑と言い換えても良いよね。
我慢大会みたいだわ。
こんな時はのど越しのええものを食べたいよね。
by ゆうみ (2012-08-26 22:16) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは☆
夏っぽい素敵な空模様ですね♪

私の住む街も、近頃毎日空が綺麗です。
今日も綺麗な水色の空に絵本の中みたいな雲が沢山浮いていて見惚れてしまいました(^^)

人間の着ぐるみを脱いだらゆうみさんはアヒルさんなのですね^^
私は猫さんかなぁ~
着ぐるみ脱いでもまだ毛皮着てます(^^;

by Sizuku (2012-08-26 22:16) 

ゆうみ

mykaira さん
大丈夫?
ぼくちゃんもじんましんになったの?
暑くてストレスかな?
どうか早く治りますように
お大事に
by ゆうみ (2012-08-26 22:17) 

ゆうみ

ナビバさん
うん それでよれよれだらだらになるの。
by ゆうみ (2012-08-26 22:18) 

ゆうみ

zak閣下
私もタンクットップと短パンで過ごしたいの。
今年は できるだけ クーラー抜きで車も家も過ごしました。
汗って どんどん出てきて 水浴びすると引っ込んで そうやって自然体で
過ごすことが自分には合ってるのかなって思います。

by ゆうみ (2012-08-26 22:21) 

ゆうみ

まー坊さん
暑いよね。
こんなに暑いと自分がどんどんふやけていくような気持ちになってくるの。
私もおいしいお蕎麦が食べたかった。
by ゆうみ (2012-08-26 22:23) 

ゆうみ

みっちゃん
大丈夫?
もよおしたら 我慢しないで ご不浄に行くのよ。
ぽんぽん大事にしないとね。
by ゆうみ (2012-08-26 22:24) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
空が高く見えるようになってきたね。
こんな日はのど越しの良いものを食べたかったんだよ~~~

by ゆうみ (2012-08-26 22:26) 

ゆうみ

yu-koちゃん
山形のお蕎麦は、風味があって美味しいよね。
空気も美味しいからかな?

by ゆうみ (2012-08-26 22:27) 

ゆうみ

Sizukuさん
こんばんは。
空は少しづつ秋に近づいてきましたがまだまだ暑い日が続きますね。
お空がきれいに見えるとお空の写真を撮りたくなります。
はい 私実は アヒルでして 化身しているのです。
アヒルちゃん一号と じゃかこ(下の娘)から言われてます。
by ゆうみ (2012-08-26 22:29) 

夢空

日中は、それなりに(^_^;)暑いけど・・・
夜は涼しくさせてもらってます☆
まだまだ残暑厳しそーーーーっですね。
by 夢空 (2012-08-26 23:46) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
そうなんだ。夜涼しいは、爆睡できて良いよね。
残暑厳しいからどうか いっぱい食べて 元気で過ごしてね。
by ゆうみ (2012-08-27 00:05)