SSブログ

Here we are. [もりもり村]

here you are

暗くなったら 道を照らし

安らぎを与えてくれるね。

空気のように当たり前だけど なくてはならないもの

それが、どんなに大切なのか この頃富に思うようになった。

8月27日深夜 でかたんは、今年4度目の渡航
今回は タイ。
無事に帰って来て欲しい。

タグ:ガス灯
nice!(104)  コメント(34) 

nice! 104

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
chunta

タイかぁ~~ 割と親日だよね
ドコでも心配はつきものだけど
キケンな国には行ってほしく無いよね~
ご無事のお帰りを お祈りしております <(_ _)>
by chunta (2012-08-28 00:09) 

美美

こんばんはー。
姉さん良い嫁さんしてきたようですね。
お蕎麦よく我慢したね。
おつむ撫で撫でしてあげようか~^^;
でかたんの無事のお帰りをお祈りしています。
でも姉さんの娘、大丈夫だあ!
by 美美 (2012-08-28 00:12) 

ゆうみ

ちゅんたまま
物流関係の仕事に就いたのは、この春
マレーシアから戻ってきたと思ってたら 今度はタイだもん。
心配は尽きないよね。
祈ってくれてありがとう。
by ゆうみ (2012-08-28 00:20) 

ゆうみ

美美さま
良い嫁じゃなくて 良い両親に恵まれたんだと思うの。
揚げ物食べれそうな顔してたから かつに走ったんだよね。
親子って 阿吽の呼吸でわかるから ありがたい。

でかたん 大学時代に 何か国語か キチン話せるようになってるから言葉は大丈夫だと思うの。
治安が心配だわ。
南の方で テロが起きてるらしいからね。
by ゆうみ (2012-08-28 00:24) 

(。・_・。)2k

良い経験させてるね
俺はなにもしてやれないなぁ
たまに 夢に出てくるけど
そんな時も 駄目な親父なんだよね~
マジで泣けてるくるよ、、、、
昨日なんか お姉ちゃんとチュ~してるところを
長男に見られちゃうって夢
どうなんだ 俺、、、、

by (。・_・。)2k (2012-08-28 00:40) 

雪渦

元気で笑って帰ってきますように
でもお仕事とはいえ外国に行けるってよいね~
行ったことのない私としてはちょっぴり羨ましいです§^。^§
by 雪渦 (2012-08-28 02:36) 

ryuyokaonhachioj

無事に帰って来られるようにね。
タイ国も治安がどうでしょう~
帰るまでは、ゆうみさん心配
でしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-28 06:25) 

ameya

無事がなにより。
元気にたくさん吸収して帰ってきてほしいね(^_^)
by ameya (2012-08-28 07:04) 

koume

無事に帰ってこられますように^^
海外には1回しか行った事がないので、ちょぴっり羨ましいです^^

by koume (2012-08-28 07:34) 

baby_pink

デカタンちゃん、無事に、そして
笑顔で帰ってきますように.。♪
by baby_pink (2012-08-28 07:37) 

engrid

お嬢さん、ビジネスウーマンね、
でもわかるは、こうも社会情勢が不安定でこんとんしていてわね、
無事のおかえりを祈ってますよ。



by engrid (2012-08-28 09:54) 

こっちゃん

デカタンさんはタイに行かれるんですか。
大変ですね。
うちも遂にあと5日周りの人間のほうがそわそわ。
by こっちゃん (2012-08-28 10:18) 

ゆうみ

おはようございます。
みなさん でかにご心配ありがとうございます。
元気でいるようです。

弟よ。
でかの勤めた会社が 社員にいい経験を積ませてくれてるんだよ。
もう 社会人 親の手から離れて 独立したし…と言いながら 毎日のように
夕飯食べてるけど
どこのお姉ちゃんとちゅーしてたの?
別嬪で 感染する病気がない人とするんだよ。
いただいたら一大事じゃ。
by ゆうみ (2012-08-28 11:17) 

ゆうみ

師匠
こんな展開になるとは 思ってもみなかったの
短期で行くとしても心配 でも今回 家に遊びにきてくれた タイの留学生の方ともあちらで会うんだって
大きな翼はためかせてどこでも任せられた仕事をして欲しい。
良いよね 私もどっか行きたいよ。
by ゆうみ (2012-08-28 11:20) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
本当にねぇ 南の方でテロが起きてるし 平和ボケして 他人が自分の国に入ってきても
指加えて眺めてるような日本国家とは 他国は違うんだよね。
言葉が堪能で危機意識が強い方でも 撃たれて亡くなるこの時代
どうか無事に帰って来て欲しいです。
by ゆうみ (2012-08-28 11:23) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだね。
無事で でっかいのは体格だけでなく 吸収する力も大きいといいなぁ
by ゆうみ (2012-08-28 11:25) 

ゆうみ

koumeさん
本当にね 就職できた会社がたまたま 物流関係だったから こうなったんだろうけど
かーちゃんは 心配で 家でかたつむりになってるよ。
心配しても でかは負担になってるだろうし このブログを読んで みなさんが応援してくれてるとわかって
がんばって自分の使命を果たしてくれると思うの。
かーちゃんも 海外に行きたい。
今年は いっぱいありすぎて ナイヤガラの滝に行けなかったから
足腰の元気なうちに 滝見物に行きたい。
by ゆうみ (2012-08-28 11:29) 

ゆうみ

pinkちゃん
だね。
あのね 仕事で着る服だけは しっかりしたのを持ったけど
あとは まるっきり普段着だよ。
留学してる時に 大荷物にリュックだったけど 今回は ちょっとそこまで
って感じだった。

by ゆうみ (2012-08-28 11:31) 

ゆうみ

マダム
そうだね。
高校から自分の考えで動いてたから 自分の責任を良く理解してると思うの。
現地の駐在員の方もいらっしゃるだろうし 大学時代の友人もバンコクにいるから
そこが安心だね。
働くって命がけだね。
by ゆうみ (2012-08-28 11:34) 

ゆうみ

こっちゃん
はい そうなんです。
残された家族は心配でも 当の本人は どこ吹く風です。
親の心子知らずですよね。
学生時代 放浪してた私 今頃 親の気持ちがわかってきました。
by ゆうみ (2012-08-28 11:35) 

夢空

タイは、よかった~と次女。
インドの次だったからかな^^;
by 夢空 (2012-08-28 14:05) 

mamii

タイですか、あまり心配ないと思いますが、無事でお帰りお待ちしています。
by mamii (2012-08-28 14:06) 

向日葵

おお!
世界を駆け巡る出来る女=でかたん!

ここは我が子を応援するしかありませんね。。

ご両親の介護も大変でしょうが、ゆうみさんご自身のお身体もどうぞお大事に。
ワタクシのところで良ければ何時でもいらして、思い切り「ぶつぶつ」
好きなだけ呟いて行って下さい。

「介護」で一番大変なの、って、やはり「看る側」の健康維持ですかしらね・・・???


by 向日葵 (2012-08-28 15:40) 

原みつる

タイですか~行ったことないのでわかりませんが(〃゚д゚;A アセアセ…
何事も無く帰ってきてくれるでしょう~
by 原みつる (2012-08-28 16:59) 

アキ

タイってお仕事で行くんですよね!?
すごいですねえ…;;
どうかお気をつけて!!
by アキ (2012-08-28 21:17) 

まー坊

親としては、やっぱり心配だよね。
でも大丈夫! ゆうみ姉ちゃんの娘だから^^
by まー坊 (2012-08-28 21:35) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
インドって良いんだってね。
私も行っていたいと思うもん。
タイも良いんだ。
だったら良かった。
象に乗るんだとか言ってたけど なんで象に乗る必要があるかわからん。
by ゆうみ (2012-08-28 22:15) 

ゆうみ

mamiiさん
そう おっしゃっていただくと安心します、
ありがとうございます。
by ゆうみ (2012-08-28 22:16) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
夢は叶える為にあるから 努力してたんだね。
親の思惑とは違った道に進んで行くんだよね。

主人の両親は 元気なんですが 私の母が三度体調を崩してるの。
母は じゃかこが なんとか1年生になると 体調崩れるんだね。
ねーさんこそ ご無理なさらないでくださいね。

介護ってさ 元気で自分たちを育ててくれてる姿から 枯れて行く姿まで見るじゃない。
昨年亡くなった父 そして祖父母 複雑な心情はつのるけど 子供に戻っていくのかなと思ってました。
介護する人は 年中無休24時間休みなし 一日中名前を呼ばれたり おむつに手を突っ込んだり どっかへ行ってしまったり 考えも着かないことするからきれい事では済まされないことが沢山あるよね。
泣きたくなるだけではなく ゴールってどこなんだ?
ゴールってなんなんだ?と自問自答してみたり 今は 福祉サービスを利用できる時にお願いして 自分の体を守りながらじゃないかな?
うーん 難しい。
自分が倒れたら 何にもならないよね。
大事にしよう。
by ゆうみ (2012-08-28 22:27) 

ゆうみ

みっちゃん
うん 無事を祈っててんこ盛りのお土産を待っていよう。
by ゆうみ (2012-08-28 22:28) 

ゆうみ

アキちゃん
あの人は なんでこうなったんでしょ?
すごいんでなくてお当番で行くんだと思います。
無事で帰ってきますように
by ゆうみ (2012-08-28 22:29) 

ゆうみ

まー坊さん
だよね。
どんな天候で どんな暮らしなんだろうて心配だよね。
自分たちも 親にこんな風に心配かけたんだろうか?

by ゆうみ (2012-08-28 22:31) 

あらっ!たまちゃん。

若いうちの経験に無駄はひとつもない!
ですよ。^^
明るく手を広げて待ってましょう。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-28 22:49) 

ゆうみ

たまちゃん
ですね。
明るく手を広げて待ってて帰ってきたら 娘をハグするのだ!
by ゆうみ (2012-08-28 23:54)