SSブログ

ほほえみ [もりもり村]

あの日の笑顔

暑さも疲れも飛びました。

笑顔って極上の秘薬だね。


タグ:さんさ踊り
nice!(104)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
「笑う門には福来る」・・・って、古い言葉ですが、本当にそうですね❤
極上の笑顔は自分も他人も幸せな気分になります(^v^)b
by くるめっち (2012-08-19 00:18) 

向日葵

あ!
やっと「コメント」が書けるぅ~~!!(キャー!)


「8月15日」の記事も、それ以降のも、なんだか考えさせられてしまって。。

じゃかちゃんの歳を思うと、ワタクシの方が少し上かも、
だけど、「殆ど同世代かな?」って思っています。

まだまだ暑いですが、「8月」が行ってしまいますねぇぇ。。

季節は確実に「秋」にー。

笑顔でご自愛の程。。
by 向日葵 (2012-08-19 02:02) 

sasasa

笑顔を見ると、
こちらまで笑顔になりますね(^_^)
by sasasa (2012-08-19 02:17) 

斗夢

笑顔はみんなを幸せな気分にしてくれますね。
どんな時にも笑顔!
(わたしに笑顔はにやけているように見える?)
by 斗夢 (2012-08-19 05:09) 

リック

りーたんの笑顔に癒されてます。。。ジジバカです^^;;
by リック (2012-08-19 05:17) 

maki

おお、「さんさ」を観にいらしてたんだー♪
by maki (2012-08-19 05:35) 

アキ

笑顔がステキですね!
さんさ踊りってそういえば見たことないかも…です;
by アキ (2012-08-19 06:40) 

雪渦

ステキな笑顔ですね 
パソの画面を見ながら思わずニッコリと笑い返してしまったりw
今年の残りを笑顔で過ごしたいなーと思います§^。^§
by 雪渦 (2012-08-19 06:56) 

engrid

此方へどうぞ、そんな笑顔、素敵ですよね
なんの屈託もない笑顔て、いいな
by engrid (2012-08-19 07:32) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(^^ゞ
おはようございます♪
笑顔は皆が幸せになるねっ(*^^)v
by DON (2012-08-19 08:06) 

(。・_・。)2k

この方 ミス?

by (。・_・。)2k (2012-08-19 09:09) 

まー坊

そうそう。笑顔は人を幸せにできる極上の秘薬だよね。
前記事にコメント見たんだけど、書を見て僕を思い出してくれてありがとう <m(__)m>
とっても嬉しかったです^^;
by まー坊 (2012-08-19 09:33) 

masalin

ご心配おかけいたしましたぁ!
復活!張りますぅ!
浴衣は涼しく感じるねw

by masalin (2012-08-19 10:11) 

ゆうみ

おはようございます。
蒸し暑いけど ピークは過ぎたかな?

くるめっちさん
微笑みの連鎖 いいですね。
by ゆうみ (2012-08-19 10:38) 

ゆうみ

向日葵さん
ごめんね。
あんまり 管理能力がないので 新記事あげると共に過去記事のコメント締めてて
明るい記事は大好きだけど 少し 考えてみるもの必要かと思ったの。
年?
きっと私の方が上 じゃかこより4歳上のでかたんを生んだ時もう三十路だったもん。
by ゆうみ (2012-08-19 10:41) 

ゆうみ

ささん
安心するよね。
でも お願い 目まで笑って❤と言いたくなる時ない?
by ゆうみ (2012-08-19 10:41) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そのダンディな笑顔いつかきっと拝見させていただきたいわ。
ほっこりと安心できそう♪
by ゆうみ (2012-08-19 10:43) 

ゆうみ

じっちゃん
我が家のじっちゃんもみんな孫っこの笑顔がこんなに良いもんだと思わなかったって言います。
わが子には責任があって厳しい目で見たりしてたけど 孫は無条件にめんこいって
by ゆうみ (2012-08-19 10:45) 

ゆうみ

makiさん
はい 大王と ここに来たなら まず 「さんさ」と 逢引きして見学させていただきました。
どんなお祭りか良くわからずにいて 県庁に特別観覧席あったり朝道路にビニールシートで場所取りしてるのを見て びっくりしました。
優雅な踊りと太鼓の力強さに 感動しました。

by ゆうみ (2012-08-19 10:51) 

ゆうみ

アキちゃん
どんなのかわからなくて ただ茫然と立ってたら パレードが始まってね
おお!これが さんさ踊りなんだと感動しました。

by ゆうみ (2012-08-19 10:53) 

ゆうみ

師匠
たくさんの踊り手さんも笑顔だったの。
みなさんの心が伝わってきて感動でした。
笑顔って 人を幸せにしてくれるね。
by ゆうみ (2012-08-19 10:54) 

ゆうみ

マダム
そこで 私たちもにっこりと そうそう マダムはお上品にできるけど
私は ガハハとしか笑えんわ。
明るくまいりましょ。
by ゆうみ (2012-08-19 10:55) 

ゆうみ

DONちゃん
だね。
笑顔が みんなを安らげてくれるから ずっと笑顔でいたいよぉ。
でも この笑い皺と法令線どうにかしなきゃ。
by ゆうみ (2012-08-19 10:58) 

ゆうみ

弟よ。
うん ミス さんさ です。
by ゆうみ (2012-08-19 10:58) 

ゆうみ

まー坊さん
うん こちらこそありがとう。
なんだか 「みつを」さんの書体と似てる気がしたんだ。
奥深く追求すれば 違うだろうけど 前向きに生きることは同じだよね。
by ゆうみ (2012-08-19 11:01) 

ゆうみ

masaちゃん
なかなか パソコンからネットにつなげることができなくて
大きな怪我だったんだね。
大事にしないとね お互いにもう若くないんだもん。
by ゆうみ (2012-08-19 11:02) 

美美

笑顔の素敵さに癒されちゃうわ~^^*
by 美美 (2012-08-19 11:36) 

鮎

ミス まいご ・・もとい、ミセス ぐりりん のねーちゃんもKO? 
はながさで応戦さんなねべした~(● ̄▽ ̄●;)ゞ 

by (2012-08-19 11:57) 

哲

なんて素敵な笑顔でしょう。
いつもみんなが笑顔でいられると良いですね。
家ではいつも子供達にそう教えてます。
by (2012-08-19 12:07) 

ゆうみ

美美さま
私たちも 笑顔で旦那さまを癒しましょって 笑ってみたら
下心はなんだい?と突っ込まれたりして
by ゆうみ (2012-08-19 12:25) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだ。
こだな 素敵な笑顔さ 会ったら おら グラグラすっぺした。
青竹ちょうちん祭りで応戦すんなねべした。
by ゆうみ (2012-08-19 12:27) 

ゆうみ

哲さん
長い道中もこの笑みは絶えることなく続いてました。
素敵な方だなと感激して撮らせていただきました。
そうですね。
子どもたちにも 笑顔でいてねって話さなきゃね。
そう 教えていただいてありがとうございます。
by ゆうみ (2012-08-19 12:28) 

旅爺さん

笑顔の女性がゆうみさんだったらな~・・・・・
下駄放り投げて祈ってみようかな~・・・お~~~い!”
by 旅爺さん (2012-08-19 13:02) 

aidesu

ゆうみちゃん。随分と若くなったんじゃない?^^
by aidesu (2012-08-19 13:06) 

ryuyokaonhachioj

疲れを忘れ踊って・・・ゆうみさん笑顔が一番良いね・・・
だって笑顔美人だものね~~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-19 14:51) 

ryuyokaonhachioj

追伸: あそうだ~チョウは偶然のシャッターチャンス
だったんだ・・・踊りをチャンス良くね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-19 14:54) 

ナビパ

笑顔って本当に元気を貰えますよね。
素敵な笑顔です。^^b
by ナビパ (2012-08-19 14:58) 

zak

自然に出てくる笑顔っていいですね!

by zak (2012-08-19 15:00) 

baby_pink

笑顔は人を優しく包み込んでくれますね^^♪

by baby_pink (2012-08-19 16:41) 

ゆうみ

じいさま
なーことねーべした。
下駄をそろえて ほら・・・こっちの方が踊りやすいよと微笑むんだべした。
by ゆうみ (2012-08-19 22:21) 

ゆうみ

愛ですさん
しー。
私がゲストとして内緒で 盛岡に来たのがばれちゃうよん。
by ゆうみ (2012-08-19 22:22) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい。
シャッターチャンスは瞬きしてる間でもあるから 見逃さないように
めん玉 ぐりぐり開けて見て暮らします。

by ゆうみ (2012-08-19 22:24) 

ゆうみ

ナビバさん
はい この笑顔が 見てる方々の喜びにもたらしてくれるのね。
見習わなきゃ。
by ゆうみ (2012-08-19 22:25) 

ゆうみ

zak閣下
この笑顔に取調官のような 瞳キラーン☆彡だったら
腰抜かしてしまいますだ。
by ゆうみ (2012-08-19 22:27) 

ゆうみ

pinkちゃん
私たちもいつまでも笑顔美人でいましょうね。
by ゆうみ (2012-08-19 22:28)