SSブログ

そらはれわたる [もりもり村]

門は開かれていた

私が、文章を書くきっかけになった方のところへ尋ねてみた。

「ホウコウヲンチヨ ヨク ココマデ タドリツイタナ」と天からつぶやきが聞こえてきた。

そらはれわたる

行きたい場所に 足を運ぶ 

なんて贅沢なことなんだろうと思った。

心の中は 雲一つなく快晴

 


nice!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
engrid

シャシンモ トル イイゾ ズンズン トレヨ  
 との声も聞こえませんでしたか?
by engrid (2012-08-18 00:25) 

Sizuku

こんばんは^^
素敵な書に素敵なご文章(ゆうみさんの)
心躍りました。

行きたいところへ足を運べることは
決して当たり前のことではないですものね。
感謝して与えられている幸せを味わいたいと思いました。



by Sizuku (2012-08-18 00:41) 

(。・_・。)2k

良い高さだ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-18 01:13) 

aidesu

いい休暇過ごしたんですね。
僕は忙しくても時間を作って行きたいとこには行くよういしています^^
by aidesu (2012-08-18 05:03) 

アキ

行きたいところへ行けるということは幸せなことですよね。
by アキ (2012-08-18 06:33) 

ゆうみ

おはようございます。
蒸し暑い朝 雷が朝からとても元気になってます。

マダム
ヲイ ソコデ コクビヲ カシゲテ ナニヲ ヤッテルンダ。
モット コウズ カンガエルンダ。
シャシンモ ウマクナロウナンテ ヨクバリダゾ。
と言われてる気がします。
by ゆうみ (2012-08-18 08:30) 

ゆうみ

sizukuさん
限られた時間の中で どうやって過ごすかは その方の価値観の問題でしょうが
私は物質的な豊かさより 精神的な豊かさを好みます。
こういう機会が与えられたこと 感謝です。
by ゆうみ (2012-08-18 08:32) 

ゆうみ

弟よ。
この高さ 難しい。
この日は 珍しくスカートだったし いつものようにしゃがみこめんし
by ゆうみ (2012-08-18 08:36) 

ゆうみ

愛ですさん
行きたい時が行くときですね。
by ゆうみ (2012-08-18 08:36) 

ゆうみ

アキちゃん
うん。こうやって歩ける足があって感謝だわ。
by ゆうみ (2012-08-18 08:37) 

maki

光原社の中庭的な空間って好き♪
by maki (2012-08-18 08:49) 

雪渦

自分の行きたい場所に自分の足で行ける
なんて贅沢な事なんだと この年になってようやく気がついて
気が付いただけマシだと思ったりしてみたり§^。^§
by 雪渦 (2012-08-18 09:07) 

ナビパ

こういう自由もいいと思います。^^b
by ナビパ (2012-08-18 09:12) 

こっちゃん

全てではないが、好きなことが言える好きなことができる。
これってとっても素敵な事です。
でも自分の言った言葉、とった行動には自己責任がある。
いつも自分に言い聞かせていることです。
by こっちゃん (2012-08-18 10:36) 

ryuyokaonhachioj

行きたい所に、足を持って行ける
こんな贅沢はない  気持は、晴れ晴れ
爽やかな空
by ryuyokaonhachioj (2012-08-18 11:03) 

ゆうみ

makiさん
そうなのよね。
流れる風さえ 違う気がしたの。

by ゆうみ (2012-08-18 11:29) 

ゆうみ

師匠
私もそう思える年となりました。
この頃めっきり疲れます。
行けるのだけでも幸せとシミジミと思います。
by ゆうみ (2012-08-18 11:30) 

ゆうみ

ナビバさん
主人が御用事済ませてる間に行ってきたの。
あっと言う間のひと時でした。
by ゆうみ (2012-08-18 11:33) 

ゆうみ

こっちゃん
倫理に基づいての自由だと思います。
すべては 自分に跳ね返ってきますからね。
by ゆうみ (2012-08-18 11:35) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい 私にとって自分の力で一人で動けることは至極の嬉しさなんです。
でも 動けなくならないように リハビリに努めます。
by ゆうみ (2012-08-18 11:36) 

koume

行きたいところにいけるって、素敵なことですね^^

by koume (2012-08-18 13:38) 

まー坊

素敵な書だなぁ。
俺、こーゆーの好き!
by まー坊 (2012-08-18 18:18) 

zak

最近、ありがたみを感じます。
何気ない一瞬、何気ない風景。
by zak (2012-08-18 19:28) 

鮎

のうぜんかずら いい感じ~♪ 

行きたい場所に マヨイナガラ 足を運ぶ 
のは、贅沢に決まってっぺなp|  ̄∀ ̄ |q 
by (2012-08-18 21:55) 

ゆうみ

koumeさん
子供が小さい頃は子供中心だもんね。
一人で出歩くって 簡単そうでなかなかできないって母親になってわかったの。

by ゆうみ (2012-08-18 22:30) 

ゆうみ

まー坊さん
えへへ 壁づたいに書が書いてあって それを見た時にね
まー坊さんが 前に「相田みつをさん」の言葉で励ましてくれたじゃない。
あの時の事を思い出してたの。
行きてく力が感じるよね。
by ゆうみ (2012-08-18 22:32) 

ゆうみ

zak閣下
私もそうなの。
一瞬一瞬にありがたい。
そして 一歩一歩歩いてる私感激中
by ゆうみ (2012-08-18 22:34) 

ゆうみ

わかめちゃん
そこだけ強調しないでええぞ。
地図しっかり見て 確認しながらたどり着いたんだ。
ええ感じだべ。
さざえだって ちっとだけ考えて撮ってるんだべした。
んでもって さざえがこうしている間にますおさんは・・・
いや・・・ここさ行ってくっからって 言ってだから 不良妻じゃねーぞ。
by ゆうみ (2012-08-18 22:37) 

けやき

好きな場所に、好きな時に、好きな方法で出かける。
そんなありがたさを、また最近忘れかけてました。

by けやき (2012-08-18 23:08) 

美美

こんばんはー。
ねえさん元気でしたか~♪
一人旅は一番の贅沢だね。
日頃のご褒美をいただいたのね^^
山形蔵王はめちゃ暑かったよ><。
仙台もびっくりするぐらい暑かったあ!
by 美美 (2012-08-18 23:36) 

ゆうみ

けやきさん
忘れたり思い出したりしながらだね。
ここと啄木さんの所はどうしても行きたかったの。
by ゆうみ (2012-08-18 23:57) 

ゆうみ

美美さま
お帰りなさい。
私はめちゃめちゃ忙しくて 一人旅っていうより 時間までこうして費やしたのよん。
山形蔵王は暑いさ 前に登山して 大変だっけもん。
仙台も暑いけど 東京も暑いだろうね。
by ゆうみ (2012-08-19 00:00)