SSブログ

そして迷子 [もりもり村]

どっちへ行こう?

ナビでどこに行けばいいか確かめる。

だけどお約束どうり迷子になる。

目的地に確実に連れて行ってくれる人間ナビが必要なようだ。


nice!(110)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
普段から車の運転をしていると、比較的道に迷うことは無くなりました^^
なるほど!人間ナビですか♪
ぜひともお助けしたいのですが、盛岡は未踏の地でして・・・
脳内データが全くの初期化状態ですOrz...
by perseus (2012-06-29 00:29) 

sasasa

大きな街だとこうして案内板があるから、
迷っても何とかなりそうですが、
そうでもない街だと困りますね(^_^;)
by sasasa (2012-06-29 01:03) 

(。・_・。)2k

良い1枚だぁ~

by (。・_・。)2k (2012-06-29 02:39) 

雪渦

大きな大きな看板にここがなんとかですって書いて立てておいて欲しい
と いつも思います 特に官公庁 小さく壁に貼ってあるだけじゃ
わかんないんですっ! §」`Д´§」お願いしまーす!

by 雪渦 (2012-06-29 03:56) 

斗夢

初めてのところは事前に調べて頭に入れて行くのですが、これが問題になることもあります。
完全に勘違いして別の方向に向かってしまうのです。
by 斗夢 (2012-06-29 05:41) 

ryuyokaonhachioj

チョウの写真は、左に向いた途端の瞬間
何枚かシャッター押してます。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-29 06:57) 

ameya

う〜ん、僕も人間ナビにはなれないな(^_^;A
by ameya (2012-06-29 07:31) 

maki

盛岡は迷子になりやすいかも・・(苦笑)
by maki (2012-06-29 07:50) 

engrid

一緒に迷子になるタイプ、、
・・・ 迷子を楽しむタイプでも
お約束の時間があるときは、焦るわね、、、
道行く人に、よくお尋ねします
緑が、いいですね
by engrid (2012-06-29 07:52) 

HIRO

距離優先なんて選択すると
とんでもないコースに
案内されるときありますからね^^;
by HIRO (2012-06-29 08:51) 

mizuho

こういう看板って、見れば見るほど
わからなくなります。
人間ナビ、私も1人欲しいなぁ~。
by mizuho (2012-06-29 10:12) 

koume

看板みてもわからないです。
人間ナビ、私も欲しいです。
by koume (2012-06-29 10:23) 

ゆうみ

お昼になりました。
みなさん 何食べてるかな?

ぱっちゃん
そうなんだ。
車で出歩いても 歩いてもしょっちゅう迷子なのよ。
未踏の地は 大変だわ。
でもね 人生の迷子になってなからそれが救いよね。
by ゆうみ (2012-06-29 12:13) 

ゆうみ

ささん
そうそう 城下町なんか迷路なのよね。
一方通行だらけでさ 看板がでてても なかなかたどりつけなくてね。
参ったなぁ
by ゆうみ (2012-06-29 12:14) 

ゆうみ

弟よ。
ありがと、
褒められると すぐにその気になるわ。
by ゆうみ (2012-06-29 12:15) 

ゆうみ

師匠
そうだそうだ。
官公庁のめちゃこい看板は どうにかして欲しい。
仕事で その方面に行く機会が多い私
知らない土地では 悩みます。
by ゆうみ (2012-06-29 12:24) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうなんです。
しっかり ぐうるぐるマップの3Dで頭に入れて行くのに
なんだか 違う様になってたりして焦るの。

by ゆうみ (2012-06-29 12:25) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
あの写真は すごい集中力で撮られたのかと思います。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
by ゆうみ (2012-06-29 12:26) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
日本中の隅から隅までは把握できないよね。
by ゆうみ (2012-06-29 12:27) 

ゆうみ

makiさん
そうなんです。
大通りは わりとわかりやすいのですが 小道に入っていくと
わからなくなってしまうの。
で 袋小路がたくさんあって 参ったのよ。
大王と二人 顔を見合わせてしまいました。

by ゆうみ (2012-06-29 12:29) 

ゆうみ

マダム
迷子を楽しみながら探検だいって 言える時もあるけど
時間がない時はすごく焦るわ。
縁だけが頼りよね。
前に 仕事で何度も行った場所も 道路がどんどん変わって
わけわからん状態になってしまうの。
by ゆうみ (2012-06-29 12:31) 

ゆうみ

HIROさん
もう ナビに振り回されて グルグルまわったりして
アナログな人間で野生の感を頼りにしていたころの方が良かったかも。
by ゆうみ (2012-06-29 12:39) 

ゆうみ

mizuhoさん
私もそうなの。
人間ナビ 欲しいよね。
歩いてても使えるナビがあるから それを頼りにして歩いても迷子になるんだもん。
参ったなぁでした。
by ゆうみ (2012-06-29 12:40) 

ゆうみ

koumeちゃん
そうなのよね。
なんだか看板見てても良くわからないの。
ややこしや ややこしやになってくるの。
by ゆうみ (2012-06-29 12:41) 

砂漠のラクダ

ゆうみさん。。。なんか可愛い(>_<)!
by 砂漠のラクダ (2012-06-29 13:42) 

ゆうみ

砂漠さん
そう・・・だって知らない土地で迷子って心細かったの。
by ゆうみ (2012-06-29 14:17) 

makizukin

人を頼って歩くと、絶対に道を覚えませんよ〜
私は常に漫然とヒト任せでますます超方向音痴です^^;
by makizukin (2012-06-29 14:35) 

アキ

私も迷子になるタイプです。地図上でも迷子になります。
人間ナビいいですね!私も欲しいです!
by アキ (2012-06-29 15:37) 

美美

うちはナビがついていないから
息子がいるときは息子のスマホがナビ代わり^^;
今日は地図を片手にちょっとお出かけしてきました。
2回ほど間違えたけど、無事帰って来ました(笑)
by 美美 (2012-06-29 16:36) 

ナビパ

爽やかな案内板ですね。
急いでいる時は困るけど 
さ迷うのを楽しむのもまたおつです。^^b
by ナビパ (2012-06-29 17:29) 

原みつる

方向音痴なアタシσ( ̄  ̄〃)でよければ・・・
by 原みつる (2012-06-29 19:33) 

まー坊

盛岡駅・・・ NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」 で火野さんに出会いませんでしたか ^^;
僕の場合、迷った時には人の良さそうな人にすぐ訪ねちゃいます。
by まー坊 (2012-06-29 21:19) 

えっくす

私、人呼んで「東京電話ナビ男」と呼ばれています。赤坂見附駅にいる人を電話で誘導できます。
by えっくす (2012-06-29 21:24) 

ゆうみ

makizuinちゃん
そうなの。
人任せにしなくても 自分で歩いても グルグルまわってしまうの。
昔はこんなんでなかったのにな。

by ゆうみ (2012-06-29 21:59) 

ゆうみ

アキちゃん
一応 グーグルアースで 予行練習をしたはずだったけど
なんでだろうか迷子になるんだよ。
大王がね 自分であっちと思う方へばく進するから それがたいてい
違う方向で それで迷子さ。
人間ナビがいてくれたら 「はい こっちこっち」と誘導してくれたら
ええのにと思うのよ。
by ゆうみ (2012-06-29 22:02) 

ゆうみ

美美さま
子供って頼りがいあるよね。
携帯の見方も スマホの見方も上手で
それで柔軟性もあるし 
地図で歩いた方がええかもしれんとあの時思った。
by ゆうみ (2012-06-29 22:04) 

ゆうみ

ナビバさん
なんだか この案内板気にいって 撮ってたら ものすごく高価なカメラ持っ照る人も撮ってた。
いや ハッセルだから 高価なカメラだよね。
私の使ってるのの100倍くらいするんかな?

時間がたっぷりあるときは散策しながら 探検気分で歩きます、
この日は時間がなかったので残念dせした。
by ゆうみ (2012-06-29 22:11) 

ゆうみ

みっちゃん
どうぞよろしくです。
お弁当持っていきますから
by ゆうみ (2012-06-29 22:12) 

ゆうみ

まー坊さん
駅には行かなかったの。
私は 歩いてる人とか知らない人に声をかけるのが得意じゃなくて
困ったらコンビニか警察に行くの。
by ゆうみ (2012-06-29 22:14) 

ゆうみ

えっくすさん
そうなの?
じゃぁ 今度よろしくね。
いつも なんだか京王線のホーム間違えるんだよ。
それで焦って メールしまくったりして結局笹塚で乗り換えるの。
by ゆうみ (2012-06-29 22:16) 

えっくす

まだまだ・・・世の中には京葉線と京王線の区別がつかない人がいますので。新宿も得意です、横浜も得意です。私はなにもの?とよく言われます。
by えっくす (2012-06-29 22:24) 

anmama

今日は、梅雨の晴れ間になりましたね^^
ゆうみちゃんの写真は、何を撮っても綺麗だなあ。。。
携帯写真専門の私には・・・憧れだよ(#^.^#)
by anmama (2012-06-29 22:31) 

ゆうみ

えっくすさん
まじっすか?
それってすごく大きな違いだと思うんだけど
片方は山の方 片方は海の方じゃん。
新宿も横浜も得意なの?
でも 一番得意なのは ぐりりん村だよね?
そう言えば 3年前に ちびの高校入学式の日に校庭の裏で撮った写真で
どこに入ったかすぐにわかったのは ただ一人だったもの。
あれには びっくりしたっけ。
頭の中に日本道路地図(3D)入ってるの?
by ゆうみ (2012-06-29 22:48) 

ゆうみ

かーちゃん
そんな風に褒められると 照れてしまいますだ。
携帯でもかーちゃんの写真はめっちゃ 優しくて愛がたっぷり込められてるよ。
技よりメカより 心だよね。
by ゆうみ (2012-06-29 22:49) 

Michikusa

私はまだ地図です。(^^ゞ
by Michikusa (2012-06-29 23:38) 

ゆうみ

Michikusaさん
この日のために ナビを持ったの。
地図に慣れてるから 地図の方がいいかもよ。
と あの日二人で話したの。
by ゆうみ (2012-06-29 23:43) 

クリンピア

ゆうみ
東京サバイバルゲームに参加しているのは新宿のカラス集団でした。
甘やかしすぎた人間がカラスの本能を思い出させちゃったんです。
食欲も同じ、だからクリンピアは金魚のようにビールばかり飲んでいるんです   まる
by クリンピア (2012-06-29 23:49) 

ゆうみ

クリンピアさん
えっ?
そうだったの?
クリピアさんのビール大好きは金魚のようにあわわわしてるからなの?
ふーん。
私の食欲もカラスと同じで 貪欲なんだね。
でも 逮捕したり お口にガムテ貼らないでね。
by ゆうみ (2012-06-29 23:57) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは☆

人間ナビ、一番頼りになりそうです(^^)
変な誘導されてりしてイラッと来ることが多く
私はナビを無視してばかりです。(笑)

by Sizuku (2012-06-30 00:00) 

あらっ!たまちゃん。

アチキが盛岡に行ったときは、ナビなどなかったからなぁ。^^
全国道路マップで。。。
わんこ目指して行ったそば屋。
一人きりだったので、普通に、食して帰ってきちゃった。
っで・・・^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-30 00:01) 

ゆうみ

Sizukuさん
ですよね。
機械のナビは 変な場所に誘導するの。
すぐそこなのに 右へ100メートルとか言ったりね
あの機械的な声がいやだわ。
どうせなら さぁあと少しだ わき見しないで走ろうとか
言えないもんかな?
by ゆうみ (2012-06-30 00:03) 

ゆうみ

たまちゃん
私の移動には いつも大王が一緒で そいでもって とても土地勘が悪くて
いつも迷子なのよ。
わんこ目指して行ったのに 普通の蕎麦屋さんだったんだね。
だったら やはりわんこそばが食べたいね。
たまちゃんと並んで食べたら どのくらいまで食べるんだろう?

by ゆうみ (2012-06-30 00:06)