SSブログ

そうなんだ。 [もりもり村]

IMG_0003-001.jpg

目の前に現れたこの屋根

じっと見つめる。

この街には 発見するものが多そうだ。


nice!(96)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
Sizuku

知らない街で、面白い発見♪
ワクワクしますね!

素敵な屋根です。
私も写真をじっと見つめてしまいました(*^^*)
自然にこうなったのか
はたまたこのように作ったのか・・・
想像が膨らみます^^

by Sizuku (2012-06-30 00:12) 

engrid

街歩きは楽しいです
路地に入り込んで、あちこちしてみたり
お店を覗いたり、
知らない街を、探索するの、
いつの間にか、自分もそこで暮らしているように思ってみたりと
つきない楽しみがあります
by engrid (2012-06-30 00:27) 

sasasa

街歩きをしていると、
色んな発見がありますね(^_^)
車だと、見逃してしまう事でも、
歩くスピードだからこそ見つける事ができるものって、
ありますよね!
by sasasa (2012-06-30 01:19) 

aidesu

自慢じゃありませんが、人間カーナビです^^
by aidesu (2012-06-30 01:20) 

chunta

元祖 グリーンカーテンかしら??
育ってるねぇ~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-06-30 01:20) 

雪渦

確かにグリーンカーテンですね 暑さがかなり違いそう§^。^§

by 雪渦 (2012-06-30 02:01) 

アキ

蔦が絡まる素敵な屋根…ということでしょうか。
by アキ (2012-06-30 06:38) 

One-for-you

うん、屋根にグリーンカーテン 、利にかなっているにイッピョウ


そして迷子…ひとつ前で失礼…ナビ頼りは否定派です、が、
今日は、雨の天気予報で、朝の気分にて急遽車で行くことに
に変えたら、日本橋界隈で、見事、迷子

箱崎と信じてパーキングメータに止めて、お金入れて
ん?。なんか違うと、周囲見たら新川だった

しん
by One-for-you (2012-06-30 07:50) 

ryuyokaonhachioj

し~らない町を・・・って歌があったけェ
こちらに、家に蔦を這わせた家があります。

by ryuyokaonhachioj (2012-06-30 09:28) 

斗夢

人が住んでいない家は草木が教えてくれます。
by 斗夢 (2012-06-30 11:58) 

koume

屋根に緑が♪
街を歩いていると色々な発見がありますね^^
なんだか、ホッとする1枚ですね^^
by koume (2012-06-30 12:43) 

砂漠のラクダ

トタン屋根に蔦がいっぱい~~大好物です(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-06-30 13:25) 

makizukin

確かに!
屋根が興味深いものなら、中も拝見したくなりますなぁ( ̄∀ ̄
by makizukin (2012-06-30 14:47) 

ゆうみ

夕方になってしまいました。
暑い一日でした。

Sizukuさん
知らない街でドキドキわくわく きょろきょろの連続ですね。
by ゆうみ (2012-06-30 17:40) 

ゆうみ

マダム
そうそう 街歩きは 本当に楽しいよね。
もう 自分がここで暮したらどうなんだろうと妄想してたりして
だから 不安と期待が入り混じるのよね。
by ゆうみ (2012-06-30 17:42) 

ゆうみ

ささん
もう興味津津 それで驚きの連続 歩きながら 彷徨いながら
いろんな発見をするのよね。

by ゆうみ (2012-06-30 17:43) 

ゆうみ

愛ですさん
お願いします。
今度迷子になったら タケコプターで飛んできてください。
by ゆうみ (2012-06-30 17:44) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そこがわからないのよね。
全体をだすとプライバシーの問題もあるかと ここだけトリミングしてみたの。
なんでなんだろう?
by ゆうみ (2012-06-30 17:45) 

ゆうみ

師匠
だよね。
いつだったか 報道で屋根の上に芝生を植えてる方のお家があったよ。
それと同じなのかな?
by ゆうみ (2012-06-30 17:46) 

ゆうみ

アキちゃん
うん そうかもしれないぞ。
壁一面は見たことがあったけど これは初めてだったんだ。
by ゆうみ (2012-06-30 17:47) 

ゆうみ

おっちゃん
おっちゃんは ナビがあろうとなかろうと 自分で思い込んだ道をばく進するから
こうなるんだよ。
ナビちゃんが 優しく声をかけてるのに 俺はこっちだと思うと反論してるんでしょ。
で なんで間違えるのかな?駐車場に停めてから気付くなんて ほかにはいないよね。
by ゆうみ (2012-06-30 17:50) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
壁には 良くあるけど 屋根には 初めてで 知らない街をとぼとぼと
いや きょろきょろと歩いてました。
by ゆうみ (2012-06-30 17:52) 

ゆうみ

斗夢とうさん
確かに お庭は手入れされてたの。

by ゆうみ (2012-06-30 17:53) 

ゆうみ

koumeさん
屋根の緑 歩道橋にも屋根 ここまでくると なんだかとても人にやさしい街のような気がしてきたの。
by ゆうみ (2012-06-30 17:54) 

ゆうみ

ラクダさん
大好物なの?
ん?食べるの?
by ゆうみ (2012-06-30 17:54) 

ゆうみ

makizukinちゃん
うん 家の周りはこぎれいでした。
中はどうなってるのかな?
きっと色んな生活の知恵があるんだろうね。
by ゆうみ (2012-06-30 17:56) 

anmama

なぜかなあ(*´д`)
最初は、蔦より葡萄に見えてしまって・・・屋根で葡萄栽培???
それでね、しばらく見ていたらね、植物に侵略されそうそうで、怖いような気がしてきたの。。。なぜかなあ(?_?)
by anmama (2012-06-30 18:20) 

原みつる

すごい屋根になっている~
なんか虫が気になるんですけど・・・どうなんでしょうね~?
by 原みつる (2012-06-30 18:54) 

ナビパ

これは自然のエコですね。
屋根にこれだけあれば室内も涼しそうです。
by ナビパ (2012-06-30 19:10) 

まー坊

こんな屋根、見た事無いです^^;
それにしても凄いですね。
by まー坊 (2012-06-30 20:19) 

ゆうみ

かーちゃん
葡萄に見えたんだね。
蔦のようでもあるけど なんだかわからなくて
不思議な屋根だなぁって思ったの。
かーちゃん 自分の家の屋根こんな具合に不可抗力で侵略されたらどうする?
by ゆうみ (2012-06-30 22:10) 

ゆうみ

みっちゃん
虫がいる?
マジに?
どこどこ?
イモムシさんは可愛いけど でもね ときどき一瞬怖くなる時もあるんだ。
by ゆうみ (2012-06-30 22:11) 

ゆうみ

ナビバさん
んだよね。
これだけあったら涼しいよね。

by ゆうみ (2012-06-30 22:13) 

ゆうみ

まー坊さん
あのね。急用ができて盛岡に行っていろんなたまげたを見つけて
でも よくよく考えたらこの街に仕事や観光で何回も来てるのに気付かなかっただけなんだと思ったの。

by ゆうみ (2012-06-30 22:18) 

美美

知らない街を歩く時は
時間が必要だよね^^
by 美美 (2012-06-30 22:20) 

ゆうみ

美美さま
そうなんだよね。
この日朝6時半くらいに仙台をでて15時には仙台に戻ってきたの。
時間がないから きょろきょろしながらもどんな状態か確認したり
もっと時間が欲しかったよ。
by ゆうみ (2012-06-30 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

上を向いて、てこてこ、キョロキョロ、ですね。^^
楽しいですよね。
車だと、ぶ~んっ、で終わっちゃいますから。

自然派屋根。いいですねぇ。
温度も抑えられるし。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-30 23:34) 

ゆうみ

たまちゃん
うん そうそう
何せ これからどーするの?の気分ですので
歩く 立ち止まるの連続でした。

この自然派の屋根 エコロジーですよね。
by ゆうみ (2012-07-01 01:06)