SSブログ

北の街 [もりもり村]

IMG_0007-001.jpg

この街では どの位雪が降り積もるのだろうか?

どのような風が吹くのだろうか?

わからないと言うことは 期待と不安が押し問答する。

この場所がどこかわかってる方はおそらく一人だと思う。

美味しいもの食べたかったなぁ。

 

と書くと 誰かさんから 逮捕するとか お口にガムテ張ってやると言われそうじゃ。

そんなに食べてるつもりないけど・・・。


nice!(107)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

ほ、ほー、俺じゃないよ


欲しいのは、わんこそば じゃなくて、わんこでしょ

間もなく、床にやってくるから心配無用で、ごさいます(^^;
by One-for-you (2012-06-28 00:10) 

sasasa

そっか、あの街ですね。
太平洋側だから、雪は少ないんだろうなと推測(^_^;)
by sasasa (2012-06-28 00:12) 

chunta

食べたいって言うだけで 逮捕?
雪の積もる街でも 横の信号があるんだね~
by chunta (2012-06-28 00:43) 

(。・_・。)2k

お~


by (。・_・。)2k (2012-06-28 00:44) 

perseus

こんばんは。
写真の場所は、キーワードから地名だけは何となく分かりました♪
南部せんべいってこちらでは、なかなかお目にかかれないのですよ・・・
もどきのような安いものはありますが、本場の南部せんべいを一度
味わってみたいものです^^
by perseus (2012-06-28 00:51) 

HIRO

歩道橋に屋根がある。
仙台より北だし積もるでしょう。
by HIRO (2012-06-28 02:21) 

向日葵

んん~~ん?

じゃかちゃんのとこじゃないの???
by 向日葵 (2012-06-28 04:13) 

雪渦

屋根のある歩道橋って初めて見ました 
雪ってきれいだけど 怖いんだね§-_-§
by 雪渦 (2012-06-28 06:47) 

engrid

おはようございます
わんこそばのところ?
ホントだ、歩道橋に屋根がついてる、、、でも風が吹いたら辛いでしょうね、、先日出かけた、盛岡とか?  
忙しくって美味しい物食べれなかった? 
・・・わんこそば、でなく わんこ でしょに、
ふむふむって思ってるの
by engrid (2012-06-28 07:14) 

maki

とても見慣れた景色だ(笑)
by maki (2012-06-28 09:20) 

ameya

逮捕されるほど食べるんだ(@_@)
by ameya (2012-06-28 09:32) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は 晴れいい天気です。

おっちゃん
逮捕するじゃないけど  食いすぎじゃないかと思ってるでしょ?


by ゆうみ (2012-06-28 09:52) 

ゆうみ

ささん
そう あの街よん。
雪降らないといいなぁ。
by ゆうみ (2012-06-28 09:53) 

ゆうみ

ちゅんたまま
うん この間コメントで そうあったもん。
食いすぎだ!逮捕するって、
by ゆうみ (2012-06-28 09:54) 

ゆうみ

弟よ。
わかった。
今度行ったら お土産だね。

by ゆうみ (2012-06-28 09:56) 

ゆうみ

ぱっちゃん
わかった。
つまり ぱっちゃんは 南部せんべいを私に欲してるんだね、
了解 いつかまた行ったらね。
by ゆうみ (2012-06-28 09:57) 

ゆうみ

HIROさん
んだべが?
やっぱし んだよね。
って 書きながら 次に行くときがわからない。
by ゆうみ (2012-06-28 10:00) 

ゆうみ

向日葵さん
うん じゃりんこ じゃかの住んでるぐりりん村は 歩道橋に屋根がないの。
それと 私の育った すり鉢の底には 歩道橋はないの。
聞いてない?

でも 書きたかったんだよ~~~
by ゆうみ (2012-06-28 10:01) 

ゆうみ

師匠
各地を 巡回してる私も初めてみたの。
北海道や新潟で あったかな?

by ゆうみ (2012-06-28 10:02) 

ゆうみ

マダム 
ごめん 今 パソコン抱っこしちゃった。。
うん 忙しくて現地では何も食べないで きたの。
by ゆうみ (2012-06-28 10:05) 

ゆうみ

makiさん
そう!
makiさんが いつも見慣れてる場所。
ちっくら 用事があって行ってきたの。
by ゆうみ (2012-06-28 10:06) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
私と食べる時は やんちゃ盛りの男の子が食べてると思って眺めててね。
by ゆうみ (2012-06-28 10:07) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは☆

屋根がある歩道橋!とても珍しいものを見ることが出来ました♪
雪がずっと降り積もっている状態ってどんなだろう??と
雪国育ちでないわたしは想像しています。。

きっと何年か毎に、強度を保つために張り替えをするのでしょうね・・・
by Sizuku (2012-06-28 12:27) 

未来

僕の田舎の愛媛県では、屋根のある橋はあるのですが、
歩道橋に屋根のあるのを初めて見ました。
日本も、けっこう広いものですね。
by 未来 (2012-06-28 13:16) 

ゆうみ

Sizukuさん
こんにちは
私も初めてみて どんな雪や風がここに現れるのかと思いながら
写真を撮ってきました。
張り替え工事は どうなってるのか
わかってるのは あの殿お一人でいらっしゃっるので どうなんでしょうね?
by ゆうみ (2012-06-28 13:21) 

ゆうみ

未来さん
愛媛で 橋に屋根がついてるの?
これまたびっくりです。
本当に日本は広いですね。
by ゆうみ (2012-06-28 13:23) 

旅爺さん

分からない未知の世界だから楽しいんだよ。
ゆうみさんはどんな顔かな~・・なんて考えたら夜寝られないんだから~♪ 
by 旅爺さん (2012-06-28 13:36) 

マクノスケ

歩道橋だったのねー!
現物、またいつかそちらに行けたら見たいわ~。
by マクノスケ (2012-06-28 14:25) 

アキ

歩道橋に屋根とは珍しいですね~
信号が縦のものなら見たことあるんですけど;
南部せんべいは好きですが冷麺はどうも苦手です…
by アキ (2012-06-28 16:37) 

ryuyokaonhachioj

は~~歩道橋に屋根があるとこ
見たいですね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-28 16:50) 

makizukin

わんことにゃんこのセットが私とengridさんのイチオシ!
by makizukin (2012-06-28 17:27) 

ゆうみ

じいさま
そのお言葉しかと受け止めましたぞ。
考えてたら 怖くて眠れなくなるのね。
えへへっへ ご期待は裏切りませんぜ。
by ゆうみ (2012-06-28 18:27) 

ゆうみ

マクちゃん
うん ここが私強行突破で行ってきた北の街なの。
いつか こっちに遊びに来てね。
by ゆうみ (2012-06-28 18:28) 

ゆうみ

アキちゃん
ねっ 珍しいでしょ。
信号が縦で屋根つきなら うなづけるけど 信号が横で屋根付きはどんな意味なんだろうね?
by ゆうみ (2012-06-28 18:30) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
なんでなんだろうな?と小首を傾げてきました。

by ゆうみ (2012-06-28 18:30) 

ゆうみ

makizukinちゃん
やっぱり ペアだよね。
一戸建てだったら 良いのにな
わんこもにゃんこも want want!

by ゆうみ (2012-06-28 18:32) 

viviane

「東日本ホテルの前交差点」と岩手出身の友人が話していました
何だか意味ありげね~とも・・
ブログ、ご主人見ていらっしゃらないのですか?
by viviane (2012-06-28 19:31) 

原みつる

あ~ここは・・・て・・・知らん!ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-06-28 20:09) 

ナビパ

森進一の歌を思い出しました。
北の街ではもお〜
by ナビパ (2012-06-28 20:10) 

まー坊

雪が多いから屋根付きの歩道橋なの? 凄い! なんて親切設計なんだろう。
でも信号は雪国で良くある縦型じゃないんですね^^;
ゆうみ姉さんは美味しいもの・・・い~っぱい食べているじゃないですか^^
by まー坊 (2012-06-28 20:54) 

ゆうみ

vivianeさん
この写真を撮った時隣にいました、
私のブログ毎日見てますよ。
ご安心ください。
by ゆうみ (2012-06-28 21:11) 

ゆうみ

みっちゃん
ここは凍てつく街なの。
寒いんだって
by ゆうみ (2012-06-28 21:12) 

ゆうみ

ナビバさん
まだ初夏だし 悲しみを暖炉に燃やすほど集まってないんだ。
でも いつか野となり山となったら それを囲んでキャンプだなぁ。
by ゆうみ (2012-06-28 21:16) 

ゆうみ

まー坊さん
なのかな?
どうなんだろう?
そこがわからなくてね。
おいしいものは 一応お付き合いでいただいてるけど
今回は時間がなくて 朝は車の中でパンをかじって 昼はSAでうどんをすすってたのよ。
食べたかったなぁ。
じゃじゃ麺 冷麺 ええなぁ
by ゆうみ (2012-06-28 21:19) 

あらっ!たまちゃん。

雪は真っつぐ降るだけではねんだけど。。。
特に橋は。。。^^
わんこそば、食いっぱぐれてるんですが。。。
食したいですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-28 23:46) 

ゆうみ

たまちゃん
んだよね。
橋の上は雪が回るからかな?
たまちゃんは わんこそば希望。メモっておくね。
何杯食べられるかな?
by ゆうみ (2012-06-29 00:23)