SSブログ

牧場にて [わたし]

小さい頃はアルプスの少女気どりでごろごろ芝生に転がって遊んでたけど あいにくの雨

IMG_0039-001.jpg

羊さんが おはようとご挨拶してくれました。

IMG_0020-001.jpg

お休みの日ならたくさんの人であふれるけど 火曜の朝は誰もいない。

IMG_0040-001.jpg

 先客の雨だけが 牧草の上で和んでいたの。


nice!(103)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
HIRO

晴れの休日に行ったら人が多くて
羊もおはよう!してくれないですよ。
雨の平日、しっとりいい雰囲気です。
by HIRO (2012-06-24 00:14) 

One-for-you

ハイジー、ホルンは聞こえたかい?

ウールマーク、どこにあるんだろね(^^;
by One-for-you (2012-06-24 00:17) 

aidesu

う~~ん。ジンギスカン食いたい。
足ツボ押すとほんと良く寝れますね。
朝早い勤務の前の日はツボ押してもらっていつも爆睡です^^
by aidesu (2012-06-24 00:58) 

けやき

晴れた日の広~い芝生はゴロゴロするにはもってこいですね。
オトナになると、人の目を気にして躊躇しちゃいますけど(笑)
カメラ目線の羊さん、モコモコしていますね。
そろそろ毛刈りでしょうか?(笑)
by けやき (2012-06-24 01:35) 

sasasa

雫が綺麗ですね(^_^)
晴れた日だと、もっと気持ちよさそうなところですね!
by sasasa (2012-06-24 02:09) 

(。・_・。)2k

子供のころからの疑問
牧草と芝生となにが違うの?

by (。・_・。)2k (2012-06-24 03:49) 

ryuyokaonhachioj

先客の雫が綺麗ですね。
晴れた日に寝転んで空を見て気持ちが、大きくなるね。

by ryuyokaonhachioj (2012-06-24 05:45) 

アキ

芝生でゴロゴロしたいですねー!
羊さんもしっとり雨に濡れたりするのでしょうか??
by アキ (2012-06-24 06:46) 

engrid

ゆうみさん おはようー
ひつじさんも おはようー
緑がいちめん、、先客さんも綺麗
しっとりね
by engrid (2012-06-24 08:04) 

雪渦

ハイジー!いい匂いのする干し草のふわふわベッドで眠りたいっ!
つーのはアニメ見た時の感想ですなw
羊さん濡れ鼠だわ・・・・風邪ひかないように§。。;§
by 雪渦 (2012-06-24 08:08) 

まあ

晴れたなら、ごろごろ芝生に転がってみたいですw
いつでもそんなふうに思っていたい…自然は厳しいけれど、そんな自然に鈍った身体はたくさんの刺激を受けますね♪
by まあ (2012-06-24 10:47) 

ゆうみ

おはようございます。
重くのしかかるような梅雨時の雲です。
早く梅雨があけないかな?

HIROさん
おっしゃるとおりです。
ここは 休日になると人が沢山集まるものね。

by ゆうみ (2012-06-24 11:15) 

ゆうみ

おっちゃん
会えたわよ。
おっちゃんの目には見えなくても 天使のような目をもった人達には
見えるのよん
by ゆうみ (2012-06-24 11:15) 

ゆうみ

愛ですさん
いつだったかな。
ここでジンギスカンが食べられるからって 食べたの。
うんまかったよ。
足裏マッサージ良いよね。
毎日お仕事おつかれさま。
by ゆうみ (2012-06-24 11:17) 

ゆうみ

けやきさん
そうなのよねん。
大人になるとできないけど 子供って本能のままに動くから
なんでもできるものね。
羊さん 暑そうだね。
じょきじょきしてあげたいね。
by ゆうみ (2012-06-24 11:18) 

ゆうみ

ささん
ありがとう。
晴れるとね この場所で動物の遊んでもらったり ねっころがったりできるけど
あの日は残念だった。

by ゆうみ (2012-06-24 11:19) 

ゆうみ

弟よ。
素朴な疑問私も持ってたの。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386638363
ここに答えが書いてあった。
除草剤とか使わない 家畜用のただの草を牧草と良い
芝生は芝を言うらしい
by ゆうみ (2012-06-24 11:22) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
雑踏を忘れさせてくれます。
先客さんは 一緒にゆるっとしましょと言ってくれました。
by ゆうみ (2012-06-24 11:24) 

ゆうみ

アキちゃん
ずぶ濡れの羊さんも撮ったけど あまりにもかわいそうだったので
こっちにしたの。
どこかのドラマのように石段をゴロゴロなんて痛くて嫌だけど
晴れた日の芝生なら どんなに気持ち良いでしょう。
by ゆうみ (2012-06-24 11:25) 

ameya

雨の日もまた良し。。。だね(^_^)
by ameya (2012-06-24 11:27) 

ゆうみ

マダム
おはよう。
先客さんは ゆるっとなさってて 一緒に遊ぼうと私達のスニーカーにやってきて
スニーカーがぐちゃぐちゃになってしまいました。
でも とても心地良い時間でしたよ。
by ゆうみ (2012-06-24 11:27) 

ゆうみ

師匠
私もそうなのよ。
アニメでは 口笛はなぜ~♪ の気分ですね。
羊さん 屋根付きの自分のお家もあるんだけど お外が良くて
でてたみたい。
風邪ひかなかったかな?
by ゆうみ (2012-06-24 11:29) 

ゆうみ

まあさん
私達は 地球星の居候ですから 自然との共存をしなきゃね。
自然を破壊すればするだけ 危険が大きくなる時もあるし
自然の懐で 穏やかに暮らせますように

by ゆうみ (2012-06-24 11:31) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
雨の日は雨の日の楽しみ方あるよね。
by ゆうみ (2012-06-24 11:32) 

ナビパ

しっとり感ありますね。
緑の上でマッタリしている我が家のワンズです。(^ ^)
by ナビパ (2012-06-24 11:44) 

ユーフォ

ヒツジさんのお顔も心なしか
寂しそうですねー。

カラッと晴れた日も恋しいですが
シトシトな時期がないと、うんまいモノも
美味しく育たないし、雨好きなカエルさんも
悲しんじゃいますよね・・・
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-24 11:53) 

鮎

・・食べないでね(TwT。) 
 
羊さんの代弁させていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ 
by (2012-06-24 12:15) 

ゆうみ

ナビバさん
まったりしてるその姿も愛らしいでよね。
by ゆうみ (2012-06-24 12:34) 

ゆうみ

ユーフォおくさま
お天気の良い晴れの日は多くの人で賑やかになり
声をかけられるけど 私たち無言でみつめてたし

色んな顔があって ちょうど良いですよね。
人間もお天気も
by ゆうみ (2012-06-24 12:36) 

ゆうみ

わかめちゃん
もしかして 前に羊さんを食べて 舌づつみ打ったの
しってるの?
やんだ~~ んでも 食べちゃった。
by ゆうみ (2012-06-24 12:38) 

旅爺さん

牧草は濡れていてもレストランが楽しめたでしょう・・・・か?
by 旅爺さん (2012-06-24 15:23) 

マーチャン

天気が良かったら大の字で寝たいですね~。
ヨーゼフがいたら絵的に最高ですね(笑い)。
by マーチャン (2012-06-24 16:48) 

ryon

ひろいところで ゆっくりと♪
by ryon (2012-06-24 17:10) 

ゆうみ

じいさま
これからレストランへ行ったのよん
by ゆうみ (2012-06-24 17:22) 

ゆうみ

マーチャンさん
シミーズとズロースと山羊の乳 白いパンも欲しい。
by ゆうみ (2012-06-24 17:23) 

ゆうみ

ぱぱ
ゆるゆるした場所を独占ちぅ
by ゆうみ (2012-06-24 17:24) 

原みつる

ビチョビチョだしぃ~
てか・・・ヒツジさんが何か言いたそうですけどww
by 原みつる (2012-06-24 18:39) 

koume

緑がすごく気持ちがよさそうですね^^
羊さんもかわいいです♪
by koume (2012-06-24 18:47) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは^^
雨の日ならではの光景だったのですね。
羊さん、もしかしてお腹のところドロドロですか?(笑)

>先客の雨だけが 牧草の上で和んでいたの。

ゆうみさんの素敵な感性がにじみ出た美しい言葉に
瑞々しい雫のお写真
心の奥の方に、すーっと浸透して行きました。


by Sizuku (2012-06-24 20:55) 

ゆうみ

みっちゃん
私を食べないでねって やはし言ってるんだろうか?
ってなことないか。
by ゆうみ (2012-06-24 21:15) 

ゆうみ

koumeさん
晴れてる日はとても心地良いの。
緑の大地に身を任せて ごろごろするのがええんだわ。
by ゆうみ (2012-06-24 21:17) 

ゆうみ

Sizukuさん
こんばんは。
はい 羊さん お腹が泥だらけでした。

そんな 照れてしまいます。
自然な言葉が良いかなと思って 書いてるんです。

by ゆうみ (2012-06-24 21:19) 

makizukin

いいな^^
雨で緑の香りが強まりそう。
羊さんも可愛い。
羊の目ってマイナスだけど、モコモコだから怖く見えないw
モコモコってツルツルより断然お得よね〜
by makizukin (2012-06-24 21:38) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ
晴れたら気持ち良いよね~♪
雨でも、あの音が心地よかったりするんですよねぇ~(笑
某ブログにご訪問、あ~ざ~す(*^^)v
by DON (2012-06-24 21:40) 

ゆうみ

makizukinちゃん
そう 緑の匂いが漂ってたよ。
もこもこだから愛きょうたっぷり つるつるはちと寂しいよね。
そう断然お得よ。
by ゆうみ (2012-06-24 21:49) 

ゆうみ

DONちゃん
晴れたら もうテンションあがっちゃうよ。
芝生に落ちる雨音が もじょもじょと聞こえるんだよね。
あぁ・・・・あそこね。不思議な空間で 不思議な人達の
アイコンが並んでた。
by ゆうみ (2012-06-24 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

ゆきちゃんでしたっけ?はいました?^^

by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-24 22:04) 

ゆうみ

たまちゃん
ゆきちゃんは羊さんですか?
他に牛さんとうさぎさんもいました。

by ゆうみ (2012-06-24 22:12)