SSブログ

山の朝 [わたし]

IMG_0002-002.jpg

お部屋(11階)から眺めたお山の景色

時間だけが静かに流れていた。

前の晩は ご飯を食べたあと 二人でお風呂にまた入って

足裏マッサージなるものをやってもらって

爆睡したの。

IMG_0013-001.jpg

お部屋の中はこんな感じで でかたんのせいっぱいの気持ちなのでお値段は内緒

朝ご飯は あまりにもたくさんでかたんが食べたのでちょっと秘密なの。

いつも私の倍は食べるのよん

そんなこんなで二人は朝ぶろにも入り

すっきりしてホテルをあとにしました。

IMG_0014-001.jpg

実は。。。ここ 知ってる人は知ってる 我が家の蔵王での定宿なの。

4年前の8月にお泊まりした時は記事にしてるはず

いつもどおり 車が見えなくなるまでこうやって手を振ってくれるのよ。

巨大なホテルだけど シーズンオフはゆっくりできるしお風呂も大きいし

気ままな私たちのお気に入りの空間なのです。

本日は多忙のためコメントのお返事ご訪問も足跡だけになり遅くなります。

ちょっと所要のため遠出してきます。

 


nice!(96)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

デカイ部屋だね~
最近泊まってるとこ こんなに広くないよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-23 00:31) 

sasasa

なかなかいい部屋ですね(^_^)
by sasasa (2012-06-23 00:39) 

One-for-you

ジョウヤド、定宿、良いよね

俺の定宿、かなりあるみたいだよ…welcome back と、チェックイン時
言われるホテル、いくつあるかなぁ…あ、蔵王に定宿無いけど
ぐりりん村には、いくつかあるみたいだよ(^^;

あと、馴染みの焼鳥屋さんとかね…含むぐりりん村の有名な
横町と、それ以外のこだわり大将の以外な場所とかね(^^;

娘さまからの素敵なプレゼント…その赤いソファーに隠れて
同宿した糸電話報告きてるよ…かーちゃんのペースで
温泉入ってたら、逆上せたらしく、こっそり外出時して
近くのスナックでカラオケして、さらにroom chargeを
やらかしたらしい…でかたんには、いつか返済すると
反省してるとさ

あい、今日もベタでノーマル※でした(^^


by One-for-you (2012-06-23 01:35) 

baby_pink

落ち着いた景色♪
心が洗われるようです^^
by baby_pink (2012-06-23 04:24) 

ryuyokaonhachioj

大きい部屋で、のんびりくつろげたでしょうから、
体のリフレシュができたことでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-23 05:50) 

ゆうみ

弟よ。
このホテルこの広さが普通なの。

by ゆうみ (2012-06-23 06:30) 

ゆうみ

ささん
最上階に泊めてもらったの。
えがったよ。
by ゆうみ (2012-06-23 06:31) 

ゆうみ

おっちゃん
おっちゃんは旅芸人のように度から度だからね。
あのつけは しっかり払ってくれました。
by ゆうみ (2012-06-23 06:32) 

ゆうみ

pinkちゃん
シーズンオフなら 蔵王は静かで良い場所よ。
ホテルも観光も なんでも
夏休みになるといもっこ煮っ転がしたようになるわ。
by ゆうみ (2012-06-23 06:33) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
広い部屋 美味しい食事 良いお風呂 良かったです。
by ゆうみ (2012-06-23 06:34) 

アキ

たまにはこういうところに泊まってゆっくりするのもいいですね。
私もなんとか機会を作りたいものです。
by アキ (2012-06-23 06:44) 

雪渦

見晴らしもいいしお部屋も素敵だし いいなぁ
ゆっくり一泊して温泉に浸かって美味しいもの食べて
夢だわ~§^。^§
by 雪渦 (2012-06-23 06:47) 

ameya

緑に囲まれた素敵な宿だね(^_^)
by ameya (2012-06-23 06:53) 

mizuho

車が見えなくまで見送りをしてくださるなんて、
また行きたくなっちゃいますね。
いつも利用されている気持ちが良く分かります。
静けさを楽しむのも、いいですね♪
by mizuho (2012-06-23 07:27) 

engrid

定宿て、いいね、
心温まるおもてなし、またきたくなるお宿、
山の景色も素晴らしいし、、最上階なのね
お嬢さんと、お二人,至福の時でしたね,,,
by engrid (2012-06-23 10:43) 

ナビパ

お気に入りの定番のお宿
心も身体もリフレッシュ100%ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-06-23 15:53) 

ゆうみ

アキちゃん
たまにだから とても大事な時間を過ごせるのよね。
いつか行ってみてね。
by ゆうみ (2012-06-23 16:25) 

ゆうみ

師匠
客室としては最上階のお部屋なの。
夢のような一時でした。
by ゆうみ (2012-06-23 16:26) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
どこを見ても緑は 心が洗われていくようよ。
by ゆうみ (2012-06-23 16:27) 

ゆうみ

mizuhoさん
その心遣いがとてもうれしくて まるで故郷に帰ったような気分になります。
by ゆうみ (2012-06-23 16:28) 

ゆうみ

マダム
ここが 落ち着く場所だと思ってからは よそには行く気がしなくなったの。
最上階は見晴らしも良いし とても静かでwす。
by ゆうみ (2012-06-23 16:30) 

ゆうみ

ナビバさん
そうよね。
リフレッシュできて 娘の成長も見届けられて良かったです。
by ゆうみ (2012-06-23 16:30) 

原みつる

「そのままベットへ・・・」って? 昔の話ですよね?
by 原みつる (2012-06-23 19:17) 

Sizuku

窓辺からの景色、美しいです。
朝もやがかかっているのでしょうか?
これは見飽きませんね。あっと言う間に時間が経っていそうです^^

お部屋はこの広さが普通なんですか?!すごい。。。
ゆったりと過ごし、帰りは真心こめたお見送りをして頂いて
何より最愛の娘さんと一緒で・・・至福の時でしたね^^
by Sizuku (2012-06-23 21:04) 

Sizuku

ゆうみさん、続けてすみません。
昨日頂いたレスをコメントした後に読ませて頂いて共感しています。

本当に!!
心や時間の余裕は自分で意識して作る必要がありますよね。
受け身ではなく能動的に自分の人生を創っていらっしゃるゆうみさんの在り方に
いつも教えられることが多くて感謝しています。
ありがとうございます^^

by Sizuku (2012-06-23 21:12) 

YUKIE_CHEF

のんびりできて、素敵です。
by YUKIE_CHEF (2012-06-23 21:20) 

あらっ!たまちゃん。

思いっきし、深呼吸したいですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-23 21:55) 

ゆうみ

みっちゃん
それは過去の遺物です。
by ゆうみ (2012-06-23 23:44) 

ゆうみ

Sizukuさん
こちらこそありがとうございます。
どの一時も大切に悔い無く過ごしたい 震災を機に私の生き方が変わったきがします。
ここは リゾートホテルなので ゆっくりとした作りなんです。
良い時間作るのも壊すのも自分次第ですよね。
同じ時間なら 心地良くしたいです。
by ゆうみ (2012-06-23 23:48) 

ゆうみ

YUKIEさん
のんびりこそ 私の憧れです。
毎日こうやっていれれば 良いのにね。
by ゆうみ (2012-06-23 23:49) 

ゆうみ

たまちゃん
深呼吸し過ぎると 深い眠りに入りそうです。

by ゆうみ (2012-06-23 23:50) 

One-for-you

度から度だけど、旅から旅さ

それも、業務達成の為の移動とstayさ(^^;
by One-for-you (2012-06-24 00:09)