SSブログ

やはり ベルツ [わたし]

でかたんとの旅の話も今回でおしまいです。

お昼は 絶対にここで食べようと二人で決めていたお店。

ベルツ 休日では順番待ちでしか食べられないソーセージとお肉で有名なお店です。

IMG_0050-001.jpg

今回は日替わりランチをいただきました。

コンソメスープとサラダ

IMG_0052-001.jpg

自家製パン

IMG_0054-001.jpg

メインは チキンのバジル・トマトソース

IMG_0056-001.jpg

デザートは マーブルパウンドケーキ

IMG_0057-001.jpg

ここの一押しは ソーセージなんですが 日替わりランチが美味しそうだったので今回はこれにして

お土産にソーセージを買って帰りました。

お店の裏では

IMG_0064-001.jpg

ソーセージを燻製する煙が ふわふわとでていて「おいしくなりますように」と心の中でつぶやきました。


タグ:ベルツ
nice!(98)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
sasasa

ランチ、美味しそうだなぁ・・・。
お店の雰囲気もいいですね(^_^)
by sasasa (2012-06-25 00:10) 

雪渦

一からトマト煮込みました的なソースがステキだわ
シンプルなスープのカップがよいわぁ。゚+.§*`・∀・´*§゚+.゚
by 雪渦 (2012-06-25 00:32) 

chunta

燻製は 街中では無理だから
ここらでも 山の方に多いの
煙 モクモクだもんね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-06-25 00:42) 

engrid

カントリーな感じで、建物もいい雰囲気ね
ランチ、美味しそう。。。
おみやげのソーセージも、また見せてね
ソーセージを燻製する匂い、、、ますますカントリー

by engrid (2012-06-25 00:50) 

perseus

こんばんは。
燻製ですか~^^
この煙でご飯が食べれそうですね(笑)
by perseus (2012-06-25 01:16) 

aidesu

パンが特に旨そう。天然酵母のような感じで。
バターたっぷり塗ってガブリと食いつきたい^^
by aidesu (2012-06-25 02:19) 

baby_pink

ジューシーなチキンが美味しそう^^
バジルとトマトがとっても色鮮やかで…
こんなおソース私にも作れたらいいな♪

おいしくなぁれ♪のおまじない。
きっと通じていると思います^^
by baby_pink (2012-06-25 05:29) 

斗夢

こういうパンを見ると食べたくなります。
近所のスーパーでは固いパンは打っていない。
なんで日本は軟らかなパンが多いのでしょう?
by 斗夢 (2012-06-25 05:30) 

(。・_・。)2k

ライスがないね、、、
どうもパンはデザートととしか考えられない

by (。・_・。)2k (2012-06-25 05:57) 

ryuyokaonhachioj

燻製の煙がこちらに漂ってきます~
ランチ美味しそうです・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-25 06:40) 

ameya

パンも自家製なんですね。
ソーセージもうまいんだろうなあ。
よい旅できてよかったね(^_^)
by ameya (2012-06-25 07:41) 

美美

燻製ソーセージの香りが漂って来たぞい♪
親子でよい思い出になったね^^*
by 美美 (2012-06-25 09:31) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台朝は小雨が降ってましたが 晴れてきました。

ささん
すべてが 木で作られてる自然の中に居る感じよ。
ランチ たまにはこういうの良いかなと思ってね。
by ゆうみ (2012-06-25 09:52) 

ゆうみ

師匠
野菜は全部蔵王でできたものよ。
この位シンプルだと 料理を目で味わえと言われてるようなものよね。
by ゆうみ (2012-06-25 09:53) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そう街中で燻製なんかしたら 大変よ。
煙もくもくでみんなに迷惑よね。
by ゆうみ (2012-06-25 09:54) 

ゆうみ

マダム
もうすっかり山の中に溶け込んでるよね。
ソーセージ ポトフにして食べました。
食事の時間がみな一緒でないから 煮込んで食べたの。
写真 撮らなかった。
by ゆうみ (2012-06-25 09:56) 

ゆうみ

ぱっちゃん
もしもし ぱっちゃんですか?
燻製の匂いで 何杯もご飯食べたあと 顔中煤だらけになると思います。
by ゆうみ (2012-06-25 09:57) 

ゆうみ

愛ですさん
その通りよん。
蔵王は乳製品も美味しいから パンにたっぷり塗っていただきました。
by ゆうみ (2012-06-25 09:58) 

ゆうみ

pinkちゃん
作れるよ。
一度食べたら味を覚えれるでしょ。
シンプルで素材の味を出してるのよ。
焼き加減も ミディアムでええ漢字じゃった。
by ゆうみ (2012-06-25 09:59) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ドイツのパンのように噛み応えのあるパンですね。
うん ここなら斗夢とうさんのうなづけるパンがあるかも。
by ゆうみ (2012-06-25 10:00) 

ゆうみ

弟よ。
わかりました。
ここで食べ終わったら ねーちゃんが味噌おにぎり車の中で食べさせるからね。
by ゆうみ (2012-06-25 10:01) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
この煙をみたら 納得できる気がしたの。
ソーセージのランチも良いけど 牧場の帰りだったんで
チキンになっちゃいました。

by ゆうみ (2012-06-25 10:03) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そう 少しづつ必要な分だけを作るから
新鮮で丁寧にできるのかな?
近くてもこんな旅なら良いかもね。
by ゆうみ (2012-06-25 10:04) 

ゆうみ

美美さま
ソーセージが載せてなくても 最後の煙突で その気になってね。
娘と二人っきりでどこかへ出かけること
実家に子供と私だけで 行ったこともなかった 私だから 良い思い出になったわ。
by ゆうみ (2012-06-25 10:06) 

koume

素敵なお店で、ランチいいですね^^
燻製のウインナーも食べてみたいです♪
by koume (2012-06-25 12:06) 

HIRO

となりのラーメン屋にはちょくちょく行ってますが
ここの店は外から眺めるばかり(・。・)
そのうち入ってみますね。

by HIRO (2012-06-25 12:13) 

One-for-you

うまうま、良かった良かった

最高のプレゼントだね(^^;
by One-for-you (2012-06-25 13:02) 

こっちゃん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
4000の時もお願いします。(笑)
家の娘も実は9月~アイルランドに留学です。
何か縁がありそうです。(笑)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-25 13:12) 

ゆうみ

koumeちゃん
ウィンナー絶品ですぞ。
黄金しゅわわと一緒に 食べたくなります。
by ゆうみ (2012-06-25 13:32) 

ゆうみ

HIROさん
ラーメン屋さんも美味しいのですが ここも美味しいです。
試しに食べてね。
by ゆうみ (2012-06-25 13:34) 

ゆうみ

おっちゃん
うん 良かったです。
至福の時を過ごさせてもらいました。
by ゆうみ (2012-06-25 13:35) 

ゆうみ

こっちゃんさん
こちらこそよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-06-25 13:35) 

Sizuku

こんにちは^^
ゆうみさんの ”おいしくなりますように” の気持が伝わって
とびきりおいしいソーセージが出来たことと思います☆
by Sizuku (2012-06-25 15:02) 

アキ

美味しそうです~!
素敵な旅でしたね、また行けるといいですね^^
by アキ (2012-06-25 16:41) 

viviane

ベルツだわ~~☆
私もここのアイスバインが大好きです!
このお店で、チキンは食べた事がありません・・
美味しかったですか?
いつも、ベーコン、ソーセージ、アイスバイン(大)です(^^;)
by viviane (2012-06-25 17:09) 

原みつる

ソーセージもここで食べたかった! て・・・アタシσ( ̄  ̄〃)じゃないしね^^;
by 原みつる (2012-06-25 18:23) 

mizuho

お気づかい、ありがとうございました。
鼻炎、薬でなんとかなりました♪
ソーセージのいい香りが、漂ってきましたよ!
美味しそうな日替わりランチ、
デザートにもこだわりがありますね(^^)
by mizuho (2012-06-25 18:34) 

ナビパ

〆のデザートのケーキがまたたまりませんね。(^ ^)
ケーキに目がないもので。。。^^;
by ナビパ (2012-06-25 19:02) 

ゆうみ

Sizukuさん
こんばんは。
そうだと良いですね。
料理人の方が真心こめて作ってらっしゃるから 魔法の呪文を唱えてみました。
by ゆうみ (2012-06-25 21:05) 

ゆうみ

アキちゃん
美味しい旅でした。
これも でかたんが 自分の仕事で色んなものを食べると言う課題があるので
できたの。
もし そうでなかったらこんなに贅沢に食べたりしないわ。
業務命令で 美味しいと評判なものを食べるがあるの。

また 行きたいね。
by ゆうみ (2012-06-25 21:08) 

ゆうみ

vivianeさん
そうよ。
ベルツで食べたのよん。
私も始めていただいたけど 美味しかったよ。
いつも  vivianeさんと同じソーセージオンリーだったの。
うん ここは美味しいよ。
by ゆうみ (2012-06-25 21:09) 

ゆうみ

みっちゃん
そう・食べたかったよん。
だって おいしそうじゃない。
by ゆうみ (2012-06-25 21:10) 

ゆうみ

mizuhoさん
お体が改善されて良かったです。
体調がよくないと なんでも始まりませんよね。
どうか ご無理なさらないでね。
by ゆうみ (2012-06-25 21:12) 

ゆうみ

ナビバさん
パウンドは簡単なケーキだけに素材の良さで味に違いがでるよね。
マジに ここの目玉商品にしたら ええんでないかい?と思う味だったよ。
by ゆうみ (2012-06-25 21:13) 

めい

お店の構えもおしゃれで雰囲気最高ですね
チキンバジルソースがとても美味しそうです
チキンの皮を食べるとパッりっと音がしそう♪
by めい (2012-06-25 21:59) 

夢空

自家製のパンがいいねっ(^_^)
by 夢空 (2012-06-25 22:55) 

あらっ!たまちゃん。

うん♪
ソーセージに泡アワですね。^^

ユキちゃんは、山羊でしたね。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-25 23:30) 

クリンピア

そのうち食べ過ぎシール貼っちゃうからね。
驚いたって無駄だからね。
どうやってはるかって?
それはね、ピョ~ンって貼るのさ。
by クリンピア (2012-06-25 23:50) 

ゆうみ

すみません。
昨夜おこちゃま時間に寝てしまって 今朝7時に起きてバタバタしてて
お返事すっかりおそくなりました。

めいさん
そう チキンの皮がね バリバリって音がしたの。
その位 表面はしっかり 中は柔らかく焼いてあったの。
職人技よね。
by ゆうみ (2012-06-26 16:50) 

ゆうみ

マダム 夢
自家製 パンがとてもおいしゅうございました。
やっぱり材料が違うのかな?
by ゆうみ (2012-06-26 16:51) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだね。
それだったら ここに泊まり込みか バスで来なきゃね。
ユキちゃんは たまちゃんの愛おしい 山羊さんね。
今度会ったら たまちゃんが心配してたと伝えておくね。
by ゆうみ (2012-06-26 16:52) 

ゆうみ

くリンピアさん
お代官様 どうぞお許しください。
キョンシ―のようにおでこに貼られたら どうしよう。
その時さ 炭で作った 熊さん持ってきてね。
by ゆうみ (2012-06-26 16:54)