SSブログ

月曜日は休みだなんて [わたし]

蔵王と言えば 酪農のほかに ブルーベリーの栽培が盛んなの。

それで 二人でブルーベリー摘みをしようと 農園に勇んで行ったら・・・

ブルーベリー園

見渡す限り・・・誰も・・・

誰もいない

・・・いない。

実はブルーベリーを食べるためにピザを控え目に食べてたのに がっかりしたの。

調べて予定を立てれば良いのに 行き当たりばったりな二人でして・・・

摘み立ての果実って 本当に美味しいよね。

うなだれる 私達・・・ブルーベリーを食べたかっただ。

しかし 家に戻って数日後 お世話になってる方から

ありがとう

新鮮なブルーベリーをいただきました。

願えば必ず食べられる。そう信じてる私。

新鮮でおいしいブルーベリーご馳走さまでした。


nice!(108)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
sasasa

せっかく行ったのに・・・と思ったら、
思いがけずに食べる事ができてよかったですね(^_^)
それにしてもブルーベリー美味しそうだな。
by sasasa (2012-06-19 00:23) 

perseus

こんばんは。
あらら・・・ブルーベリー摘みが・・・と思ったら、
何と救世主のお出ましでしたか^^
きっと日ごろの行いが良いからですよ♪
by perseus (2012-06-19 00:34) 

tamaki

新鮮で美味しそうだね~♫
お目目に良いからいっぱい食べてねっ。。
by tamaki (2012-06-19 00:42) 

(。・_・。)2k

願っても宝くじだけは、、、

by (。・_・。)2k (2012-06-19 00:55) 

chunta

今年は 豊作みたいだよねぇ
もう一回 お出かけしてみては??
頂いたのも良いけど 摘み立ては違うよ~ (^^)ニコ
by chunta (2012-06-19 01:12) 

engrid

Happyは気持ちになるね
美味しさ倍増ね
日頃の行いが良いから、いいことあるのね

ブルーベリー、かわいいね
by engrid (2012-06-19 02:02) 

斗夢

蔵王ではいつから栽培されているんでしょう?
昔はなかったと思うのですが・・・・・。
by 斗夢 (2012-06-19 05:32) 

HIRO

蔵王の件は残念でしたが
偶然にブルーベリーをいただくとは・・。
いやホント、願いが通じたのでしょうね。
by HIRO (2012-06-19 07:11) 

雪渦

もっと美味しくいただけるようにとの神様の配慮かもしれないですぞ
美味しさ倍増したんではないでしょか§^。^§
by 雪渦 (2012-06-19 08:43) 

夢空

休み・・って知ったときはガーン!ですよね。
しかし、ちゃーーんと食べられる、願いは叶う☆ですね(*^_^*)
by 夢空 (2012-06-19 09:08) 

ameya

摘み取って食べるのは格別だったろうに残念でした。
でも、いっぱい食べられたからよかったね(^_^)
by ameya (2012-06-19 09:57) 

ryuyokaonhachioj

完熟してるブルーべリーを食べられて満足でしょう。
良かったね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-19 10:18) 

ゆうみ

おはようございます。
今日も雨 台風が二つも一緒にやってくるとか びっくりだね
被害ありませんように もう災害はこりごり

ささん
そうなの。
意気盛ん 食べることだけが楽しみだったのに
でも いただけて本当に嬉しかったの。
by ゆうみ (2012-06-19 11:09) 

ゆうみ

ぱっちゃん
摘み放題とかあるじゃない。あれ美味しいんだよね。
日頃の行いかな?
きっと 私が食べたがってるとわかったんだね。
by ゆうみ (2012-06-19 11:10) 

ゆうみ

tamaちゃん
うん 近眼の老眼の私には最高だったよん。
by ゆうみ (2012-06-19 11:11) 

ゆうみ

弟よ。
それは ねーちゃんもだ。
by ゆうみ (2012-06-19 11:12) 

ゆうみ

ちゃんたまま
そうなの?
大豊作なんだ。
もう一回ねぇ。
行ければいいね。

by ゆうみ (2012-06-19 11:13) 

ゆうみ

マダム
いただいて ブルーベリーのようにぼよよんとした気持ちになったの。
偶然がもたらした 幸せね。
by ゆうみ (2012-06-19 11:14) 

ゆうみ

斗夢とうさん
1982年ごろ大崎町の方から始まり 蔵王には岩手大の方で栽培指導がなされたそうです。

by ゆうみ (2012-06-19 11:23) 

ゆうみ

HIROさん
本当にびっくりしたの。
まさか いただけるとは思ってなかったので
嬉しかったです。

by ゆうみ (2012-06-19 11:24) 

ゆうみ

師匠
そうかもしれない。
家でゆっくり食べないとお行儀の悪い二人のおんべもお口もブルーベリーだらけに
なるぞと
そう導かれたのかも知れないわ。
by ゆうみ (2012-06-19 11:26) 

ゆうみ

まだむ 夢
もう がーんっの一言でした。
でも おっちょこちょいの私ですから仕方ありません。
いただいた時は はずんでぽんでございます。
by ゆうみ (2012-06-19 11:27) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうなのよね。
それでも こうやって食べらてありがたかった。

by ゆうみ (2012-06-19 11:28) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
この二人です。
完熟も未熟もわからず 手当たりしだい食べてたと思います。

by ゆうみ (2012-06-19 11:29) 

マクノスケ

積み立てのブルーベリー!!
きっと美味しいんだろうなあ~。
食べたことないから食べてみたい-!
こういう摘んで食べられるところがあるんだねえ!
by マクノスケ (2012-06-19 12:03) 

ゆうみ

マクちゃん
うんまいだよ。
瑞々しくて 摘みたて食べ放題お土産付きでさくらんぼや桃梨もあるんだよ。
by ゆうみ (2012-06-19 13:03) 

美美

PCがダウンしていて出遅れてしまいました><。
ピザもソフトクリームも( ..)φメモメモしました。
ブルーベリー、こちらでは収穫はまだまだ先のようです(笑)
美美さまも念じてみようかしら~♪
台風気をつけてね~。
by 美美 (2012-06-19 14:09) 

makizukin

うちのブルーベリーも今年は順調そうだったのに
あの日の雹で壊滅しましただ(;_;)
いいな〜新鮮なブルーベリー。
お隣に向かって聞こえるように祈ってみようかな(隣にも立派なブルーベリーが)
by makizukin (2012-06-19 14:22) 

One-for-you

ブルーベリーは、ちょうベリーveryうまうま(^^;
by One-for-you (2012-06-19 15:07) 

aidesu

たっぷり採ってジャムにして食いたいなぁ^^
by aidesu (2012-06-19 15:35) 

アキ

蔵王ってブルーベリーもあるんですか!
蔵王チーズなら知っていましたが…
期待して行ってお休みだとショックですよね…;;;
by アキ (2012-06-19 16:38) 

けやき

美味しいピザまで控えめにして行ったのに…
でも、美味しいブルーベリーはちゃんとテーブルに届いたみたいで❤
幸せですね。
by けやき (2012-06-19 17:15) 

ゆうみ

美美さま
大変だったね。
私も動かなくなって苦労したことがあるから気持ちわかる。
で 美美さまの記事を読んで今 全部のバックアップをし直してるの。
写真は毎回バックアップするんだけど もしかの時を考えてしまったわ。
今度こっちに来たら食べてみてね。
美味しいよん。
うん 念ずれば 願いが叶うと思う。
by ゆうみ (2012-06-19 18:20) 

ゆうみ

makizukinちゃん
それは大変だったね。
でも 壁を見つめて こう念じるの。
そこの「ブルベリーちゃん いらっしゃい」ってね

by ゆうみ (2012-06-19 18:22) 

ゆうみ

おっちゃん
・・・・おじじぎゃぐ ありがと
by ゆうみ (2012-06-19 18:22) 

ゆうみ

愛ですさん
ごめん 一人占めにして食べちゃう。
by ゆうみ (2012-06-19 18:23) 

ゆうみ

アキちゃん
知らなかったの?
あるのよ。
随分広い農園なのよん。
チーズ有名だものね。

うん チーズも買ってきただ。
by ゆうみ (2012-06-19 18:26) 

ゆうみ

けやきちゃん
なんだか この偶然に たまげてる私。
とびきり嬉しい。
by ゆうみ (2012-06-19 18:27) 

YUKIE_CHEF

こんにちは。
私も、ブルーベリーのスイーツを作りましたよ〜。
by YUKIE_CHEF (2012-06-19 19:30) 

ken

突然の贈り物嬉しいですね!
しかも、食べたいと思っていたものが・・・(^。^)
by ken (2012-06-19 19:32) 

原みつる

ブルーベリー摘みはできなかったけど・・・新鮮なブルーベリーをもらってよかったじゃないですか~
ブルーベリー摘みやっていたら もらっても喜びは今より少なかったかもよ~
by 原みつる (2012-06-19 19:38) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ
ブルーベリー摘みは残念でしたね。。。
鉄分も多いいし、目にも良いし最高~ですよね♪
私も大好きですよぉ~(*^^)v
by DON (2012-06-19 20:43) 

ナビパ

私も願って信じてみます。
誰か送ってきてくれないかな。。。
でもママさんに頼んでお使いして来てもらいます。^^;
by ナビパ (2012-06-19 20:51) 

まー坊

ブルーベリーは眼に良いんだよね。
僕はベリー系大好きです。
蔵王・・・ スキーをやっていた頃は結構行ってましたよ。
雪に埋もれた山頂の地蔵さん、樹氷、横倉の壁でスッテンコロリン・・・ 思い出します^^;
by まー坊 (2012-06-19 21:02) 

ゆうみ

YUKIEさん
うわっ 美味しいだろうな。
素材の良さを十分に引き出してのお料理食べてみたいです。
それと 家が近かったらお料理習いに伺いたいです。
by ゆうみ (2012-06-19 22:18) 

ゆうみ

みっちゃん
そこよ。そこなのよ。
まるで以心伝心のように 届いたから 驚いたのよ。
もし 蔵王でたらふく見たくもない位食べていたら どうなってただろう?
これぞ ジャストタイミングよね。
by ゆうみ (2012-06-19 22:19) 

ゆうみ

kenさん
そうよね。
もう 大喜びでありがとうです。
by ゆうみ (2012-06-19 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

あららぁ。
残念でしたね。
アチキも念じてみようかしら。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-19 22:21) 

ゆうみ

DONちゃん
もしかして ブルーベリーを食べていつも以上に美しくなった私を見たいなんて
殊勝なこと思わないよね。
お目目にも 貧血にも良い とは 秘薬のようなものだわ。
by ゆうみ (2012-06-19 22:23) 

ゆうみ

ナビバさん
うん。願うと叶う まるで少女漫画のような出来事だけど
とてもあるがたく思いました。
奥様が買ってきてくれた ブルーベリー愛がたっぷりこめられてて
美味しいでしょうね。
うっとりと妄想中
そこに あのお転婆さんたちが・・・うふふ
by ゆうみ (2012-06-19 22:27) 

ゆうみ

まー坊さん
蔵王にきてたのね。
ベリー系は体に良いからできるだけ いただくようにしてるの。
スキーはもうしないの?
by ゆうみ (2012-06-19 22:29) 

ゆうみ

たまちゃん
早めに言っておきます。いくら念じてもゆうみは 宅急便では届きません。
え・・・お前は大食いの大酒飲みだからいらないってが。。。やはし
by ゆうみ (2012-06-19 22:30) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは♪
良かったですね^^
新鮮なブルーベリーをちゃんと食べることが出来て☆

見渡す限り 誰も・・・という言葉に
「ガーーーーン」というお気持が表れていて
ゆうみさん可愛い♪って
思わずクスッ♪と笑ってしまいました^^

ピザをセーブしていたなら、ショック大きいですよね。(笑)

by Sizuku (2012-06-19 22:39) 

ゆうみ

Sizukuさん
はい とても嬉しかったのです。
だって 本当にショックで次の日も行ったら またもやお休みでした。
まだ 時期早々だったのかしら?
by ゆうみ (2012-06-19 23:16)