SSブログ

寒くてもソフト [わたし]

蔵王に行ったら 必ずと言っていいほど食べるもの

はせがわ屋の ソフトクリーム

ここよ ここ

今回も 行ってきました。

寒い時でもおいしいの

豆乳ソフトは青臭いと思われるだろうけど ここのはなぜかその青臭さが無いの。

さっぱりしてて後味爽やか。

なんて 書いてるけど 一口食べて 寒さに負けて 二人車に一目散でした。

山は さみーや。


nice!(103)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
sasasa

豆乳ソフト、どんな味するのか、
実際味わってみたいなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2012-06-18 00:52) 

perseus

こんばんは。
何だか我慢大会??って感じですね(笑)
ソフトクリームのお店とはイメージが違うな?っと思ったら、
お豆腐屋さんでもあるのですね^^(まあ、だから豆乳なのですが(汗))
豆乳ソフトかあ~美味しそう&ヘルシーですね~~♪
by perseus (2012-06-18 00:52) 

(。・_・。)2k

豆腐屋さんもいろんなモノ売るんだね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-18 01:06) 

HIRO

ここ人気ですよね。
必ず寄っちゃう♪
by HIRO (2012-06-18 01:55) 

aidesu

とりあえず、どこに行ってもソフトクリームです^^
by aidesu (2012-06-18 02:47) 

雪渦

何か秘密のレシピがあるのかな?
一子相伝!§σ`Д´§σ))))エイエイ
by 雪渦 (2012-06-18 04:35) 

baby_pink

くるくる真っ白いソフトクリームおいしそう^^
豆乳ソフト食べてみたいなぁ♪ヘルシーですよね。
by baby_pink (2012-06-18 04:36) 

ryuyokaonhachioj

豆腐屋さんでも色々な物を売りますね。
家の近くの豆腐やさんでは豆腐ドーナッツを売ってます。
でも豆腐ソフトを食べて見たいね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-18 05:25) 

ameya

んー、うんまそうだ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-06-18 07:17) 

engrid

食べてみたいよ、、、、
寒くてもその豆乳ソフトはずせないって思うほど、
忘れられない美味しさなのよね、、、
by engrid (2012-06-18 07:38) 

Sizuku

おはようございます^^

”寒くてもソフト” は私には無理ですが
(身体の中から寒さがやってくるのは苦手です(((~~;))) )
豆乳は大好きなので、寒くない時に食べてみたい~♪と思いました。(笑)

タイトルを見て
ゆうみさんは冬にこたつでアイスを食するような
寒さに屈しない筋金入りのアイス好きなお方なのかと思いきや
やはり車の中に早々に退散されたのですね~(^m^)

by Sizuku (2012-06-18 08:10) 

夢空

寒かったですか~。
こちらのお山は、それなりに暑い日もあります。
ただ、いつもより寒い日が多いかな~。
なかなか衣替えができません・・・^^;
by 夢空 (2012-06-18 09:45) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は晴れ。良い天気です。

ささん
いつか仙台に来れたら こことピザ屋さんに行こう!
さっぱりしててうんまいんだよ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:15) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そこまでしても食べたかったの。
本来はお豆腐屋さんで 普通のお豆腐商品もあるのね。
でも ソフトが食べたかっただ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:17) 

ゆうみ

弟よ。
豆豆製品はお任せ♪
でもここ 厚揚げとか油揚げとかが その他の部類だった。
by ゆうみ (2012-06-18 10:20) 

ゆうみ

HIROさん
そうなの。
駐車場もいつも満杯なの。
うんまいよね。
by ゆうみ (2012-06-18 10:20) 

ゆうみ

愛ですさん
とりあえずまで 読んで 麦酒とくるかと思いきや ソフトですで嬉しい。
by ゆうみ (2012-06-18 10:21) 

ゆうみ

師匠
そうかも知れない。
秘伝の味調理法があるんだわ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:22) 

ゆうみ

pinkちゃん
さっぱりしてて ヘルシーで それで美味しいのよ。
お豆が違うのかな?
by ゆうみ (2012-06-18 10:23) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
そうですね。
豆乳ドーナッツとか販売してるお店もありますね。
ソフトもええ味してますわ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:24) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うまかっただ。
癖になる味だよ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:25) 

ゆうみ

マダム
これは もうここに来たらこれを食べると言う お決まりなのです。
これを食べないで帰れないと思いこんでるの。
by ゆうみ (2012-06-18 10:26) 

ゆうみ

Sizukuさん
そうなんです。私 寒い中もアイス食べます。
おこたは家にないので 着る毛布にくるまって生活してます。
暑い時はもっと美味しいわよ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:27) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
うん 寒かったの。
お山だから 防寒着持っていったけど それでも寒かった。
衣替えね なんか 厚い服片づけられないわ。
by ゆうみ (2012-06-18 10:29) 

マクノスケ

豆乳ソフト…よく見掛けるけど食べたことないの。
ここのは青臭くないんだね。
昨日は暑くてスーパーのアイス売り場が空になりかけていたよ~。(笑)
by マクノスケ (2012-06-18 10:44) 

ゆうみ

マクちゃん
うん青臭くないの。
そうか そんなに暑かったんだ。
今日はどうかな?
by ゆうみ (2012-06-18 12:05) 

makizukin

美味しそう〜
ご当地ソフトはたまりませんなぁ
しかもお豆腐屋さんの手作りときたらなおさら!
でも最近は知覚過敏でしみるのでアイスは唇で食べる感じです(´・_・`)
by makizukin (2012-06-18 14:43) 

旅爺さん

あそこは蔵王って言う位だから寒み~~よ~!”
アイスよりあったかいラ~メンにしなよ。
by 旅爺さん (2012-06-18 16:00) 

アキ

豆乳ソフトってはじめて知りました…。
ていうか蔵王に行く機会がないもので;;
今朝方の地震はびっくりしましたね~!
by アキ (2012-06-18 16:31) 

ナビパ

山と下界の気温差はありますね。
豆乳ソフトクリームは健康にも良さそうです。
by ナビパ (2012-06-18 18:34) 

原みつる

豆乳ソフトですか^^;  でもやっぱり普通のがいいです~^^
日曜日32度あったのでソフトクリーム食べてきました。
by 原みつる (2012-06-18 19:17) 

maki

おお、蔵王近辺に行くことがあったら、必ず食べてみます。
美味しそう♪
by maki (2012-06-18 19:22) 

ゆうみ

makizukinちゃん
美味しかったよん。
お豆腐屋さんの良いお豆と技とこの環境がめちゃめちゃおいしくしてくれるのです。
うっほほーい。
知覚過敏は 辛いよね。
歯科では お薬あるんだけどそれを塗ると黒くなると聞いたことがある。
by ゆうみ (2012-06-18 21:35) 

ゆうみ

じいさま
寒くても ラーメンが好きでも このソフトクリームは食べたくなるのです。
乙女心がわからないなんて・・・じいさまじゃないみたい。
by ゆうみ (2012-06-18 21:36) 

ゆうみ

アキちゃん
普通は青臭くてうんまくないんだけど ここのは 青臭くないから
うんまいと思うの。
今朝の地震 たまげた。
思いっきり ぶぶるるんと携帯が揺れただよ。
大丈夫だった?
by ゆうみ (2012-06-18 21:38) 

ゆうみ

ナビバさん
そうなんですよね。
下界は半そでで大丈夫でも お山の上は セーターとジャンバーを着てもまだ
寒かったの。
by ゆうみ (2012-06-18 21:40) 

ゆうみ

みっちゃん
普通のはどこでも食べられるから たまには違うのを食べてみたの。
そんなにそっちの方暑かったんだ。
by ゆうみ (2012-06-18 21:41) 

ゆうみ

makiさん
はい 蔵王神社の近くにありますので 是非どうぞ。
さっぱりして美味しいです。
by ゆうみ (2012-06-18 21:42) 

まー坊

ゆうみ姉さん ただいま!
豆乳のソフトクリーム良いですね。食べてみたい!
僕は豆乳大好きですよ。 紀文の黄緑色したパックで飲むやつね^^
北海道でも美味しいソフトクリームやジェラートを食べてきました。
by まー坊 (2012-06-18 22:06) 

あらっ!たまちゃん。

むぅ。。。
ソフトクリームは、アチキも好きです。^^♪
でも、豆乳ってのが・・・><
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-18 22:19) 

ゆうみ

まー坊さん
お帰りなさい。
出張お疲れ様でした。
紀文の豆乳も美味しいよね。
北海道でいいな 美味しいのてんこ盛り で お土産は?
by ゆうみ (2012-06-18 23:54) 

ゆうみ

たまちゃん
それがです。
豆豆しくない味なのです。
豆腐臭さむんむんじゃないのよ。
だから みな食べにくるんだと思うんだ。
by ゆうみ (2012-06-18 23:56) 

けやき

ほほぅ…  はせがわ屋  φ(。。)メモメモ
私、寒くても暑くても食べたいものは食べます♪

by けやき (2012-06-18 23:59) 

ゆうみ

けやきちゃん
今度行ってみてね。
お店の隣に駐車場があるよ。
by ゆうみ (2012-06-19 00:19)