SSブログ

観光名所にも行ってみた。 [わたし]

蔵王にある滝見台へと車を走らせたの。

日本の滝100選に入選してる有名な滝が並んで流れてる高台。

急な山道は私が運転して 

ここが 不動滝

不動の滝

もう4時半すぎていてだんだんガスがでてきてるから滝が霞んで見えるね。

こっちが 三階の滝

三段の滝

そこで 記念写真を二人で撮ってみたの。

記念撮影しましたの。

170センチを優に超えるでかたん 体も大きいけど心も伸びやかで笑顔が可愛い私の宝です。

滝について詳しくは・・・ここに書いてあります。

http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-2.html


nice!(112)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

華厳滝かい?

あいつら、その辺にぶぶたんも連れて
行ったみたいです

立派な社会人だね(^^;
by One-for-you (2012-06-20 00:14) 

(。・_・。)2k

え?ママよりデカイんだ
まあ 立派に育ってるってことでめでたいね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-20 00:37) 

sasasa

滝、綺麗ですね(^_^)
娘さん、背が高いんですね。
心も伸びやかに・・・きっと、素敵な娘さんなんだろうな(^_^)
by sasasa (2012-06-20 00:41) 

HIRO

ボカシが入ってもニッコリ美人の娘さんですね。
記念写真はいい思い出です。
by HIRO (2012-06-20 02:27) 

tamaki

子供が大きくなると
親子で写真を撮ることなんて
なかなかないから
良い記念ね~羨ましいわん(^▽^)
by tamaki (2012-06-20 03:30) 

斗夢

なんでこの滝を見に行かなかったんでしょう?
by 斗夢 (2012-06-20 05:42) 

ryuyokaonhachioj

三階の滝、緑間を滝の音が聞こえ・・・秋には紅葉で彩る
でしょうね。良いところです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-20 06:38) 

雪渦

緑の中の滝 きれいだわ~
ボカシ入ってても笑顔がステキなのってわかっちゃうね§^。^§
by 雪渦 (2012-06-20 06:47) 

engrid

心も伸びやか、笑顔も素敵 そんなお二人の写真、宝ね!
素晴らしいお嬢さん ♪
ボカシからもうかがえる,美しさ ♪
by engrid (2012-06-20 07:29) 

aidesu

ガスのせいじゃなく手振れかと・・・。がはっ^^
仲良くていいね。
by aidesu (2012-06-20 08:36) 

Michikusa

170cmかぁ・・・。モデルさんになれる身長ですね。^^
・・とすると、ゆうみさんは160cmぐらいかな?
by Michikusa (2012-06-20 08:38) 

majoramu

お顔のモザイクが邪魔。
by majoramu (2012-06-20 09:15) 

ken

不動滝、三階の滝。いいところですね!

by ken (2012-06-20 09:47) 

ゆうみ

おはようございます。
被害に遭われたみなさんにお見舞い申し上げます。

昨夜は うなるような風音と豪雨みなさん大丈夫でしたか?

こちらの方は 被害もなく無事過ごすことができました。

おっちゃん
はい ここは華厳の滝ではありません。
よーく 読んでね。
by ゆうみ (2012-06-20 10:59) 

ゆうみ

弟よ。
あの子は足も大きいけど背も立派に高いのよ。
by ゆうみ (2012-06-20 11:00) 

ゆうみ

ささん
晴れた日に見る滝はもっと綺麗なの。
もう夕方でガスがかかってたから 残念だったわ。

でかたん大きいでしょ。
一緒にいても邪魔にもならず 笑顔で暮らせる子よ。
by ゆうみ (2012-06-20 11:02) 

ゆうみ

HIROさん
どうもありがとう。
昔 この子が芸能活動をしてる頃は顔を出してましたが
今は大学を卒業し 会社員になりました。
これを機にお顔を隠させていただきます。
by ゆうみ (2012-06-20 11:03) 

ゆうみ

tamaちゃん
うん 一緒に出かけることもなくなるから
これが良いチャンスだと思ったの。
記念写真だしてみました。
by ゆうみ (2012-06-20 11:04) 

ゆうみ

斗夢とうさん
滝の近くまでは 柵があって そして遠くでここまでしか行けなかったの。
by ゆうみ (2012-06-20 11:06) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
四季に渡り 葉が色づき良い景色です。

by ゆうみ (2012-06-20 11:07) 

ゆうみ

師匠
ここはお勧めスポットなの。
ただ観光シーズンでは 道が混雑しててなかなかここには来れないのよ。
師匠 でかたんの顔見たことがあるから・・・褒めてくれてありがとう。
by ゆうみ (2012-06-20 11:08) 

ゆうみ

マダム
いつでも笑顔ね
こうすると幸せがやってくるわ。
みなさん でかたんを褒めすぎ きゃぁはずかし
by ゆうみ (2012-06-20 11:09) 

ゆうみ

愛ですさん
そう突っ込まれると思って 三脚 タイマーで撮ってきただ。
仲良くいれるは幸せだね。
by ゆうみ (2012-06-20 11:10) 

ゆうみ

Michikusaさん
そうなの。
その位の身長よ。でかたん元モデル兼ドラマの端役をしてました。
by ゆうみ (2012-06-20 11:11) 

ゆうみ

majoramuさん
だって 恥ずかしいんだもん
by ゆうみ (2012-06-20 11:12) 

ゆうみ

kenさん
ここは 真夏でも涼しくてお勧めスポットです、
by ゆうみ (2012-06-20 11:12) 

夢空

でかたん~~♪
ってことは、ゆうみさんも身長高いってこと~?
by 夢空 (2012-06-20 11:19) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
でかたんはでっかい。
気持ちもでっかいのよ。
私は160センチなの。
まだむ ゆめはでかいのかい?
by ゆうみ (2012-06-20 12:31) 

ナビパ

滝と一緒に撮影が良い記念になりますね。
本当に子は宝ですよね。(^ ^)
by ナビパ (2012-06-20 12:34) 

マクノスケ

う~さんも大きいけどでかたんはすごいー!!
思った以上に大きくてビックリ。
滝もキレイだねえ。マイナスイオンで癒されたね。
それにステキなツーショット!幸せだねえ。

by マクノスケ (2012-06-20 12:45) 

旅爺さん

蔵王は何度か行ってるけど滝は?記憶から外れてます。
デカたんの背はパパ似ですね。ジャカちゃんの背は?
幸せっそうでいいですね。デカたんはそろそろお嫁に・・だね。
by 旅爺さん (2012-06-20 13:02) 

makizukin

ムスメはどんどん同士になっていきますね^^
きっとこれからの方がより楽しい関係なんだろうな〜
ステキ♪

by makizukin (2012-06-20 14:23) 

美美

でかたん大きいね、
パパさんが大きいんだね^^
二人旅、良い思いでになるね♪
by 美美 (2012-06-20 15:36) 

Sizuku

こんにちは^^
台風の被害が無かったとお聞きして安心しました。
うちはベランダ菜園のプチトマトや玄関先に置いてあった傘がすごいことになっていました(^^;

雄大な景色ですね!!
本物はすごい迫力だと思います。
滝っていいですよね。

お譲さんとのお写真、仲の良さがにじみ出ていて微笑ましいです(^^)

by Sizuku (2012-06-20 16:04) 

mamii

滝と一緒にいい記念になりますねる
by mamii (2012-06-20 16:28) 

アキ

心も体もリフレッシュしそうな景色ですね~
お嬢さん170ですか!
150なちびっこの私には羨ましいことです…
by アキ (2012-06-20 16:37) 

viviane

でかたん、大きいんですね~でも、可愛い笑顔♪
初めてのお給料でママとプチ旅・・羨ましい~☆
うちの息子も高1で170を超えてしまいました・・(T_T)
じゃかちゃんの後輩、理数科です(^^;)
by viviane (2012-06-20 17:28) 

マーチャン

エコーラインの途中にあるところですよね。
私は寄りたいと言うんですが女房が難色。
綺麗ですね~。今度は強引に立ち寄ります。
by マーチャン (2012-06-20 19:08) 

原みつる

滝いいですね!
マイナスイオンでv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
by 原みつる (2012-06-20 19:36) 

鮎

まいなすいおーーーん♪ 蔵王さもこだな滝あんなだなぁ~ 
秋保大滝でびしびしマイナスイオン浴びまくりっちぇー(≧∇≦) 

by (2012-06-20 22:03) 

ゆうみ

ナビバさん
ここで前に家族全員で写真を撮ってたので今回も撮ってみました。
次は おちびと二人でここで撮りたいです。
by ゆうみ (2012-06-20 22:39) 

ゆうみ

マクちゃん
でしょ、
マクちゃんは でかの足を単独で撮った写真だの。
一人で撮ったものを出してたから 比較するのがなかったけど
こうやって二人並ぶとでかい。。。おちびは 私よりでかい
大王は熊のように190センチ近くあるし
なんだかね こうやって撮ろうと思って三脚持っていって良かったわ。
by ゆうみ (2012-06-20 22:42) 

ゆうみ

じいさま
ここはエコーラインの途中にあるの。
でも バスでは 入りづらい場所なのね。
車も5台停められればいいかなと言う位狭いとこなの。
じゃかは 私よりでかいのです。
家で一番態度がでかいのは じゃかです。
そして一番食べるのもじゃかです。

大学でたてで まだ 相手もみつかりません。
紹介してあげてください。
by ゆうみ (2012-06-20 22:45) 

ゆうみ

makizukinちゃん
娘は 同士で良き理解者になっていきますね。
あっという間だわ。
これから どうなるのかな?
遠くに転勤になったら 寂しいな。
by ゆうみ (2012-06-20 22:46) 

ゆうみ

美美さま
足もでかいが 体もでかい その証明写真です。
二人で旅するなんてなかなかできないものね。
by ゆうみ (2012-06-20 22:47) 

ゆうみ

Sizukuさん
もう 山しかないのです。
頂上にお釜がありますが 帰り道霞みがかかったら山道は怖いので
お釜まではいけませんでした。

台風の被害大変でしたね。
今夜はゆっくりおやすみになってるかしら?
by ゆうみ (2012-06-20 22:49) 

ゆうみ

mamiiさん
こうやって撮るのも良い経験かなと思いました。

by ゆうみ (2012-06-20 22:50) 

ゆうみ

アキちゃん
アキちゃんってミニマムなんだ。
でも ぎゅっと濃縮されて良い感じなんだろうね。

by ゆうみ (2012-06-20 22:51) 

ゆうみ

vivianeさん
最初は海外へ行こうとしてましたが でかたんが忙しくて
計画建てられすに 手短な所になってしまいました。

息子さん そうですか。
じゃぁ でかの後輩にもなります。
でかの頃は女学校で 普通科と理数科 一緒の校舎だったそうですが
じゃかの頃は 男子がクラスに6名いて 理数科だけ 南棟の教室でした。
先生方が良くしてくださってありがたかったです。
by ゆうみ (2012-06-20 22:55) 

ゆうみ

マーチャンさん
大きい車だと すれ違うのもできない細い道路を登っていきます。
車の運転はプロですから大丈夫でしょうし 歩くことがほとんどないので
女性にもお勧めです。
お釜と同じように 寒いですので羽織るものが必要だと思います。
自然の大海原の中の滝最高です。
by ゆうみ (2012-06-20 22:58) 

ゆうみ

みっちゃん
マイナスイオンが届いてる距離かわからないほど遠い所に滝はあるの。
でも 森林浴できたぞ。
by ゆうみ (2012-06-20 22:59) 

ゆうみ

わかめちゃん
秋保大瀧も良いよね
あそこは近くまでいけるから ダイナミックな水しぶきも浴びれるし
ここは かなり遠い所に滝があって この滝見台から 眺めるんだよ。
今度行ってみてね。
by ゆうみ (2012-06-20 23:01) 

orikazu

こまくさは咲いていました?
by orikazu (2012-06-20 23:04) 

baby_pink

最後の一枚、いい写真ですね♪
お二人の笑顔が目に浮かびます^^
by baby_pink (2012-06-20 23:07) 

まー坊

親子で写真、良いですね~。
最近、うちの息子たちは一緒に写りたがりません(>_<)

子供たちの身長・・・カミさんに似たようで、175cmの僕を超えられそうにありません^^;
by まー坊 (2012-06-20 23:18) 

あらっ!たまちゃん。

うむむ。
蔵王のお釜は記憶にあるんだがなぁ。。。
ご心配ありがとうございます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-20 23:18) 

ゆうみ

okikazuさん
コマクサが咲いてる場所まではいけませんでした。
by ゆうみ (2012-06-20 23:32) 

ゆうみ

pinkちゃん
でかいだけで・・・笑いじわばかり増えていきます。
by ゆうみ (2012-06-20 23:33) 

ゆうみ

まー坊さん
そこをねじ込んで 一緒に撮るの。
いつか 離れていくのだから その日まで楽しくいっぱい思い出つくらないとね。
by ゆうみ (2012-06-20 23:37) 

ゆうみ

たまちゃん
みんなそうみたい。
ここは隠れた名所なの。
で 細道で入りづらく 出ずらいから ほとんどのドライバーは行くのを避けたがるの。
痛んだ箇所直った?
by ゆうみ (2012-06-20 23:38)