SSブログ

梅雨入りしたそうな [わたし]

2012.6.10

山の上に重い雲

仙台も一昨日梅雨入りした。

長靴を履いて 水溜りの中歩いた子供の頃のように

この梅雨を楽しみたい。

でも 梅雨って古傷が痛むのよね。

湯治にでも行こうかな?

Eddie Rabbitt - I Love A Rainy Night

ぴちぴち じゃぶじゃぶ らんらんらん[雨]

nice!(98)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

湯治賛成!
私も行きたい~(^O^)/
by ユーフォ (2012-06-11 00:05) 

(。・_・。)2k

湯治 いいな~
久しく お湯に浸かってないもんな~


by (。・_・。)2k (2012-06-11 00:40) 

One-for-you

レイニーないと
moonライトしゃど

うん

ピチピチ

じゃぶじゃぶ

らんらん だ

ウォッチ座レイニーないと
LOVE、レイニーないと(^^;


by One-for-you (2012-06-11 00:41) 

sasasa

そちらは梅雨入りですもんね(>_<)
早く梅雨の時期が終わるといいですね。
by sasasa (2012-06-11 00:55) 

perseus

こんばんは。
こちらもしっかりと梅雨のまっただ中です。
たしかに、鬱陶しいと思うから雨がいやになるだけで、
気持ちの持ちようでは、しっかりと楽しめますからね♪
by perseus (2012-06-11 00:57) 

淳司

良かった!
Tweet外してくれたんだぁ!
これがあるとnice!がなかなか出ないのです・・・。
日本は梅雨かぁ・・・。
雨は嫌いです(@@)b
by 淳司 (2012-06-11 01:11) 

aidesu

マクロが欲しい。
温泉行きたい^^
by aidesu (2012-06-11 02:10) 

雪渦

湯治賛成っ!§^∀^§ノ 
古傷さえ痛まなきゃ雨って嫌いじゃないんだけどねー
by 雪渦 (2012-06-11 02:47) 

ameya

湯治か〜。それもいいかもね(^_^)

by ameya (2012-06-11 06:41) 

baby_pink

じゃあ、ご一緒します^^
ゆったりいきましょ♪
by baby_pink (2012-06-11 06:53) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、湯冶が良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-11 07:04) 

engrid

こちらも梅雨入り
涼しい朝を迎えています
あぁ〜〜私も、一緒に。。。
by engrid (2012-06-11 08:10) 

斗夢

田植えが盛んでしょうね、もう終わったかな?
by 斗夢 (2012-06-11 08:29) 

夢空

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございました(*^_^*)
はい、慌ただしい五月でした^^;
by 夢空 (2012-06-11 08:47) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は晴れ 山のような洗濯物と格闘しました。
ゆうみの2ラウンドノックアウト勝ちです。

ユーフォさん
ずっと忙しかったから ゆるゆるなさってみては?
by ゆうみ (2012-06-11 09:41) 

ゆうみ

弟よ。
仙台に来たら ねーちゃんちのお風呂 貸切にして入れてあげよう。

by ゆうみ (2012-06-11 09:42) 

ゆうみ

おっちゃん
随分ご機嫌で
by ゆうみ (2012-06-11 09:42) 

ゆうみ

ささん
去年みたいに ぷっつんと音信不通 更新できずにならないように
しなきゃね。
むち打ちの後遺症 うずき始まったよ、
by ゆうみ (2012-06-11 09:44) 

ゆうみ

ぱっちゃん
だね。
それで 今回このはずむ音楽をつけてみた。
うっとおしくても はずむ気持ち大事だものね。
by ゆうみ (2012-06-11 09:45) 

ゆうみ

婿殿
婿殿の為なら 母なんでもいたします。
by ゆうみ (2012-06-11 09:46) 

ゆうみ

愛ですさん
私もそうなんだ。
by ゆうみ (2012-06-11 09:46) 

ゆうみ

師匠
そうなの。
車と格闘技して負けてますから どうしても体がきしむように痛むよね。
お大事に
by ゆうみ (2012-06-11 09:47) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
素敵な景色みて 温泉でまったり良いよね。
by ゆうみ (2012-06-11 09:48) 

ゆうみ

pinkちゃん
お酒とおつまみよろしくね。
by ゆうみ (2012-06-11 09:48) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
古傷の渦気を静めるには 薬より 湯治よね。
by ゆうみ (2012-06-11 09:49) 

ゆうみ

マダム
涼しい朝なの。
マダムはめんこい風呂敷に お惣菜持参でお願いします。
by ゆうみ (2012-06-11 09:50) 

ゆうみ

斗夢とうさん
これから実調してきます。

by ゆうみ (2012-06-11 09:51) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
この度は おめでとうございます。
ゆっくり休んでね。
バタバタして本当に忙しかったでしょう。
by ゆうみ (2012-06-11 09:52) 

マクノスケ

梅雨突入~!!
じめじめで頭爆発!ストレート掛けてきたよ-。
ついでに湯治に行って身体を休めたいよ~。
by マクノスケ (2012-06-11 10:27) 

ゆうみ

マクちゃん
つやつやするっとになったのね。
乙女の梅雨の対処法は 縮毛矯正だわ。
ほら・・・私の髪の毛も髪の毛だけだけど 乙女よん。

そう 梅雨に温泉 行こう!
by ゆうみ (2012-06-11 10:41) 

美美

入梅でも今日は雨は降らないって言ったのに
散歩に出たらどしゃぶり~><。
洗濯物どうすればいいのお~~~
神経痛が。。。
by 美美 (2012-06-11 10:55) 

ゆうみ

美美さま
あらっらら それはもう一度洗い直しをしましょう。
神経痛が私も・・・いてぇのなんのって
by ゆうみ (2012-06-11 11:15) 

makizukin

いいですね〜
梅雨には梅雨の楽しみ方で♪

こちらも梅雨入りしました。
ゆるゆる静かに過ごすつもりです^^
by makizukin (2012-06-11 14:47) 

ken

いいですね。
温泉に行きたくなりました。(^。^)
by ken (2012-06-11 16:19) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは^^

子供の頃は小学校が遠かったこともあって
傘をさして、長靴を履かなければならない雨の日が好きではありませんでした。

雨の日の外歩きが楽しいことを知ったのは
子供の幼稚園バスの停留所までの道のりを
アメンボやかたつむりを発見したりしながら一緒に歩いた時期です。

私も雨の時期はその時期なりの楽しみ方が出来たらいいなと思っています^^
湯治もいいですね♪
by Sizuku (2012-06-11 16:40) 

アキ

湯治いいですね~
まだ月曜なのにもうゆっくりと休みたいですよ…
by アキ (2012-06-11 16:46) 

ゆうみ

makizukinちゃん
臨機応変になんでもたのしく美味しく過ごしましょ。
ゆるゆると雨音でも聞きながら
by ゆうみ (2012-06-11 17:34) 

ゆうみ

kenさん
ぬくりぬくぬく過ごすのも一つの楽しみよね。
by ゆうみ (2012-06-11 17:34) 

ゆうみ

Sizukuさん
私も通学路が遠くて 田んぼの中の一本道を歩いたの。
やんだぐなるなって思ったりしながらも 田んぼの畦道をゆっくり蛙さんを見つけたりしながら歩きました。

子供育ててる頃は 幼稚園バスが目の前だったり
車で送迎しなくてはいけない幼稚園だったり でも子供と一緒に水溜りで遊んでもらって 
自分も子供のように楽しかったです。

湯治いいですよね。
by ゆうみ (2012-06-11 17:38) 

ゆうみ

アキちゃん
がんばって働いているから お休みしたくなるよね。
月曜日と金曜日が辛いよね。

ゆっくりできる時にゆっくりしてね。
by ゆうみ (2012-06-11 17:39) 

ナビパ

関東は梅雨入りしたと思ったら晴れがけっこう続いています。
by ナビパ (2012-06-11 18:33) 

マーチャン

昨日梅雨入りの発表があったのに
今日は良い天気でしたね。
梅雨は前が見えにくくて運転が大変なんですよね。
by マーチャン (2012-06-11 18:46) 

ryon

いきたい。
by ryon (2012-06-11 19:33) 

原みつる

入梅しているけど・・・
毎日曇り空で雨が降りそうで嫌だぁ~
by 原みつる (2012-06-11 19:45) 

まー坊

湯治、良いなぁ。 ゆっくり温泉にでも浸かってのんびりしたいなぁ。
by まー坊 (2012-06-11 19:54) 

ゆうみ

ナビバさん
関東は 空梅雨かな?
by ゆうみ (2012-06-11 21:10) 

ゆうみ

マーチャンさん
そうね。
でも今お山にいるの。
ちょっとしめっぽいわ。
by ゆうみ (2012-06-11 21:10) 

ゆうみ

ぱぱ
ぬっくりしたいね。
by ゆうみ (2012-06-11 21:11) 

ゆうみ

みっちゃん
洗濯物がぱりっと乾かないのが嫌だね。
by ゆうみ (2012-06-11 21:12) 

ゆうみ

まー坊さん
ごめんね。
今 ぬっくりしてるの。
ええぞぅ
by ゆうみ (2012-06-11 21:13) 

あらっ!たまちゃん。

はいっ!
アチキも湯治に一緒に行きたいぞよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-11 22:35) 

鮎

こどものころ、とうじは冬限定だと思ってだっけ(“冬”じ?)  
んだってうちのばーちゃんだ、冬に肘折温泉とかさ行ぐっけがら。 
地元さも温泉あんだげどよ・・ やっぱ他さも行ぎっちぇぐなっぺしたね( ̄∇ ̄*)ゞ 
ゆでさざえになってだが? 

by (2012-06-11 23:25) 

ゆうみ

たまちゃん
気分転換と古傷治療に良いぞ。
少し首が回ってきたみたい。
by ゆうみ (2012-06-11 23:58) 

ゆうみ

わかめちゃん
山形県民の古傷の治療は 肘折温泉に決められてるのじゃ。
それはそれは古くからの言い伝えでのぅ。
でも 立派な温泉そこさあるべしたね。
by ゆうみ (2012-06-12 00:00)