SSブログ

熱烈歓迎 [わたし]

熱烈歓迎

お山に行ったら 熱烈歓迎されて

嬉しかった。

田んぼでは、秋までゆっくりしていたら新米が食べれるよと

ゆっくり居たら新米も食べられる

しっかり準備してくれてたの。

いくら ゆっくりしたくても この田んぼが黄金色になるまではいれないね。

 

一泊二日で でかたんとでかけてきました。

私の愛車パジェロをでかたんに奪われるのは時間の問題の気がします。

 


nice!(104)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

でかたん免許取ったんだ
買ってあげれば車 ( ̄。 ̄)

by (。・_・。)2k (2012-06-13 00:15) 

ゆうみ

弟よ
維持費がもたんわ。
車を停めておくだけで諭吉さんがかかるもの。
でかたんは 大学三年で取ったの。
もう一台ステーションワゴンがあるから 我が家にはもう無理よん。
by ゆうみ (2012-06-13 00:25) 

sasasa

娘さんとの二人旅、
楽しいひと時だったでしょうね(^_^)
by sasasa (2012-06-13 00:29) 

ゆうみ

ささん
そうなの。きっとそんなに時間がかからないで海外勤務になりそうだから
今のうちに出かけたいの。
海外に転勤になったら もちろん行くけど 少しづつ自立していくよね。

by ゆうみ (2012-06-13 00:34) 

雪渦

娘と二人旅ってのは楽しいよね~
今のうちにいっぱい出かけとこう!§^m^§
by 雪渦 (2012-06-13 06:46) 

engrid

おはようございます、ゆうみさん
お嬢さんと二人旅、熱烈歓迎の旅
日本にみえるうちに、いっぱいね
いい湯加減で、むち打ち症の痛みは少しはよくなったのかな?
・・・運転は、お嬢さん?
 
by engrid (2012-06-13 06:57) 

ameya

秋まで田んぼにいたいなあ。
新米も食べたいし、田んぼの風景も好き(^_^)
by ameya (2012-06-13 07:20) 

美美

娘と二人、どんな会話をしたんだろう。。。
母と子というより、女子会かな^^
by 美美 (2012-06-13 07:56) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは!

「よぐござりすたない」
あったかい響きの言葉ですね。

バスに書かれた文字にも言葉自体にも
真心がギュッと詰まっている感じで じーんと来ました。
まさに ”熱烈歓迎”ですね^^

田んぼからやってくるあの独特の良い香りも
写真を通して思いっきり吸い込ませて頂きました。

親子で湯治、いいですね♪

by Sizuku (2012-06-13 10:26) 

ゆうみ

おはようございます。
お出かけした翌日は洗濯物が多いね、
ゆっくりさせてもらった分 おまけがしっかりついてきた。

師匠
そうだね。
そのうち私とより 彼とお出かけの方が楽しくなるに違いない。
by ゆうみ (2012-06-13 10:51) 

ゆうみ

マダム
本当にそうね。
来月は 東南アジアにお仕事ですって
お陰さんで 首は回るようになったわ。
運転は 娘でした。
学生時代は 全然運転しなかったのにこの頃 すっかり趣味になってるみたいよ。
by ゆうみ (2012-06-13 10:53) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん ずっとのんびりしたいなって思ったの。
古里に似てるからだね。
by ゆうみ (2012-06-13 10:54) 

ゆうみ

美美さま
彼女 ずっと寝てました。
お宿に着いたら さっそく浴衣に着替えて お風呂に行くのかと思ったら
爆睡 夕食の時間だからと起こして食べたら また爆睡
一体これ何?
運転中は ひたすら 黙々と運転してました。
by ゆうみ (2012-06-13 10:57) 

ゆうみ

Sizukuさん
このバス見たら 嬉しくなって 思わず撮っちゃいました。
田んぼ独特の匂いもいいですね。
娘と温泉 次はいつ行けるかな?
by ゆうみ (2012-06-13 11:00) 

ken

よぐござりすたない。
大阪であれば「ようおこし」でしょうか?
方言は皆、ホッと、あたたかくなりますね・・・(^。^)
by ken (2012-06-13 13:44) 

aidesu

よくござりすたない?
たざよなりぐいすご?
う~~~ん。???まだ英語の方が解る^^
by aidesu (2012-06-13 14:38) 

HIRO

どこかで見た景色・・。
しかし田んぼの景色って落ち着きますね。
by HIRO (2012-06-13 15:11) 

HIRO

今、わかった☆ミ
by HIRO (2012-06-13 15:12) 

majoramu

娘さんと行ったんだ。1泊2日。
私息子だから レストランくらいはいいけど お泊りは無理。
いいな・・・
by majoramu (2012-06-13 15:37) 

アキ

お嬢さんとの旅行だったんですね!
ウチはそういうのしたことがないのでちょっと羨ましかったり…
by アキ (2012-06-13 16:31) 

マーチャン

山と田んぼのコントラストが綺麗ですね。
by マーチャン (2012-06-13 18:31) 

原みつる

熱烈歓迎でよかったじゃないですか~^^
歓迎されなかったら困るけどね^^;
by 原みつる (2012-06-13 18:51) 

ナビパ

なにか心なごまされますね。
熱烈歓迎うれしいではないですか(^ ^)
by ナビパ (2012-06-13 21:03) 

ゆうみ

kenさん
そうです。
バスの後ろにあったこの言葉に 思わずにっこりしました。
方言は暖かくて良いですね。
by ゆうみ (2012-06-13 21:42) 

ゆうみ

愛ですさん
よくござりすたない・・・ようござったし・・・ようこそいらっしゃいました。
英語より 難しい東北の言葉 一緒にレッスンしましょう。
by ゆうみ (2012-06-13 21:43) 

ゆうみ

HIROさん
うふっふふ
私がどこに行ったか わかったでしょ。
川崎経由でエコーラインを走り蔵王にでて 蔵王から川崎町経由で
仙台に戻ったの。
でかたんに車の練習してもらいながらね。
命がけの助手席でした。
by ゆうみ (2012-06-13 21:46) 

ゆうみ

majoramuさん
はい そうなんです。
今年から社会人になった上の娘 ゴールデンウィークは 働きづめで
やっとお休みをいただけたので 行ってきました。
子供が成長すると 良いですね。
私 娘しかいないので 息子さんと聞くと羨ましいな。頼りがいがあるなと思うの。
by ゆうみ (2012-06-13 21:50) 

ゆうみ

アキちゃん
みんなで行こうとしたんだけど お泊まりだけでも集合しようとしたけど
大王もおちびも無理だったの。
私 独身の頃 山形に転勤になった時 母とよくおでかけしたよ。
父とも おでかけしたし でもそれって小さい頃 どこにも家族で行けなかったから
どうしても両親と出かけたかったんだ。
行ける時に行っておいで 良い思い出になるよ。
by ゆうみ (2012-06-13 21:54) 

ゆうみ

マーチャンさん
はい おらだの宮城県 田んぼと山と海 自然がいっぱいです。
by ゆうみ (2012-06-13 21:55) 

ゆうみ

みっちゃん
思わずコメント読んで大笑いしたよ。
バスのボディに 歓迎せず なんて書いてたら だれも来れんじゃろうが。
by ゆうみ (2012-06-13 21:56) 

ゆうみ

ナビバさん
この文字を見たら 嬉しくなるよね。
by ゆうみ (2012-06-13 21:57) 

鮎

プリン~~オムライス~~ちょこっとばあむ~~ 
たまごやに反応してしまったわかめ∪・ω・∪  
とおがったが?ヾ(-д-;) 

by (2012-06-13 21:59) 

ゆうみ

わかめちゃん
今 プリンを食べた。
うんまかった。
卵も買ってきた。
オムライスは この間 錦が丘で食ってきた。
うん とーがった。
by ゆうみ (2012-06-13 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

おっきいのとゴージャスなのと。。。
確かに維持費は大変ですね。
我が家の人間も、のたまっております。
「大きいのに乗ると、小さいのに乗れない!」と。。。
アチキは、あっさり、軽に落としましたが。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-13 22:39) 

夢空

よく来てくれましたってことですかい?(*^。^*)
こちらなら、「よーきてくれたなー」かな(^-^)
お二人でゆっくりできましたか~☆
by 夢空 (2012-06-13 22:49) 

ゆうみ

たまちゃん
そうなんだよね。
家族全員で出かける時は大きいの。
山道を走る時は 四駆が一番だし
軽では 山道が怖いの。
平坦な道だけを走るなら 軽で良いんだよね。

by ゆうみ (2012-06-13 22:51) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
そう言う意味よん。
二人で おしゃべりより 一人は慣れない遠出で
疲れたのか 爆睡してました。
二人で マッサージ受けに行ったのよ。
なんだか 大人になったと実感してる。
by ゆうみ (2012-06-13 22:53)