SSブログ

空がもうすぐ泣く時 [わたし]

泣きだしそうな空

雷雲が湧く前

風が雨の匂いを運んできていた。

晩春の秋保で出会った空

YMO-Rydeen

雷が鳴ると どうしておへそを隠せと言うんだろう?

nice!(90)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
sasasa

そういう時って空気の質感が変わりますね。
by sasasa (2012-05-27 00:11) 

ナベちはる

風や雨の匂いって、その時の雰囲気を感じれるのでいいと思います♪
by ナベちはる (2012-05-27 00:15) 

chunta

大急ぎで 家に帰らないとね
雷様 怖いし  (*'ー'*)ふふっ♪
おへそが好物なんだよね  笑
by chunta (2012-05-27 00:22) 

One-for-you

泣き出しそうなのは、おいらじゃい

BTW、ライディーンはカラオケで歌えないんだよね・・・詩がないから。・・。この路線きたなら、はっぴぃえんど 貼ってくれぇ~w

松本隆、大滝榮一は、カラオケでも息継ぎが苦しいどぉ~、後記だけど「君は天然色」あたり、どう?

ようやく、関東は五月らしい天気に落ち着いてきました、よ

by One-for-you (2012-05-27 00:41) 

HIRO

こりゃ一雨くるなって思ったらすぐきますね。
へその件は鬼に聞いたほうがいいです。
by HIRO (2012-05-27 01:05) 

engrid

湿り気を含んだ空気
春なら、新緑のより冴えてみえるわね
雷の鳴る前の風、
怪しい雲行き

おへそは、隠そう
おうちにかえろう
by engrid (2012-05-27 01:28) 

(。・_・。)2k

俺 取られないように
横っちょにヘソ付いてるよ

by (。・_・。)2k (2012-05-27 02:30) 

向日葵

ライディーン。。

すっごく懐かしいですねぇ~ぇ!!


「空がもうすぐ泣く時」。。

良いタイトルですねぇぇ。。
「詩人」ですねぇぇ。。


by 向日葵 (2012-05-27 04:17) 

雪渦

親によく言われてましたけど考えてみればどうしてなのかな?
雨が降ると気温が下がるから体が冷えておなかが痛くなるかもってことでお腹をあっためろってことなのかしら?σ§^◇^§
by 雪渦 (2012-05-27 04:45) 

斗夢

雷は鬼が起こしている、ということは空に鬼がいて
大好きなへそを見ると欲しくなり取りに来るんです^・^)
by 斗夢 (2012-05-27 05:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
一転にわかに搔き曇り~!”カミナリって怖いからね~!”
ゆうみさんもへそ出しルックは止めなさいよ~。どんなへそかな?
by 旅爺さん (2012-05-27 06:22) 

ryuyokaonhachioj

ツツジの密はほのかな甘さで・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-27 06:22) 

アキ

朝からYMOが聴けるとは…!!
雷が鳴ったらおへそよりパソの電源落としますw
なんか鏡をしまえっていうのも聞いた事があるのですが…
地方により隠すものが違うのでしょうかね???
by アキ (2012-05-27 06:42) 

美美

雷様の好物がおへそだから?。。。ウソですね^^;
母ちゃんにたまには電話してちょ。
連絡がないのは元気な証拠と思っているだろうけど
ねえさんの声、聞きたいと思うよ~♪
by 美美 (2012-05-27 07:18) 

マーチャン

気象予報士の話によると。
雷が鳴る時は、気温が急激に下がるので、
お腹を冷やさないようにだそうですよ。
by マーチャン (2012-05-27 07:30) 

ゆうみ

もうすぐお昼になろうとしてます。
日曜日静かに 過ごしてます。

ささん
急に湿気ってくるね。
by ゆうみ (2012-05-27 11:50) 

ゆうみ

ちはるちゃん
その時の雰囲気が ふわっと変わるね。
by ゆうみ (2012-05-27 11:51) 

ゆうみ

ちゅんたまま
飾っておくのかな?
それとも食べるのかな?
by ゆうみ (2012-05-27 11:52) 

ゆうみ

おっちゃん
私におっちゃんの歌える曲を貼れってリクエストしてるの?
年代が同じだから おおよそのはわかるけど 合う写真があるかな?

「君は 天然色」 私は天然ボケだけど (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ゆうみ (2012-05-27 11:54) 

ゆうみ

HIROさん
んだね。
鬼さんにインタビューしてみる。
by ゆうみ (2012-05-27 11:54) 

ゆうみ

マダム
ほら 右の空から どんどん雲が湧き上がってきて
雷さまが 雲に乗ってやってくる。

おへそね 綺麗なのは ガラスの箱にしまっておくのかな?
by ゆうみ (2012-05-27 11:56) 

ゆうみ

弟よ
その横についたへそ パンツにこすれて 痒くならない?
by ゆうみ (2012-05-27 11:57) 

ゆうみ

向日葵さん
この曲 昔流行ったよね。
テクノカットとか 覚えてる?
詩人って そうかな?
by ゆうみ (2012-05-27 11:59) 

ゆうみ

師匠
親御さんから ほら お腹隠せって 言われて あわてて隠したのね。
私もだもの。

気温が下がるから お腹冷やさないようにの思いやりなのかな?
by ゆうみ (2012-05-27 12:00) 

ゆうみ

斗夢とうさん
わかりました。
好き嫌いが鬼にもあるから 好きなタイプのおへそは 取られるのね。
アルコール消毒して ドライヘソにして 保管かな?
by ゆうみ (2012-05-27 12:02) 

ゆうみ

じいさま
うん あっと言う間に 真っ黒にお空がなったの。
私のおへそ?
三段腹の中に隠れて 控え目にあります。
by ゆうみ (2012-05-27 12:03) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
あの自然の味は格別よん。
by ゆうみ (2012-05-27 12:04) 

ゆうみ

アキちゃん
うぃ 奥華子・井上陽水の路線もあったけど 今日はこの曲が どうしても聞きたかったんだ。
雷鳴ったら パソコンは 切らないとダメになるのね。
by ゆうみ (2012-05-27 12:05) 

ゆうみ

美美さま
好物じゃないの?
そーなんだ。
かーちゃんには 昨日の朝 一番に電話したよん。
マシンガントーク炸裂だった。
by ゆうみ (2012-05-27 12:07) 

ゆうみ

マーチャンさん
おお 論理的なコメントありがとう。
冷やしちゃいけないのね。
金太郎の腹隠しとキティちゃんの腹巻あるから
今度雷が鳴ったら お腹にあてよう。
by ゆうみ (2012-05-27 12:08) 

ナビパ

気象の変化ってちょっとした
ワクワク感ってないですか
うちのワンは雷が鳴るともうブルブルちゃんなんですよ。^^;
by ナビパ (2012-05-27 13:32) 

makizukin

泣きそうな空はどこだろう。
うちの方はまだニコニコです^^

ライディーン、懐かしいなぁ。
しかも今聞いても新鮮!
すごいことですね。
by makizukin (2012-05-27 15:08) 

鮎

かみなりさまは、へそまにあ だがらだべした~ヾ(◎m◎) 

by (2012-05-27 15:47) 

まー坊

YMO-Rydeen 大好きな曲です。 もし僕が格闘技をやっていたら、入場曲にしたいくらいです^^
中学生の頃、夢中になって聴いてました。
北関東(栃木県)は雷の発生が多いんだよ。 そこから僕の住んでいる茨城県北部を通って太平洋に抜けていくんだ。
by まー坊 (2012-05-27 16:25) 

aidesu

雨の前って湿った独特の空気の匂いになりますよね^^
by aidesu (2012-05-27 17:34) 

Tomie

ここマニラ、雨季の風はマニラ湾の海の香りを運んできます。そろそろ雨季に入るかも?
by Tomie (2012-05-27 18:58) 

ゆうみ

ナビバさん
どんなのやってくるかな?って思うね。
え・・・ナミちゃん バビちゃん ブルルンになるの?
お耳もさがっちゃうのかな?
by ゆうみ (2012-05-27 21:08) 

ゆうみ

makizukinさん
泣きだしそうな空 仙台の山の方です。
ここの庭園がとてもきれいなのよ。
温泉もあるし

この曲ね 教授は斬新で永久の新鮮を作ってくれたんだね。
最初に聞いた時は 衝撃だったけど
by ゆうみ (2012-05-27 21:11) 

ゆうみ

わかめちゃん
そのへそ 飾っておくんだべか?
インタビューしさ 行かなくては
by ゆうみ (2012-05-27 21:11) 

ゆうみ

まー坊さん
中学生だった?
・・・・私と10歳位違うみたい。
居住地付近 雷多し しかれど雷親父は居ずで良い?
by ゆうみ (2012-05-27 21:13) 

ゆうみ

愛ですさん
あの臭いは 私達の本能に 雨宿りしなさいと教えてくれてるのかも知れないね。
by ゆうみ (2012-05-27 21:14) 

ゆうみ

Tomieさん
もうそちらは 暑いですか?
マニラ湾からの風 どんな匂いなんだろう?

by ゆうみ (2012-05-27 21:15) 

あらっ!たまちゃん。

おへそって、イカの吸盤みたいにコリコリして美味しいのかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-27 21:45) 

まー坊

僕も中学生の頃、テクノカットやってたよ~ん^^;
高校時代、”君に、胸キュン。” をリリースした時は、ガッガリしたよねぇ。
イメージが崩れちゃったもん(>_<)
ゆうみさんと10歳くらい違う? 女性には年齢聞けないもんね^^;
ちなみに僕は、高校野球で甲子園を沸かせた KKコンビと同い年ですよ。
by まー坊 (2012-05-27 21:57) 

Caelum

おお、ライディーン(*´д`)
この曲は自分が生まれる2年前の曲ですが、今でも色あせない
名曲中の名曲ですよね、大好きです。

雷雲は時として、竜巻を連れてくる事があります。
最近被害が起きたばかりですが、また起きるやもですので
空が急に真っ黒になった時はご注意を…
by Caelum (2012-05-27 21:59) 

One-for-you

あいよ、ボケてなさい、ませ
年代? 違うんじゃない? ま、いいかw

今日、長年の同級生とファミレスでお茶してきたよ

それ、Blogに書くかなぁ?w
by One-for-you (2012-05-27 22:13) 

ゆうみ

たまちゃん
今日午後から青オニさんに会って独占インタビューしてきたよ。
唐揚が美味しいそうです。
by ゆうみ (2012-05-27 22:25) 

ゆうみ

まー坊さん
この作品は1979年のだから 私が 夜明け間際の吉野家で
狼になりたいを聞きながら バイトの疲れを癒してた頃のだわ。
性格には10歳までいかないけど まぁ そこらへんは ざくっとね。
君に胸きゅんは その当時の仲間から言わせるには
こんな事も出来ますよと言う 商業アピールでないかと言ってた気がするわ。
まぁ 宴会の余興のようなものね。
テクノカットの まー坊さん見てみたい。
ちなみに あの当時の私は ベリーショートでした。
by ゆうみ (2012-05-27 22:37) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
ピン幤ちゃんまで年の話を持ってきたわね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも この曲 当時の音楽関係者から言わせるととんでもないのがでてきたと言ってた覚えがあるの。
店で この曲を流すと最初に聞いた人の驚いた顔がMCベースから見えて楽しかった。
by ゆうみ (2012-05-27 22:40) 

ゆうみ

おっちゃん
こんなに私が思いやりの心で じいさまだと隠してたのに
自分から じいさまだと言いきってるし
あ~あ あぁ。
長年の恋人と逢い引きしてきたのね。
老い楽の恋ね。
いいわね。
by ゆうみ (2012-05-27 22:42)