SSブログ

夕日が沈む頃 [わたし]

夕日が沈む頃

遠く離れている 大事な人を思いだす。

電話一本で 済むのに

その電話一本ができない時がある。

Close to you - Utada Hikaru
かーちゃん 相変わらずの娘でごめんね。
朝は、草むしりしてるかと思って・・・
昼は、昼寝してるかと思って・・・
夜は、早く寝たかと思って
思うほどに電話できなくなる 私です。

nice!(107)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
chunta

あー あるある
っで 気を遣いすぎて怒られるの 笑
by chunta (2012-05-26 00:20) 

(。・_・。)2k

そうは 思っても電話してあげてね

by (。・_・。)2k (2012-05-26 00:41) 

sasasa

その気持ちもわかるなぁ・・・
by sasasa (2012-05-26 00:51) 

ゆうみ

ちゅんたまま
私もなのよ。
随分電話よこさないでとか言われて 心配なら かーちゃんから電話よこしたら良いじゃん。と悪態つくの。
by ゆうみ (2012-05-26 01:08) 

ゆうみ

弟よ。
うん ねーちゃん 夜が明けたら電話するね。
by ゆうみ (2012-05-26 01:09) 

ゆうみ

ささん
だべ、
なんだか 気遣いすぎる時あるんだ。
by ゆうみ (2012-05-26 01:09) 

雪渦

で 電話をしたら出ないからどうしたのかと心配になるんだよね
やっと通じて買い物行ってたといわれてほっとしたり§^。^§
by 雪渦 (2012-05-26 04:21) 

One-for-you

電話、しよう
by One-for-you (2012-05-26 04:44) 

リック

ま、ね。。。わかります^^;
by リック (2012-05-26 05:12) 

斗夢

酔った勢いで電話をしましょう^・^)
by 斗夢 (2012-05-26 05:33) 

アキ

私もそうですねー;
たまには電話をよこせと友人や関係各所から言われます;;
by アキ (2012-05-26 06:40) 

ryuyokaonhachioj

電話をして心配・・・しなくて心配・・・
じゃないですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-26 06:44) 

engrid

そう、そんな時あるわ
しそびれてしまう、それが重なっていくのね
、でも、声が聞きたいって思ってみえるわ
いつでも、、、してあげてね
by engrid (2012-05-26 07:12) 

けやき

そうそう…
ふと気がつくと、夜遅い時間になっちゃってたりするものだから。
九州と東北だから、なかなか会えないし、電話くらいは…って思うのですが。
たまに母から「変わりない?」って電話が来ると、「あぁ、申し訳ないな」って。
by けやき (2012-05-26 11:06) 

ゆうみ

おはようございます。
お日様がぺかぺか笑ってるので 大掃除と大物洗いをしてました。

師匠
そうなの。
空心配した 私は なんなんだ?とかね。
by ゆうみ (2012-05-26 11:44) 

ゆうみ

おっちゃん
電話したよ。
私が 一言話そうとしても ものすごいマシンガントークで
ただ 話を聞いてました。
by ゆうみ (2012-05-26 11:46) 

ゆうみ

リックじっちゃん
わかってくれてありがとう。

by ゆうみ (2012-05-26 11:46) 

ゆうみ

斗夢とうさん
私が 夜ゆっくりできるのが日が変わった頃なんで
今朝 電話したら 物凄く喜んでました。

by ゆうみ (2012-05-26 11:48) 

ゆうみ

アキちゃん
アキちゃんと私は 似た者同士よん。
by ゆうみ (2012-05-26 11:48) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
そうなんですよね。
やれ 腰が痛いとか 言われると 心配になったりして
by ゆうみ (2012-05-26 11:49) 

ゆうみ

マダム
えへへへ
なんだか 心配よね。
離れて暮らせばそれなりにね。
声を聞くって大事なことだね。
by ゆうみ (2012-05-26 11:50) 

ゆうみ

けやきちゃん
うん まさしくそんな感じなんだよね。
古里は遠きにありて思うものだけど 母が古里そのものだわ。
by ゆうみ (2012-05-26 11:51) 

aidesu

かあちゃんも同じ事思っているのでは?
うちのかあちゃんは天国にいってもう30数年。
恥かしがらずに孝行しましょうね^^
by aidesu (2012-05-26 12:18) 

ゆうみ

愛ですさん
そうだった。
私が忙しいと思ってたみたい。
これからは 一週間に一度はせめて電話するね。
by ゆうみ (2012-05-26 12:36) 

HIRO

マシンガントーク(^^)
元気そうでなによりです。
by HIRO (2012-05-26 13:36) 

向日葵

たかが電話一本、されど電話一本。。

なかなか難しいものですよね。。
by 向日葵 (2012-05-26 16:58) 

ゆうみ

HIROさん
とてもうれしそうでした。
by ゆうみ (2012-05-26 17:48) 

ゆうみ

向日葵さん
そうなんですよね。
タイミングを考えると なんだか うまくいかないの。
by ゆうみ (2012-05-26 17:49) 

原みつる

電話・・・なかなか出来ないこともあります。
気を使いすぎちゃうくらいに・・・
by 原みつる (2012-05-26 19:05) 

ゆうみ

みっちゃん
そうなんだよ。
親子なのに 気を使ってしまうんだよね。
by ゆうみ (2012-05-26 20:09) 

鮎

みみがいたい。。。(-ω-;) 

by (2012-05-26 21:39) 

ゆうみ

わかめちゃん
みみかす ほじくってけっから
by ゆうみ (2012-05-26 21:48) 

ナビパ

素敵な夕景ですね。
黄昏どき大好きな時間です。(^ ^)
by ナビパ (2012-05-26 21:49) 

ゆうみ

ナビバさん
たそがれてる時が ほっとする時間ですね。
by ゆうみ (2012-05-26 21:50) 

エコピーマン

私は義理の父母に照れくさいのか こういう思いがあります
ホントにお世話になって こちらからちょっと顔見せたり
シャイな性格なので 致し方ありません(^^;)
by エコピーマン (2012-05-26 21:51) 

ゆうみ

エコピーマンさん
この記事ね 本当は曲の前の所で文章をやめようと思ったの。
だけど・・・本心書いて良かった。
自分一人が照れくさいだの 気を使い過ぎだのと思ってたの。
ちょっと肩から力が抜けてきたの。
by ゆうみ (2012-05-26 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

便りの無いのが元気な証拠!
って、いつも言ってますが。。。^^
m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-26 22:12) 

ユーフォ

ゆうみさんの写真を見て・・・

今日が終わっていく、ちょっぴり寂しい
気持ちで夕日を見つめていた小学生
の頃の自分を想い出しました。

タイムスリップできました。
ありがとうございます♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-05-26 22:16) 

ゆうみ

たまちゃん
なのさ~~ そいでもって朝電話したよ
<m(__)m>
by ゆうみ (2012-05-26 22:20) 

ゆうみ

ユーフォおくさま
それはそれは うんと若返ったのね。

お味噌汁のコマーシャルじゃないけど
「かーちゃん」ってつぶやきながら 撮っただ。
小学生の頃 無我夢中で遊んで 帰り道に 今夜のご飯なんだろうって
思ったりしたよね。
by ゆうみ (2012-05-26 22:23) 

gardenwalker

こんばんは
私は実家まで車で15分くらいのところなんで
近いから・・・と、100%電話は実家からです
たまには電話しなきゃ、とは思うんですよね。
by gardenwalker (2012-05-26 22:24) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
お父さん方は ご実家に電話なさる時照れるようで・・・
主人も兄達も そうみたいです。
by ゆうみ (2012-05-26 22:31) 

En16

うん!大事な人を…電話、しよう~~いまからね!
 
by En16 (2012-05-26 22:45) 

ゆうみ

Enちゃん
みんなねんこしてるから 朝起きたらね。
おはようって 電話しようね。
by ゆうみ (2012-05-27 00:00)