SSブログ

たずねてきた [わたし]

昨日の記事でいただいたコメントに 鬼に聞くようにとあったので すり鉢の底にある鬼の住まいまで行ってきたの。

記念館 東側

そこだけなんだか季節が後ずさりしているようで・・・この広い敷地の右側の木造平屋一戸建てが、鬼さんの住まいなの。

住まい

しっかり「青オニ」と書いてある。留守だったので 出先現場まで押しかけてきたの。

鬼さんったら「はぁ~い」と 愛想振りまいてくれたから

インタビューした青おに

単独直撃インタビューを試みたんだ。

「お忙しいところ 申し訳ないげんど 『へそ 好きでやったかべか?(訳:おへそ好き?)』」

鬼さんは 笑顔で 「ぶっちん ぶっきって 唐揚にして食うべした(訳:ぶっちんと取って 唐揚にして食べる」と答えてくれたんだ。

雷が鳴ったら 自分のおへそを取られないように 金太郎腹巻で覆ってしまおうね。

実況現場 1 すり鉢の底にある青オニの住まい

       2 すり鉢の底にあるとある駅

特別出演 青オニさん

実況担当 ゆうみ

フィクションですから!

 


タグ: 雷雨 へそ
nice!(99)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

ほう、底が、そこであったか

底はね、バネなんだよね・・・

ま、最近、諸事情にてへそと胡麻に縁があるんですよw
by One-for-you (2012-05-28 00:11) 

chunta

鬼さんの家
本人より小さい様な・・・ 笑
かなり手狭で 大変だ  (`ー´) クククッ
by chunta (2012-05-28 00:20) 

雪渦

唐揚げがお好きですか これからも急いでおへそを隠すことにします
かなり控えめなおうちなんですね しかもオニって書いてあるし
嵐が来たら吹っ飛びそう§^。^;§
by 雪渦 (2012-05-28 00:31) 

perseus

こんばんは。
鬼さん、想像していたより優しい顔ですね^^
でも、おへそをぶっちんとちぎって唐揚げは・・・イヤだ(汗)
思わず、おへそを押さえてしまいそうでしたw
by perseus (2012-05-28 00:32) 

sasasa

何か愛嬌のある鬼さんだな(^_^;)
by sasasa (2012-05-28 00:45) 

HIRO

聞きに行ったのも凄いけど
鬼の家を知ってるのがもっと凄い。
どこだココ・・。
by HIRO (2012-05-28 01:54) 

斗夢

いいですね、青鬼が街のキャラクターとなってくれている。
住まいの前の立て看板にはなんて書いてあるのか気になります。
by 斗夢 (2012-05-28 04:59) 

リック

美味いのかな・・・?^^
by リック (2012-05-28 05:23) 

engrid

鬼さん、虎の皮パンツかとおもってたの
にかっと白い歯が、迫力、、、
by engrid (2012-05-28 07:03) 

ameya

へその唐揚げ、うまいのかな?
by ameya (2012-05-28 07:15) 

美美

あは!
ここでヘソの揚げせんべいなんか売ったら
売れるかも~^^;
お母ちゃん元気そうでよかったなり~♪
by 美美 (2012-05-28 08:56) 

ゆうみ

おはようございます。
梅雨に入ったかと思えるような天気です。
ジメジメ

おっちゃん
ふーん そこがポイントなんだね。
by ゆうみ (2012-05-28 09:17) 

ゆうみ

ちゅんたまま
一千坪を超える敷地を一人占めにしてるのにね。
きっとスモールライトで小さくなって住んでるんだわ。
by ゆうみ (2012-05-28 09:18) 

ゆうみ

師匠
甘じょっぱくした唐揚が好きだそうです。
歯ごたえがたまらないとか
基礎工事をしっかりしてるので どんな天候でも耐えられるそうです。

by ゆうみ (2012-05-28 09:20) 

ゆうみ

ぱっちゃん
私のボディガードになってもらおうかと思って
ぱっちゃんの住む所まで遠征して おへそ取りツアーに行くかもよん。
by ゆうみ (2012-05-28 09:21) 

ゆうみ

ささん
この大きな体に 優しい笑顔 これぞすり鉢の底の男だわ。
by ゆうみ (2012-05-28 09:22) 

ゆうみ

HIROさん
私は スーパーおばばですから どこまでも一瞬で行けるのよ。
ここ?
私の故郷のすり鉢の底だい。
by ゆうみ (2012-05-28 09:23) 

ゆうみ

斗夢とうさん
やはし ここを突かれると思ったんだ。
私の撮ってる写真では そこまでのがなかったので
あとで ぐぐって探してみます。
by ゆうみ (2012-05-28 09:24) 

ゆうみ

リックじっちゃん
みーたんも好きになる カリコリとした歯ごたえだそうです。
生ものなんで 取ってすぐに調理するんですって
by ゆうみ (2012-05-28 09:25) 

ゆうみ

マダム
鬼さん 寅さんを射止めて 皮をはぐなんてできないんですって
それで 風呂敷をまいて 一物を隠してるそうです。
白い歯 男の魅力ですわ。
by ゆうみ (2012-05-28 09:27) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
タコの吸盤唐揚げと同じ味だそうです。
by ゆうみ (2012-05-28 09:27) 

ゆうみ

美美さま
ここで売ってるのは まほろばの里の果樹と畜産物
それと メインは 浜田廣介先生に関わるものよ、
まっ 私の里だから 私のサイン入りブロマイドとか ポスターでも売ってくれたら
売れるのに 遠慮してるのね・・・
かーちゃん すこぶる元気で 三年前の大病も克服したよ。
医学ってすごいよね。
by ゆうみ (2012-05-28 09:30) 

マクノスケ

青オニさん、アニメ顔だねえ。(笑)
唐揚げ好きとはブームに敏感?
by マクノスケ (2012-05-28 09:38) 

koume

お気使いの温かいお言葉ありがとうございます。

愛嬌のあろ鬼さんですね^^
by koume (2012-05-28 09:45) 

ゆうみ

マクちゃん
愛きょうだけが とりえなんだって
そうそう ブームには敏感に
私服は かなりいけてるらしい。
by ゆうみ (2012-05-28 10:15) 

ゆうみ

Koumeさん
良くなって良かった。
愛きょうと度胸は 男の色気よ。
by ゆうみ (2012-05-28 10:16) 

Rita

こんにちは^^
鬼さん、愛嬌のあるお顔でかわいいですねっ^m^
唐草模様の布を腰に巻いているのですか?(◎_◎)
by Rita (2012-05-28 14:46) 

マーチャン

へそを唐揚にして食べるだと~。怖~!!
でもちょっと美味しそうかな・・・。
by マーチャン (2012-05-28 16:14) 

アキ

ほほう、唐揚げですかw
てっきり生でいくのかと思っていました(´∀`)
by アキ (2012-05-28 16:22) 

ryuyokaonhachioj

鬼でも、雷が鳴ると・・・怖いよう~って・・・
腹まきしちゃう~んですって。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-28 17:07) 

ナビパ

青鬼さん優しそうですね。
親しみがわきます。
へそ取りは雷様かもd(^_^o)
by ナビパ (2012-05-28 18:31) 

原みつる

青鬼ですね^^
足が短く 笑い顔がいいですね~ きっと良い鬼だね!
by 原みつる (2012-05-28 19:21) 

まー坊

青鬼に単独直撃インタビューするとは、ゆうみ姉さんも度胸があるねぇ。
唐揚げをつまみに、青鬼とゆうみ姉さんと一緒にビールでも飲みたいねぇ^^;
by まー坊 (2012-05-28 20:39) 

ゆうみ

Ritaさん
そうなんです。
一物を隠すのが殿の身だしなみなのです。
by ゆうみ (2012-05-28 21:07) 

ゆうみ

マーチャンさん
タコの吸盤の唐揚げのように美味しんだそうです。
お一ついかが?
by ゆうみ (2012-05-28 21:08) 

ゆうみ

アキちゃん
本当は もぎたての生が一番美味しいんだそうです。
でも 鮮度が落ちると食中毒になる恐れがあるので
唐揚にして食べるんだと言ってました。
by ゆうみ (2012-05-28 21:10) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
あら・・・もしかしてキティちゃんの模様の腹巻だったりして
by ゆうみ (2012-05-28 21:10) 

ゆうみ

ナビバさん
そうか。
へそを取るのは雷さまなんだね。

by ゆうみ (2012-05-28 21:11) 

ゆうみ

みっちゃん
ここだけの話なんですが実は赤鬼さんもいまして
その方もとても良い鬼らしいです。
by ゆうみ (2012-05-28 21:12) 

夢空

赤鬼さんは?とコメントしようと思ったら
↑答えが出ていた・・・(^-^)
by 夢空 (2012-05-28 21:15) 

ゆうみ

まー坊さん
いや~決死の覚悟でした。
もう 単独で廣介記念館に乗りこんだ時は 顔面蒼白 過呼吸状態で
留守とわかった時は安堵 任務遂行と現場のすり鉢駅まで 田んぼの中を走りました。
次回行く時は まー坊さんもご一緒に 犬・さる・キジを連れて大型ジープで参りましょ。

by ゆうみ (2012-05-28 21:16) 

ゆうみ

まだむ 夢
ごめんよ。
青鬼さんと永遠のビューティペアは 赤鬼さんだものね。
by ゆうみ (2012-05-28 21:18) 

鮎

そだなちっこいからあげ、うめんだべか? 
たこきゅうばんのからあげと かましてわがらねぐしでやっぺv( ̄ー ̄)v 

by (2012-05-28 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

唐草模様なんだぁ。^^
てっきり、虎柄か、と。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-28 22:40) 

ゆうみ

わかめちゃん
うめそーだよ。
んだな そうしてやっぺ。
わがんねくて ぺろっとくうべした。
by ゆうみ (2012-05-28 22:54) 

ゆうみ

たまちゃん
そうなのよ。
何故か唐草模様で 大風呂敷をただ腰に巻いたとしか思えなくて
寅柄とか 豹柄なら 随分おしゃれなんだけど
この姿は勤務用で 普段はユニクロらしいよ。
by ゆうみ (2012-05-28 22:55)