SSブログ

ゆっくりお食べ [わたし]

広瀬川の土手を歩いてたら 

何食べてるの?

食事中失礼ね。

大丈夫だよ

まったくもぅ 何を考えて 私を撮ってるのよ。

おいしいいよ

食べてる時くらい 静かにしてね。

猫には猫の言い分 

ゆうみにはゆうみの言い分 

だって めんこかったんだから 撮ってみたんだい。

どっちもどっちで然るべく

・・・ゆっくりお食べと言いながら じゃましてるのは・・・ゆうみ・・・私だわ・・・

 


nice!(97)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
chunta

ホントにね 貰った猫には罪は無いけど
餌捲きは迷惑条例違反
これも 人の世の事情かぁ~  苦笑
by chunta (2012-05-25 00:30) 

perseus

こんばんは。
確かにネコの言い分と撮影者の言い分の戦いですね(笑)
でも、美味しそうにご飯を食べる素敵な様子を撮ったのだから、
感謝をしてもバチは当たらないよ!っと強気な姿勢で^m^
by perseus (2012-05-25 00:32) 

sasasa

じゃましてはいけないと思いつつも、
ついつい撮ってしまいますよね(^_^)
by sasasa (2012-05-25 01:10) 

aidesu

車に乗ると歩行者を邪魔に感じ
歩いていると車を邪魔に感じます^^;
by aidesu (2012-05-25 01:18) 

雪渦

ネコってすぐ逃げるので 
動かないとわかるとつい撮りたくなってしまいます§^。^§
by 雪渦 (2012-05-25 01:31) 

(。・_・。)2k

猫は撮るの難しいよね
クリオネはもっと難しいと知った
今日この頃です

by (。・_・。)2k (2012-05-25 02:54) 

斗夢

最近お会いしないんですが保土ヶ谷公園で猫に餌をあげているご夫婦がいらっしゃいました。何箇所かで上げるんですが、器に入れて食べさせ、食べ終わるまでそばにいて、終わると後片付けをするんですよ。
旦那さんが入院されたんですがどうしているかな?
by 斗夢 (2012-05-25 05:24) 

HIRO

にゃんこ、食べるのに集中してますね。
by HIRO (2012-05-25 05:56) 

engrid

お腹空いてたのね、いっぱいお食べ
ニャンに罪はないから、、、
by engrid (2012-05-25 06:40) 

旅爺さん

素直に「その餌さ半分ちょうだいよ~・・」と言えば良かったのに・・・・・。
by 旅爺さん (2012-05-25 08:30) 

美美

こういうニャンコがたくさんいることを
世に知らしめてちょ^^v
しかしこのニャンコ特上のご飯をいただいていますね(笑)
by 美美 (2012-05-25 09:01) 

ameya

かわいい。やっぱり撮りたくなるのが人情(^_^;A
by ameya (2012-05-25 09:55) 

マクノスケ

野良猫なのねえ。
こちらではあまり見なくなって来たよ~。
by マクノスケ (2012-05-25 10:28) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台はひんやりとした朝を迎えています。

ちゅんたまま
こうやってね 野良猫の生態系を維持してる人もいるんだよね。
お腹空いてたら可哀想 それが餌マキしてる人の言い分
by ゆうみ (2012-05-25 11:16) 

ゆうみ

ぱっちゃん
最初 カメラを構えた私に威嚇してきたから しらねっぽしててみたら
そのうち夢中になって食べ始めたんだよね。

by ゆうみ (2012-05-25 11:19) 

ゆうみ

ささん
この表情を見たら 写真撮りは 使命感に燃えるよね。

by ゆうみ (2012-05-25 11:20) 

ゆうみ

愛ですさん
そうなんです。
私もそうなんですよ。
by ゆうみ (2012-05-25 11:20) 

ゆうみ

師匠
そうじっとしてないし 他人に対しての警戒心はすごいもので
この位じっとしてると シメシメじっとしてるんだよとつぶやいてしまいます。
by ゆうみ (2012-05-25 11:22) 

ゆうみ

弟よ。
弟が 難しいのをねーちゃんが 撮れるなんて無理だもの。
クリオネなんぞ ねーちゃんが撮れるわけないわ。

by ゆうみ (2012-05-25 11:23) 

ゆうみ

斗夢とうさん
それは 心配だわ、
しっかり器に入れて どうぞと食べさせてくれるのは、お心遣いが感じるね。
どうぞ 旦那さま お元気であられますように
by ゆうみ (2012-05-25 11:24) 

ゆうみ

HIROさん
これにマヨネーズ・塩・コショウを入れたら きっと美味しいサラダだわ。
by ゆうみ (2012-05-25 11:25) 

ゆうみ

マダム
そうよね。
与えられたからいただいてるんだものね。
しっかり食べてね。
by ゆうみ (2012-05-25 11:26) 

ゆうみ

じいさま
なんで 私がそう思ったってわかったの?

by ゆうみ (2012-05-25 11:26) 

ゆうみ

美美さま
へっへっへ
この私めが 広報担当ですね。
了解
by ゆうみ (2012-05-25 11:27) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
めんこいべ。
素直にそうおもったもん。
by ゆうみ (2012-05-25 11:28) 

ゆうみ

マクちゃん
うん こっちはまだ沢山いるよ。
前に住んでた家の向かいに猫屋敷と言うのがあって そこは野良猫がいついてたね。
by ゆうみ (2012-05-25 11:29) 

ryuyokaonhachioj

なんか、美味しそうな物を食べてるね。
ご機嫌で食べてるよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-25 16:46) 

いちご☆

かわいいな

私は 野良猫に 餌をあげて
注意された人です^^


by いちご☆ (2012-05-25 17:14) 

ナビパ

食べている姿が微笑ましい光景ですね。
うちのも食事の時は見向きもしてくれません。^^;
by ナビパ (2012-05-25 18:25) 

原みつる

誰かが餌をあたえているのかな?
by 原みつる (2012-05-25 18:58) 

エコピーマン

なかなか見ることのできない 野良猫ちゃんですが
見つけて おいでっていうけど 警戒して逃げていきますね
by エコピーマン (2012-05-25 19:45) 

アキ

ウチにいた猫も食事を邪魔すると怒ってましたね…
しかし広瀬川の土手にエサですか。
誰かが与えているんですよね…よいのでしょうか??
by アキ (2012-05-25 21:07) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
このお目目満足そうでしょ。
by ゆうみ (2012-05-25 22:17) 

ゆうみ

いちごまま
こっちも本当は良くないんだよ。
でも・・・ちなみに私が仕事で大変お世話になってる会社は
猫さんをとても大切にしてます。
猫さんのみならず生き物すべて大事にしてる企業です。
by ゆうみ (2012-05-25 22:20) 

ゆうみ

ナビバさん
最初は 威嚇してたけど 何もしないとわかったら
無我夢中で食べてました。
ナミちゃんとバビちゃんはナビバさんに安心しきってるのだわ。
by ゆうみ (2012-05-25 22:21) 

ゆうみ

みっちゃん
近所のばーちゃんが与えてました。
by ゆうみ (2012-05-25 22:22) 

ゆうみ

エコピーマンさん
仙台の中心部なんですが 自然がいっぱいの場所なので
野良猫ちゃんもいれば 熊もいます。
猫ちゃん 大抵逃げていきますね。
至近距離 10メートル位から撮りました。
by ゆうみ (2012-05-25 22:24) 

ゆうみ

アキちゃん
やはり 食べてる時と寝てる時は邪魔されたくないですよね。
そう 広瀬川の土手・・・交通公園の近くで撮ってきただ。
本当は 野良猫にえさは与えてはいけません。
by ゆうみ (2012-05-25 22:25) 

あらっ!たまちゃん。

近所に野良軍団がいます。><
ここのところ、増えたような気も。
どうも、ある家が餌をあげているような・・・
雀の雛も狙って屋根伝いに。。。威嚇しても、素知らぬ顔。
むぅ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-25 22:26) 

ゆうみ

たまちゃん
うわっ。
雀の雛ちゃんも狙って それは野生の本能だわ。
猫ちゃんに罪はないけど 生きるって大変だね。
by ゆうみ (2012-05-25 22:27) 

makizukin

のらちゃんも飼い猫も、人間の都合だけじゃくて
みーんな幸せであって欲しいです。
by makizukin (2012-05-25 22:47) 

ゆうみ

makizukinさん
そう それが私が最初にこの写真を選んで出した時の思いです。

by ゆうみ (2012-05-25 22:59) 

ナベちはる

ニャンコは、野良でもそうでなくても近くを通ったら撮りたくなりますよね☆彡
by ナベちはる (2012-05-25 23:41) 

ゆうみ

ちはるちゃん
見てるだけで和むのよね。
ほわんとした気分になるわ。
by ゆうみ (2012-05-25 23:52)