SSブログ

いざ いかん [わたし]

4月下旬 仕事先に向かう高速バス停の頭上に

行ってくるね 宮城県庁前

風に揺れながら 八重桜が咲いてました。

先さまに喜んでいただけるように それが私の仕事です。

散るまでは終わらないよね。

緊張を持続させるほど 体に悪いものはない。

和めるものを見て 柔らかな気持ちでいよう。


nice!(91)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
向日葵

八重桜。。

いよいよ桜も終盤ですね。。
by 向日葵 (2012-05-19 00:18) 

sasasa

八重桜は、
普通の桜とはまた違った美しさがありますね(^_^)
by sasasa (2012-05-19 01:01) 

(。・_・。)2k

そーそー 心落ち着けて(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-19 01:08) 

aidesu

はやくマンションのローン払って老後の資金貯めて
会社辞めて緊張から解放されたいです。
by aidesu (2012-05-19 01:10) 

エコピーマン

いいですね 和めるものを見て 柔らかな気持ちでいよう^^b
by エコピーマン (2012-05-19 01:16) 

雪渦

八重桜を見るとかんざしにしたいなぁと思います§^m^§
by 雪渦 (2012-05-19 02:50) 

リック

これも和みますね~~^^
by リック (2012-05-19 06:00) 

マクノスケ

おはよう!八重桜。
いいよねえ。なんだか食べたくなっちゃう。(笑)
by マクノスケ (2012-05-19 06:40) 

アキ

八重桜もいいですよね~
心を落ち着けて、まったりといきましょう!
by アキ (2012-05-19 06:52) 

engrid

ぽってり八重桜,
和むこころで、、、、、心がけなくては
緊張が続くと余裕がなくなってきて
次にくるのは焦りとかになるから、、、、
なごみ,,,いい言葉。
by engrid (2012-05-19 11:01) 

ameya

緊張は大切だけど、持続はよくないものね。(^_^)/
by ameya (2012-05-19 11:32) 

美美

フムフムφ(..)メモメモ
人間セルフコントロールが大事ということですね!
by 美美 (2012-05-19 12:58) 

ゆうみ

こんにちは。
土曜の朝はゆっくりとなさいましたか?

向日葵さん
4月下旬で おおよそ仙台は終わりですね。
しかーし どこそこと出歩く用事のある私 まだまだ あるのよん。
大丈夫飽きないように するからね。

by ゆうみ (2012-05-19 13:15) 

ゆうみ

ささん
だね。
この幾重もの花びらが 何かを語りかけているようです。
by ゆうみ (2012-05-19 13:15) 

ゆうみ

弟よ。
一昨日の私の焦り具合はタダものでなかったでしょ。
ごめんね、
いつもいつも大騒ぎして
by ゆうみ (2012-05-19 13:16) 

ゆうみ

愛ですさん
おお。珍しく真面目なコメントで だよね。
償還予定表を眺めて ため息つくよ。
ロトが当たればいいね。
by ゆうみ (2012-05-19 13:17) 

ゆうみ

エコピーマンさん
私さ 目の前に何かすべきものがあると緊張しすぎて
その緊張の糸が 切れてしまうの。

by ゆうみ (2012-05-19 13:19) 

ゆうみ

師匠
そのかんざしを挿した師匠を私が撮りたいと思います。
あ・・・あくまでも 私なりにね。
by ゆうみ (2012-05-19 13:20) 

ゆうみ

リックじっちゃん
みーちゃんを見てる時のように優しいまなざしで見てくだされば
嬉しいです。
by ゆうみ (2012-05-19 13:20) 

ゆうみ

マクちゃん
こんにちは
氷菓子かな?
それとも和菓子かな?
by ゆうみ (2012-05-19 13:21) 

ゆうみ

アキちゃん
幾重も重なる 春の舞いだね。
まったりといこうね。
by ゆうみ (2012-05-19 13:22) 

ゆうみ

マダム
だね。
もう すぐにわけわからんになるから 自分自身気をつけないとと言い聞かせ中なの。
なごみ やすらぎ そよ風とひなたぼっこね。
by ゆうみ (2012-05-19 13:23) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 糸が切れると すっかり飛ばされた凧になるの。
by ゆうみ (2012-05-19 13:24) 

ゆうみ

美美さま
なかなか それができなくてね。
本能でしか動けない私
by ゆうみ (2012-05-19 13:25) 

One-for-you

そうだね、身近な場所、通りすがりの場所で、和める風景ってけっこうありますよね
by One-for-you (2012-05-19 14:44) 

旅爺さん

緊張しながら先様を喜ばせる仕事・・?
きっと産婆さんだな。葬儀社かな? とにかく本能で頑張れ~!”
by 旅爺さん (2012-05-19 15:46) 

ナビパ

八重桜を頭上に見ながら。。。
心和みますね。
私はブログを運営していて少しでも和んでもらえればって思っています。
by ナビパ (2012-05-19 19:15) 

原みつる

緊張することは悪くはないけど・・・緊張が続くとなると辛いですね^^;
by 原みつる (2012-05-19 19:19) 

あらっ!たまちゃん。

ほっ。

お風呂でまったり。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-19 21:37) 

まー坊

とっても綺麗な八重桜ですね。 和むなぁ ^^
by まー坊 (2012-05-19 22:11) 

ゆうみ

おっちゃん
いつも同じだと思ってるものでも 良く見ると違って見えるものあるよね。
空気のような存在の家族でも しかるべく
by ゆうみ (2012-05-19 23:17) 

ゆうみ

じいさま
まぁ 私はそんなものでしょう。
うん 本能に勝るものなしでいくからね、
応援よろしくです。
by ゆうみ (2012-05-19 23:18) 

ゆうみ

ナビバさん
ナビちゃん バビちゃんに どんなに和ませてもらってるか
あの表情と躾けの良さ 素晴らしいと思います。
by ゆうみ (2012-05-19 23:19) 

ゆうみ

みっちゃん
適度な緊張は 活力にもなるけど 継続していくと
胃潰瘍になりそう。
by ゆうみ (2012-05-19 23:20) 

ゆうみ

たまちゃん
そこで 熱燗なのだ。
by ゆうみ (2012-05-19 23:21) 

ゆうみ

まー坊さん
sこで ねーさんみたいに綺麗ですとお世辞の一つも言えんのかね?
by ゆうみ (2012-05-19 23:21)