SSブログ

道すがら [わたし]

この山が4月28日の大朝日岳

大朝日岳

まだまだ雪が積もっていて 春は麓までしか来てなかった。

山は好き。

自然も好き だけど どんな山でも自然でも それなりにお付き合いしないと 命を落としかねないね。

昨今 竜巻が起きたり 雹が降ったり 天候が荒れてます。

お出かけの時は ちょっとした心がけを忘れないでね。

 
自然もすぐに変化するけど ゆうみの心もそうみたい。
 
 
ブログの方の不具合で コメントが入りませんでした。
 
12時までお越しいただいた方の分までうかがわせていただいてますが 
 
もし不備が、ありましたらごめんなさい。

タグ:大朝日岳
nice!(104)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
mizuho

ホント、最近は天候がいきなり変わるから、
心の準備をしておきたいですね。
自然って、何が起こるか分からないから・・・。
by mizuho (2012-05-20 00:19) 

chunta

ホントにねぇ~
雷に土砂降りだけでも驚くもの
雹とか 傘で防げるのかも気になるし。。。
竜巻も 逃げようが無いものね
気だけは配っておかないとと思います
by chunta (2012-05-20 00:27) 

One-for-you

心がけね、なにげないけど、大事なことだよねw
by One-for-you (2012-05-20 00:30) 

(。・_・。)2k

良い環境で育ったんだね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-20 00:43) 

sasasa

自然は時に優しく、時に厳しく・・・ですね。
by sasasa (2012-05-20 01:03) 

雪渦

キレイですね きれいなものには何とか
用心しすぎるってことはないですものね
ホントにいつ何時何があるかわからない
自分だけは大丈夫ではないのよね
by 雪渦 (2012-05-20 04:22) 

アキ

自然は雄大で美しいものですが、厳しさも散々味わいましたからね…
雷とか竜巻とか気をつけたいです;
by アキ (2012-05-20 06:48) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は晴天 車を運転してると風が心地良く感じます。

mizuhoさん
自然も人の心もわからないわよね。
いつどうなることか 皆目見当がつかないわ。
by ゆうみ (2012-05-20 11:07) 

ゆうみ

ちゅんたまま
上から降ってくるものが自然なものだけなら良いけど放射能も降ってくるし
あ・・・あれは ウランだったか。
by ゆうみ (2012-05-20 11:08) 

ゆうみ

おっちゃん
おっちゃんは とても用心深いから大丈夫じゃない。
by ゆうみ (2012-05-20 11:09) 

ゆうみ

弟よ。
ちがう ちがう ここは 現場へ行く途中の休憩ポイントじゃ。
by ゆうみ (2012-05-20 11:09) 

ゆうみ

ささん
だね。
優しい時だけなら 嬉しいけど 寒さも暑さも降ってくるものも
色々だしね。
by ゆうみ (2012-05-20 11:11) 

ゆうみ

師匠
綺麗なものには とげがあるのよ。
ほら 私達には 爪がある。

きゃぁっ
by ゆうみ (2012-05-20 11:12) 

ゆうみ

アキちゃん
自然は怖いよ。
アキちゃんは 私よりもっと怖い思いも不便な思いも悲しい思いもしたんだものね。
これからも 私たち 気を付けて生活しようね。
by ゆうみ (2012-05-20 11:13) 

エコピーマン

春の山は 天候の変化が激しいし 雪崩が頻発しますから
とても危険な季節ですね 気を付けて決して気軽な気持ちで
登山はしないようにしなければいけませんね
by エコピーマン (2012-05-20 11:20) 

aidesu

今日も朝方は繋がらない。
今は「見つかりません」ってのが出る^^;
山の見えるとこっていいですね。
by aidesu (2012-05-20 13:16) 

ナビパ

心模様を思い出しました。
今日のソネブロは調子悪いですね。


by ナビパ (2012-05-20 13:36) 

鮎

実家から山道ぐるぐる乗せられて荒砥辺りでずばーんと綺麗に見えたとき感動したっけ。 
高校の時はちっともありがたみがわからんかったけど・・ 
葉山登山で両足虫刺され&怪我したこと思い出すわかめ( ̄▽ ̄;) 

by (2012-05-20 14:08) 

マクノスケ

山はやはり遠くで見て楽しみたいなあと思います。
でも元気だったら昇ってみたくなったりして。(笑)
キレイに撮れてるねえ~。
by マクノスケ (2012-05-20 15:28) 

ゆうみ

エコピーマンさん
ちょっとハイキングのつもりで登って 天候が急変してしまうと
凍死とかもあるそうです。
装備はしっかりとですね。
by ゆうみ (2012-05-20 15:35) 

ゆうみ

愛ですさん
niceを押す度に エラーがでて コメントいれると みつかりませんって
なんだんだべね。
山は 遠きにありて ながむものね。
by ゆうみ (2012-05-20 15:37) 

ゆうみ

ナビバさん
「こころもよう」http://www.youtube.com/watch?v=bBEkwVmv6h8
だね。
今日の曽根風呂の天候は ハリケーンです。
by ゆうみ (2012-05-20 15:39) 

ゆうみ

わかめちゃん住んでる頃は なんでもない風景だけど
離れてみると 素晴らしい大自然の中で育ったんだよね。
怪我と虫さされで 泣いただか?
よしよし なでなで
by ゆうみ (2012-05-20 15:41) 

ゆうみ

マクちゃん
私 もう登れないかもしれない。
だんだん 進行中よ。
三脚さまのお陰です。
by ゆうみ (2012-05-20 15:42) 

DON

自然と共存ですねぇ。
春が待ち遠しいーーー(*^^)v
今日のソネブロ、ダメでしたね。。
by DON (2012-05-20 16:18) 

ゆうみ

DONちゃん
穏やかな気候と落ち着いた気持ちが欲しいの。
そして 安定した曽根風呂もね。
by ゆうみ (2012-05-20 16:44) 

原みつる

自然はすてきですけどね~怖い!
最近はすぐに牙を剝く
by 原みつる (2012-05-20 19:04) 

まー坊

先日、茨城(つくば市)でも竜巻が起きました。
僕が住んでいる高萩市でも土砂崩れでニュースに報道されたり・・・
地震、津波、竜巻・・・ 自然の力って本当に怖いですよね。
by まー坊 (2012-05-20 20:04) 

mamii

山が見えるっていいですね。

by mamii (2012-05-20 20:22) 

あらっ!たまちゃん。

美しいものには棘がある。
ってことは、ゆうみさんにも???
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-20 21:23) 

ゆうみ

みっちゃん
本当にね。
自然の牙がこんなにすごいとは思ってみなかった。
by ゆうみ (2012-05-20 21:46) 

ゆうみ

まー坊さん
対岸の火事だなんて ありえない 
地球星危険がいっぱい どうか この被害よ。
ここで収まって欲しい。
by ゆうみ (2012-05-20 21:48) 

ゆうみ

mamiiさん
現場へ向かう途中山道を車で走って 素晴らしいパノラマでした。
by ゆうみ (2012-05-20 21:49) 

ゆうみ

たまちゃん
安心してください。
私は綺麗ではありません。
by ゆうみ (2012-05-20 21:50) 

gardenwalker

こんばんは
先日、絶対に雨なんか降らない天気で
ランチを済ませて店の外へ出たら
土砂降りの雨でした
いったいどうなってるんだ~、地球
by gardenwalker (2012-05-20 21:53) 

ゆうみ

gardenwalerさん
なしてだべね?
本当に わけわからんは。
by ゆうみ (2012-05-20 22:15) 

En16

天候が自然灾害でも…
これからきっと夏の笑顏くるよ!ゆみさんに会いたいぬ!
by En16 (2012-05-20 23:13) 

ゆうみ

Enさん
そうだね。
きっと笑顔の夏がくる。
みんなで 顔を合わせて輪になって踊れる時がくるね。
by ゆうみ (2012-05-21 00:06)