SSブログ

病よ ぼろっと去っていけ! [わたし]

それは 四月下旬のこと 

長期にわたり入院していた知り合いのお子さんがようやく退院できて一家を挙げて遊びにきてくれたの。

この色好き

手術だ。何年入院かわからないと言われて 小さい頃から知ってる子だから

私も何度か迷子になりながらお見舞いに行ったんだ。

ところが この椿の花のように 突然病がぼろっと治って 元気になったの。

と言うことはお祝御膳だと 頭の中でご馳走を食べてる姿を妄想するだけで 何も作れない私。

おいしいと評判のイタリアンレストランにお願いしてオードブルを作ってもらって

オードブルだぞ

さぁ やはり男の子だから どん!とくるものをと パエリアを作り・・・

(すっかり舞い上がっているためにその写真はない・・・いつものことよね。)

美味しかったと言われて すぐにその気になる・・・

(もう私の行動なんて手に取るようにわかってると思うけど)

ちょっとだけ余ったのをタッパーに入れて

お持たせした分

お家帰って食べてねんとお土産にしたのでありました。

誰しも思うことだけど 健康に勝る宝なし。

みな いつまでも元気であれと願う私でありました。

でさ どうして私って 感激すると抱きしめてしまうんだろう?

元気になったその子を見て思わず良かったねってむぎゅってしちゃった。

ここに来てくれてる人の中にも何人か犠牲者と言うか問答無用でむぎゅっされた人もいるし

お願いだから 私もゆうみからむぎゅっされましたとか 書かないでね。

 

今回お世話になったレストランは

ディヴェルデ八幡

11:00 ~ 22:00

022ー217-2410

仙台市青葉区八幡3-1-50

美味しいご馳走をありがとうございました。


nice!(103)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
けやき

わぉ いっちばん♪
お元気になられて良かったです。
知ってる人が病気で入院、ましてや小さなお子さんとなると、とてもつらいです。
親御さんの気持ちを考えると、胸がキューッとなってしまいます。
元気になってくれた男の子、これからの成長が楽しみですね。
むぎゅってしたくなる気持ち、わかります❤
by けやき (2012-05-11 00:17) 

mamii

元気になられてよかったですね。
by mamii (2012-05-11 00:38) 

(。・_・。)2k

良かったね(^^)
やっぱ 健康が壱番だよね!

by (。・_・。)2k (2012-05-11 00:43) 

perseus

こんばんは。
病気が完治することほど素敵なことは無いですよね^^
これでこの男の子も、ひょっとしたら制限されていたことができるようになりますね。
すばらしい青春を謳歌できますように♪
by perseus (2012-05-11 00:51) 

aidesu

健康第一です!
僕もけっこうすぐハグしちゃいます^^
by aidesu (2012-05-11 04:36) 

雪渦

よかったですね ご両親もほっとなさったことでしょう
元気でいっぱい食べられるってホントに幸せよね§^。^§
by 雪渦 (2012-05-11 04:57) 

斗夢

病がツバキのようにボロっと落ちて健康になったんですね、良かった!
ハグはやりたくもないしされたくもない、大人同士は。
子供を抱きしめる・・・一番の愛情表現だと思います。
by 斗夢 (2012-05-11 05:30) 

mizuho

退院されて、ホッとされたことでしょう。
ホントに良かったですね(^.^)
抱きしめたくなる気持ち、すごくよく分かりますよ。
やっぱり健康であることに感謝ですね。
by mizuho (2012-05-11 06:53) 

HIRO

男の子、ホント良かったです。
本人もご両親もいろいろご苦労があったと思います。
これからいい季節、家族で楽しんでもらいたいです。
言葉よりハグ伝わります。
by HIRO (2012-05-11 07:43) 

ameya

病気治ってよかったよかった。
ごちそう食べて、ますます元気になりますように(^_^)
by ameya (2012-05-11 07:44) 

chunta

誰なら病気でも良いって意味では無いけど
子供の病気ってのは 一番嫌なもの
看病する家族 留守番の家族
本人が子供だから 寂しがるもんね

急に良くなって みんなの願いが届いて良かったね~
by chunta (2012-05-11 09:31) 

engrid

嬉しいお話し。本当おめでとう~て心からおもいます。
パエリアは、ご飯二全てが濃縮ですものね、
美味しさいっぱい、幸せいっぱい、ゆうみさんの愛がいっぱい。
むぎゅって抱き締める行動派、、、私も見習いたいと密かに思うわ、
ムギュッとされたいな!
by engrid (2012-05-11 10:05) 

ゆうみ

おはようございます。
涼しいと言うより寒い朝です。

風邪ひきさんになりませんように

けやきちゃん
スポーツ万能の子だったから 起き上がれなくなってどんなに辛かったと思う。
元気になったんだもの またいつもどおり やんちゃに戻れますように
by ゆうみ (2012-05-11 10:28) 

ゆうみ

mamiiさん
はい、何度も検査検査で可哀想でした。
元気が何よりですね。
by ゆうみ (2012-05-11 10:29) 

ゆうみ

弟よ。
そうだよ、何よりも元気でなくては始まらないよね。
by ゆうみ (2012-05-11 10:30) 

ゆうみ

ぱっちゃん
ベッドから起き上がる事ができず 特別支援学校にベッドごと運ばれて
授業受けてました。
じっとしてはいられないやんちゃ盛りの子が すべて規制されて どんなに辛かっただろうと思います。
これから いつもどおりたのしく動けますように 笑顔がとても可愛いのよ。
by ゆうみ (2012-05-11 10:32) 

ゆうみ

愛ですさん
具合が悪ければ なんともならないものね。
きゃっ 愛ですさんも 同じなのね。
うっふっふ。
by ゆうみ (2012-05-11 10:33) 

ゆうみ

師匠
本当に良かった。
これからどうなるんだとかなり心配してました。

入院してると食も進まなくなるから げっそりやせてしまっていて
ようやく食欲が復活したところで 訪ねてきてくれました。

by ゆうみ (2012-05-11 10:35) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい、東北の名医と呼ばれる方々に診察していただいても謎な病だったようで
それが ある日を境に良くなったの。
良かった。

斗夢とうさんは あっさり派なのね。

了解
by ゆうみ (2012-05-11 10:41) 

ゆうみ

mizuhoさん
どうなるんだろう?それだけが心配でした。
一生の問題ですし 突然元気になって検査結果も良くなって
本当に良かった。
頭なでる気が 良かったねって むぎゅっしちゃいました。
by ゆうみ (2012-05-11 10:43) 

ゆうみ

HIROさん
最初にこの病気を聞いた時 私の気持ちは複雑でした。
これから 元気になって いたずらっこ全開で動いて欲しい。
親御さんも大喜びです。
by ゆうみ (2012-05-11 10:48) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだね。
本当は手作りが良いんだろうけど 料理上手でないんで
このオードブル美味しかったよん。
by ゆうみ (2012-05-11 10:49) 

ゆうみ

ちゅんたまま
その通りだよね。

あと二年は退院できないと思ってたから 安心しました。
by ゆうみ (2012-05-11 10:50) 

ゆうみ

マダム
ありがとうございます。
パエリアは デコレーションする分の他に 海老・ほたて・あさり・イカと一緒に
炊いてみました。
上に載せた 海老・ホタテガイ・ムール貝・イカは すっかりあとかたもなくなってしまいましたが すべての味がしみ込んだんで美味しかったようです。

むぎゅって 目を見てたら そうなっちゃった。
by ゆうみ (2012-05-11 10:54) 

旅爺さん

全快して良かったですね。
強くムギュってしたらまた入院だよ。
美味しいもので祝ってあげたんですね。 爺も行こうかな~♪
by 旅爺さん (2012-05-11 11:17) 

itsuki

こんにちは。
そのお子さん、元気になられて本当に良かったですね^^
by itsuki (2012-05-11 12:20) 

ゆうみ

じいさま
じいさまのお孫ちゃん位の年の子なの。
やさしくむぎゅっしたから大丈夫。
じいさまもばあさまと一緒にどうぞ・
by ゆうみ (2012-05-11 12:23) 

ゆうみ

itsukiさん
こんにちは、
安心しました。
身近な存在だったもので とても心配でした。
by ゆうみ (2012-05-11 12:24) 

Lilica

本当によかったですね~^v^
心あたたまりました❤
むぎゅ!いいじゃないですか!
喜びはやっぱ全身であらわさなきゃ^v^
パエリア食べたぁ~い♪
by Lilica (2012-05-11 14:34) 

アキ

本当に健康に勝る宝なしですね。
お子さん元気になられてよかったです!
私もいつかゆうみさんにぎゅっとされる日が来るのでしょうか…??
そしてパエリア食べたいです。
by アキ (2012-05-11 15:30) 

viviane

私の親友の息子さんも昨年、悪性リンパ腫と診断されましたが・・同じくケロリと治ってしまいました☆ 
親~友達~全ての人の願いが叶ったんですね~心力は偉大です♪
八幡のディヴェルデ・・サラダランチを食べに良く行きま~す(^_^)v
上に通っているもので・・(^^;) 
by viviane (2012-05-11 17:19) 

原みつる

ほんとに健康が1番です!
「病気にならなきゃ健康のありがたさはわからない」とかって言いますけど
病気になってからじゃ遅いんだってば~~!て 言いたいですよね。
by 原みつる (2012-05-11 19:52) 

ナビパ

そうですね。健康あって美味しいものも食べられるし
喜びも生まれますね。(^ ^)
by ナビパ (2012-05-11 20:25) 

zak

おねーさんからむぎゅっとされたことは・・
ありませんが~
私も好きだな・・そういうの。なによりも伝わるし。
by zak (2012-05-11 23:15) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
うんうん!!元気になられてよかったですねえ!!(*^(エ)^*)えへっ
ぼくも元気になりたいので、う~しゃんに
むぎゅううううううぅぅぅぅぅ~~ってされたいなあ♪♪♪(∩.∩)にんまり

by メタッピー (2012-05-11 23:34) 

ゆうみ

Lilicaさん
喜びは全身で表わさなきゃね。
パエリアさ 貝だの。海老のお頭着きだのある時に撮れば良かったよ。
我ながら傑作だったのに
うんまいものは みんなで食べておめでとうだね。
by ゆうみ (2012-05-11 23:49) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、良かったですよね。^^♪
うん。
健康第一です。^^
普段は、判らないものです。。。
でも、“気”からですから!
アチキも、むぎゅっと・・・されたいです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-11 23:50) 

ゆうみ

アキちゃん
私良く迷子じゃって ぶつぶつでつぶやいてたでしょ。
土地勘のない場所に入院してて ずっと誰かに連れて行ってもらってたけど
だんだん長期戦だの 色んな話し聞いてそれで迷いながら 励ましてたの。
いつか 絶対に会おうね。
きっと『おお!』と言いながら抱き合っちゃうよ。
アキちゃんは会えなくてもずっとずっと仲良しだもの。
by ゆうみ (2012-05-11 23:53) 

ゆうみ

vivianeさん
うぉ!そうだったんだ。
奇跡って起きるよね。
あんなに元気だったのに突然病院のベッドからでれなくなって
立ちあがることも着替えることもできなくなって だのに元気になったんだよ。
上に通ってるの?
あそこに通ってる人みんな元気だよね。
もちろん このご飯やさんは うんまい。
by ゆうみ (2012-05-11 23:55) 

ゆうみ

みっちゃん
そうだそうだ。
病気になってからじゃ遅いんだよ、
健康を持続させていくのがベストじゃ。
by ゆうみ (2012-05-11 23:57) 

ゆうみ

ナビバさん
だよ。元気でなくては 辛いよね。
病院の天井と窓からしか景色が見えない。
そのじれったさ 耐えられないぞ。
by ゆうみ (2012-05-11 23:59) 

ゆうみ

zak閣下
では ゆうみねーさんがむぎゅっとしてしんぜよう。
by ゆうみ (2012-05-11 23:59) 

ゆうみ

kにいさん
でしょ。
本当に良かったよん。
で・・・むぎゅっするのは私でなくて我が家の大飯ぐらいじゃないの?
正直に言わないとだめよん。
by ゆうみ (2012-05-12 00:14) 

ゆうみ

たまちゃん
だね。
健康でなければ何も始まらないもの。
たまちゃんまで 誰にむぎゅっされたいの?
ねーさんにだけ こっそっと言ってごらん。
by ゆうみ (2012-05-12 00:16)