SSブログ

薫風に誘われて [わたし]

東儀秀樹 「優しい気持ち」

錦が丘

ちっくらバタバタしていたのが終わった昨日 でかたんとおでかけしたの。

行き先は郊外にあるアウトレットモール

お買いものだのお昼ごはんだの済んだあと

二人で

足湯

足湯に浸かってきたの。

足の裏からジワジワと温まってきて良い気分

そのあとテラスで

ちみたいお茶

ちみたいお茶を飲んで 二人で止まることのないマシンガントークを繰り広げてきたの。

どんな話をしたかって?

ひみつ

でかたんは、私が育ててきたけど 私はでかたんに育てられてきた

薫風に吹かれながらそんな気分になった午後でした。

 

少しだけの仕事もみなさんのご声援のおかげで無事ほとんど済みました。

あとは期日がくれば提出するだけとなり 久しぶりにスニーカーをパンプスに履き換えて

スタンプ印でなく 手作りの判子を自分の名前の後ろに押して

さて これで良いんだっけかと昔の仕事仲間に電話したら

そんな水臭い さっさとこっちに持ってきな!と

30年来の友人知人に助けられたのでした。

そう・・・昔も今も私はこんな感じのままです。

?日々働いているみなさん本当におつかれさまです。


nice!(96)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
sasasa

お仕事、お疲れ様でした(^_^)
足湯につかるだけでも、
疲れがだいぶとれますよね!
by sasasa (2012-05-10 00:55) 

(。・_・。)2k

うちは 娘と出かけるとエッチなマシンガントークばかりだった
こっちが照れるから 娘と出かけるの辛かった、、、

by (。・_・。)2k (2012-05-10 02:12) 

雪渦

お仕事お疲れ様でした§^。^§
足湯気持ちよさそう ゆっくりのんびり浸かってみたいな~
娘っていいですね 一番の親友 悪友 共犯者 なんてねw
by 雪渦 (2012-05-10 06:47) 

engrid

マシンガントーク、つきない話、いつまでもつづいて 思います
昔も今も、、その感じがいいの、そう思うわ
お仕事お疲れさまでした、
by engrid (2012-05-10 08:10) 

まー坊

お仕事、お疲れ様でした。
ある言い合いで、親子(母・娘のでタッグを組まれると、マシンガンのような口攻撃で父親は撃破されると、先輩が言ってました ^^;
by まー坊 (2012-05-10 09:10) 

Rita

おはようございます。
お仕事、おつかれさまでした☆
ゆっくりなさって下さいね(∩.∩)
by Rita (2012-05-10 09:55) 

ゆうみ

久しぶりに朝登場!
みなさんの所にはいつもどおり愛想無しの私を覚えててくれてありがとう。

ささん
足湯に浸かるとなんだか 全身ゆるゆるしちゃうよね。
仕事で忙しいと言うより 段取りが悪いのだわ。

by ゆうみ (2012-05-10 10:32) 

ゆうみ

弟よ、
えー そうなんだ。
我が家の娘二人 そう言うこと一言も言わないよ。
なんでだろう?
だんだん心配になってきたよ。
by ゆうみ (2012-05-10 10:33) 

ゆうみ

師匠
どうもいつもどおり 要領が悪くてダメだね。
足湯 風に吹かれながら気持ち良かった。
うん 娘って特別な存在だね。
父親にとっては 最愛の人らしいけど・・・
by ゆうみ (2012-05-10 10:51) 

ゆうみ

マダム
ちょっとだけ離れた場所に住み始めて 毎日顔を合わせてたのが
久しぶりに会うと止まらないわ。
変わらないこと 変えないこと沢山あるけど このままで良いそんな気がするの。
by ゆうみ (2012-05-10 10:53) 

ゆうみ

まー坊さん
まー坊さんこそ 毎日お仕事お疲れ様です。
家は大王に 攻撃とか しないの。
だって とっても怖いのよ。
そして とってもありがたい存在だもの。
by ゆうみ (2012-05-10 10:54) 

ゆうみ

Ritaさん
こんにちは。
ゆっくりまったりは良いよね。
by ゆうみ (2012-05-10 10:55) 

perseus

こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
仕事の後の素敵なひと時にホッ♪ですね^^
写真のお茶の量の違いに何故かほほえましさを感じました。
しゃべり続けて、のどが渇いたのかな?^m^
by perseus (2012-05-10 12:07) 

HIRO

足湯のあとにマシンガントーク(^<^)
親子で最高の一日でしたね。
by HIRO (2012-05-10 12:13) 

いちご☆

娘はいいよね~~

同じ目線で 話せるから

たのしそうなのが わかるよ
by いちご☆ (2012-05-10 12:18) 

ナビパ

足湯のシーンかrたお二人のにこやかな表情が見えるようです。^^
by ナビパ (2012-05-10 12:30) 

旅爺さん

nice!押した時、家内に「早くご飯食べて~!」と言われて遅くなりました。
流石にみやび姫様だけに雅楽がお好きなんですね、好みが分かりました。
お二人ともパンブスがお好きの様だけど、外反母趾になってるよ、そのうち歩けなくなるから注意だよ。
by 旅爺さん (2012-05-10 12:54) 

ゆうみ

ぱっちゃん
昨夜は明け方近くまでお仕事お疲れ様でした。
このお茶の量はね あたりだわ。
あはははは
by ゆうみ (2012-05-10 13:00) 

ゆうみ

HIROさん
親子でないと話せない 話題は事を欠きませんわ。
おーっほっほ。
by ゆうみ (2012-05-10 13:00) 

ゆうみ

いちごまま
だよね。
娘って どうしてこんなにわかってくれるんだろう?と不思議になるよね。
楽しかったよん。
by ゆうみ (2012-05-10 13:01) 

ゆうみ

ナビバさん
でかたんと 着てるものが濡れないようにとか言いながらね。

by ゆうみ (2012-05-10 13:02) 

ゆうみ

じいさま
ご心配ありがとう。
いつもはスニーカーです。
外反母趾は 遺伝で高校の頃がピークで痛かったのですが
履き物を工夫して今は痛くなくなりました。
お昼ごはん美味しかった?
by ゆうみ (2012-05-10 13:04) 

chunta

終わって 何よりです!

そう 第一子ってのは特別かも
分け隔て無く接していても 
こちらの受け取り方は特別よね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-05-10 13:06) 

mamii

足湯はいいね疲れも取れます。
by mamii (2012-05-10 14:36) 

アキ

おつかれさまでしたー!
こういう音楽を聴いたり、買い物したり足湯を楽しんだり…
ゆとりを忘れていました;
忙しいのはいいことですけど余暇も必要ですよね。
by アキ (2012-05-10 16:36) 

マクノスケ

お仕事おつかれさま~!
娘さんといっしょに足湯って和むねえ。
ストレス解消にもなったかな?
by マクノスケ (2012-05-10 17:35) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうなんだよね。
何もかもわからない時から始まってるからね。
下の子も下の子なりに 思いはあるんだけどね。


ここで 強く書こう。

愛してるよ。おちびちゃん!
by ゆうみ (2012-05-10 18:03) 

ゆうみ

namiiさん
ここに来る前に山に登ってきたから 気持ち良かったです。
by ゆうみ (2012-05-10 18:04) 

ゆうみ

アキちゃん
私もね そうなんだよ。
それで リセットしないとダメだなって思ったの。
by ゆうみ (2012-05-10 18:05) 

ゆうみ

マクちゃん
ありがとさんでした。
痛めてた足首だの ジンジンと温泉の薬用成分が効いてるって感じしたよ。
by ゆうみ (2012-05-10 18:06) 

zak

トークがまた栄養になるんですよね。
助けられ、助けて・・
支え合いですね〜
by zak (2012-05-10 19:09) 

原みつる

お疲れ様です。
足湯ですか。気持ちよさそうですね~
by 原みつる (2012-05-10 19:40) 

エコピーマン

娘と何処かに遊びに行くと デートしているみたいでちょっと恥ずかしいです 嫁にいっても やっぱり可愛いですね♪
女が3人そろうと すごく盛り上がってます 
by エコピーマン (2012-05-10 19:55) 

ryon

あうとれっと 女性にはとてもとてもいいんだろうなぁ~♪
by ryon (2012-05-10 20:13) 

夢空

マシンガントーク♪聞きたいわーっ(^-^)
by 夢空 (2012-05-10 20:29) 

美美

でかちゃんとはどんな話をするんでしょう。
ガールズトークですね^^*
デカちゃんはお仕事慣れましたか~♪
by 美美 (2012-05-10 21:56) 

ゆうみ

zak閣下
人と言う字そのものですね。
何かあってもなくても声を掛け合って心通わすのね。
それが明日への活力だわ。
by ゆうみ (2012-05-10 22:02) 

ゆうみ

みっちゃん
みっちゃんもお疲れさまです。
足湯って ジワジワと効いてくるのよ。
あ・・・付け加えておくけど 私水虫飼ってないから
by ゆうみ (2012-05-10 22:03) 

ゆうみ

エコピーマンさん
娘ちゃんは 一生可愛い娘ちゃんよ。
あのね、昨年亡くなった父とね 腕組んで撮った写真があるの。
父物凄く恥ずかしそうなんだけど 目がとっても喜んでて 素晴らしい笑顔だったの。
女三人かしましいですね。
我が家もです。
by ゆうみ (2012-05-10 22:06) 

ゆうみ

ぱぱ
もちろんよ。
見て歩くだけでもとっても嬉しくなるの。
体型が大型なでかたんも 錨型逆三角形の私も着れる服があるのよ。
それってとっても幸せ気分。
by ゆうみ (2012-05-10 22:09) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
あははははははははっははは
いつもの調子で話してるだけよ。
by ゆうみ (2012-05-10 22:10) 

ゆうみ

美美さま
ガールズトークだと良いんだけど 美美さまがお嬢様とお話になるのと
同じだと思いますわ。
食べ物がどうしただの。
なんだらかんだらでございますわ。
おーっほっほ。
by ゆうみ (2012-05-10 22:11) 

あらっ!たまちゃん。

お疲れちゃんです。^^
足湯でビールがいいんだけどなぁ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-10 22:58) 

ゆうみ

たまちゃん
たまちゃんもおつかれちゃん。
郊外だから車できたんだもん。
呑めないんだよ(´・ω・`)
by ゆうみ (2012-05-10 23:50)