SSブログ

お腹が空いたね。 [わたし]

ずっと行けなかった すり鉢の底に行く前に お腹が空いたね、と

にしんそば

あの風流な木造建築物の近くある 丸五蕎麦屋で 私は ニシン蕎麦

鳥そば

ちびは、鶏蕎麦を食べた。

ちびは、自称 あっぴぃ二号(あっぴぃ一号は 私なんだって)に 「鳥が鶏を食べると共食いになるよ」と 笑いながら食べた。

満腹になり このままお昼寝をしたかったが 缶コーヒーをぐぃっと飲んで(栄養ドリンクじゃなくて)南に向けて車を走らせた。


nice!(108)  コメント(60) 

nice! 108

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

生唾ゴックンなのだった。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-25 00:07) 

sasasa

鰊蕎麦が、すごく美味しそう(^_^)
by sasasa (2012-04-25 00:14) 

One-for-you

俺、ニシン蕎麦に一票

あのさ、欧州でもニシンの焼、食べられたんだよw
by One-for-you (2012-04-25 00:57) 

(。・_・。)2k

変わった麺って思ったら
錦糸玉子かぁ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-25 01:15) 

engrid

私も、アラァ〜〜て思いましたの
錦糸卵のせるのが普通なのかしら?
いろいろトッピングが賑やかですもの、、、
でも、にしんそばすき、鴨南蛮も好き
by engrid (2012-04-25 01:25) 

雪渦

ホントおなかが減りました しかし今食べるとまずいので
さっさと寝ることにします
鳥が鳥ということは酉年ってことなのかな~?ということは・・・§゜∀゜§
by 雪渦 (2012-04-25 01:46) 

aidesu

山形の鶏蕎麦超旨いですよね。
山形行くといつも食いますよ^^
by aidesu (2012-04-25 02:40) 

淳司

私は鳥蕎麦に一票!
何故なら魚が嫌いだから・・・。
あと・・・
あっぴぃ二号にも・・・(^^)b
by 淳司 (2012-04-25 02:58) 

HIRO

にしん蕎麦、味が染みてて美味しんだよね~♪
山形へ行くとよく食べてました・・(メ・ん・)?
っうか、ここ何年も食べてないかも。。
by HIRO (2012-04-25 05:34) 

斗夢

美味しそうですね!
あっぴい一号さんはニシンで共喰い。
ニシンはスタイルがよくてうまいです。
by 斗夢 (2012-04-25 05:39) 

リック

ご心配頂き恐縮です、無事復活しました、ありがとうございました^^
by リック (2012-04-25 06:22) 

けやき

うぅぅ… 朝ご飯前に見てしまった。
ニシン蕎麦も気になるけど、私も鶏好きなものですから…
蕎麦屋さんで、鶏とか鴨って見ると、もう他が目に入らなくなります(笑)
by けやき (2012-04-25 06:55) 

ameya

わー、おいしそうだなあ。
にしんそばいいなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-04-25 06:55) 

Lilica

おいしそう。。。
小腹が空いてきた(+_+)
by Lilica (2012-04-25 09:53) 

夢空

ニシン蕎麦、食べたことなーーいっ(^^)
by 夢空 (2012-04-25 10:09) 

ゆうみ

おはようございます。
本日も花曇りです。
すかっとした青空が欲しいね。

亀さん
うまうまうんまいのだ。
by ゆうみ (2012-04-25 10:17) 

ゆうみ

ささん
鰊は 甘くて美味しいのだ。
by ゆうみ (2012-04-25 10:18) 

ゆうみ

おっちゃん
世界中で 鰊が食べれるのはうれしいのだ。
by ゆうみ (2012-04-25 10:19) 

ゆうみ

弟よ。
ここでは こんな感じで錦糸卵がふるまわれるのよ。
by ゆうみ (2012-04-25 10:20) 

ゆうみ

マダム
ここだけだと思うの。
お蕎麦は 素朴で最高なんだよね。

by ゆうみ (2012-04-25 10:21) 

ゆうみ

師匠
真夜中に食べるとデブリンになりますわ。
あいつ・・・酉だっけか?
by ゆうみ (2012-04-25 10:22) 

ゆうみ

愛ですさん
そう 山形の食べ物は美味しいんだよね。

by ゆうみ (2012-04-25 10:22) 

ゆうみ

婿殿
ここで あっぴぃ2号に愛の告白ですか?
こんなに人が見てるのに・・・。
by ゆうみ (2012-04-25 10:23) 

ゆうみ

HIROさん
それぞれのお店で味が違うんだよね。
今度ゆっくり食べてね。
ここは甘口だよ。
by ゆうみ (2012-04-25 10:25) 

ゆうみ

斗夢とうさん
二人で共食いしちゃったのね。
この頃1号は お腹周りにお肉が・・・・
by ゆうみ (2012-04-25 10:26) 

ゆうみ

リックじっちゃん
無事回復なされて良かった。
どうぞくれぐれもお大事に。
by ゆうみ (2012-04-25 10:27) 

ゆうみ

けやきさん
鴨南蛮がなくて 鶏になりましたの。
美味しいんだよね。

by ゆうみ (2012-04-25 10:28) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うふふ この味がたまらないよね。
by ゆうみ (2012-04-25 10:29) 

ゆうみ

Lilicaさん
朝から 食欲てんこ盛りですね。
by ゆうみ (2012-04-25 10:30) 

mamii

わ~、美味しそうだね。
by mamii (2012-04-25 10:30) 

ゆうみ

まだむ 夢
こっちに来たら 食べてみてね。
by ゆうみ (2012-04-25 10:30) 

ゆうみ

mamiiさん
ここ 味が濃いのがお好きな方に お勧めです。
by ゆうみ (2012-04-25 10:38) 

いちご☆

お昼の前に来たのが よくなかった。。。。。

だめだ

ちょっと 早いけど
お昼にしよう!
by いちご☆ (2012-04-25 11:33) 

美美

お昼まだなの(;_;
お蕎麦食べたくなっちゃった!
くれぐれも無謀な運転はしないでけろー。
by 美美 (2012-04-25 12:22) 

旅爺さん

爺もニシンは大好きでよく食べてますが、
ニシン入りの蕎麦は食べてみたいですね。
親子仲良しで姉妹みたいですね。
by 旅爺さん (2012-04-25 13:08) 

マクノスケ

ニシン入りのそばは食べたことないので食べたい~!!
きっと美味しいんだろうなあ!!(よだれ)←いつも出てます。
by マクノスケ (2012-04-25 15:28) 

アキ

ニシン蕎麦って私も食べたことがありません…
機会があればぜひ食べてみたいですね~!
by アキ (2012-04-25 16:34) 

ゆうみ

いちごまま
ごめんよ。
ごめん・・・でも・・・うんまかったんだよん。
by ゆうみ (2012-04-25 17:04) 

ゆうみ

美美さま
ごめんね。
お蕎麦はうんまい。
美容にも良いし もちろん健康にも良いし。
大丈夫 無謀も凶暴もしないから・・・絶対に
by ゆうみ (2012-04-25 17:05) 

ゆうみ

じいさま
友達から勧められて食べ始めたの。
その前は なんで煮込んだニシンを蕎麦に入れて食べなきゃなんないんだ?と
思ってたけど 食べたらうんまかったんだもん。
by ゆうみ (2012-04-25 17:07) 

ゆうみ

マクちゃん
( ̄¬。 ̄*)じゅるっってさせてごめんよ。
ちと甘口だけど うんまいよ。
品のあるしつこくない甘さだね。
by ゆうみ (2012-04-25 17:08) 

ゆうみ

アキちゃん
仙台でも取り扱ってる店はあると思うの。
なんだかさ 始めて食べた時は 驚いたけど これが癖になるんだわ。
by ゆうみ (2012-04-25 17:09) 

まー坊

にしんそば、美味しいですよね (^^)
僕は ”相田みつを” が好きな事もあり、足利市にある「なか川」で食べた事がありますよ。
http://www.soba.info/
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08-1
by まー坊 (2012-04-25 18:55) 

ryon

あぁ、おなかすいたなぁ。
ままの写真はいつもおいしそうなものばかり。ぐ~♪
by ryon (2012-04-25 19:38) 

原みつる

|ョェ')ジッ
あの・・・黒い物体は・・・もしかして・・・もしかすると・・・
   (  '  ω  ' lll) 椎茸?
by 原みつる (2012-04-25 19:47) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん。
美味しそうですねぇ~♪
若干、蕎麦が太いんですかぁ?
ニシン蕎麦って好きな人には、たまりませんよね~(笑
私は好きなんですよぉ(*^^)v
by DON (2012-04-25 20:28) 

ナビパ

ボリュームもあり美味しそうですね。
ちびさんは娘さんですか
発想が可愛いですね。^^
by ナビパ (2012-04-25 21:00) 

エコピーマン

ニシン蕎麦・鶏蕎麦っていうソバ 初めて拝見しました
こちらにはそういうソバは 存在しません(*_*)
by エコピーマン (2012-04-25 21:46) 

ゆうみ

まー坊さん
うん。大好きな相田先生も愛してやまなかった 鰊蕎麦だよ。
あちらは シンプルで鰊の味を堪能できて こちらは色んなのと一緒に
まぁ・・・そこからは この私でもストレートに書けない。
うん!
by ゆうみ (2012-04-25 22:59) 

ゆうみ

ぱぱ ごめんね。
何せこの三月下旬は こんな写真くらいしか撮ってないんだ。
でも・・・明日は鼻血がでるかもよ。
ぐふふふふ
by ゆうみ (2012-04-25 23:00) 

ゆうみ

みっちゃん
そう みっちゃんが 大嫌いな物体が こんなに正々堂々とのっかてるの。
お願い 倒れないでね。
by ゆうみ (2012-04-25 23:02) 

ゆうみ

DONちゃん
そう ここは田舎そばだから 太いんだよ。
ニシン好きには たまらない絶品だよ。
気があったね。
嬉しい
by ゆうみ (2012-04-25 23:03) 

zak

美味しそう!
なんとも具材も豊富で・・・
名物なんですかね。
by zak (2012-04-25 23:05) 

ゆうみ

ナビバさん
チビは 私と一緒に 6年前から この曽根風呂で「じゃかりこ ころころ」
http://lovely-jakariko.blog.so-net.ne.jp/
と言う ブログを書いてます。
あちらでは じゃかと言う名前ででてる 二人娘の下の方で この春に
大学生になりました。
お蕎麦がね 一玉半位入ってて もうお腹が蛙さんになります。
by ゆうみ (2012-04-25 23:06) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そうだったんだ。
西の方では 食べないかも?
なんかの機会がありましたら 是非 ご賞味なさってください。
山形のお蕎麦は美味しいですが 味付けが 西の方の方なら
三津屋の蕎麦が合うかも知れません。
by ゆうみ (2012-04-25 23:08) 

ゆうみ

zak閣下
ここの名物は きざみげそ天もりそばなんです。
げそ天を 一口大に切り 別皿に添えた もり蕎麦なんですが
飛ぶように食べられてます。
この日はとても寒かったので 暖かくて好物のニシン蕎麦を食べました。
by ゆうみ (2012-04-25 23:13) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
山形市内にこげなお蕎麦屋さんが。^^
上山温泉だったっけ?
その昔、そこいらにお蕎麦食しにいったけなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-25 23:23) 

chunta

美味しそうです~~
お腹 空きました ><
by chunta (2012-04-26 00:06) 

ゆうみ

たまちゃん
ほだの。あるんだよ。
上山温泉にうんまいのあるの?
今度見てくるね。
by ゆうみ (2012-04-26 00:15) 

ゆうみ

ちゅんたまま
うんまかったです。私もお腹が空いてきました。
by ゆうみ (2012-04-26 00:16)