SSブログ

女は暮れに髪を切る [わたし]

それはそれは、暮れも押し迫った日の事でございます。

髪の毛が自分ではなんともできない状況になってしまっていたのでございます。

根性と同じく曲がってる髪の毛

そこでお世話になっています イマージュコントロールに電話をして 菅原さんの空き時間をと伺いましたら・・・ぎっしりでなかなか空いてない。

空いてる日時を聞いて予約完了切ってまいりましたの。

はい・・・菅原さんと記念撮影

菅原さんのおすまし顔

菅原さん前の雰囲気とちと変わってきたと思わない?

今回はドライカットしたあとに めんこい美里さんがリラクゼーションシャンプーをしてくれて 気分爽快 ゆうみのアヒル口もクワックワッ

美里さんとゆうみのあひるぐち

はい、完成!

しっかり綺麗になりましたの。

つやつやピカピカになって 新年を迎える準備をしたのでありました。

暮れになるとどうして髪を切りたくなるんだろう?

そんなこと考えながら 自転車をこぎながら家路にむかったのでありました。


nice!(107)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
sasasa

髪を切ると気持ちもすっきりしますよね(^_^)
by sasasa (2012-01-12 00:04) 

ユーフォ

綺麗な美髪でござりまするぅ~(^O^)/
by ユーフォ (2012-01-12 00:15) 

perseus

こんばんは。
予約いっぱいの菅原さんは、かなりの実力者なのですね^^
最後の写真のつやつやピカピカが素敵です♪
by perseus (2012-01-12 00:29) 

popo

こんばんは〜o(^▽^)o
髪長くてきれいに手入れされているね。
しかし…何故なぜなぁぜ〜
白髪がないの⁉私はあぜ道状態(T ^ T)
by popo (2012-01-12 00:46) 

雪渦

心機一転新年を迎える準備の一つってとこですね
ほんとだ 白髪ない 若いっていいな~§^∀^§
by 雪渦 (2012-01-12 01:12) 

ノンノン

ゆうみ様今晩は、ご挨拶が遅くなりましたが…
昨年は度々ブログに御訪問下さり本当に有難う御座いました。
今年もゆうみ様・御家族の皆様にとって幸多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ここの所うつがひどくてゆうみ様のブログになかなかお邪魔出来ず、誠に申し訳ございません。
また時間を見つけてゆうみ様のブログにお邪魔させて頂きたく思います。
今年もまた素敵なお写真・お話を楽しみに致しております(^^)
それにしても本当に綺麗なストレートでいらっしゃいますね~(^^)
by ノンノン (2012-01-12 03:22) 

斗夢

女の人が髪を切る・・・一大決心なのでしょうね。
菅原さん・・・実はわたしも・・・宮城県生まれですから^^。
by 斗夢 (2012-01-12 07:27) 

マクノスケ

おはようーー!!
すごくキレイなストレートに仕上がってるねえ。
美容院上手いんだね。
私も新年はすっきりしたいと12月の中旬に美容院行ったけど
なんかもう伸びて来てるって感じ。でも白髪なくて羨ましいなあ。
by マクノスケ (2012-01-12 09:43) 

ゆうみ

おはようございます。またご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ささん
そうそう これで新しい年を迎えるぞって気持ちになるよね。
by ゆうみ (2012-01-12 10:27) 

ゆうみ

ユーフォさん
ありがとう。
ごしょごしょ。ポッケの中には 今日はミルキーしかないけど食べる?
by ゆうみ (2012-01-12 10:27) 

ゆうみ

ぱっちゃん
自称 魔法の手と言ってます。
お世話になってから 確実に髪の毛が変わりました。
不思議よね。
by ゆうみ (2012-01-12 10:29) 

ゆうみ

popoくん
白髪はあるよ。
ただ 見立たないだけで いずれ目立つようになったら
その時はその時だよ。
by ゆうみ (2012-01-12 10:37) 

ゆうみ

師匠
そうだよね。
心機一転で新年を迎えるだね。
白髪あるよ。50過ぎてないなんて絶対にないわ。
by ゆうみ (2012-01-12 10:38) 

ゆうみ

ノンノンさん
新年ご挨拶ありがとうございます。
ご病気良くなりますように
ブログはマイペースでしましょうね。
本年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-01-12 10:42) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうなのよね。奥さんもそうですか?
菅原さん・・・実は岩手の方です。

by ゆうみ (2012-01-12 10:45) 

ゆうみ

マクちゃん
菅原さんは 上手だよ。
丁寧に考えながら なんでもやってくれてるから ありがたい存在。
白髪あるよ。
ほら・・・ここ・・・ここ ね
by ゆうみ (2012-01-12 10:47) 

One-for-you

男も暮れに髪を切るw よ
シャンプーしてほしいなぁ
by One-for-you (2012-01-12 10:52) 

ゆうみ

おっちゃん
そうだったの?
綺麗綺麗になった?
シャンプー その隣にいつもいる人にしてもらったら
by ゆうみ (2012-01-12 11:55) 

(。・_・。)2k

美里ちゃん可愛い~( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2012-01-12 12:31) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃん 美人だって書きましょう。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ゆうみ (2012-01-12 12:51) 

ぶぅぶぅ氏。

美しい黒髪ですなぁ~。
σ(-_-*)は年末にバツッとボブにしちゃいました。楽々チンチンです。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-12 13:00) 

みつひろ

ステキな黒髪・・・
大好きです。手入れが
大変ですよね。でも
これからも 美しく居て
下さいね☆^^。
ありがとうございます。
by みつひろ (2012-01-12 13:46) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
ボブも良いよね。
若い頃は ボブだったの。
お手入れらくちんよね。

by ゆうみ (2012-01-12 13:56) 

ゆうみ

みつひろさん
ありがとうございます。
懸命にこの輝きを失わないようにがんばります。
by ゆうみ (2012-01-12 13:56) 

Michikusa

綺麗なストレートね~
私は今はウルフカットのパーマヘアーだけど、ちょっと伸びるとはねちゃうんだよなぁ・・・。長さもパーマのかかり具合も、丁度いい時は一瞬なんです・・。
by Michikusa (2012-01-12 14:19) 

engrid

ゆうみさん、気分一新して
新しい年を迎えられたのね
綺麗なつやつやなストレート、素敵です
by engrid (2012-01-12 14:41) 

soraaane

ワタシも暮れに切りに行きました。
なぜでしょうね~。
余談ですが、私もゆうみさん風の髪型です(^^)v
by soraaane (2012-01-12 14:43) 

旅爺さん

髪は女の命、と言うけど切ったの?・・・長さは変わり映えしないよ?。
こんもりした髪を少なめにしたのかな? 私の娘もバッサリと、ゆうみさんより20㎝位短くしてきました。軽そうで動きやすく手入れも簡単そうです。
by 旅爺さん (2012-01-12 16:31) 

アキ

私も暮れに切りに行きましたよ。
こちらも予約いっぱいで空いている時間に入れてもらいました;
by アキ (2012-01-12 16:40) 

メタッピー

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

┃電柱┃_・)ジー・・・・・・・・・・・・・
┃電柱┃_・)ジー・・・・・・・・・・・・・
┃電柱┃_・)ジー・・・・・・・・・・・・・
┃電柱┃_・)ジー・・・・・・・・・・・・・

もうちょっとで素顔が見えるかな・・・・・って、┃電柱┃_・)ジー・・・・
うふ♪(* ̄ω ̄)v

つやつや髪になって良かったね!!(∩.∩)にんまり


by メタッピー (2012-01-12 18:48) 

aidesu

髪切るのが目的だか
担当のイケメンさんに合うのが目的だか^^
by aidesu (2012-01-12 19:00) 

原みつる

正月前には美容室行きたくなります。
ただ 子供を見ていてくれないと行けないので・・・苦労しています。
by 原みつる (2012-01-12 19:06) 

美美

お姉さまの髪とっても素敵!
美美さま白髪があるから染めてるし
傷み加減なのです。
気にしないけど。
ショートカットにして12年目~^^;
by 美美 (2012-01-12 19:25) 

まー坊

新年を迎えるにあたって、やっぱり暮れには髪をスッキリしたいですよね^^
by まー坊 (2012-01-12 19:38) 

ryon

年末に素敵になったのね♪
冬に髪をきるとかぜひかない?
by ryon (2012-01-12 20:51) 

ナビパ

リラクゼーションシャンプーって気持ち良さそうですね。
気持ちもリラックスできそうで良いですね。^^
by ナビパ (2012-01-12 20:53) 

ゆうみ

Mictikusaさん
うん わかる。
前にね ウルフカットでパーマ掛けていた時期があって
どんとちょうど良い時が一瞬だったよ。
ストレートにしたのは 御婆さんになったらできないかって思ってね。
次は毛先カールを目指します。
by ゆうみ (2012-01-12 21:19) 

ゆうみ

マダム
そうなの。
身を綺麗にして すべてを改めてみるのも良いかなと思って
黒髪は日本の女の誇りですわ。
by ゆうみ (2012-01-12 21:21) 

ゆうみ

soraaaneさん
新年を迎えるんだって思うと 大掃除しながら 髪を切りたくなる 一つの病気なのら
うわ~~い
おそろの髪型みっけ!
by ゆうみ (2012-01-12 21:24) 

ゆうみ

じいさま
私もお嬢様のように短くした方が良い?
もう少し年をとったらね。
子育てしてる時は短くしてたのよ。

by ゆうみ (2012-01-12 21:26) 

ゆうみ

アキちゃん
一緒みっけ!
いえーい。
だよね。
空いてる時間どこですか?って聞くと予約入れやすいよね。
by ゆうみ (2012-01-12 21:27) 

ゆうみ

kにいさん
ダメだよん。
別嬪でないから 顔はださないんだもん。
うん 髪のお手入れは 信頼できる方にお願いしてると
安心して綺麗にしてくれるのよ。
ええでしょ。
by ゆうみ (2012-01-12 21:28) 

ゆうみ

愛ですさん
そのコメントさ じいさまと順番で書くべって打ち合わせしてない?
ばれたか。
うふっふ
by ゆうみ (2012-01-12 21:30) 

ゆうみ

みっちゃん
その気持ちわかるよ。
私もそうだったもん。
子供連れて 切りに行ったりしてたよ。
子供を見てくれる人がいないと困る時ってあるよね。
by ゆうみ (2012-01-12 21:31) 

ゆうみ

美美さま
あのね 若い頃 髪の毛染めてて スカスカの髪になったの。
ほら 切れ毛とか 枝毛とかの問題じゃない すごい状態になって
で 今 黒髪に戻して トリートメントをしっかりすることを心がけてるの。

白髪もあるさわ。
by ゆうみ (2012-01-12 21:33) 

ゆうみ

まー坊さん
そうなのよん。
その心構えなのよね。
by ゆうみ (2012-01-12 21:35) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなのよん。
あのね 襟巻グルグルにして帰ってくるの。
だから風邪引かないの。
心配してくれてありがと。
by ゆうみ (2012-01-12 21:36) 

ゆうみ

ナビバさん
特殊な液のシャンプーらしくて マッサージしながら 洗ってもらって
とってもすっきりしたの。
いいわよ。
お勧めだわ。
by ゆうみ (2012-01-12 21:38) 

夢空

あたいは、ショートだよーん♪
by 夢空 (2012-01-12 22:02) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
色は何色だい?
by ゆうみ (2012-01-12 22:31) 

gardenwalker

こんばんは
私は年末に急な出費で床屋に行けず
年明けに髪を切りました
髪を切ってなんか気持ちが切り替わりました
by gardenwalker (2012-01-12 22:32) 

momoしゃん

♪~(⌒0⌒)~♪

よしよしとなでてあげたい
by momoしゃん (2012-01-12 22:48) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
年末に・・・とな?
新たな気持ちで迎えるために。
“切る”んですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-12 22:58) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
そうだ!
気持ちを切り替えるために切るんだね。
なるほどね。
ぐぐるより こうやってみんなに問いかけた方が 本当の答えがわかる気がするの。
ありがと
by ゆうみ (2012-01-12 23:12) 

ゆうみ

お侍さん
ごろごろとすり寄っていきたい。
by ゆうみ (2012-01-12 23:13) 

ゆうみ

たまちゃん
すごいぞ。
新たな気持ちになるために切るんだね。
ありがとう!
by ゆうみ (2012-01-12 23:14) 

zak

黒髪でとても素敵な質感ですね~!
美しい髪ですね。
by zak (2012-01-12 23:14) 

ゆうみ

zak閣下
閣下にお褒めいただくとアヒルは有頂天になってしまいます。
かと言ってキャンプのお供にこのアヒルを連れて行っていただきそこで毛をむしられて
火であぶるのだけは勘弁してください。
by ゆうみ (2012-01-12 23:17) 

chunta

ピカピカですね~
男の子も 暮れには切りますよんっ!!
by chunta (2012-01-12 23:37) 

ゆうみ

ちゃんたまま
んだね。
ぺかぺかになって新年を迎える 
これって良い気分になるよね。
by ゆうみ (2012-01-13 00:03)