SSブログ

拝む [わたし]

IMG_1871.jpg

IMG_1874p.jpg

拝む

三が日最終日 私は近所の大崎八幡宮にて

喪中の身であるため

おちびちゃんの合格お守りだけをいただきに赴いた。

喪が明けたら もう一度 今度は身を清めて伺いますと心の中でつぶやいた。

センター試験まであと1週間 色んな気持ちが交差する日々である。


nice!(127)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
popo

あと一週間…一般入試まであと約1ヶ月…
あ〜時空間を飛び越えて行きたい…
この一ヶ月は受験生も親も生き地獄…(T.T)
by popo (2012-01-08 00:13) 

亀仙人 孝禎

八幡宮をうpしてくれて有難う!<(_ _)>
仙台にいた時には毎年来ていた当たり前の風景・・・。
約800km離れていても、こうしてこの目で拝める事に感謝!
矢張り切ないッス。
去年より今年は更に前を向いて・・・。
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-08 00:20) 

aidesu

やる事やればあとは時の運です。
お守りに願いを込めたんですね^^
by aidesu (2012-01-08 00:54) 

ユーフォ

センター試験うまく行きます様~に(^O^)/
by ユーフォ (2012-01-08 00:56) 

sasasa

センター試験まで、あと少しですね。
とにかくそこまで体調万全で、
今までやってきた事がしっかりと出せるようにですよね。
そうすればきっとよい結果が出ますから(^_^)


by sasasa (2012-01-08 01:04) 

雪渦

いよいよなんですね
努力が実を結びますように
体に気をつけてね§^。^§
by 雪渦 (2012-01-08 04:36) 

斗夢

お守りをいただきに行く親の気持を
お子さんはしっかりと心に入れていることでしょう。
風邪を引かないように。
by 斗夢 (2012-01-08 06:26) 

リック

そうかセンター試験か。。。うまくいくといいですね、頑張れ!!
by リック (2012-01-08 06:32) 

アキ

あと1週間ですか。
大丈夫です、きっとうまくいきますよ。
体調管理には気をつけてくださいね。
by アキ (2012-01-08 06:59) 

スマイル

おはようございます
私も祈りますね。
きっとうまく行くと思います♪^^:
体調管理のみ気をつけなくてはですね~
by スマイル (2012-01-08 09:10) 

ぶぅぶぅ氏。

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします( ゚Д゚)ゞビシッ!!!
もう受験なのですね・・・。何だか月日が経つのが早いーーー!!!
ジャカチャン、気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

しかしぐりりん村は雪ないんですねぇ~。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-08 09:10) 

ameya

いよいよセンター試験だね。
願いが叶いますように!!祈ってる!!
by ameya (2012-01-08 09:59) 

engrid

願いがかないますように
体調管理はしっかり、あとは平常心でのぞめればいいですね
祈ってますよ
by engrid (2012-01-08 10:02) 

ゆうみ

おはようございます。
三連休ど真ん中の日曜です。
みなさん まったりとお過ごしでしょうか?
私は いつもと変わらず お弁当を作っていつもの暮らしをしております。

popoくん
そう 一番最初のでかたんの時は心臓ばくばくものだったよ。
今は複雑な気分 センター試験の会場がお山の上で アクセス最悪なとこ
初日は18時まで試験してるって 理系は辛いぜ。
by ゆうみ (2012-01-08 10:21) 

ゆうみ

亀さん
亀さんの家のもろちかだものね。
切なくさせてごめんよ。
元旦、二日は写真を撮れるような状況でないから 日をずらして行ってきたよ。
by ゆうみ (2012-01-08 10:24) 

ゆうみ

愛ですさん
そうなのよね。
親ってできること何かな?って考えると 健康管理も本人だし勉強するのも
本人だし ただ志望校合格を願うだけです。
by ゆうみ (2012-01-08 10:28) 

ゆうみ

ユーフォさん
ありがとう。
by ゆうみ (2012-01-08 10:28) 

ゆうみ

ささん
そうだね。
体調が一番心配なの。
高校入試の日インフルエンザにかかって受験だったから
ワクチン二回打ってもかかるときはかかるのね。
どうか大丈夫でありますように
by ゆうみ (2012-01-08 10:31) 

ゆうみ

師匠
早いですよね。
あの子供が大学生になる階段を上ってるんですもの。
今度はインフルエンザになりませんように
by ゆうみ (2012-01-08 10:33) 

DON

親って完全にサポートですよね。
うちも去年の今頃からはピリピリムードでした(高校受験)
自分たちも親になって分かることが多いですぅ(^^ゞ
私も一緒にお祈りしますね~(*^^)v
by DON (2012-01-08 10:33) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうですね。
このまま 無事受験が終わりますように
by ゆうみ (2012-01-08 10:34) 

ゆうみ

じっちゃん
そうなの。
うまくいけば本当に良いです。
願うぞ。パワー注入です。
by ゆうみ (2012-01-08 10:35) 

ゆうみ

アキちゃん
早いね。子供だと思ってたのが だんだん大人になってきて
もう大学受験ですもの。
元気で受験できますように
by ゆうみ (2012-01-08 10:36) 

ゆうみ

スマイルさん
ありがとうございます。
体調管理は 本人がとるもの 何か起きたら全力でサポートします。

by ゆうみ (2012-01-08 10:37) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
早いよね。
あの子供が もうこんなに大きくなったんだって つくづく思います。
応援ありがとう。
by ゆうみ (2012-01-08 10:38) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
ありがとう。
当日は 願いが叶う花をよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-08 10:39) 

ゆうみ

マダム
ありがとうございます。
平常心保てるかな?
高校入試で インフルエンザにかかりながらも しっかり合格してきたから
とにかく気合ですよね。
ワクチン 打ってもかかるんだよね。

by ゆうみ (2012-01-08 10:41) 

ゆうみ

DONちゃん
そうだったの。
大変だったわね。
私のとこ 大学生の就活と高校生の受験が重なり 就職が決まって一安心
あとは 大学受験合格しますように。。。。
あぁ 就職決まった娘の赴任地が良い場所でありますように
落ち着かないわ。
by ゆうみ (2012-01-08 10:43) 

Rita

今年も、よろしくお願いいたします^^
センター試験まであと1週間ですか。
応援しています~☆
by Rita (2012-01-08 10:55) 

(。・_・。)2k

頑張るように言っといてね!
祈っとく

by (。・_・。)2k (2012-01-08 11:08) 

chunta

もう 人混みには出したくないけど
学校始まったら 行かないとならないし
心配はつきないけど・・・
まずは センター!!
頑張ってね お嬢さま!!  (^^)ニコ

by chunta (2012-01-08 11:38) 

HIRO

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

大変な時期ですね。
手をあわせてグッと祈ると
なんか気持ちもす~っと落ち着きます。
これで運気は上がったはず、大丈夫。。

今年も宜しくお願い致します_(._.)_
by HIRO (2012-01-08 13:18) 

いちご☆

はあ~~ うちもです

お互い がんばろう!!
by いちご☆ (2012-01-08 13:55) 

katakiyo

私も喪中のため、昨年いただいたお札を納め、孫の健康をお願いして帰りました。
by katakiyo (2012-01-08 14:12) 

Caelum

試験当日は晴れるといいなぁ…ケガ等なく、万全の状態で
試験に挑んで欲しいですもんね。
とにかく良くないのは悔いが残るということ、全力を出し切って
晴れやかな気持ちで試験終了の合図を聞く事ができますように。
by Caelum (2012-01-08 15:06) 

ナビパ

試験までもう少しなんですね。
いろいろ心配しますよね。
大変でしょうが頑張って下さい。


by ナビパ (2012-01-08 15:27) 

美美

あと一週間、
なんとなく自分の子供の時のことを思い出していました^^;
本人が一番落ち着いていたりして。。。(笑)
喪があけたら私もお参りに行こうっと。
by 美美 (2012-01-08 17:32) 

まー坊

頑張れ〜! おちびちゃん。
頑張って〜! サポーターの ゆうみさん家族。
僕も茨城からお祈りしてます!
by まー坊 (2012-01-08 18:21) 

yu-ko

遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

センター試験、もうすぐなんですね!
今まで頑張ってきた事を残らず出せるよう、お祈りしています(*^_^*)
頑張ってください~!!!
by yu-ko (2012-01-08 19:15) 

ゆうみ

Ritaさん
今年もよろしくお願いします。
応援ありがとう。
by ゆうみ (2012-01-08 19:27) 

ゆうみ

弟よ。
ありがとうね。
今伝えたよ。
おぢちゃんが応援してるって
by ゆうみ (2012-01-08 19:28) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうなんだよ。
塾にも出したくないんだけど 仕方ないでしょ。
本当にお互いに心配は絶えないよね。
ありがとう。
ちゅんたままのご子息さまもがんばって
もちろん ままもがんばって
by ゆうみ (2012-01-08 19:29) 

ゆうみ

HIROさん
こちらこそよろしくお願いします。
運気の上げ方教えてくれてありがとう。

by ゆうみ (2012-01-08 19:31) 

ゆうみ

いちごまま
うん お互いにがんばろう!
by ゆうみ (2012-01-08 19:31) 

ゆうみ

katakiyoさん
そうだったんですか。
大変でしたね。
私 喪が明けたら 行ってきます。
by ゆうみ (2012-01-08 19:33) 

水丸 岳

いよいよ勝負の時ですね。
どうか落ち着いて、実力を出し切れますように。(^^)
by 水丸 岳 (2012-01-08 20:06) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
そうだね。
どか雪降って 試験会場にたどり着けないと困るね。
怪我もなく もちろん病気もせず 万全な態勢で臨めるように
願ってます。
by ゆうみ (2012-01-08 20:43) 

ゆうみ

ナビバさん
ありがとうございます。

by ゆうみ (2012-01-08 20:43) 

ゆうみ

美美さま
そうかも知れない、
家族中で はらはらしてるのに本人はいたってマイペースなの。
上の娘なんか 付き添って行こうかって言ってるし

喪が明けたら 行こうね。
by ゆうみ (2012-01-08 20:45) 

ゆうみ

まー坊さん
ありがとう。
当日良い環境でありますように
by ゆうみ (2012-01-08 20:46) 

ゆうみ

yu-koちゃん
こちらこそよろしくお願いします。
応援ありがとう。
by ゆうみ (2012-01-08 20:47) 

ゆうみ

水丸さん
そうですね。
大人三人でドキドキしてますが 本人はなんのことだろうと
マイペースでいるようで ますます心配な私たちです。
by ゆうみ (2012-01-08 20:48) 

ryon

拝んで、頑張って、たのしく♪
by ryon (2012-01-08 20:51) 

ゆうみ

ぱぱ
あい だね。
なんでも楽しまなくっちゃね。
by ゆうみ (2012-01-08 21:21) 

gardenwalker

こんばんは
月並みですが
風邪に気をつけてベストを尽くして欲しいですね!
by gardenwalker (2012-01-08 21:41) 

みつひろ

はじめまして。
みつひろといいます 
センター試験 がんばってね。♪
体調に気をつけて☆ フアイト^^
by みつひろ (2012-01-08 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

大船に乗った気持ちで。。。
アチキがついてます!
って、一番不安にさせる?かな???^^
平常心を心掛ければ、大丈夫ですよ。うん。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-08 22:57) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
こんばんは。
応援どうもありがとう。
by ゆうみ (2012-01-08 23:23) 

ゆうみ

みつひろさん
はじめまして 応援感謝です。
by ゆうみ (2012-01-08 23:25) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだね。平常心が一番大事だね。
応援ありがとう。
by ゆうみ (2012-01-08 23:28) 

Rinko

私、センター試験第1回目の受験生です。
いまだに毎年この時期にそのドキドキを思いだします。
がんばれ!!!^^
by Rinko (2012-01-08 23:46) 

ゆうみ

Rinkoさん
そうでしたか。
私は 共通試験が始まる最後の受験生です
応援ありがとう。
by ゆうみ (2012-01-12 00:04)