SSブログ

寒中お見舞い申し上げます。 [わたし]

IMG_0010p.jpg

寒さ本番となりました。

春が待ち遠しい今日この頃です。

皆さま お体ご自愛くださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いします。

        小寒

                        ゆうみ

私の故郷 山形の県南にあるすり鉢の底の春の風景です。


nice!(108)  コメント(70) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
えっくす

やった~!!いちば~ん!

寒いですね・・・
by えっくす (2012-01-06 22:49) 

sasasa

こちらこそ、
よろしくお願いしますね(^_^)
今年は、穏やかで笑顔になれるような、
そんな一年になりますように・・・
by sasasa (2012-01-06 22:52) 

ユーフォ

今年の願い!
世界が平和であります様~に
今年も宜しくお願い致します(^O^)/
by ユーフォ (2012-01-06 23:08) 

engrid

こちらこそよろしくお願い致します
あたたかな薫風が、あまねくどこの地にも、どなたの心にも
吹くことを願います、微笑をあなたに、
by engrid (2012-01-06 23:25) 

gardenwalker

こんばんは
本当に春が待ち遠しいです!
生れて初めてタイツ(又は股引)を
穿こうか迷っています
by gardenwalker (2012-01-06 23:44) 

popo

姉さん、今年もよろしくお願い致します!
来月の今頃…私を慰めてね…(T.T)
by popo (2012-01-06 23:54) 

鮎

すり鉢の底は、めちゃくちゃさめっけ。それよりこっちはまし・・
なはずなんだけど、やっぱさめもんはさめずね~( ̄▽ ̄;)!! 
春は待ち遠しいけど飛び散るお花の粉がうらめしいわかめ。 
by (2012-01-07 00:04) 

perseus

こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
冬本番で、こちら関西の比較的温暖な地域でさえ、
氷点下を記録するようになりました。
お写真のように、桜咲く季節が待ち遠しいい限りです。
by perseus (2012-01-07 00:38) 

亀仙人 孝禎

名古屋にも初氷の便りが届きました。
どおりで寒い訳ですわ。
皮下脂肪が無いに等しい亀としてはこの冬ってやつは夏よりも大変だったりします。
体調は、それと反比例に良くなるのですが。(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-07 01:32) 

(。・_・。)2k

ことよろ~
忙しそうだね
体 大丈夫?
モチ食べた?
今年は明るい年にしようね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-07 02:26) 

maki

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
健康に過ごしたいですね☆
by maki (2012-01-07 06:49) 

アキ

今年もよろしくお願いいたします。
穏やかな1年になるといいですね。
by アキ (2012-01-07 06:55) 

斗夢

小寒、大寒、聞いただけで寒い!
この冬はいつもより寒さが骨身に凍みます。歳ですね。
様々の春が待ち遠しい。
by 斗夢 (2012-01-07 08:23) 

ゆうみ

おはようございます。
昨年中はみなさまにお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

えっくすさん
ありがとう。
昨日は マジに寒かったね。
風邪ひきさんになりませんように
by ゆうみ (2012-01-07 09:21) 

ゆうみ

ささん
こちらこそ よろしくお願いします。
穏やかな笑顔 そうだね。
その通りだわ。
by ゆうみ (2012-01-07 09:23) 

ゆうみ

ユーフォさん
本当にそうだね。
世界が平和でありますように 私も願います。
by ゆうみ (2012-01-07 09:24) 

ゆうみ

まだむ
はい この写真を撮っていた時も薫風が吹いてました。
その時の心をみなさんと分かち合い いつまでも穏やかに暮らせますように
by ゆうみ (2012-01-07 09:25) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
おはよう。
だね。
ヒートテックが暖かくていいみたいよ。
薄いから 外に響かないし
by ゆうみ (2012-01-07 09:26) 

ゆうみ

popoくん
あい その前に来週の今日と明日だよ。
どうなるのか 神のみぞ知る。

by ゆうみ (2012-01-07 09:27) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだべ。
あそこは 寒いものなぁ。
でも こっちは風がちみたい。
花粉は勘弁だけど 自然の暖かさが恋しい。
by ゆうみ (2012-01-07 09:29) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そだに寒くなったんが?
暖かな日差しと人のまごころが愛しい

by ゆうみ (2012-01-07 09:30) 

ゆうみ

亀さん
名古屋もそんなに寒くなったんだね。
亀さん スレンダーなんだ。
体調良ければ 良いとして
今年もよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-07 09:32) 

ゆうみ

弟よ。
ことよろ
いつもどおりの行事を済ませて やっとゆるゆる復帰
餅は 食べたよ。
美味しいかった。
年越しどうした?
別嬪と まったりだったりして♡
by ゆうみ (2012-01-07 09:33) 

ゆうみ

makiさん
今年もよろしくです。
いや~~ しょっぱなに再発しました。
いつもより二週間早めのダウンです。
寒いと来ますね。
お互いに大事にしましょ。
by ゆうみ (2012-01-07 09:35) 

ゆうみ

アキちゃん
今年もよろしくね。
昨年のような惨事は 二度と起きませんように
穏やかな気持ちで ゆったりと過ごせますように
by ゆうみ (2012-01-07 09:36) 

ゆうみ

斗夢とうさん
今年もよろしくお願いします。
もう ぐりりん村は めちゃ寒いです。
とうさんの故郷は もっともっと寒いんでしょうね。
本当にさまざまな春が愛しい。
by ゆうみ (2012-01-07 09:37) 

お茶屋

おそばせながら・・・
今年もどうぞよろしくお願いします^○^
by お茶屋 (2012-01-07 09:56) 

ゆうみ

和さん
私も遅ればせながら 今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-01-07 10:12) 

旅爺さん

こう寒いとすり鉢盆地の桜が恋しいでしょうね。
一緒に桜に声をかけて見ましょうか?・・・・・お~~~い!”
by 旅爺さん (2012-01-07 10:26) 

般若坊

雪の積もった木々に 春の満開の桜を 見る。 北国の方々の気持ち、判るような気がしますよ・・・
by 般若坊 (2012-01-07 11:23) 

chunta

いよいよですねぇ
新年もお正月も 全てが終わってから
受験生家庭は みんなそうですよね?!

本年も宜しく願い致します<(_ _)>
by chunta (2012-01-07 11:37) 

美美

今年もよろしくお願い致します。
しばらく落ち着かない日々でしょうか、
風邪引きさんや、ぎっくり腰にならないように
ご自愛くださいね^^
by 美美 (2012-01-07 11:58) 

ゆん

今年もよろしくお願いします。。
早く暖かくならないかと待ちわびる
今日この頃です~~☆
by ゆん (2012-01-07 13:53) 

いちご☆

ゆうみさんにとって とても とても とても とても
素敵な一年でありますように
by いちご☆ (2012-01-07 14:37) 

ゆうみ

じいさま
んだね。
あったかい時期になったら お花見したいね。
by ゆうみ (2012-01-07 15:18) 

ゆうみ

般若坊さん
はい 山々の雪と桜の図 待ちにまった春です。
by ゆうみ (2012-01-07 15:20) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうね。
来週になったら どんな気分でいるんだろう。
センターが済んで 入試をして どこへ行くか決まって
そこで一息です、
by ゆうみ (2012-01-07 15:21) 

ゆうみ

美美さま
承知しました。
って なんだか落ち着かないや。
今年もご面倒みてね。
by ゆうみ (2012-01-07 15:22) 

ゆうみ

ゆんさん
そうね。
だんだん厳しい寒さになってきたから 春が待ち遠しいです。
今年もよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-07 15:23) 

ゆうみ

いちごまま
ありがとう。
ちゅっ✿春に二人で大喜びできると良いね。
ままにとっても とっても とっても良い年になりますように
by ゆうみ (2012-01-07 15:24) 

あいか5drr

遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

体調にはどうぞお気を付け下さい。
春に素敵な風が吹きますように。
by あいか5drr (2012-01-07 15:33) 

水丸 岳

遅ればせながら。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/

明るい、穏やかな年になりますように。(^^)
by 水丸 岳 (2012-01-07 15:54) 

雪渦

布団からべりっと体を引きはがして起きる今日この頃ですw
こちらこそお世話になりました 今年もよろしくお願いします
素適な桜並木ですね 桜吹雪を浴びつつゆっくりゆっくり歩きたいな~
もちろん両手に団子で§^。^§
by 雪渦 (2012-01-07 16:09) 

まー坊

待ってました〜^^
今年もよろしくお願いします。
by まー坊 (2012-01-07 16:48) 

原みつる

これからもっと寒くなるなんて~い~や~ぁぁ~!!!
今年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2012-01-07 19:04) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

うんうん。。。さぶ~~~~~~~~いですねえ。。。
ぶるぶるぶる~~~~~~~~~るるる~~~~~~~~

暑いのも嫌いですが。。寒いのも嫌い。。。( ┰_┰) シクシク
では。では。
by メタッピー (2012-01-07 19:45) 

mamii

今年も宜しくお願いいたします。

by mamii (2012-01-07 20:08) 

zak

今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年も楽しい記事とスパイスのある文面とお写真を
楽しみにしております~

閣下ってとても気に入ってます~(笑)
ありがとうございます!
by zak (2012-01-07 20:13) 

ゆうみ

あいかdrrさん
こちらのほうこそ 更新するのが遅くなってしまい失礼しました。
今年どうぞよろしくお願いします。

風邪が流行ってます。
ご自愛ください。
ご心配ありがとう。

by ゆうみ (2012-01-07 20:32) 

ゆうみ

水丸さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

去年の悪夢を翻すくらい 明るく穏やかな気持ちで過ごすことができますように
by ゆうみ (2012-01-07 20:34) 

ゆうみ

愛する師匠
もう 本当に長い長いおつきあいいただきありがとうございます。
お布団から べりって ですか?
私は にょむにゅむって 青虫みたいな動きしながら
起きてきます。

この桜並木の断面を今まで載せてましたが 今回は 違った所から撮ったのを
だしてきました。
そう 両手にお団子 もちろん 水筒を肩からさげて
by ゆうみ (2012-01-07 20:37) 

ゆうみ

まー坊さん
お待ちくださって本当にありがとう。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-01-07 20:37) 

ゆうみ

みっちゃん
こたつむりんになって 移動するんだ。
むくむくって
今年もよろしくねん
by ゆうみ (2012-01-07 20:38) 

ゆうみ

kにいさん
私もなのよ~~
ちょうど良い 湿気と気温が良いの。
なんて わがままな奴なんでしょ。
ですけど 今年もどうぞよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-07 20:40) 

ゆうみ

mamiiさん
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-01-07 20:40) 

ryon

素敵な風景だ♪
まちどおしいね^^
by ryon (2012-01-07 20:41) 

ゆうみ

zak閣下
ごめんね。
私 あんまり長い文章書くの得意じゃなくて 性格もそんな感じなの。
って 写真見れば どんな奴かわかるものね。
こんな奴だから どうぞいっぱい キャンプの記事書いてね。

zakさんだから もう 勝手に手が動いて zak閣下って打ってて
許してねん。

by ゆうみ (2012-01-07 20:43) 

ゆうみ

ぱぱ
ありがとう。
うん 閉ざされた世界からの解放が 春にはあるものね。
by ゆうみ (2012-01-07 20:44) 

みちる

今年もよろしくお願いします^^
お互いに・・子供たちも
素敵な一年になりますように ^^
by みちる (2012-01-07 21:03) 

メタッピー

ことしは。。。じゃかしゃんもいい年になるといいね!!!
お祈りしています。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

(#^.^#) ニョホ
by メタッピー (2012-01-07 21:07) 

ゆうみ

みちるさん
こちらこそ どうぞよろしくね。
そう 私達だけでなく 子供達も素敵な1年になりますように
by ゆうみ (2012-01-07 21:07) 

ゆうみ

kにいさん
ありがとう。
じゃかも もうじき春が来ると良いです。
kにいさんには もう来てるんだよね。

おーっほっほ
by ゆうみ (2012-01-07 22:27) 

メタッピー

年ガラ年中~~春でし。。。    ̄m ̄ ふふ

~~~~~~~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

by メタッピー (2012-01-07 23:21) 

スマイル

こんばんは
ほんとに寒くなりました。
伊勢市も本格的な冬という感じです。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
今年は、幸多き年になるとよいですね☆
by スマイル (2012-01-07 23:50) 

ナベちはる

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
今年1年が素敵な1年になるといいですね。
by ナベちはる (2012-01-07 23:51) 

En16

恋春…
よいお年をお迎え~~~
by En16 (2012-01-07 23:52) 

ゆうみ

kにいさん
春って萌えってことね。
いやん 毎日いつでもなの。
すごいわ。
感心しちゃう。
by ゆうみ (2012-01-08 00:19) 

ゆうみ

スマイルさん
そちらも本格的な冬到来ですか。
昨年はお互いに大変な年でしたね。
ぽっかりと穴が空いたような気がします。
今年は幸い多き年になりますよう 強く願います。
by ゆうみ (2012-01-08 00:21) 

ゆうみ

ちはるちゃん
今年は社会人一年生 大変な事もあるだろうけど
持ち前の明るさで乗り切ってくださいね。

by ゆうみ (2012-01-08 00:23) 

ゆうみ

Enちゃん
あいよ。
良い年になるように 祈ってます。
by ゆうみ (2012-01-08 00:24)