SSブログ

君思う空 [わたし]

冬空

ベランダからの風景

風の音を聞きながら 明日からの世界を思う。

たった一つの日 たった一つの時 共に過ごしてくれてありがとう。

Only time. Enya

みんな同じ空の下にいるんだ。

本年度のブログの更新は本日をもちまして終了させていただきます。

沢山の事が起きました今年 みなさんのお陰で無事乗り切ることができました事

心より感謝申し上げます。

来年は、穏やかな気持ちで過ごす事ができますように

 

なお 新年のご挨拶は 3月16日に私の父が亡くなりましたので欠礼させていただきます。

みなさま 良い年をお迎えくださいね。


nice!(159)  コメント(101) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 101

コメントの受付は締め切りました
sasasa

今年最後の記事は、
とっても素敵な空の写真(^_^)
今年は、本当にいろんな事がありましたが、
来年は穏やかでよい年になるといいですよね。
よい年末、年始を・・・

by sasasa (2011-12-28 00:04) 

ナベちはる

良いお年をお迎えくださいませ!
by ナベちはる (2011-12-28 00:11) 

夢空

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年こそは、東の空に向かって行きたいです。
願いは叶うよね。
待っててね(*^。^*)
良いお年をお迎えください。
by 夢空 (2011-12-28 00:18) 

末尾ルコ(アルベール)

また新年に!

              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-28 00:45) 

perseus

こんばんは。
素敵な空色ですね。
いろんな色が今年の出来事を表しているかのような感じもします。
大変な中、色々とお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごし下さいませ♪
by perseus (2011-12-28 00:48) 

popo

こんばんは!
今年最後なの??ちょい淋しいなぁ。
来年もいっぱいよろしく!!
来年は東北回ることです。その時はよろしゅう〜
by popo (2011-12-28 01:10) 

chunta

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
by chunta (2011-12-28 01:25) 

(。・_・。)2k

良い写真だね(^^)

いろいろ大変だったのに
面倒見てくれてありがとね

良いお年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2011-12-28 01:31) 

亀仙人 孝禎

心穏やかに、新たな年を迎えられます様に!
八幡宮に念を送ります!

俺は年中無休で走り回ってます!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-28 02:34) 

雪渦

心がホッとするようなステキな空ですね
こちらこそいっぱいいっぱいありがとう
よいお年を§^。^§
by 雪渦 (2011-12-28 05:49) 

ナビパ

時の移ろいを感じさせるお写真ですね。
良いお年を^^b
by ナビパ (2011-12-28 05:57) 

ノンノン

お早う御座います、素敵な空のお写真ですね。
今年は本当に色々な事がありましたが、来年は心穏やかな年であるように切に願います。
どうか良いお年をお迎えくださいませ…
by ノンノン (2011-12-28 06:18) 

斗夢

新しい年がいい年であって欲しいですね。
お天道さんが端っこで心配そうに見ていてくれていますね。
きっといい年になりますよ。

by 斗夢 (2011-12-28 06:27) 

鮎

ぶろぐ納め~? わかめの仕事納めは明日。。  
ぐちやらたわごとやららんちやらつきあってけっちぇどーもな1年だっけね。 
来年もお世話になっけがらな~ 覚悟しておごやぇp|  ̄∀ ̄ |q 

by (2011-12-28 06:38) 

アキ

どんなときも空を見上げることを忘れてはいけないですよね。
今年は大変お世話になりました。
支援物資もありがとうございました。とても助かりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
by アキ (2011-12-28 06:52) 

メタッピー

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
今年はすごくたいへんな一年だったですねえ。。。。
でも、うーしゃんのここのブログを見るのが楽しみでし。。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
来年もよろしくね!!!!(#^.^#) ニョホ
by メタッピー (2011-12-28 07:04) 

engrid

おはようございます
ゆうみさんと親しくお話が出来ましたこと、感謝しております
空を見ながら、風の音を聞きながら
振り返れば、思いはいろいろあります
来る年は、穏やかで優しい風が吹いてくれますようにと願います
良いお年をお迎えください
ありがとうございます
by engrid (2011-12-28 08:13) 

aidesu

まだ今日含めて4日もありますよ^^
餅を喉に詰まらせない事をお祈りいたします!
by aidesu (2011-12-28 09:23) 

purizumu

ゆうみさんのブログに出会うことができて感謝しています。
私達は来年も東北に通い続けます。
どこかですれ違うかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。
by purizumu (2011-12-28 12:31) 

soraaane

今年は大変お世話になりました☆
ありがとうございます♪(^o^)
by soraaane (2011-12-28 12:44) 

水丸 岳

どうかよいお年を。(^^)
来る年が明るい、希望に満ちた年になりますように。
by 水丸 岳 (2011-12-28 13:23) 

itsuki

こんにちは。
来年もよろしくお願いします^^

by itsuki (2011-12-28 14:08) 

ユーフォ

今年は大変な一年でしたね・・・。
来年は素晴らしい一年であります様~に
来年も宜しくお願い致します(^O^)/
by ユーフォ (2011-12-28 14:33) 

ゆうみ

おやつの時間になりました。
久しぶりに髪を切ってきました。

ささん
お世話になりありがとうございました。
昨日の夕方ふと外を見たらこの空でした。
一年の締めくくりは私がいつも見ている風景で。
来年もどうぞよろしくね。
by ゆうみ (2011-12-28 14:53) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ありがと。
ちはるちゃんも良い年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2011-12-28 14:54) 

ゆうみ

まだむ 夢
今年もお世話になりありがとうございました。
もう何年もお世話になりっぱなしで恐縮してます。
来年の事を言うと鬼が笑うって言うけど もう年末だから良いね。
来年 この☆のどこかでお会いしましょう!
by ゆうみ (2011-12-28 14:56) 

ゆうみ

RUKOさん
もちろん どうぞよろしく
by ゆうみ (2011-12-28 14:56) 

ゆうみ

ぱっちゃん
ありがと。お天気と同じように人生も色んなことが起きるけど
こうやって暮らしていけるありがたさ 一番感じた年でした。
沢山気を使ってくれて本当にありがとう。
感謝してます。
by ゆうみ (2011-12-28 14:59) 

ゆうみ

popoくん
明日から 震災で壊れたものを取り変える作業に入ります。
つっぱり本棚がねじれて倒れてきて使えなくなったりで 震災直後
手に入らなくなっていた家財道具もようやく手に入るようになりました。
震災の関係で休みなく働いていた夫もようやく休みが取れることとなりましたので
家の中を片づけます。
寂しいって言ってもらえてうれしい。
ありがとう。
来年 待ってるね。
by ゆうみ (2011-12-28 15:03) 

ゆうみ

ちゅんたまま
ままも良い年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2011-12-28 15:04) 

ゆうみ

弟よ。
お互いに昨年から今年は 本当に大変だったね。
でも 困った時励ましてくれてありがとう。
血は繋がってないけど 大事な弟のように思ってます。
来年こそ 二人とも良い年になりますように
by ゆうみ (2011-12-28 15:06) 

ゆうみ

亀さん
ありがとう。
八幡宮からパワーが流れてきたわ。

走ってもたまに深呼吸しないと酸欠になるから 
そこのところよろしく。


by ゆうみ (2011-12-28 15:11) 

ゆうみ

師匠
昨日の今頃外を見てたらこの風景 思わずシャッターを切りました。
師匠 今年も本当にありがとう。
良いお年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2011-12-28 15:12) 

ゆうみ

ナビバさん
はい この一年の締めくくりの写真 時の移ろいはあろうとも
人の心に感謝と敬愛を持ってすごしていきたいです。
良い写真をいつも見せていただきありがとうございました。
by ゆうみ (2011-12-28 15:14) 

ゆうみ

ノンノンさん
ありがとうございました。
来年はきっと良い年になりますように 祈りましょう。
by ゆうみ (2011-12-28 15:16) 

lamer

お父様を亡くされましたか。
心よりご冥福をお祈りいたします。
3月16日は私の誕生日です。
by lamer (2011-12-28 16:10) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい そいうですね。
色んな事が起きた今年お天道さんも斗夢とうさんも見守っていてくれる気がすると心強いです。
来年良い年になりますように
by ゆうみ (2011-12-28 16:27) 

ゆうみ

わかめちゃん
いや~~そだなことねっぺな。
ごめんどしておごやってどうもありがとさまっし
来年もめごがっておごやいな。
by ゆうみ (2011-12-28 16:29) 

ゆうみ

アキちゃん
私こそお世話になりありがとうございました。
支援物資なんてほんの気持ちしかできなくてごめんね。
上を見ればこぼれる涙もこらえられるから それに胸張って生きていこう。
アキちゃんも良い年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2011-12-28 16:31) 

ゆうみ

kにいさん
あの時励ましてくれてありがとう。
突然のメールに驚いたけど本当にありがとう。
楽しみって言ってもらって嬉しい。
こちらこそよろしくね。
by ゆうみ (2011-12-28 16:34) 

ゆうみ

マダム
こちらこそ お世話になりありがとうございました。
自然の音に耳を傾けながら思いをはせる。
かつての人はそうやって命をはぐくんできました。
来年は穏やかな風が吹き 人々がたおらかな笑い声で暮らせますように
by ゆうみ (2011-12-28 16:36) 

ゆうみ

愛ですさん
残りの4日に主婦三昧になります。
どうぞよろしくね。
餅は 気をつけて食べますから 愛ですさんこそ ご注意を
by ゆうみ (2011-12-28 16:38) 

ゆうみ

purizumuさん
東北の人々を音楽で癒してくださって本当にありがとうございます。
どこかですれ違ったら その時はどうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-12-28 16:39) 

ゆうみ

soraaanceさん
こちらこそお世話になりました。
遠い異国から 震災のご心配をいただきましたこと感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-12-28 16:41) 

ゆうみ

水丸さん
素敵な物語を語ってくださってどうもありがとうございます。
どうか良いお年をお迎えください。
by ゆうみ (2011-12-28 16:42) 

ゆうみ

itsukiさん
こちらこそ 来年もよろしくお願いします。

by ゆうみ (2011-12-28 16:43) 

ゆうみ

ユーフォさん
色んな場面でご夫妻にお力をお借りしたこと感謝してます。
本当にありがとうございました。
来年も素敵な音楽を聞かせてくださいね。
by ゆうみ (2011-12-28 16:45) 

ゆうみ

lamerさん
ありがとうございます。
父は90歳で 新しい世界へ旅立ちました。
輪廻回生で どこかでまた会えると信じてます。
by ゆうみ (2011-12-28 16:47) 

未来

大震災といい、お父様が亡くなられたことといい、
今年は本当に大変な目に遭われましたね。
慰めの言葉もないのですが、
来年こそは好い年になりますよう祈っております。

by 未来 (2011-12-28 18:02) 

原みつる

今年はお世話になりました~^^ ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年になられますように~
by 原みつる (2011-12-28 18:34) 

ryon

1年間ありがとう、そしてお疲れ様
またよい年を♪
by ryon (2011-12-28 19:15) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 19:57) 

みちる

1年間、素敵なブログをありがとう^^
来年も、よろしくお願いいたします
よいお年を・・・♪
by みちる (2011-12-28 20:22) 

ゆうみ

未来さん
お気遣いありがとうございます。
震災も父の死も覚悟しておりましたが まさか重なるとは夢にも
思っておりませんでした。
でも 私には支えてくれる沢山の方々がいて 救われました。
来年は きっと良い年 みんなが穏やかな気持ちで過ごせる日になりますように
by ゆうみ (2011-12-28 21:13) 

まー坊

今年の途中から、ゆうみさんのブログへお邪魔するようになりました。
コメントでは、いつも優しく対応していただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします ^^

by まー坊 (2011-12-28 21:14) 

ゆうみ

みっちゃん
私こそお世話になりありがとうございました。
来年もわかりやすい映画の解説と和めるアイコンよろしくです。
by ゆうみ (2011-12-28 21:14) 

ゆうみ

ぱぱ こと  ryonさん
私が底なしの悲しみに陥って居るときに気づいて そっと支えてくださって
本当にありがとうございます。
ぱぱも 良いお年を!
あ・・・酔いお年をだった。
by ゆうみ (2011-12-28 21:16) 

ゆうみ

般若坊さん
素敵な音楽の世界に導いてくださってありがとうございます。
物事重なる時にはすべて重なり 日本の危機もありました。
しかるに 私共は未来を信じ どうすれば安心して安全に暮らせるか
復興する道を歩き始めました。
難しいことは 私にはわかりませんが互いに手をさしのべ合って
思いやる気持ちが明日を開くと思います。
by ゆうみ (2011-12-28 21:19) 

ゆうみ

みちるさん
長い長い私達の子育て生活もクライマックスです。
子供達が成長し 地に足がついた暮らしができるように
子供と共に過ごしましょうね。
by ゆうみ (2011-12-28 21:21) 

ゆうみ

まー坊さん
こちらこそ いつもシンクロして楽しかったです。
私がかつて住んでいた街の近くにお住まいで とても嬉しかったです。
私が優しいんじゃなくて まー坊さんが優しいの。
さすが 宴会部長です。
来年も そこのところよろしくです。

by ゆうみ (2011-12-28 21:24) 

あらっ!たまちゃん。

今年は大変お世話になりました。m(__)m
我が家も8月に父親、11月に母親と激震が。。。
3月同様、“11日”であったんです。
2011年・・・
来年もよろしくお願いいたします。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-12-28 22:03) 

baby_pink

いっぱいいっぱい ありがと✿
愛してる^^

来年は世界中が優しさで溢れますように✿
by baby_pink (2011-12-28 22:45) 

ゆん

とてもステキな空ですね。。
いろいろとあり過ぎた年でしたが、
こんな空が見られれば明日に繋がると
信じて。。。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆
by ゆん (2011-12-28 23:25) 

淳司

私は・・・
まだまだ穏やかには過ごせそうには・・・(T T ) b
ゆうみさん。
良いお年を・・・。
by 淳司 (2011-12-28 23:31) 

ゆうみ

たまちゃん
私こそ本当にお世話になってばかりで親の介護はつくづく大変です。
子供の勤めだと思って 仙台~山形・米沢・高畠と往復しましたが
結構きついものがあります。
この生活も6年目で父が他界し もっと介護すべきではなかったかと反省しきりです。
親孝行は親が生きている間しかできませんから どうか精一杯なさってね。

by ゆうみ (2011-12-28 23:35) 

ゆうみ

pinkちゃん
いっぱい いっぱい愛してるよ。
来年は 平穏な日でありますようにしようね。
by ゆうみ (2011-12-28 23:37) 

ゆうみ

ゆんさん
ありがとう、
うん 色んなことがあっても 風が悲しみも悩みも吹き飛ばして
良い空にしてくれるんだ。
こちらこそ お世話になりました。
来年もよろしくね。
by ゆうみ (2011-12-28 23:39) 

ゆうみ

婿殿
早く落ち着いて生活できますように 
婿殿 平穏な暮らしが早くできますように
by ゆうみ (2011-12-28 23:41) 

ねじまき鳥

今年もおわりですね。

by ねじまき鳥 (2011-12-29 00:04) 

美美

今日のこちらの青空も一年を振り返るには素敵過ぎるぐらい
真っ青な空でした。
ほんと色々あった一年でしたね。
まだもうちょっと続きそうですね、それがすべてよい方向に
向かうことを祈っています。
今年一年いろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2011-12-29 00:05) 

ゆうみ

ねじまき鳥さん
はい もうすぐおしまいですね。
by ゆうみ (2011-12-29 00:06) 

ゆうみ

美美さま
良い空だったのね。
この一年 人生勉強になったよね。
悲しみも喜びも乗り越えて 私達良い女になっていくのよ。
そうすれば おのずと道は開けると信じてる。
今年一年本当にありがとございました、
また 来年もよろしくね。
by ゆうみ (2011-12-29 00:09) 

yuuri37

人は、悲しいこと嬉しいこといろいろなことを経験して成長し、強くなれるんですよね。今年も残りわずか、お疲れ様でした。良いお年をお迎えください
by yuuri37 (2011-12-29 00:58) 

gardenwalker

そうそうみんな同じ空で繋がってるんですよね~
今年1年た~いへんお世話になりました!
by gardenwalker (2011-12-29 01:46) 

リック

来年もよろしく、良いお年をお迎え下さいね^^
by リック (2011-12-29 06:34) 

ユーフォ

いつも暖か~い気持ちにさせてくれる
ゆうみさんのお写真と添えられえた言葉が
好きなのです(^^♪

♥来年も心ヌクヌクにさせて頂くのを
          楽しみにしております♥

ユーフォからメッセージ聞きましたョ^^
こちらこそ、これからもどーぞ宜しく
お願いいたします。
↑お返事遅くなってしまいました(^^ゞ

ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-12-29 09:47) 

alo-had

いつもいつもありがとうございました。
どれだけゆうみさんの言葉が僕に力を与えてくれたか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もマイペースでいきましょう。
いい年になりますように。w
by alo-had (2011-12-29 10:36) 

zak

大変にお世話になりました。
大変な年になりましたが、前を向いてみんなで
乗り越えていきましょう。
これからも貴重な情報発信を・・・。

by zak (2011-12-29 10:40) 

ゆうみ

yuuriさん
そうですね。
うれし涙も悔し涙も悲し涙もみんな心の栄養になって 人は育つのだと
思います。
来年はみんな微笑みあって暮らせますように
by ゆうみ (2011-12-29 12:27) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
そうよ、みんな繋がってるから 暗い闇があってもどこかから明るい灯が見えてくるわ。
今年一年 ゴージャスなお料理や 沢山の風景を見せていただきありがとうございました。
by ゆうみ (2011-12-29 12:29) 

ゆうみ

じっちゃん
ありがとさま。
私こそお世話になりありがとさまでした。
来年良い年になりますように みーたんとラブラブな日々が沢山ありますように
by ゆうみ (2011-12-29 12:30) 

ゆうみ

ユーフォ奥様
こちらこそ 毎回うんまい心の籠ったお料理と素敵な音楽のお話ありがとうございます。
ご夫妻の愛情の深さが大好きです。
もちろん ピッピちゃんもね。

色んな意味で支えていただきありがとうございました。
by ゆうみ (2011-12-29 12:33) 

ゆうみ

aloさん
今年一年本当にお疲れ様でした。
aloさんの生き方 ご家族のみなさんとの過ごし方 とても自然で大好きです。
私こそ 支えていただきありがとうございました。
来年もマイペースで 良い作品を生み出しましょう。
良いお年を!
by ゆうみ (2011-12-29 12:37) 

ゆうみ

zak閣下
閣下憧れのキャンプ風景大好きな満天の星 見せていただきありがとうございました。
日本中大変な年になりましたが こうやって共に年末を迎えることができ
良かったです。
これからも どうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-12-29 12:39) 

Loby

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by Loby (2011-12-29 20:38) 

ゆうみ

Lobyさん
ありがとうございます。
Lobyさんんも良いお年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2011-12-29 23:26) 

いちご☆

よいお年を!
来年は もっと もっと いいことがありますように
by いちご☆ (2011-12-30 16:06) 

ゆうみ

いちごまま
良いお年を!
来年 二人に笑いじわがもっと増えますように。
by ゆうみ (2011-12-30 19:01) 

ruriy

お互いに、社会的にも個人的にもハードな年だったね。。
助け合って生きて行こう♪ (^-^✿)
by ruriy (2011-12-30 21:16) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん。
本年は可愛いがってもらって有難うございます(勝手に思ってます)!
そーだよねぇ~同じ空の下!
空は遮るものが無いからねぇ~(*'▽'*)♪
来年も宜しくお願いします~。
おらも、あと1日頑張りま~す!!
では、良いお年をお迎え下さい(*^^)v
by DON (2011-12-30 21:32) 

ゆうみ

るーさん
今年はもう二人ともハリケーンの中にいるようだったね。
でも 声掛け合ってここまでこれて るーさんありがとう。
助けてくれて本当にありがとう。
これからも よろしくね。
by ゆうみ (2011-12-30 22:00) 

ゆうみ

DONちゃん
なんだべ。かわいがってるんでなくてめごこい弟みたいなもんだべ。
空には 国境の線引きも見えないしみな同じ風に吹かれて同じ陽に当たってるんだね。
来年ももっともっとよろしくね。
by ゆうみ (2011-12-30 22:03) 

シラネアオイ

おはようございます。今年一年有難うございました!来年も宜しくお願いいたします。佳き年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2011-12-31 08:34) 

momoしゃん

おしかったなぁ~
今年のmomo's年賀状は
史上最大の××だったのになぁ~w
by momoしゃん (2011-12-31 08:38) 

Caelum

この一年は今日で終わって、明日からはまた別の年になりますが
今日の空は明日に続き、今日の人は明日に進むんですよね。
時間が終わる事は無いですが、時間が戻る事もありませんから
この一瞬ってのは、本当に貴重なものなのだなぁ・・・と、思いますだ。
by Caelum (2011-12-31 15:57) 

One-for-you

激動の一年でしたね、社会的にも・個人的にも
来年は、良い年となりますよう、なるようにしましょう・・・ね

追記; 今夜、一億円が届くはなんですけどw


by One-for-you (2011-12-31 17:57) 

ゆうみ

シラネアオイさん
こちらこそ 北海道の自然の素晴らしさ厳しさを拝見させて
いただきありがとうございました。
来年佳き一年となりますように
by ゆうみ (2011-12-31 18:13) 

ゆうみ

お侍さん
えええええ そうなんだ。
今すぐ しらねっぽして送ってきて。
by ゆうみ (2011-12-31 18:14) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
私の心すっかりわかってるもんね。
その通り そして一歩一歩一瞬一瞬を大事に生きていかなきゃね。
今年もありがと。
by ゆうみ (2011-12-31 18:15) 

ゆうみ

おっちゃん
どんな時も わがまま言いたい放題の私の言う事を
聞いてくれてありがとう。
今年は お互いジェットコースターに乗っているような気分だったね。
でも こうやってふんばっていけて良かった。

一億円が届いたら もちろん 来夏のトロント行きを実行します。

by ゆうみ (2011-12-31 18:18) 

ゆうみ

みなさまへ
この一年 本当に大変な年でした。
人と人の絆について 生きるって言う意味について 心底考えさせられた年でした。

ここにこうやって一年の締めくくりができましたこと感謝しております。

明日からの一年 皆様方にとって最良の年となり そこから笑顔で暮らせる
日の始まりとなりますように

辛苦の終わりあれば 談笑の始まりあり
                                    
                                     ゆうみ
by ゆうみ (2011-12-31 18:23)