SSブログ

ついばむ [わたし]

ついばむ

「何を食べてるの?」って聞いてみたけど

「うるさいわね。食べてる時は静かにしてちょうだい。」って言われてる気がした。

地面をじっくり見てみたが何を食べてるかわからなかった。


タグ:青葉通り
nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

勾当台の鳩は何を与えてもガッついてましたね。(爆
彼達の目には何が見えてるんだろう?と思っちゃいますね。
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-21 00:19) 

HIRO

腹が減ったらとりあえず突っつく・・。
いや、それはないな^^;
by HIRO (2011-12-21 00:44) 

gardenwalker

こんばんは
鳩っていつもなんかを突いてますよね(笑)
せっかちなのかな?
by gardenwalker (2011-12-21 00:49) 

sasasa

たまにこうして群がっているところがありますが、
何をついばんでいるのか、
結局わからない事のほうが多いです(^_^;)
by sasasa (2011-12-21 00:52) 

engrid

そう、すごーく熱心にコツコツしてるのよね
人がうーんと近くに寄らないと、逃げないしね
街の暮らしに慣れてるのかな
平和かなっても、思うの
by engrid (2011-12-21 01:06) 

aidesu

何も食べてないんでしょうね。
by aidesu (2011-12-21 01:53) 

リック

グルメとは縁遠い世界ですね。。。
by リック (2011-12-21 05:36) 

雪渦

近くにある楠に群がってるのを見ました
いつもなら年を越して群がるのに今年は山に食べるものがないのかなぁ
それにしてもいまどきのハトは車が来ても逃げないのね
ぎりぎりで飛んで逃げてるけどひかれたりしないのかしらと心配§゜_゜;§
by 雪渦 (2011-12-21 05:48) 

鮎

んだんだ!見慣れたこの通りの歩道あちこちで鳩がなんかくってだの。
なにくってんだベな~っていっつも思ってだっけ。 
わかめさもおしぇでけねっけ。。p|  ̄∀ ̄ |q 
by (2011-12-21 06:44) 

popo

おは〜ですo(^▽^)o
小石⁇アリンコ⁇
ハトさん何でも食べちゃうよね…
by popo (2011-12-21 07:06) 

ameya

ほんと夢中で食べてるね。
僕もこういう鳩群に最近出会ったよ。
人が近づいても全然どかないんだ(^_^;A
by ameya (2011-12-21 07:06) 

旅爺さん

「何言ってるだ!”その餌は私が蒔いたんだよ~!”」と強気になってね。
by 旅爺さん (2011-12-21 09:10) 

ゆうみ

おはようございます。
今朝はめちゃめちゃ寒かった。

亀さん
そうそう 勾当台公園の鳩はなんでも食べるの。
看板に餌を与えないでって書いてあるけど みんなあげちゃってるし
何見えてるか 聞いてみたけど言葉が通じなかったよ。
by ゆうみ (2011-12-21 10:51) 

ゆうみ

HIROさん
んだかも知れない。
とりあえず 誰かがつついてるから参加する。
by ゆうみ (2011-12-21 10:51) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
おはようございます。
そうよね。
つっつくのが仕事なんだね。
by ゆうみ (2011-12-21 10:52) 

ゆうみ

ささん
ささんも 私と同じで何をつついてるか見たのね。
だって興味深々だよ。
by ゆうみ (2011-12-21 10:53) 

ゆうみ

マダム
そうそう どんなに近くに行っても逃げないのよね。
人間を敵と思ってないんだわ。
平和なんだよね。

by ゆうみ (2011-12-21 10:55) 

ゆうみ

aidesuさん
んだって つついてもぐもぐしてるように見えたもん。
by ゆうみ (2011-12-21 10:56) 

ゆうみ

じっちゃん
んだね。
グルメだったら もっと違うのをついばんでるかな?
by ゆうみ (2011-12-21 10:57) 

ゆうみ

師匠
山に食べ物が無いのでしょうか?
柿とかもう残ってないのでしょうか?
うん 車にひかれそうになる鳩もいるよね。
私と同じくトロイんだよ。
by ゆうみ (2011-12-21 10:59) 

ゆうみ

わかめちゃん
わかめちゃんもここで 鳩に聞いてみたっけの?
「おめだ 何食ってだんや?」って実は聞いたら
しゃーねっぽさっちゃんだ。
by ゆうみ (2011-12-21 11:00) 

ゆうみ

popoくん
おはぽん。
そうだよね。
鳩さんは何でも食っちまう。

by ゆうみ (2011-12-21 11:00) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
「ちっと邪魔だから どいてけねが?」って言ってみた?
夢中でついばんでるから きっと裏に何かある、
隠された秘密を暴いてみたかったんだ。
by ゆうみ (2011-12-21 11:03) 

ゆうみ

じいさま
おら そっけなごどしないべした。
んでもって そだに強気だったら ブログに顔写真まで出してぺした、
by ゆうみ (2011-12-21 11:04) 

美美

目に見えないほどの小さな種でも落ちているのかな^^
その種はどこかでまた目を出すんだね。
その前に〇〇からださなくちゃ^^;
お下品になってしもうた。
by 美美 (2011-12-21 12:59) 

nyan

ちょっと、おねぇ口調な鳩さん
by nyan (2011-12-21 13:38) 

アキ

勾当台公園の鳩は怖いですよね…。
群れられると本当に怖いです;;;

by アキ (2011-12-21 16:40) 

原みつる

公園でハトにエサをあげている人がいたんですけど・・・ 数が半端じゃなかったんですよ~怖いくらいでした^^;
by 原みつる (2011-12-21 18:52) 

ナビパ

鳩さんたち何をつっついているのでしょうね。
不思議な光景です。
by ナビパ (2011-12-21 19:36) 

ゆうみ

美美さま
そうかもよ。
で うんちになってまた芽を出すんだね、
お下品だなんて そんなことございませんわ。
by ゆうみ (2011-12-21 21:07) 

ゆうみ

nyanndar
あら・・・さようでごじゃりますか。
by ゆうみ (2011-12-21 21:08) 

ゆうみ

アキちゃん
んだ 群れるともう集団暴力みたいな怖さ。
by ゆうみ (2011-12-21 21:09) 

ゆうみ

みっちゃん
それは とても怖い風景 鳩に餌をやってはいけません。
野良猫にも餌をやってはいけません。
by ゆうみ (2011-12-21 21:11) 

ゆうみ

ナビバさん
なんだか 路面でこうやtって固まっていられると
とても不気味です。
by ゆうみ (2011-12-21 21:13) 

ryon

ぽっぽっぽ~
いいものをたべているのさ~♪
by ryon (2011-12-21 21:51) 

ゆうみ

ぱぱ
多分ね。
鳩のいいものは はとでっぽう?
それとも 鳩サブレ?
by ゆうみ (2011-12-21 21:57)