SSブログ

来てね。 [わたし]

来てね

サンタさんは 雪のないところへは

自転車で来るんだそうだ。

私のところには、何でやってくるのかな?

Wham! LastChristmas.

毎年タンタン(靴下)を枕元に置いてるけどサンタさんは何もいれてくれないんだ。

nice!(105)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
popo

こんばんは!
それを言うなら、煙突がないけどどうやって入ってくるのかなぁ?
いろいろ、子供に聞かれて閉口した思い出がありますね。
by popo (2011-12-22 00:26) 

perseus

こんばんは。
小学校の3年生以来、サンタさんには出会っていないです^^;
できれば、心の中にサンタさんが来てほしいこの頃w
この時期、ワムのこの曲はは鉄板ですね^^b
by perseus (2011-12-22 00:28) 

(。・_・。)2k

知らなかった、、、チャリなんだw( ̄△ ̄;)w

by (。・_・。)2k (2011-12-22 01:08) 

aidesu

ソリは空飛べるから
やっぱりソリですよ^^
by aidesu (2011-12-22 01:31) 

雪渦

自転車なの・・・!?Σ§゜◇゜§
きっとロケットエンジンが付いてるんだわ
で リヤカーをひっぱってるんだわ
そこにプレゼントがてんこ盛りなんだわ わくわくw
by 雪渦 (2011-12-22 05:14) 

HIRO

ピザを注文すると三輪スクーターで来るよ_(_^_)_
by HIRO (2011-12-22 05:46) 

斗夢

孫がいないからクリスマスのクも話に出てこないわが家です。
by 斗夢 (2011-12-22 05:49) 

baby_pink

ぇぇ~~~~(>_<)
でも。今年は色々あったなぁ.。
人生の勉強をいっぱいさせて貰った年でした。

せめて・・・クリスマスは楽しくすごしちゃおう^^/
いいよねっ♪

あのねぇ。。お母さんがね、イチゴショートケーキ
造ってくれるんだって!嬉しい^^

& ありがたい。。。
by baby_pink (2011-12-22 06:46) 

ameya

そっか、うちには自転車できそう。
トナカイには会えなさそうだね
by ameya (2011-12-22 06:58) 

ゆうみ

おはようございます。
今朝は冷えました。

popoくん
そうか。
子供は それをついてきたんだね。
家の娘たちそこまで考えてなかったよ。
by ゆうみ (2011-12-22 11:06) 

ゆうみ

ぱっちゃん
それは 一体何がきっかけでサンタさんは来なくなったんだろう?
心の中に 若くてピチピチしてるお好みのサンタさんが来ますように

何貼るか考えたんだけど 突然この曲になってしまった。
良いよね

by ゆうみ (2011-12-22 11:08) 

ゆうみ

弟よ
しらねっけの?
なしてだべ?
by ゆうみ (2011-12-22 11:37) 

ゆうみ

aidesuさん
んだって そりだと雪ないとこ走れないべ。
by ゆうみ (2011-12-22 11:38) 

ゆうみ

師匠
そうなのよ。
リヤカーにプレゼントを載せてやってくるんだよ。
by ゆうみ (2011-12-22 11:39) 

ゆうみ

HIROさん
そうそう サンタの服装してくるよね。
by ゆうみ (2011-12-22 11:40) 

ゆうみ

斗夢とうさん
お孫ちゃんが いなくても 奥様と一緒に盛り上がり上がりましょう。

by ゆうみ (2011-12-22 11:42) 

ゆうみ

pinkちゃん
色んな事は全部人生の肥やしにしていこうね。
良い事も悪い事も全部過ぎてしまえば 自分の感性を豊かにしてくれるよ。
イチゴのケーキ いいなぁ。
私にも ちょうだい。
by ゆうみ (2011-12-22 11:44) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 雪が降ったらトナカイさんに乗ってくるって
どっちかな?
来るかな?
来て欲しいなぁ。
by ゆうみ (2011-12-22 11:45) 

えーちゃんaaa

自転車でリヤカーでも引いて来るのかな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-22 12:45) 

ゆうみ

えーちゃんさん
そうなのです。
リヤカーには てんこ盛りのプレゼントが載せてあるのです。
by ゆうみ (2011-12-22 13:31) 

アキ

そういえばテレビでサンタさんがヘリでやって来たのを見ましたが…。
今年のクリスマスは被災地の子ども達を喜ばせるようなものにしたいですね。
by アキ (2011-12-22 16:36) 

マクノスケ

キレイなツリーだなあ。自転車の色も素敵。
ワム!好きだった。横浜のコンサートにも行ったよ~。
アンドリューはどうなっちゃたんだろうなあ。
by マクノスケ (2011-12-22 16:42) 

けやき

うちにも自転車で来るのかなぁ?
駐輪場に鍵がかかってるから、うちには来れなくなったのかなぁ?
by けやき (2011-12-22 16:45) 

もにょち

自転車…。
うちにも来てほしいです…。
by もにょち (2011-12-22 18:23) 

nyan

結構、今はやりの、いい自転車乗ってそう。
by nyan (2011-12-22 19:09) 

ryon

サンタさんきてほしい♪
by ryon (2011-12-22 19:16) 

原みつる

歩いてくるんじゃないでしょうかね^^
何かプレゼント欲しい~
by 原みつる (2011-12-22 19:22) 

sasasa

うちは余裕でそりで来れます!
by sasasa (2011-12-22 20:21) 

ナビパ

そのサンタさん役頑張ります。^^;
私にもサンタさん来ないかな・・・
by ナビパ (2011-12-22 21:19) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん。
寒いね~(^^ゞ
タンタンは赤じゃないとサンタさんは見えないらしいよぉ~!

by DON (2011-12-22 21:34) 

ゆうみ

アキちゃん
実はサンタさんは 飛行機で飛んできてその後 フットワークの良い
乗り物で移動するんです。
子供たちの笑顔が見たいですね。
by ゆうみ (2011-12-22 21:37) 

ゆうみ

マクちゃん
前を通りかかってなんだか胸きゅんになって撮ってきたの。
そうあの人はどこ?に聞いてみようか?

by ゆうみ (2011-12-22 21:43) 

まー坊

うちのチビ助(小学生)、 ”サンタさんに手紙書いたけど、サンタさんて日本語も分かるんだぁ 凄いなぁ・・・” って、疑うこともなく 「PSPのソフト(ウイニングイレブンの最新版)が欲しいので、お願いします」 って先日書いていました。
それも、手紙ではなくメモ帳に・・・^^;
by まー坊 (2011-12-22 21:45) 

ゆうみ

けやきさん
そうなんです。
ぐりりん村へは 流星号と言う自転車でやってきます。
鍵がかかっていても 鍵師になって開けて入りますからご安心ください。
by ゆうみ (2011-12-22 21:46) 

ゆうみ

もにょちゃん
待っていてください。
お目当てのプレゼントはなんでしょう?
by ゆうみ (2011-12-22 21:46) 

ゆうみ

nayndar
そうなのです。最新鋭の自転車でやってくるのです。
待っててください。
by ゆうみ (2011-12-22 21:47) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱが よゐこなら これからの一年 毎日お酒を飲んでも足りなくならない
くらいのお酒が届きます。
もちろん しっかり貯蔵庫に入れておけるものはおいて 新鮮な物がおいしいのには
引換券もおいていきます。
by ゆうみ (2011-12-22 21:49) 

ゆうみ

みっちゃん
歩いてくる場合は スキップをしてきます。
大人にも夢と希望と欲望を!
by ゆうみ (2011-12-22 21:51) 

ゆうみ

ささん
ささんの所には 余裕でそりで行きますから ぴんぽ~んって
なったら 「らっしゃい」と元気に迎えてあげてください。
好きなものは ガーリックラスクです。
by ゆうみ (2011-12-22 21:53) 

ゆうみ

ナビバさん
頑張ってください。
もちろん 大人だって夢とロマンが必要よね。
by ゆうみ (2011-12-22 21:54) 

ゆうみ

DONちゃん
え~~~下着の赤もタンタンの赤も持ってねーぞ。
なじょすっぺ
by ゆうみ (2011-12-22 21:55) 

mamii

子どもさんはサンタを待っています。
by mamii (2011-12-22 21:56) 

ゆうみ

まー坊さん
そうだったんですね。
おこちゃまに教えてください。
封筒に入れて おかないとサンタさんには思いは伝わらないって
by ゆうみ (2011-12-22 21:56) 

ゆうみ

mamiiさん
はい 子供は大きな期待に胸弾ませて待ってます。
大人も・・・待ってていいですよね?
by ゆうみ (2011-12-22 21:57) 

One-for-you

たんたんスタッドレス履いて白河の関を超えるのが、いんじぃない?
この時期、サンタ専用の管制官は大忙しらしいよ、安全なサンタFlighルート確保でねw 

by One-for-you (2011-12-22 22:42) 

ゆうみ

おっちゃん
そうか。
その手しかないんだ。
サンタさん ゆうみに一握りの愛を・・・
by ゆうみ (2011-12-22 23:09) 

鮎

でっかいかごのついたママチャリでねっきゃ、ぶつは運べねごで~ 
うっしょしゃせおってくんなだが?でっかいリュックで。 
重てくてかわいそだがら、わかめは紙でいいがら( ̄∇ ̄ノノ" ゆきちさんで。。
by (2011-12-22 23:17) 

gardenwalker

こんばんは
数年前にサンタが私の勤めている会社にやってきました
どうやって日本にやってきたの、って聞いたら
airplane って真顔で答えられました。。。
ユーモアのないフィンランド人でした(^^;)
by gardenwalker (2011-12-22 23:50) 

ゆうみ

わかめちゃん
それは 大丈夫だべ。
この時の為の特別仕様があるんだべした。
わかめちゃん 諭吉さんより 小切手さんが良いなっし
by ゆうみ (2011-12-23 00:25) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
そだな ユーモアもウィットもないのダメじゃないの。
ここに来てるみんなくらい 柔らかな感性がないと
どこでも通用せんわい。
ちょっとしたことでも 微笑めるそんな気づいかいができないと
疲れてしまうわ。
by ゆうみ (2011-12-23 00:29)