SSブログ

未踏 [わたし]

未踏

雪も溶けず 

誰にも踏まれず

風も吹かず

このままで

なんて考えてたら 五輪真弓の歌が頭の中を流れてきた。

五輪真弓ー恋人よ

散ってしまったら もちろん輪廻回生
心の中も同じよ。
ところで「妖怪人間べム」見てる?

nice!(96)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
lamer

見てる。
by lamer (2011-12-19 00:05) 

popo

見ていないよ…
面白いの??
by popo (2011-12-19 00:09) 

chunta

あー アニメと違う方向みたいですよね
でも アニメのラストって?? (;^_^A
by chunta (2011-12-19 00:31) 

sasasa

「雪の降り始めって、こんな感じなんだよな・・・」とか思いつつ
写真を見てました(^_^) 
ベム、最初はアニメのリメイクで安っぽいだろうなんて思ってましたが、
実際に見てみたらそんな事はなく、
それぞれの話が、
色々と考えさせられる話で、
見ていて引き込まれていく感じですよね。
次回、最終回が楽しみです。
by sasasa (2011-12-19 00:39) 

(。・_・。)2k

俺 今日1日
あなたが~噛んだ~ 小指が痛い~ って歌ってた

デート中だったから バカじゃないって言われちゃったよ(^^;
うちのコメントでデートってキーワード 内緒ね!
最近 いつか刺されるって不安で不安で(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-19 00:49) 

HIRO

いい歌なんでしょうが
冬に聴いたらますます寒くなりますね(゜゜;)

by HIRO (2011-12-19 00:49) 

雪渦

うわぁ 踏みたいっ!§^。^;§ゞエヘ
どうなんだろうとか思ってみたら中々よろしいのではないかと
アニメの最終回は生きててほしいみたいな感じでしたけど
こっちのほうはどうなんでしょうね?
by 雪渦 (2011-12-19 01:13) 

Cho

足跡つけてぇ~!
てか、
チョッと寂しいフォト
五輪真弓=おでこ
妖怪人間べム=亀梨君
妖怪人間べラ=???
ところで干支は「妖怪」やったやろうぅ♪(^@^)
by Cho (2011-12-19 06:48) 

斗夢

寒そ~!
この落ち葉はどうなるんだろう?
土に返してあげたいね。
by 斗夢 (2011-12-19 06:49) 

美美

ベムは見てないよ~
子供の頃見ながら恐くて、悲しい印象が強かったの(;_;
落ち葉の上にそ~っと積もった雪、
そのままでいてほしいね。。。
でもそれは無理だゾイ^^;
by 美美 (2011-12-19 08:23) 

ameya

この唄と雪の写真、心も体も凍てつきそう(>_<)
by ameya (2011-12-19 09:27) 

perseus

おはようございます。
黄色い秋の落し物と白い初冬の落し物ですね♪
妖怪人間べムは、実際の漫画のストーリーを知らないので、
実写化されても、完全に新しいドラマのような感覚ですw
by perseus (2011-12-19 10:35) 

ゆうみ

お昼になりましたね。
月曜日恒例のヨガに行ってきました、

lamerさん
はい 了解
by ゆうみ (2011-12-19 12:46) 

ゆうみ

popoくん
娘達が見てるのよ。
おもしろいらしい。
by ゆうみ (2011-12-19 12:49) 

ゆうみ

ちゅんたまま
早く人間になりたい・・・のラストは・・・?
by ゆうみ (2011-12-19 12:49) 

ゆうみ

ささん
そうだよね。
雪の降り始めはこんな感じで だんだん白が多くなっていくの。
次回の展開がどうなるか。
福くんの演技に注目です。

by ゆうみ (2011-12-19 12:51) 

ぶぅぶぅ氏。

σ(-_-*)は幼少の頃アニメを見ていましたがね・・・・。実写版、ベラ・・・杏チャンが意外と似合ってる(´゚m゚`)プッ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-19 12:52) 

ゆん

「ベム」見てます。。
ミタさんも気になるところですね~~
by ゆん (2011-12-19 12:53) 

ゆうみ

弟よ。
わかった。
それ NGワードに入れておくんだよ
ねーちゃん この頃記憶力が悪いから 書いてだめって言われたのを
紙に書いて貼ってあるんだけど つい書いてしまうかも知れないから

で ええ女だったかい?
ねーちゃんは 大王だけを一生見つめて生きていくから 弟はいっぱい人生勉強するんだよ。

だからさ 私が言いたかったのは 別れるのも落ち葉になって土になるのも
みんな次の栄養になるんだよってことなんだよ。
by ゆうみ (2011-12-19 12:54) 

ゆうみ

HIROさん
そう 寒かったんだよ。
私のカメラは人口知能がついているようで 寒いと動かないから
ダウンの中に入れて 撮る時に手であっためて撮るんだ。
そんなこと聞いてないって 恋人と別れたら 次の栄養になるんだよ。
だから落ち葉と同じなのさ。
by ゆうみ (2011-12-19 12:56) 

ゆうみ

師匠
自称弟子の私 師匠はこれを砂糖菓子だと喜ぶのかと思ってしまいました。
踏み入れたいでしょ。
誰も寒くて来ない公園です。
by ゆうみ (2011-12-19 12:58) 

ゆうみ

おぢちゃん
寂しくなんかないもん。
女一人ダウンコートにカメラを入れて そっとしゃがみこんでこれを撮る
そんな~~寂しかった。
干支は もちろん『天使』よん
by ゆうみ (2011-12-19 13:00) 

ゆうみ

斗夢とうさん
本当に寒かったの。
皮の手袋付けてても シャッターを切る時は必ず素手で
人口知能を持って寒いと動かないカメラはダウンで温めて
それで撮ったんだけど 氷点下の中撮ってきました。
この落ち葉は仙台市の環境科の方が片づけられます。
おそらく 葛岡のゴミ処理場で焼かれるんでしょうが これこそ
土に返してあげたいです。
by ゆうみ (2011-12-19 13:04) 

ゆうみ

美美さま
子供の頃さ 『俺様妖怪人間なのさ』って歌詞が耳に焼き付いてたんだ。
おっかないっけ。
この風景 このままで砂糖を掛けたようにあって欲しいけど あっと言う間に
消えてしまった。

by ゆうみ (2011-12-19 13:08) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
越冬燕でも貼った方が良かった?
「聞きわけのない 女です」って
by ゆうみ (2011-12-19 13:10) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そう 秋と冬のはざかいの写真
リメイクされて 新しい感覚で描かれてるじゃない。
なんでもそうやって 進化していくんだなって思うの。
by ゆうみ (2011-12-19 13:11) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
アニメを幼少の頃に見ていたの?
そうなんだ。
そうそう なんだか ぴたんこな配役でええのぅって感じよ。
by ゆうみ (2011-12-19 13:13) 

ゆうみ

ゆんさん
そう『ミタさん』も気になるし なんだかこの頃引きつかられるドラマが多いね。
南極大陸も見ちゃった。
by ゆうみ (2011-12-19 13:15) 

夢空

イベント終了~。
だけど、最後に大ボケしてちょっと落ち込んでます。゚(゚´ω`゚)゚。
また、お話します~聞いてちょーだいっっっ!
by 夢空 (2011-12-19 13:18) 

旅爺さん

枯葉散る~夕暮れは~・・・・五輪真弓 は大好きな歌手です。
あの魅力ある声質には惹きつけられますね、爺の急所です。
・・・・・・知ってるけど見てないよ。
by 旅爺さん (2011-12-19 14:19) 

けやき

「五輪真弓」で「妖怪人間べム」が出てくるあたり、同じ世代の匂いを感じます。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-12-19 15:14) 

ともちん

妖怪人間ベムは一度だけ観ました。
ベムもベラも若すぎだと思ったくらいでしたが
なかなかいいドラマになってるみたいですね。
アニメは再放送のを見ていた覚えがあります。
by ともちん (2011-12-19 15:22) 

ゆうみ

まだむ 夢
おつかれさま
そこが夢ちゃんに良いとこじゃないの。
落ち込まないでね。
時間できたら 連絡するね。
by ゆうみ (2011-12-19 15:42) 

ゆうみ

じいさま
じいさまが この艶っぽい声が好きだったとは・・・そうだったんだ。
知ってるけど見ないってお孫ちゃんのお相手できないよ
by ゆうみ (2011-12-19 15:43) 

ゆうみ

けやきさん
きっと同じ位よ。
仲良くしてね 同級生!
by ゆうみ (2011-12-19 15:44) 

ゆうみ

ともちんさん
でしょ、
なんか おぼごが何演技するんだ?って思ったら そうでもないじゃん
きちんとできてて 見ごたえあるよねって感じ
アニメさ リアルタイムで見てるのは 私くらいの年代だから・・・私くらいっては
そこからは つっこまないでね。
by ゆうみ (2011-12-19 15:46) 

ノンノン

ゆうみ様今日は、今日も素敵なお写真をありがとうございます。
落ち葉の上にうっすらと雪が降り積もっているところがとても風情を感じますね。と同時に静寂を感じています。
五輪真弓さんの「恋人よ」はカラオケでよく歌うのですが、残念ながら妖怪人間べムは見た事がないんです。名前は知っているのですが…(^_^;)
by ノンノン (2011-12-19 15:48) 

アキ

ドラマは見ていませんがアニメは見ましたよ。
小学校の夏休みにテレビでやってましたし、某動画サイトでもやってましたしw
実写でも好評のようですね…見ておけばよかったかも…;
by アキ (2011-12-19 16:41) 

mamii

見てないです、ところで五輪真弓の「恋人よ」はいつ聞いてもいいですね。
by mamii (2011-12-19 17:11) 

engrid

見てないの、テレビのドラマ、殆ど見てないです、ごめんなさいね
五輪真弓さんね、あの声でこいびーとよて、歌われると
心に響きます
by engrid (2011-12-19 18:03) 

原みつる

雪の積もった落ち葉の上を歩いてみたいなぁ~^^

妖怪人間は見てない(*`・ω・)ゞデシ!!
て・・・ドラマはほとんど見ないし・・・
by 原みつる (2011-12-19 19:01) 

まー坊

小学生の頃、歌は上手いけど、口裂け女っぽい!って、思ってました^^;
妖怪人間・・・ 見てませんm(_ _)m
by まー坊 (2011-12-19 19:10) 

zak

う~ん・・
すんばらしい風景ですね。
ちょっと寒いかなぁ・・
by zak (2011-12-19 19:41) 

ryon

秋と冬が同居する不思議な世の中になったのね
また生まれ変わっても素敵になってね、まま♪
ぱぱはきっと、蚊になってぷ~んでぱちっ、でまた一生を
おえるのであった。
by ryon (2011-12-19 20:47) 

yu-ko

見てないです(^_^;)
でも、うちの職場では熱狂的ファン多し!
いつの間にか、各ドラマも最終回のシーズン。
そりゃ、雪も降りますよね。
by yu-ko (2011-12-19 22:11) 

せつら

詩を真剣に読んで(^^)五輪真弓の歌に耳を傾け♪アンニュイな気持ちになりかけた最後に妖怪人間……鼻水出るくらいに噴出しちゃいました(笑)
by せつら (2011-12-19 22:40) 

たまさん

ここにもキレイな落ち葉がありますね。
少し雪も降ったのですね。
by たまさん (2011-12-19 22:57) 

亀仙人 孝禎

『次の栄養』っすかぁ~(汗;
確かにそう言われれば間違いは無いんですが、今は考えたくは無いかな?
東京から戻った報告かねてのコメントです。<(_ _)>
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-19 23:07) 

ゆうみ

ノンノンさん
いつもありがとう。
静寂な雰囲気伝わって良かった。
そうなの。
五輪真弓さんと妖怪人間べムはね 私の年代では切っても切れない存在なの。

by ゆうみ (2011-12-19 23:26) 

ゆうみ

アキちゃん
古いアニメを夏休みに放映していたものね。
実写版 そのうち再放送されると思うの。
実力派の人達の演技が見ものだわよ。
by ゆうみ (2011-12-19 23:28) 

ゆうみ

mamiiさん
このドラマは20歳前後をターゲットにして作られたものなの。
私も子供がその年代なので見ていただけなんだけど
五輪真弓さんの歌声シミジミとしますよね。
by ゆうみ (2011-12-19 23:31) 

ゆうみ

マダム
良いんです。私もほとんどテレビを見なくて 書斎からリビングのテレビが見えて
なんだか気に取られるドラマだったし この写真を撮りながら 五輪真弓さんのこの曲思いだして
いえ 別に「恋人よ さようなら」じゃなくて「恋人よ 傍にいて 凍える私の傍にいてよ」ってね。
で 妖怪人間べムに私の場合発想が動いてしまうんです。
いつもこうなんですよね。
真面目に書いてて突然路線が外れてしまう 妄想癖
by ゆうみ (2011-12-19 23:35) 

ゆうみ

みっちゃん
きっと雪のない地方の人はこの景色うっとりだね。
マジにちみたいんで 防水の靴で歩いた方が良いよ。
ドラマはほとんどみないんだね。
このアニメ見て御覧 きっと気に居ると思う。
by ゆうみ (2011-12-19 23:38) 

ゆうみ

まー坊さん
その表現 やはりあなたへ宴会の王よ。
このネタ古いから使えないかなって思うけど リメイクされて実写版になってるから
宴会でええんかい?
by ゆうみ (2011-12-19 23:41) 

ゆうみ

zak閣下
おほめいただきありがとうございます。
寒かった。
で いつも通りのローアングル ちときつかった。
by ゆうみ (2011-12-19 23:42) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなの。
銀杏がまだ 枯れ葉になって茶色になる前に雪が降ってきて
これってなんだか良いかなって
うん 生まれ変わっても きっとぱぱに見つけてもらえるように
良い女になって ぱぱがぶちゅっしにきたら 「ばちん」と叩くの。
おーっほっほ
by ゆうみ (2011-12-19 23:44) 

ゆうみ

yu-koちゃん
そうそうそうなの。
ご主人がファンなのね。
良いわ、若いって いつも一緒だものね。
家なんか 家に居ても自分の書斎にこもりっきり私も籠ってるから
あんまり顔を見てないや。
若い頃はおこたも同じ所に入ってぬくぬくしてたのにね。
by ゆうみ (2011-12-19 23:47) 

ゆうみ

せつらさん
あら ごめん 私ってこういう奴なの。
人生輪廻の如く 自然と融合し 土へと戻る
心もまた しかるべし すべて栄養として 明日へと向かう
されど この枯れ葉を見ていると 五輪真弓を思いだし
「恋人よ 傍に居て」歌うは・。だったの。
許してねん
by ゆうみ (2011-12-19 23:50) 

ゆうみ

たまさん
そうなの。
ここは仙台の中心部にある公園なんだけど 人が踏み入れる前に
撮っておきたかったの。
すぐに消えてしまったけど
by ゆうみ (2011-12-19 23:53) 

ゆうみ

亀さん
お帰り 無事帰省したのね。
そう 何事も自分の心の栄養にして 心肥やしていくの。

by ゆうみ (2011-12-19 23:55)