SSブログ

オーラ [わたし]

南天の雪

沈黙の自己主張

目立つのが実は苦手な私は紅ではなく

薄紅色でいたい。

雪のクリスマス&Winter Song/Dreams Come True

時空を超えても 君の後ろにいるのが好き

nice!(104)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
chunta

同じ様に 目立つのは嫌なんだけど
薄紅はタイプ的に無理なので・・・・
ボルドーで居ることにします (*^.^*)エヘッ

お見舞いコメを頂き ありがとうございました<(_ _)>
by chunta (2011-12-18 00:14) 

perseus

こんばんは。
私も同じで、目立つのが好きではないのですよ^^;
基本的には裏方が大好きなのに、今や人の前に立っているとは!?
やはりドリカムは最高ですね。青春時代を思い出してしまいました。
by perseus (2011-12-18 00:37) 

(。・_・。)2k

俺も目立つの苦手(^^;
なんせ 地味な人だからね 俺

by (。・_・。)2k (2011-12-18 00:37) 

sasasa

雪をかぶった南天が、
何か可愛らしいですね(^_^)
灯りは昔ながらの電球の色がいいかな。

by sasasa (2011-12-18 01:17) 

リック

さりげなく綺麗な野薊のような。。。が、いいですね。。
by リック (2011-12-18 06:10) 

斗夢

南天、雪を被っていつもより自己主張していますね、ほんとに!
by 斗夢 (2011-12-18 06:15) 

雪渦

目立つことなくでもさりげなく何かやりたい
てところでしょうか だけどさりげなくもなかなか出来ない
そんな自分を情けないなぁとか
だけどね何か出来てるんだとか思いたい 今日は真面目だな§^m^§
by 雪渦 (2011-12-18 06:28) 

アキ

私も目立つのはあまり得意ではないので…
目立つ人を支えるのが性に合っているようです;
by アキ (2011-12-18 06:44) 

HIRO

目立つのは苦手。
さりげなく・・さりげなく。
by HIRO (2011-12-18 09:33) 

ゆうみ

こんにちは。
ゆっくりした一日が始まりました。

ちゅんたまま
ボルドーって大人の色だわ。
お子様早く治りますように
by ゆうみ (2011-12-18 12:16) 

ゆうみ

ぱっちゃん
私的にぱっちゃんを知ってる範囲でうなづけるの。
でも今の仕事は天職だと思うの。
なんだかさ昨日の夜中にこの曲聞きたくなって 思わず貼っちゃいました。
いいよね。
by ゆうみ (2011-12-18 12:18) 

ゆうみ

弟よ。
嘘つくと閻魔さまに舌抜かれるよ。
あなたくらい目立つの好きな人いないし 居るだけで
存在感十分なんだよ。
by ゆうみ (2011-12-18 12:19) 

ゆうみ

ささん
あら ありがと
なんだかさ この風景を見たら 撮りたくなって しばし数十枚撮りました。
だよね。
ほんわり暖かな灯りがいい。
by ゆうみ (2011-12-18 12:23) 

ゆうみ

じっちゃん
そうね。
そんな感じで暮らしてたいの。
by ゆうみ (2011-12-18 12:25) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ねぇ そうでしょ。
でも そんなに鳥に食べられないのが不思議だわ。
by ゆうみ (2011-12-18 12:26) 

ゆうみ

師匠
師匠は 根がまじめでしっかり考えている方だとわかってます。
遊ぶ時は楽しく 生活は地についてしっかりと自然にですね。
by ゆうみ (2011-12-18 12:27) 

ゆうみ

アキちゃん
アキちゃんはとても気が効くから支えて華を咲かせるのに不可欠な人だと思うの。
人を見抜き伸ばすのが上手だもの・
by ゆうみ (2011-12-18 12:29) 

ゆうみ

HIROさん
はい さりげなく さりげなく
by ゆうみ (2011-12-18 12:29) 

ナビパ

冷たい雪も何か暖かい温もりを感じさせますね。
by ナビパ (2011-12-18 12:39) 

ゆうみ

ナビバさん
赤・紅系は 寒い時に良いですね。
by ゆうみ (2011-12-18 14:10) 

水丸 岳

目立ってなんぼ。
いえ、わたしのことじゃありませんよ。
南天のことです。(^^)

うちの近所の南天は、もう実が残ってません。
生きるための赤、ですね。
食べる方も。
食べられる方も。
by 水丸 岳 (2011-12-18 15:54) 

Cho

雪に南天...いい風情だよね
日本の冬景色だよな
薄紅色にも色々あるからなァ~♪
そう言えば、とある好青年が昨日、南天を見つけて、
鮮やかな紅い実に引き付けられて写真をバチバチ撮っていたな!アッハハハ!!笑っちゃうな(*^_^*)

by Cho (2011-12-18 16:02) 

Caelum

同じく、目立つのが苦手です…なんというか、怖くて。
いつもひっそりとしていたいのですが、それに反して周りに
ヤンヤヤンヤと祭り上げられるのは宿命なのでしょうか('A`)
by Caelum (2011-12-18 16:13) 

ゆうみ

水丸さん
そう 生きてなんぼ 目立ってなんぼ
しかるにそっと支えてる人も必要

赤は みなぎる力 生きるため 鳥も南天も生きるため
by ゆうみ (2011-12-18 16:42) 

ゆうみ

おぢちゃん
おぢちゃんには 私のこの奥ゆかしさが届いただろうか?
良い女だべ。
青空の下伸びやかな気持ちで撮るも良いけど
かじかんだ手を温めながら 南天に話しかけて撮ったこの写真も良いでしょ。
by ゆうみ (2011-12-18 16:43) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
ぴんうさちゃんが目立つのが嫌いってあのコスプレの王が
なんとおっしゃいますの。
生まれ持って華やかなスポットライトを浴びるのにふさわしい人とそっとそれを支えて見守る人がいてバランスが取れるのよ」
by ゆうみ (2011-12-18 16:45) 

aidesu

同じです。バッテリーのキャッチャーのような
女房役ってタイプです^^
by aidesu (2011-12-18 17:08) 

まー坊

僕も目立つのは好きではありません。・・・が、何かとやらされてしまいます。
心の中では、”俺って、本当はこんなキャラじゃないのに・・・”って、いつも思ってます。
だからね、我が家に帰ったら、おとなしくしているんです。
by まー坊 (2011-12-18 18:20) 

鮎

ナンテン 難転 南天のどあめ~ 
わかめは赤い実でも雪でもねくて、葉っぱでいいな(´・ω・`)ノ 

by (2011-12-18 18:28) 

zak

薄紅色・・いいですね。
私も苦手なので・・色はシンプルに黒とかブルーとか灰色
ばっかりです・・・
by zak (2011-12-18 18:30) 

yu-ko

私も目立つの苦手です。
人前に立つと、<きゃ~見ないで~>ってなります。
でも、趣味も仕事もそんなん言ってられないので、
頑張って<紅>目指してます(^_^;)

薄紅くらいおしとやかならいいんですが、
私の気持ちはちょっと元気にサーモンピンクです♪
by yu-ko (2011-12-18 18:38) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)も目立つのは嫌なんですけど・・・
 でも 可愛いからどうしても目立っちゃうの。。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
来年も笑っていたいですね~
by 原みつる (2011-12-18 18:46) 

ryon

ホワイトなクリスマスになりそう?

かぜひいて紅くならないでね。
by ryon (2011-12-18 18:56) 

mamii

南天の実、さりげなくいきたいものですね。
by mamii (2011-12-18 19:47) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん。
今日、南天切ったよ!って仕事でね(植木屋なもんで)♪

寒そうですねぇ~、風邪ひかないようにねっ。
お姉ちゃんちの庭!!広いね~~~(爆
by DON (2011-12-18 20:07) 

gardenwalker

こんばんは
私も目立つのは好きじゃないんですが
話し出すと止まりません(^^;)
by gardenwalker (2011-12-18 21:34) 

ゆうみ

aidesuさん
そう言う方って縁の下の力持ちって言うんでしょ?
すごいなぁ。
by ゆうみ (2011-12-18 23:16) 

ゆうみ

まー坊さん
ん?
どっか間違えてない?
そのキャラで♪
まー坊さんがやらなきゃ 誰がやる?ってそんな状態でしょ。
で家でおとなしいの?
そうか・・・どっかの誰かさんに似てるかも?
by ゆうみ (2011-12-18 23:20) 

ゆうみ

わかめちゃん
葉っぱでなくて 南天の実だべ。
良い子だし 気性もいいし 難点などないべや。
by ゆうみ (2011-12-18 23:22) 

ゆうみ

zak閣下
閣下はどちらかと言うと自然な色が似合うと思うの。
自然との融合だね。
by ゆうみ (2011-12-18 23:25) 

ゆうみ

yu-koちゃん
だね。
仕事も趣味もそうだね。
サーモンピンクそれって若々しくて良いじゃないの。
私はもうおばさんだから 静かに静かにそっとの色が良いの。
by ゆうみ (2011-12-18 23:26) 

ゆうみ

みっちゃん
うん そうこなきゃ。
可愛いとね だまってても目立つんだよね。
よゐこよゐこ。
by ゆうみ (2011-12-18 23:28) 

ゆうみ

ぱぱ
なんだか寒くて降りそうなの。
熱で赤くならないようにしなきゃね。

by ゆうみ (2011-12-18 23:29) 

ゆうみ

mamiiさん
南天の実 雪がなけらばこんなに目立たないのに
鳥にここに 餌があるんだと知らせてるようでした。
さりげなく そのままで生きていたいですね。
by ゆうみ (2011-12-18 23:31) 

ゆうみ

DONちゃん
おう お疲れ様
南天を何点切ったの?
枝の剪定したのかな?

私の庭はね 広くて 専門の人が毎日掃除とお手入れしてくれるの。
良いでしょ。
by ゆうみ (2011-12-18 23:32) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
その意味なんだかわかる気がするの。
でも きっとわかりやすくポイントをつかんで話してくれそう。
by ゆうみ (2011-12-18 23:35)