SSブログ

ともしび [わたし]

昨日、私が住んでる通称ぐりりん村(仙台)は 

私の庭

とても寒かったの。

勝手に私の庭と決め込んでる近所の公園も雪の降る音だけが聞こえてた。

ともしび

ただ この灯りを見たらほっこりとした気分になれたの。

急に寒くなりました。

お風邪など召しませんように


タグ:中島丁公園
nice!(106)  コメント(50) 

nice! 106

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
sasasa

寒い中でも、
こうして温かい灯りがあると、
何だかホッとしますね(^_^)
by sasasa (2011-12-17 00:09) 

gardenwalker

こんばんは
東京もすっごく寒いです
灯りって心も温めてくれますよね♪
by gardenwalker (2011-12-17 00:18) 

(。・_・。)2k

良い感じの雪景色
素敵なとこだね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-17 01:08) 

perseus

こんばんは。
こちら関西も結構な冷えでしたが、さすがに雪までは!?
私の地元の瀬戸内地方沿岸では、なかなか雪が降らないので、
勝手ながら、この雪化粧にうらやましさを感じたりも。。
by perseus (2011-12-17 01:10) 

popo

こんばんはo(^▽^)o
昨日は暖かかったのに今日は
無茶苦茶寒いです…昼間薄着で出かけたら
夜は凍ちゃいました(^^;;
by popo (2011-12-17 01:17) 

雪渦

雪化粧のお庭 昔は雪が降ると砂糖を持って走り出たもんでしたが
今はちょっとあれでそれでなにだから無理ですね§^。^;§
by 雪渦 (2011-12-17 01:25) 

HIRO

昨日の雪でようやく冬を感じました。
子供の頃ならどんどん積れ~だったけど
さらっと降った程度で良かったです。
by HIRO (2011-12-17 01:40) 

斗夢

雪見酒はいいですが生活するとなると苦労をかけますね、雪は!
by 斗夢 (2011-12-17 05:02) 

旅爺さん

訪ねて行こうとしてたんだけど・・・・・
雪が溶けた春になったら伺うね。ウ~~サブ!”
by 旅爺さん (2011-12-17 06:09) 

ameya

いよいよほんとに寒くなってきたね。
by ameya (2011-12-17 06:28) 

リック

今日はもっと寒いそうですよ、気を付けてね^^
by リック (2011-12-17 06:46) 

アキ

おはようございます。
目覚めたらこちらも雪景色です…寒いです…。
by アキ (2011-12-17 06:47) 

aidesu

昨日はぐぐりん村でなく暖かい房総行って正解でした。
スタッドレス履いたらのんびり行きますね^^
by aidesu (2011-12-17 09:44) 

engrid

ゆうみさん、 此方も初雪観測したそうです,霙ぽかったかなと思います,昔位風な建物に,黄色みを帯びた灯りが,とても好い雰囲気,落ち着いた安らぎを感じますね,年末も押せ押せもよう,,,得意じゃないけれど,少しは走らないとね,,,先ずは,風邪引かないように気を付けましょうね
by engrid (2011-12-17 10:47) 

ゆうみ

おはようございます。
ジンジンと寒い朝を迎えました。
日がさしてきて ほんのりと暖かさが体を包んでます。

ささん
そうね。
蛍光灯の灯りじゃなくて 白熱灯の灯りが好きなの?
ささんは?
by ゆうみ (2011-12-17 11:26) 

ゆうみ

gardenwalerさん
風邪ひかないでね。
寒い中歩いてたら この灯りに安らぎを感じました。
by ゆうみ (2011-12-17 11:35) 

ゆうみ

弟よ。
ここ大好きな場所だよ、
良い景色で近所だし
by ゆうみ (2011-12-17 11:35) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そうなんだ。
なんだか風流かなって この位の白さだとね。
これから積もったら 風流どころじゃなくなるわ。
by ゆうみ (2011-12-17 11:53) 

ゆうみ

popoくん
だんだん白いのが がぉーってやってくるんじゃよ。
姫 暖かな南の国に水着を持って逃げましょう。
by ゆうみ (2011-12-17 11:54) 

ゆうみ

師匠
そうなんだ。
そう特に今ぐりりん村はあれでそれでなにだから
ダメなんだよね。

by ゆうみ (2011-12-17 11:55) 

まー坊

すんばらしいお庭! 雪景色が凄く合いそうですね。
今日もすんげー寒いっすので、風邪には気を付けましょうね。
by まー坊 (2011-12-17 11:56) 

ゆうみ

HIROさん
昨日は寒かったね。
これでもかって冷えてきたもの
さらっとだけ降ったけど アイスバーンに夜ならなかったか心配
by ゆうみ (2011-12-17 11:56) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ただ眺めているのは良いですが ここで暮らすとなると
大変ですよね。
もっと雪が降る地方の方はもっと大変です。
by ゆうみ (2011-12-17 11:57) 

ゆうみ

じいさま
うんあったかくなったら うんまいもの背負ってきてね。
まってるけんね。
by ゆうみ (2011-12-17 11:58) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
空気の張り詰め方が変わりました。
いよいよですね。
by ゆうみ (2011-12-17 11:59) 

ゆうみ

じっちゃん
はいありがとさま。
じっちゃんもお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2011-12-17 11:59) 

ゆうみ

アキちゃん
真っ白だっけ やっぱり12月も終わりだもんね。
by ゆうみ (2011-12-17 12:00) 

ゆうみ

aidesuさん
だね。
寒くない時にいらしてね。
待ってるけんね。
by ゆうみ (2011-12-17 12:03) 

ゆうみ

マダム
うぃ だば寒かったでしょ
寒い中「家に帰ってくるとほっとする」と言う夫の言葉わかる気がします。
これから大掃除だわ。
一番苦手なんだけど がんばりましょ。
by ゆうみ (2011-12-17 12:05) 

ゆうみ

まー坊さん
ここは 仙台市管轄でお手入れされているお庭なの。
昔の酒造所の事務所の建物なの。
それを保存してるのよ。
まー坊さん お気づかいありがと。
by ゆうみ (2011-12-17 12:12) 

ノンノン

ゆうみ様今日は、いつも素敵なお写真をありがとうございます。
素敵な雪景色ですね。とは言っても実際に住んでいる方々にしてみれば寒くて大変なのでしょうけれど…(^^;
私の住んでいる地域も雪が滅多に降らないので、ちょっぴり経験してみたい気持ちになってしまいました。
by ノンノン (2011-12-17 14:08) 

purizumu

こちらも寒くて降っているのでは・・と思っていました。
東北通い・・・私達も初めての冬に向います。
by purizumu (2011-12-17 14:13) 

ゆうみ

ノンノンさん
こちらこそいつもお越しいただきありがとうございます。
この位の積雪量だと 良いですよね。
すぐに溶けてね。
どうか仙台にいらして この雪景色と年末までやってる光のページェント
ご覧になってくださいね。
by ゆうみ (2011-12-17 14:38) 

ゆうみ

purizumuさん
いつも素敵な音楽で私共を励ましてくださりありがとうございます。
アイスバーンになったり地吹雪があったり大変だと思いますが
どうぞ私どもを癒してくださいますようお願いします。
by ゆうみ (2011-12-17 14:40) 

原みつる

雪が・・・寒そう~~^^;
静岡はほとんど雪なんて降らないから。。。
by 原みつる (2011-12-17 18:32) 

ryon

さむいさむい山にいると白熱電球の灯りさえもとてもぬくもりを感じるの
きっと人の温かさもそんな感じのものなんだ♪
風邪ひかないようにね。
by ryon (2011-12-17 19:38) 

mamii

きれいな雪景色ですね。
by mamii (2011-12-17 19:39) 

ナビパ

今年は風邪をひくと長びきます。ご注意ください。
深々と降る雪に灯りが温もりとなるのでしょうね。^^
by ナビパ (2011-12-17 20:24) 

yu-ko

ホント、一気に寒くなりましたね!!
蛍光灯とは違う、オレンジ色の灯り。
なんだか、安心します~(^^♪
by yu-ko (2011-12-17 20:29) 

chunta

あー 随分と降ったのですね
雪の季節ですねぇ
by chunta (2011-12-17 21:55) 

ゆうみ

みっちゃん
寒いよ。
静岡って暖かいんだね。
いいなぁ。
住んでみたいわ。
by ゆうみ (2011-12-17 22:34) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなんだ。
山は自分との戦いの場所?それとも自然との融合の場所?
ぱぱこそ 風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2011-12-17 22:36) 

ゆうみ

mamiiさん
ありがとうございます。
ここ私の好きな場所で毎日のように来てるんです。
by ゆうみ (2011-12-17 22:38) 

ゆうみ

ナビバさん
たちの悪い風邪がはやってるようですね。
深々と降る雪の中 ふと窓に目をやれば安らぎの灯りがありました。
ナビバさんもお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2011-12-17 22:40) 

ゆうみ

yu-koちゃん
そっちもうんと降ったの?
さみいよね。
この柔らかなる灯り なんだか心まで暖かくなりました。
by ゆうみ (2011-12-17 22:42) 

ゆうみ

ちゅんたまま
急に冷え込んで 降りました。
今はもう消えてますが 冬への階段を登りました。
by ゆうみ (2011-12-17 22:44) 

美美

いい景色ですね~♪
今年は仙台も雪が多いのかな?
今日は東京も寒かったようですが
茅ヶ崎はぽかぽかでしたよ^^v
by 美美 (2011-12-17 23:06) 

ゆうみ

美美さま
ええべ~ 今度こっちに来た時案内するから
遠慮しなくて良いからね。
昨日積雪が始めてだったの。
茅ヶ崎でうんまい魚釣ってきたかい?
いいな あったかいとこ 行きたいな
by ゆうみ (2011-12-17 23:12) 

Michikusa

おお!積もりましたね。
のど風邪と、一週間つきあってます。
by Michikusa (2011-12-17 23:25) 

ゆうみ

Michikusaさん
あいよ。
ついにやってきましたこの季節
のど風邪なの?
仕事でのど使うから大変だね。
どうかお大事にね。
by ゆうみ (2011-12-17 23:36)