SSブログ

ミタさん どうぞよろしく [わたし]

お城に住んで

大きな家に住んで メイドさんが全部世話してくれて

自分の好きなことを好きなだけできたらと思う。

 

でも この性格からしてその生活は一瞬にして飽きてしまいそうな気がする。

朝から寝る時まで時計とにらめっこして

パタパタと動くのが合ってるのかもしれない。

メイドさんお願いするならどんな人が良い?


nice!(94)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
sasasa

メイドさん、部屋の掃除とかちゃんとしてくれる人なら、
誰でもいいかな・・・(^_^;)
by sasasa (2011-12-12 00:12) 

ユーフォ

相方には心から感謝しております(^O^)/
by ユーフォ (2011-12-12 00:15) 

ゆうみ

ささん
誰でも良いのね。
でもさ できるなら笑顔の人が良いね。
by ゆうみ (2011-12-12 00:21) 

ゆうみ

ユーフォさん
奥様本当にこまめで気が利いてお料理上手ですよね。
私も見習わなくてはといつも思ってますの。
あの位毎回しっかりおかず作る人なかなかいないよ。
by ゆうみ (2011-12-12 00:23) 

baby_pink

うん!笑顔のひとがいいなっ^^
後は、お料理に愛情がこもったひと♡
by baby_pink (2011-12-12 00:30) 

雪渦

ですね 笑顔の素敵な方ならどなたでも
だけど自分の部屋の掃除くらいは自分でやらねば 
自分以外に触ってほしくなものもあるし それからそれから・・・・
とか言ってたらホントにメイドさんは必要ないかな§^。^;§
昨日コメントいれたんだけど ない・・・?あれー?
by 雪渦 (2011-12-12 01:15) 

(。・_・。)2k

いろんな世話してくれるメイドがいいよね~( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2011-12-12 02:12) 

aidesu

家も車も小さい方が便利ですね。
メイドさんはキレイでスタイルバツグン、性格良ければ^^
by aidesu (2011-12-12 04:35) 

nyan

猫村さんが、いいなw
(猫のお手伝いさんの)
by nyan (2011-12-12 04:43) 

斗夢

メイドさんを雇うというのは女性の大きな夢なんでしょうか?
家族の面倒を見るという大変で楽しいことを放棄してしまうように思うのですが。
by 斗夢 (2011-12-12 05:13) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
メイドさん…?私は友達みたいな
人がいいなぁ!いつもいつも笑っていられる…
by popo (2011-12-12 07:03) 

momoしゃん

「むきゅ」とか「きゃ」
って言える人(笑)
あたま、なでなでしてあげるwww
by momoしゃん (2011-12-12 07:18) 

Cho

文句言わん人


by Cho (2011-12-12 07:33) 

soraaane

メイドさんが来る!となると、キレイにしてなきゃ!!!とか、
いろいろと気を使って疲れそう(>_<)
自分がもう一人いると・・・ラクなのかな?と思うことがありますが・・・
ダラダラしてる人が二人になるだけで、
何の役にも立たないかも\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-12-12 08:28) 

perseus

おはようございます。
メイドさん・・・一瞬、『ご主人様~♪』の方を思い浮かべてしまった^^;
個人的には、そっとしてくれる人がww(笑)
私も、何だかんだ言いながら、結局は忙しいほうが性に合っている
ような感じです^m^
by perseus (2011-12-12 08:35) 

ゆうみ

みなさま おはようございます。
朝がやってきて 今週もはじまりました。

pinkちゃん
だね。
まごころこめて なんでも やってくれる人良いね。
能面のような顔で居られたら怖いわ。
by ゆうみ (2011-12-12 08:41) 

ゆうみ

師匠
ごめんね。
なんだか ここまた変になってしまって コメントはいりづらくなってるみたい。
いつも本当にありがとうございます。

私も そうよ、
なんだかんだ 憧れながら 自分でやっちゃうわ。
by ゆうみ (2011-12-12 08:42) 

ゆうみ

弟よ。
わかった、何もかもだね。
深い意味はある。
熟女の人だね。
by ゆうみ (2011-12-12 08:43) 

ゆうみ

aidesuさん
そのお方は先日の萌えたでショーに居た方が・・・良い?
小さい方が便利だけど 3LDKの我が家かなり狭いんだもん。
住んでいれるだけ幸せなんだけど
by ゆうみ (2011-12-12 08:45) 

ゆうみ

nyanda
アビちゃんのお世話してくれる人だね。

by ゆうみ (2011-12-12 08:46) 

ゆうみ

斗夢とうさん
憧れなんですが 憧れだけで 本当はたまに休みたいとか
自分のいたらない所もやって欲しいとか そんな気持ちなんです。
家族の笑顔が好きだから 今日も美味しいのを作って心地良い空間を作りたいと思ってます。
by ゆうみ (2011-12-12 08:48) 

ゆうみ

popoくん
いつも笑っていれる いても気を使わなくて良い人が良いね。
by ゆうみ (2011-12-12 08:49) 

ゆうみ

お侍さん
それって・・・私じゃん。
うん いつも通り お家のこと終わったら座椅子さんになってね。
by ゆうみ (2011-12-12 08:50) 

ameya

メイドさんか。。。自分のうちに人がいると気をつかうから、いなくていいかな(^_^;A
by ameya (2011-12-12 08:52) 

ゆうみ

おじちゃん
文句言わない代わりに ぶつぶつ書いてしまう人は?
by ゆうみ (2011-12-12 08:53) 

ゆうみ

soraaanceさん
私と同じ考えだよ。
だね 人が家に入るって気を使うよね。

by ゆうみ (2011-12-12 08:54) 

ゆうみ

ぱっちゃん
ぱっちゃん的には 居るか居ないかわからないようにして
ぱっちゃんの時間を大切にしてくれる人が良いのかな?
やはしみんなそうなんじゃん。
結局自分でやっていたいんだよね。
by ゆうみ (2011-12-12 08:56) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
だね。私も今回 ミタさんを見ていて 色々考えたけど
基本的に人が家に入るってこと お客様としてなら 良いけど
中を見られて動かされるのは嫌だって思ったの。
by ゆうみ (2011-12-12 08:57) 

ゆん

家政婦のミタ。。は毎週見てます^^!
さりげなく気遣いの出来る人って憧れますね~~

by ゆん (2011-12-12 10:28) 

Rita

こんにちは^^
知らない人が、家の中にいるのって落ち着かないです(苦笑)
こちらが気疲れしてしまいそう(*≧m≦*)ププッ
by Rita (2011-12-12 12:03) 

いちご☆

今まで 出会った人が 毎日毎日
遊びに来てくれて 一緒に お食事できたら いいな
by いちご☆ (2011-12-12 12:27) 

マクノスケ

ミタさんに来て欲しい!!
そしたら夕飯が結構限定されちゃいそうで慌てちゃうかも!
(好みのメニューを言わなくても作ってくれるんだよね!)
ドールのキセカエとか手伝って貰いたいなあ。
by マクノスケ (2011-12-12 13:11) 

ゆうみ

ゆんさん
うわーい。仲間だわ。
さりげない心遣いって賢い人だよね。
あこがれちゃう
by ゆうみ (2011-12-12 14:58) 

ゆうみ

Ritaさん
そうよね。
なんかさ ドアの隙間から 覗かれてたりして
いやん。
by ゆうみ (2011-12-12 14:59) 

ゆうみ

いちごまま
そう そう言うのって良いよね。
ホームパーティする時に助けてくれる方いいなぁ
by ゆうみ (2011-12-12 15:01) 

ゆうみ

マクちゃん
食べられるものとダメなのを伝えて あとはよろしくだね。
できないけど どうしてもしたいことってあるから それを助けてくれる方がいい
by ゆうみ (2011-12-12 15:03) 

engrid

明るくって、のんびりした人
あまりテキパキされちゃうと、ついていけないな
お話の楽しい人もいいな
by engrid (2011-12-12 15:27) 

ゆうみ

マダム
そうよね。
テキパキされて 圧倒されちゃうとまいちゃうかも。
明るい人こそ 求める人だわ。
by ゆうみ (2011-12-12 15:33) 

majoramu

メイドさんはいらないわ。
自分でした方が早いもの。

でも、どうしても 私のところで働きたいって言われたら 居てもいいかな。
by majoramu (2011-12-12 16:08) 

ゆうみ

majoramuさま
お願いします。
丁稚奉公させてくださいって 伺ったら おいてくださるのかしら?
by ゆうみ (2011-12-12 16:27) 

アキ

メイドさんよりイケメン執事の方がいいですー。じいやでもいいですねw
by アキ (2011-12-12 16:46) 

原みつる

大きな家でメイドさんがいるなんて生活なんて・・・すてき~~^^
あこがれだぁ~^^
メイドさんは性格がいい人ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
アタシσ( ̄  ̄〃)に絶対服従なんてね(≧m≦)ぷっ!
by 原みつる (2011-12-12 18:29) 

美美

ふ~
ミミの抜け毛とあちこちのお掃除で猫の手も借りたいほどです^^;
ミタさ~ん助けて~~。
ジョンレノンが大好きだった友達がこのニュースを聞いて
号泣していたことは今も忘れません。
あ!大きい家に住むと一部屋を物置にできるから
メイドさんいりません^^v
by 美美 (2011-12-12 19:02) 

yu-ko

メイドさんですか…。
お仕事でも申し訳なく思っちゃいそうで、頼めないかも(^_^;)
そして、メイド服は私が来てみたいです♪
by yu-ko (2011-12-12 19:22) 

めい

セレブな生活も憧れるけど
家のなかに他人がウロウロしているのは
落ち着かないかも。
私もバタバタして一人でこなすのが向いていそうです。
by めい (2011-12-12 21:10) 

ゆうみ

アキちゃん
あの・・・私もそちらに翻って良い?
じいやが良い。
いつも よしよしって言って 話聞いてくれる。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by ゆうみ (2011-12-12 22:36) 

ゆうみ

みっちゃん
憧れは大きくよね。
奥様 朝ご飯ができました。
お席にどうぞって言われたら 嬉しい。
でもさ 下着を洗濯されるのやんだな。
下着だけは だれにも触られたくない。
by ゆうみ (2011-12-12 22:38) 

ゆうみ

美美さま
総集編でありがとう。
私は 要領は非常に悪いので 大きい家に住んで 掃除することになったら
段取りを考えるだけで半日は過ぎてしまうわ。
ジョンさまが亡くなられた日とても寒くて衝撃もすごかったの。
by ゆうみ (2011-12-12 22:41) 

ゆうみ

yu-koちゃん
そのメイド服姿 ちょっと見せてもらえんじゃろか?
ちょっとだけで良いから
by ゆうみ (2011-12-12 22:47) 

ゆうみ

めいさん
同じですね。
そうよね。
他人が入るって やはり大変
by ゆうみ (2011-12-12 22:50) 

ナベちはる

メイドさんがいる生活には憧れますが、実際に来たらアレコレ配慮しなきゃいけないので嫌になるかもしれません(笑)
by ナベちはる (2011-12-12 23:11) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ちはるちゃんもそう思うんだ。
だね 庶民は庶民の暮らしだね。
by ゆうみ (2011-12-12 23:23) 

gardenwalker

こんばんは
ミタさん、たまたまビデオに撮ったのを見てました
けっこう深いドラマですね
あっ、すみません横道にそれてしまいました
by gardenwalker (2011-12-13 00:01) 

ゆうみ

gardenwalerさん
そうなのよ。この深さ考えさせられるものがあって
ここは道草も散歩もなんでもOKよん。
いつもコメントありがとう。
by ゆうみ (2011-12-13 00:09)