SSブログ

ふふん♪ [わたし]

snow hope

でかたんは、チロルチョコの新製品を見つけると 

嬉しいそうな。

おちびちゃんは、本屋で TKG(卵かけご飯の事をこう呼ぶそうな)の本を見つけると

お腹が空くそうな。

私は、目をキラキラさせながら話す二人の姿を見ると

なんだか安心してくる。


nice!(102)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
鮎

いっちばんのり~♪ ふふん♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2011-12-11 00:05) 

月夜

きれい~^^
by 月夜 (2011-12-11 00:10) 

ruriy

乙女の祈りはチロルチョコとTKGなんだね?ふふん♪w
by ruriy (2011-12-11 00:18) 

夢空

うんうんいいねっ☆安心するお気持ちわかります(*^_^*)
by 夢空 (2011-12-11 00:33) 

(。・_・。)2k

俺もTKGTが好き~

(玉子かけ牛丼徳盛り)ね(^^)


by (。・_・。)2k (2011-12-11 00:40) 

aidesu

僕は水族館に行くと刺身定食食いたくなりますよ^^
by aidesu (2011-12-11 00:41) 

perseus

こんばんは。
私も、でかたんと同じでチロルチョコの新製品を見つけると
うれしさのあまり、確実に購入してしまいますw
それにしても、卵かけご飯の略称(?)がTKGですか(笑)
何だかダイハツのCMの『低燃費=TNP』みたいですねww
by perseus (2011-12-11 00:48) 

斗夢

薪が燃える暖炉の前で語り合う・・・という情景が浮かんで来ました。
by 斗夢 (2011-12-11 06:43) 

アキ

幸せな時間ですね。
しかし卵かけご飯の本ってあるんですね…。
by アキ (2011-12-11 06:52) 

momoしゃん

…Hなコメント書いたら
送信できなかった(笑)
by momoしゃん (2011-12-11 07:21) 

sasasa

娘さんたちとそういうお話をして、
和んでいる・・・。
何か幸せなひと時ですね(^_^)
by sasasa (2011-12-11 09:56) 

旅爺さん

二人のお嬢さんは手離れしてもう安心ですね。
でももうすぐお嫁に行っちゃうよ、心の準備を。・・・・まだ早いか!”
by 旅爺さん (2011-12-11 10:41) 

ナビパ

光の天使の願いでしょうか・・・
by ナビパ (2011-12-11 11:58) 

ゆうみ

暖かな日差しが居眠りを誘うお昼の時間がやってまいりました。

わかめちゃん
一番海苔おめでとう!
昨日 狼男には遭わなかっただか?
by ゆうみ (2011-12-11 12:01) 

ゆうみ

月夜さん
実際はもっと綺麗 本当に清々しかったの。
by ゆうみ (2011-12-11 12:03) 

ゆうみ

るーちゃん
そう あの子達のささやかな幸せなの ふふん。
by ゆうみ (2011-12-11 12:04) 

ゆうみ

まだむ 夢
無邪気な話しって そのまま受け止めれるから好き。
by ゆうみ (2011-12-11 12:05) 

ゆうみ

弟よ。
あいよ。で 味噌汁、漬物付きだね。
by ゆうみ (2011-12-11 12:05) 

ゆうみ

aidesuさん
とっても活きの良いのが食べたくなるよね。
by ゆうみ (2011-12-11 12:06) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そうなんだね。
でも30円で気持ちほっこり 幸せだよね。
私さ TGKがとか聞いたら なんだろうって思ったら
卵かけご飯の略だったんだって。
いまどきがわからない いまどきの子の母
by ゆうみ (2011-12-11 12:08) 

ゆうみ

斗夢とうさん
薪が燃えるのをみつめながら たわいのない話しをし合うって
ささやかなでも 貴重な幸せですよね。
by ゆうみ (2011-12-11 12:09) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだね。
始め聞いた時驚いたけど よく行く 本屋さんの出入り口にあるんだって
by ゆうみ (2011-12-11 12:11) 

ゆうみ

お侍さん
とーぜんだべ。
あと ちょっといろいろNGワードは入ってる。
でもね、入れてないのもはじくんだよ。
私自分のコメントでもはじかれる時あるの。
NGワードじゃなくて あと確認したんだけど あっちの時代からのお付き合いさせていただいてる
某ブロガーさんとこ 何もいじってなくても入らないの。
パソコン画面 二人で並んでやってみて入らなくて大笑い。
もちろん お腹も見せてもらったらNGワードなかったし
何がなんだかわからないや
ブツブツも突然 フォローが消えたり DM消えたり 人間関係破壊されそう
by ゆうみ (2011-12-11 12:16) 

ゆうみ

ささん
そうだね。
いつまで続くんだろうと思うと寂しくなってくるの。

by ゆうみ (2011-12-11 12:17) 

ゆうみ

じいさま
その一番今気にしてる 私の泣き所だよ。
お嫁に行く前に 就職とか 進学とかで一度に二人消えたら
猛烈に寂しくなるね。
by ゆうみ (2011-12-11 12:19) 

ゆうみ

ナビバさん
綺麗にまとめてくださってありがとう。
光の天使のささやかな願い✿
by ゆうみ (2011-12-11 12:20) 

いちご☆

そうだね
そんなたわいもない話が のんびりとできることに
喜びを感じられるようになって うれしいね
素敵なことだよ
by いちご☆ (2011-12-11 12:22) 

ゆうみ

いちごまま
だよね。
折れ線グラフだの なんとか表とか 見つめながら スケジュールは?とか
考えなければいけないシーズンだからこそ こんな話を聞くと安心するの。
by ゆうみ (2011-12-11 13:47) 

mamii

幸せな時間ですね。
by mamii (2011-12-11 15:29) 

zak

卵かけご飯は絶妙ですね。
私も真似させてくださいとお伝えください。
TKG!
by zak (2011-12-11 16:11) 

popo

う…スバラシイ…お母さんですね〜!
私はどうだろう…
勉強せずにテレビを見ている我が子を
笑って見られない…(T_T)
今隣で寝転がってテレビ見てるし…-_-#
by popo (2011-12-11 16:13) 

yu-ko

私はゆうみさんの記事を読んだら、
TKGが食べたくなりました。

もう、頭がTKGモード突入です♪
by yu-ko (2011-12-11 17:44) 

One-for-you

キラキラの乙女は、どこから来たのかな?
ぐりりん星から?
by One-for-you (2011-12-11 18:12) 

ryon

素敵な家族の関係だね♪
by ryon (2011-12-11 20:18) 

dorango

綺麗な天使♪

TKGの本、なんか見てみたいです笑
by dorango (2011-12-11 20:27) 

原みつる

あっ!アタシσ( ̄  ̄〃)が撮られちゃったかと思いました!
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2011-12-11 20:36) 

baby_pink

昨日ね、小さくだけれど可愛い歌声が聞こえてきたんだぁ^^
可愛いかったの。
by baby_pink (2011-12-11 20:36) 

ゆうみ

mamiiさん
ささやかな事だけど ほんわりとした気持ちになりますね。
by ゆうみ (2011-12-11 21:55) 

ゆうみ

zak閣下
おちびに伝えました。
「ええべさよ」との事です。
うんまいですよね。
TKG!
by ゆうみ (2011-12-11 21:57) 

ゆうみ

popoくん
そんなことないよ、
私の脇だの上だの 鼻をつぶしてみたり 好き勝手にしてるわよ。
もう 元気でいればそれでこまいことは よくなっちゃった。
by ゆうみ (2011-12-11 21:58) 

ゆうみ

yu-koちゃん
だば 一緒に食べよう TKG!
ねぇ たまご舎から TKG専用のお醤油がでてるって知ってた?
by ゆうみ (2011-12-11 22:00) 

ゆうみ

おっちゃん
天使は ぐりりん星からやってきたのです。
母親に似ないでとても素直なのです。
by ゆうみ (2011-12-11 22:03) 

ゆうみ

ぱぱ
いつまでも 傍に置きたいな。
by ゆうみ (2011-12-11 22:04) 

ゆうみ

dorangoさん
綺麗な天使✿
TKGの本 おちびに聞いてみますね。
持っているかも?
by ゆうみ (2011-12-11 22:06) 

ゆうみ

みっちゃん
わはっはは
ごめんね。
黙って撮って 黙って載せて
by ゆうみ (2011-12-11 22:08) 

ゆうみ

pinkちゃん
昨日はありがと。
その歌声こそ でかたんの声でごじゃいます。

by ゆうみ (2011-12-11 22:09) 

DON

ゆうみね~ちゃん♪
最近のチロルチョコで3個つながってて1個なのしってる?(笑
あと、昔流行ったパチパチなるキャンディが入ってるのとか!

TKGって基本だよね!
味噌汁でも良いんだけど、結構TKG好きなんだけど卵が新しい時しか
カミさんは、してくれないんだよね(笑
by DON (2011-12-11 23:13) 

ゆうみ

DONちゃん
それは存じております。
何せ現役女子高生と女子大生がいるのですもの。

TKGは ご飯が好きな手前どもの常識でございます。
DONちゃんの奥様にここを見ていただいて 朝から
新鮮な卵とダシ醤油での卵かけご飯をだしていただいてくださいね。
by ゆうみ (2011-12-12 00:14)